注目の話題
親の給料の取り分
中学生で一人暮らし
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

社交辞令か判断してください!

レス6 HIT数 696 あ+ あ-

匿名さん
16/05/25 07:51(更新日時)

ある社会人サークルに加入していて、そのサークルは定期的に2ヶ月に1回ほどのペースで会合(飲み会)があります。
そのサークルの開催は、私の地元で、私自身はそこから少し遠くに住んでいます。

先日の会合で、すごくタイプで気になっている男性Aさんと席が隣り合わせになったときに「次また会えるのは2ヶ月後だけど、それまでにこっちにくる時があったら絶対電話してよ、会おう!」って言ってもらったのですが、これは社交辞令でしょうか?
好きな男性に言われたら、実際に連絡して会いに行きますか?
真に受けない方がいいですか?

タグ

No.2336611 16/05/25 01:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/25 01:44
ラブラブさん1 

例え社交辞令だったとしても、そう言われたなら余計なこと考えず連絡しちゃっていいと思いますよ。

古い話で恐縮ですが、私の両親の出会いのお話を(笑)

私の母は温泉地等を旅して巡るバンドをやっていました。

そんな母と、父は仕事で行った先のホテルで出会いました。

若い頃の父はモテたし結構なナンパ師だったようで、綺麗な女を見ればそこかしこで声をかけて連絡先も渡していたようです(笑)

父は東京に住んでいたんですが、ある時いきなり母が東京に来て父はビックリ。

そのいきさつを叔母に聞いたんですが、父は母に「東京に来ないか?(多分、東京に遊びにおいでよという意味で)」と言っていたらしく、母はその言葉を信じ(真に受け(笑))東京へ、父はそんなこと言ったのも忘れてビックリ、ということだったらしいです(笑)

結局、父と母はそんな出会いから結婚にも至ったわけで、もし母が消極的な女だったら何も始まってなかったし、こうして私だって生まれて来なかったわけです。

縁なんてどこで繋がるかわからないんですから、チャンスがあったらグイグイ積極的に行動してみた方がいいですよ。

ダメ元が、案外運命の縁かも知れないですからね。

頑張ってください!

No.2 16/05/25 02:56
匿名さん2 

一度楽しかった旨の電話かなんかをして相手の出方を見てもいいと思いますよ
突然遊びに行って連絡するのもどうかと思うので事前のやり取りは必須

No.3 16/05/25 04:38
匿名さん3 

いやあ、彼女いても言える人間は言えますからね。
私は社交辞令もあるかと。
相手から何らか誘いが来たら考えれば良いと思うけど自分からは連絡しません。

No.4 16/05/25 06:54
匿名さん4 ( ♂ )

125%
社交辞令ではない



130%
❤です



(o^-^o)

No.5 16/05/25 07:10
寂しがり屋さん5 ( ♀ )

絶対って単語がついてるし、社交辞令ならそこまで言わないんじゃないかなぁ?

No.6 16/05/25 07:51
社会人さん6 ( ♂ )

社交辞令半分
本気半分かな

私はね😅

時と時間が合えば会えますよ😄

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧