注目の話題
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

金髪を暗くしたいのですが

レス2 HIT数 2121 あ+ あ-

ドライ肌さん( ♀ )
16/05/25 01:18(更新日時)

現在大学一回生です。自分の髪質に悩んでいます。少しでも改善できそうな方法、髪型があれば教えていただきたいです。
ずっとロングヘアで、今は背中まであります。色は元々褐色で、せっかく大学生になるんだしということで美容院で始めて9トーンのアッシュカラーに染めてもらいました。日本人の髪には赤の色素が多いということで、青いカラーも混ぜたカラー剤を使用していました。
アッシュは入りにくい色だと聞いていたのですが、初めてのヘアカラーにしては異常なくらい良く発色したらしく、ブリーチもしていないのに綺麗なアッシュカラーに染まりました。しかし、その翌々日シャンプーをすると色がどんどん抜けて、金髪みたいになってしまいました。
そこで、五月初めにもう一度、今度は黄色の補色である紫を入れて、7トーンのかなり暗めのブラウンにしてもらいました。そのときもかなり良く染まったのですが、今ではやはり染め直す前の金髪に近くなっています。親からはヤンキーみたいだと深刻な顔でいわれてしまいました。私も暗い髪色の方が好きだし、塾講のバイトも始めたいので、できればもう少し暗めの色にしたいです。
髪質はあまり良くないと思います。髪は、生まれつき色素が薄く、そしてかなり柔らかくて細くて、量も多いです。かなりの癖毛で、雨の日は大泉洋並みにチリチリになります。
あこがれは、日本人形みたいなさらさらのコシのある黒髪です。

No.2336560 16/05/24 22:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/24 22:50
通行人 ( 30代 ♂ bujEd )

シャンプー剤は何使ってますか?
アッシュは退色しやすいです。
2週間で青味が飛びます。
日光や海や塩素
シャンプーなどの界面活性剤になるべく避けて下さい。

また、退色も楽しんでみてください。

No.2 16/05/25 01:18
匿名さん2 

普通に無難な暗めのカラーに染めたらいいのでは。
まあ一度明るくした髪は暗くしても時間がたつとどんどん明るくなりやすいから、こまめに美容室に行くか、いっそ黒く染めてしまうか。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板