注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

姑、小姑

レス8 HIT数 1505 あ+ あ-

専業主婦
16/05/25 14:07(更新日時)

私も姑、小姑に悩んでます。
姑と小姑夫婦が一緒に住んでます。姑は会いに行かないと陰で文句を言ってるみたい。休みになるたび会いにいかないとと思うとしんどいです。自分達の時間楽しみたいです。
小姑夫婦には6年生の子供がいます。連休や誕生日になると姪っ子の為に遊んでほしいと言う。姪っ子の為になんにんもの大人が動きます!旦那さんがいるのに小姑と子供2人でうちに泊まりにもきます。その為に姑からは大量の布団がうちに送り込まれました。しまう所もなく子供部屋が布団に覆われてます。
来週運動会にも誘われました。小学生最後の運動会きてほしいとの事。了解ですと返事はしたものの暑いし面倒です。
ガツガツしてるところとか苦手すぎます。

タグ

No.2336289 16/05/24 02:55(スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/24 08:31
匿名1 

そんなに近くに住んでいるの?
大変だね~

• << 4 車で10分の所に住んでます。 私は、ただ心が狭いだけなんですかね。

No.2 16/05/24 10:21
専業主婦2 

うちの小姑もそんな感じで、私たちや姑にいつも子どもを押し付けたり、身内全員バタバタさせます
「月四回の休みのうちの月に二回の休みは何処かへみんなと行きたがってるから、都合合わせて」と子どもは言ってないのに、嘘ついて言ってくる。
「子どもの運動会だから皆来て~。子どもが喜ぶから」
「子どもの誕生日なんだけど~。お母さん仕切って料理作って~。私さん達も来てくれるようにちゃんと言っておいて~。」
「子どもが夏休み~。お母さんと私さん達みんなで何処か連れてってあげてよね~。可哀想だから~。」
「子どもが風邪引いたの~。顔見に来て~。」
たまに姑も「孫ちゃんが風邪だから、私さんから励ましの電話してやって」
とか言われる。
アホか!マヌケ!
もう何年続いてるだろうか。
その割りに、年の近いうちの子どもには何もしてくれません。
お返しに、動物園に行くから一緒に連れていくよ、とか、そういうの一切ありません。
うちの子どもの誕生日には、茶封筒に入れたお小遣いが毎年ポストに入っているだけ。
普通の神経では到底無くて、なんかの病気?この人はきちがい小姑なんだ笑と思って付き合ってます。

No.3 16/05/24 11:06
匿名3 

うわー

最悪な姑、小姑コンビですね…

大量の布団なんか邪魔ですよ!

旦那さんは断ったりしてくれないんですか?

運動会もわざわざ主さん行く必要無し!

無視しちゃいましょう。

何か言われたら全部旦那さんに丸投げすれば良いことです。

No.4 16/05/24 14:20
専業主婦4 

>> 1 そんなに近くに住んでいるの? 大変だね~ 車で10分の所に住んでます。
私は、ただ心が狭いだけなんですかね。

No.5 16/05/24 14:55
専業主婦5 

>> 4 NO.2NO.3様へ、なんかうちと似ててビックリしました。誕生日にお小遣いがポストに入ってるだけとか信じられません…。小姑の娘の誕生日になると必ず妹からLINEがきます。娘の誕生日も兼ねてどこか連れていってあげてほしいって言われるんですよ。去年はユニバーサルのお誘いがきて誕生日も兼ねてとか言われたので妹の娘の分の入場料私達夫婦がだしました。旦那家族みんなの集まりは必ず私達の家で行われます。旦那さんが長男だから?父の日にプレゼント渡せない日などは姑から旦那に、さいそくの電話があります。
毎年家族旅行も兼ねて京都の親戚の家と岡山の親戚の家に行ってます。交通費すべてうちがもちます。お父さん、お母さん、妹、妹の娘、私の旦那でいきます。私は気もつかうので行くの断ります。特に妹は絶対お金だそうとしません。
妹の旦那さんも大人しい人で何もいいません。
まだまだあるのですが…凄く長い文章ですみません。

No.6 16/05/24 17:56
匿名6 ( ♀ )

小姑一家のことは小姑自身がやるべきことで百歩譲ってもするのは義親。
長男だからって主さんたちがすべきことじゃない。
そんなことを許してる主さんの旦那が異常。
義親と小姑に至ってはバカすぎて話にならない。
私ならそんな姑と小姑は絶縁。
バカ親とバカ妹をやめさせないなら旦那とも離婚だわ。

No.7 16/05/24 22:09
通行人7 

なんか…図々し過ぎて唖然とします。
親子共に遊んでくれるお友達居ないんじゃないですか?
止めない旦那も悪いわ。
ボンクラすぎる。

No.8 16/05/25 14:07
専業主婦8 

長男だから全て引き受けなくてはならないのかなぁと思ってしまってました。小姑は今43歳で私より12歳年上です。うちの旦那さんも何歳になっても小姑(妹)が可愛いくて、小姑(妹)の言う事はなんでも引き受けます。小姑もお兄ちゃんお兄ちゃんと甘えています。自分の旦那さんより、うちの旦那さんの方をかなり頼りにしています。
うちが引っ越しするときも、小姑が「娘が掃除得意やから引っ越しの手伝いに行かせるわ」だとか、小姑が飼ってるワンチャンが亡くなった時には夜中に旦那さんの携帯にワンワン泣きながら電話かかってきたりだとか「娘がいじめられてるねん」って相談されて、「可哀想だから休みにどこか連れてってあげてほしい」だとか、「友達がネイルしてるから一緒に行かへん」って誘われて、その友達の家に持って行く洋菓子を毎回割り勘にさせられたり。
私達夫婦が用事で東京に行って帰ってきた時には「今度行く時は娘も連れてってなぁ」って言われたり。
家族全員大人5人子供3人犬1匹でうちに来た時に子供3人と小姑の旦那さんと犬をうちに泊まらせて、姑と小姑はあとはお願いねみたいな感じで食べるだけ食べて自分らはうちには泊まらずに帰ったのが腹たちました。
小姑の娘の発表会にもうちが車だして夫婦で観にいったりもしました。
断ったりもしてますが、いっぱいお願いされるばかりで断っても断ってもお願いされます。
小姑の友達の家とかに行く時はきちんとお土産もっていくのにうちに遊びに来る時は、ほとんど手ぶらできます。
私が機嫌悪くすると旦那さんに「うちの家族の事嫌いなん?」って言われてしまいます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧