注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)

心気症の方お話ししませんか?

レス72 HIT数 7588 あ+ あ-

心配性さん
17/01/20 22:40(更新日時)

私は病気、特にガ○が怖いです。

頭が痛ければ→脳腫瘍

胸が痛ければ→肺○ン

乳首に違和感あれば→乳○ンというふうに心配事が尽きなく、次から次えと負のループです(;_;)

本当にバカらしいのは重々承知です。

でも私は真剣に悩んで苦しんでます。

家族にはなかなか理解してもらえず辛いです。

同じく心気症で悩んで苦しんでる方お話ししませんか?

ちなみに私は今安定剤のソラナックスを飲んでます。

タグ

No.2335739 16/05/22 20:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/23 00:51
心配性さん1 ( ♀ )

私は不安神経症ですけど、よく連想ゲームのように考えてしまいます。主さんと同じです。

私もソラナックス飲んでた時期ありました。
生理中の時も効果があって良かったことを覚えています。今はドグマチールとレキソタンです。なのでソラナックスを頓服で欲しいなって思う時あります。

うちも家族の理解は昔よりは良くなった気がしますが、まだまだ100%ではないですね。精神的な病気は理解してくれるのは難しいですよね。

こんな私で良ければ話しませんか?
よろしくお願いします。

No.2 16/05/23 08:05
心配性さん0 

>> 1 ありがとうございます。気持ちがわかってくれる方とお話ししたかったので嬉しいです。

本当に毎日、毎日不安感ばかりで辛いです。

私もソラナックスは頓服ですが飲むといつの間にか眠くなるので家に居る時しか飲めないのが辛いです(^_^;)

1さんは今の薬はどうですか?

No.3 16/05/23 12:53

>> 2 こんにちは!

病気以外の心配、不安はないんですか?

ソラナックスって眠くなりますか?
私は逆に目が冴えてました。だからちょうど合ってたみたいです。でも精神薬って元々眠くなるように出来てるんですよね。考え事しないように。

今の薬は70%位は効いてますが、完全ではないですね。私の場合電車にも乗れないので不安は尽きないです。予期不安は結構あります。薬の副作用で母乳が出たり、飲み始めは生理が半年止まりました。今は前後ぐらいで来てます。

主さんは普段何されてる方ですか?
私は兼業主婦でかなり歳いってます。
主婦らしいことは最近してませんが(;>_<;)
なので返信が遅くなることもあるのでご了承いただけますか?

No.4 16/05/23 13:30
心配性さん 

>> 3 ありがとうございます!!

私も予期不安があり車の運転もこわいですが生活出来ないので漢方薬を飲んで運転してます。(ソラナックスは飲めないので)(T_T)後、嘔吐恐怖もありますね…
3さんは薬の副作用が大変でしたね…生理が不順になったり母乳が出たりするのはびっくりしちゃいますね。

3さんは今何が一番辛いですか?

私は今、結婚したばかりで知らない土地に(県外)越して来たばかりなので今は職探しです。何かしてないと自分の体が不安過ぎて気が狂いそうです(;_;)

お返事は頂けるだけで有り難いので3さんのご都合で大丈夫ですよ。

こうやって不安なことをここで発散させて頂くことで励みになります(ρД;)

これからもよろしくお願いします!

• << 7 こんにちは! 車の運転できるんですね!尊敬です! 漢方って効きがゆっくりだと聞きましたが どうですか?嘔吐恐怖があるんですね。 私はどちらかというと過敏性腸が… 電車に乗るとヤバいです。 以前はレジに並んだり、横断歩道待ちしたり、 仕事が最後まで出来るか不安で動悸やしびれが きてました。仕事は最悪な先輩で契約社員なのにえばり腐ってるお局さんでした。気まぐれな方だったので合わせるだけでストレスだと思います。 よくわかります!自分の体が自分じゃないみたいでそれだけでも不安にもなりますよね。今日は体調は良いほうです。 結婚して知らない土地に来ただけで不安いっぱいになりますよね?義両親と同居ですか? 私は近くでも最初のキッカケでなりました。 朝の仕事行く時のガス消したかとかまた気になるようになりました。 一番不安はお金ですかね。あんまりひどいと寝れなくなります。一番ひどい時は1週間寝れなくて私このまま寝れなくて死んじゃうと思って内科でデパス?が眠気が来るからと言われたけど全然で結局心療内科に行って睡眠薬もらいました。

No.5 16/05/23 23:28

>> 4 こんばんは!

明日返信します
すいませんm(__)m

私も長く続けられればいいなと思います。
よろしくお願いします!

No.6 16/05/24 10:57
心配性さん 

>> 5 気にしないで返信出来る時にして頂ければ大丈夫ですよ✨

ありがとうございます!!

No.7 16/05/24 12:38

>> 4 ありがとうございます!! 私も予期不安があり車の運転もこわいですが生活出来ないので漢方薬を飲んで運転してます。(ソラナックスは飲めないので… こんにちは!

車の運転できるんですね!尊敬です!
漢方って効きがゆっくりだと聞きましたが
どうですか?嘔吐恐怖があるんですね。
私はどちらかというと過敏性腸が…
電車に乗るとヤバいです。

以前はレジに並んだり、横断歩道待ちしたり、
仕事が最後まで出来るか不安で動悸やしびれが
きてました。仕事は最悪な先輩で契約社員なのにえばり腐ってるお局さんでした。気まぐれな方だったので合わせるだけでストレスだと思います。

よくわかります!自分の体が自分じゃないみたいでそれだけでも不安にもなりますよね。今日は体調は良いほうです。
結婚して知らない土地に来ただけで不安いっぱいになりますよね?義両親と同居ですか?
私は近くでも最初のキッカケでなりました。

朝の仕事行く時のガス消したかとかまた気になるようになりました。

一番不安はお金ですかね。あんまりひどいと寝れなくなります。一番ひどい時は1週間寝れなくて私このまま寝れなくて死んじゃうと思って内科でデパス?が眠気が来るからと言われたけど全然で結局心療内科に行って睡眠薬もらいました。

No.8 16/05/24 20:45
心配性さん 

>> 7 こんばんわ!

車の運転は本来したくありません(T_T)でも嫁ぎ先が田舎なので困ったものです…
漢方薬はツムラ16番飲んでます。効き目は気休めってとこでしょうか(゜∀゜;)

7さんは過敏性腸症候群がや動悸がするんじゃ電車は辛いですね…私は心気症も嘔吐恐怖も小学生の頃からなんですが7さんはいつ頃から症状がありましたか?

私も仕事見つけてますが人間関係だけが気がかりです(;_;)

No.9 16/05/25 00:13

>> 8 こんばんは!

主さんは何県なんですか?
私は東京です。
無免許なのでマイカーは自転車です。
坂を上ってると全自動ではないので車が羨ましいです。(´Д⊂グスン自転車での行動は無理ですか?

私の息子の同級生のおねえちゃんが多分パニック障害になったみたいで心療内科に行くのは、薬を飲ませるのは気が引けるみたいなことを言って同級生のお母さんがやってる漢方薬局で買ってるみたいですが月20000円と言われ私には絶対無理だし、同級生には知られたくないと思って止めました。

うちの母も統合失調症だとおもうのですが、
ツムラのを飲んでます。ちゃんと飲めば少しはよくなってますね。うちの家系精神科に通う人多いです。困。

電車が止まったり、動かなくなるのが1番ダメなんです。家族と乗れば何とか大丈夫なんですが、お腹壊した時に電車が止まって地震はくるし、逃げ出せない不安でしたよ。あとひと駅なのに!それから恐怖でまた乗れなくなってでも母の日行かなきゃと一週間遅れで旦那に手をつないでもらいながら行ってきました。うちには自動車がないので。

結婚してまもなくに発症でしたが、まだメジャーじゃなかったので病気とは思っていませんでした。でも小さい頃からと言われたらあるかもしれないですね、気づいてないだけで。しかし、主さんは小学生じゃ早いし、大変でしたね。辛かったですよね。よく頑張ってきましたね。

私ばかり話をしてすいません。

No.10 16/05/25 22:05
心配性さん 

>> 9 こんばんわ!

私は栃木県なんです…田舎で困ったものです。東京は車が無くても困らないイメージがあるので羨ましいですが坂道はキツいですね💦

漢方薬は漢方内科でもらってるので保険が聞きますからそんなに高くないですが薬局なんかで求めると高いでしょうね…私も20000円は無理です(笑)

電車はわかります!もしこのまま止まったらとか脱線事故起こしたらと思うと乗れませんね…私もそうです(^^;)

9さんの優しいお言葉…涙が出ました。ありがとうございます!!

No.11 16/05/26 22:33

>> 10 こんばんは!

栃木県なんですね。うちの父が日光育ちです。
私は日光移動教室に行ったぐらいです。すいません。でもTVで見ると食べ物とか環境は良さそうですよね?美味しそうって思うもん。
元々は栃木ではないんですよね?

昨日は体の調子が何となく不安になってて
イヤでした。逃げ出したかったけど仕事はしなくちゃと思って頑張りました!今日はただ面倒くさいなぁと思ってました(笑)

小学生で病気になって大人になってもご両親に理解してもらえなかったら辛いですよね。小さい時はどうしてたんですか?うちは放置でしたね。

でも泣くってスッキリしませんか?
私が昔過呼吸になってどうにもならない自分が泣いたら治りました。それを主治医に言ったら救急車呼ばなくてよかったねって言われました。それっていい答えなのかな?って思いました。
たまに辛い時に泣くに泣けない時は辛いですね。

• << 13 すみません!書き込み間違いで泣くのはストレスになってますと書いてしまいましたが、それは間違いで泣くのはいいストレス発散になってます!と書きたかったんです(;_;) すみません!

No.12 16/05/27 21:04
心配性さん 

>> 11 環境は確かに良いです(笑)日光なんかは観光地などでいろいろ栄えてますが私の住んでる所は廃れてるので困ります(^_^;)

11さんは体調が不安だったんですね(>_<)今、体はどこが一番不安ですか?💦

私は小学生の頃は両親にはこの辛さをわかってもらえなかったので祖母に泣きついてました。祖母は優しかったので大丈夫だよ、といつも慰めてくれました(;_;)大人になった今はもう祖母にもたよれませんからね…不安な感情を押し込めるだけなので不安な時泣くのはいいストレスになってますよ!

11さんは通院なさってるんですね?私もしてるんですが通い続けても意味あるかな?と最近思います。なんてゆうか…不安な気持ちを伝えても帰ってくる言葉は「じゃあ、薬まただしとくね」で終わりなんです。

11さんは担当医との相性はどうですか?

• << 14 こんばんは! 仕事で11時に帰ってきたので 明日レスします。すいません。m(__)m
  • << 17 こんにちは! 今美容院に来てます! 薬を飲んだので大丈夫です! 以前飲み忘れてきた時があって恐怖でした。 パニック障害とは伝えてないので。 でものどかでいいなぁとは思いますよ。 この病気って焦りは禁物って感じだから ゆっくりのんびり過ごせそうって。 体に何かくると不安になります。 病気なのかな?って。自分が自分で無くなって 何かしでかすんじゃないかなと。予期不安ですね。 近くにおばあちゃんがいたなら良かったですね! 心の拠り所があって羨ましいです。 私には心の拠り所がなかったので食べ物に走ってました。あとおねしょも中1までしてました。 家庭も最悪で学校も最悪居場所がなかったです。 結婚しても苦労ばかりで楽しいことはたまにあります。でも結果この病気になったってことはマイナスが多かったのかなって。周りも大人になったのか少しずつ変わってきたような気がします。 私も通院に意味があるんだろうか?って思います、一時期薬だけもらう時もありましたが、薬が薬なだけにダメになって診察するようになったのですが、愚痴をこぼすぐらいだけで本音は話してません。 もし、主さんが創価の方ならごめんなさい。病院も創価みたいで地元なだけに話したらバラされるんじゃないかと恐怖を感じています。(笑)守秘義務はあるでしょうけど不安なので。 診察時間が決まってるのか?少なく感じる時もあります。うちは「じゃまた」って感じです。相性は60%ぐらいですかね。 先生にとっては薬の度合いをこの範囲なら大丈夫だと思ってて出してるんでしょうね。涙ながらに訴えたほうがいいですよ。私は見た目は普通に見えるから変わらないんですけど流石に電車に乗れないことを毎月言ってたらやっと薬を増やそうか?って話になりました。でも不安になるから辞めましたけど。

No.13 16/05/27 21:08
心配性さん 

>> 11 こんばんは! 栃木県なんですね。うちの父が日光育ちです。 私は日光移動教室に行ったぐらいです。すいません。でもTVで見ると食べ物とか… すみません!書き込み間違いで泣くのはストレスになってますと書いてしまいましたが、それは間違いで泣くのはいいストレス発散になってます!と書きたかったんです(;_;)

すみません!

No.14 16/05/28 23:36

>> 12 環境は確かに良いです(笑)日光なんかは観光地などでいろいろ栄えてますが私の住んでる所は廃れてるので困ります(^_^;) 11さんは体調が不… こんばんは!

仕事で11時に帰ってきたので
明日レスします。すいません。m(__)m

No.15 16/05/29 01:19
心配性さん 

>> 14 お疲れ様です!

余裕があるときで大丈夫ですよ(^^)

おやすみなさい✨

No.16 16/05/29 04:47
心配性さん16 

私もそんな時期あったけど
今は忙しくて考える暇がないわ
何が起きても生ものだし
起きて当然かも?と思うようにしたよ
何か起きれば対処する、それしかない
それに人生を楽しまないと時間がもったいないと思うようになった

• << 18 忙しく過ごすっていうのは大切ですよ(^_^) 私もそうしたいのですが頭の片隅にやはり体の不安ていうのがあって辛くなります。 後、芸能人などの訃報などにも敏感になってしまいます。 16さんはどうしたらそのように割り切れることが出来たのですか?

No.17 16/05/29 18:45

>> 12 環境は確かに良いです(笑)日光なんかは観光地などでいろいろ栄えてますが私の住んでる所は廃れてるので困ります(^_^;) 11さんは体調が不… こんにちは!

今美容院に来てます!
薬を飲んだので大丈夫です!
以前飲み忘れてきた時があって恐怖でした。
パニック障害とは伝えてないので。

でものどかでいいなぁとは思いますよ。
この病気って焦りは禁物って感じだから
ゆっくりのんびり過ごせそうって。

体に何かくると不安になります。
病気なのかな?って。自分が自分で無くなって
何かしでかすんじゃないかなと。予期不安ですね。

近くにおばあちゃんがいたなら良かったですね!
心の拠り所があって羨ましいです。
私には心の拠り所がなかったので食べ物に走ってました。あとおねしょも中1までしてました。
家庭も最悪で学校も最悪居場所がなかったです。
結婚しても苦労ばかりで楽しいことはたまにあります。でも結果この病気になったってことはマイナスが多かったのかなって。周りも大人になったのか少しずつ変わってきたような気がします。

私も通院に意味があるんだろうか?って思います、一時期薬だけもらう時もありましたが、薬が薬なだけにダメになって診察するようになったのですが、愚痴をこぼすぐらいだけで本音は話してません。
もし、主さんが創価の方ならごめんなさい。病院も創価みたいで地元なだけに話したらバラされるんじゃないかと恐怖を感じています。(笑)守秘義務はあるでしょうけど不安なので。
診察時間が決まってるのか?少なく感じる時もあります。うちは「じゃまた」って感じです。相性は60%ぐらいですかね。

先生にとっては薬の度合いをこの範囲なら大丈夫だと思ってて出してるんでしょうね。涙ながらに訴えたほうがいいですよ。私は見た目は普通に見えるから変わらないんですけど流石に電車に乗れないことを毎月言ってたらやっと薬を増やそうか?って話になりました。でも不安になるから辞めましたけど。

• << 19 こんばんわ! 美容院行って来たのですね^_^髪を切るって気分転換になりますよね! 確かに生きるって辛いことの方が多いと思います…この病気になってから本当にそれが身にしみます(;_;)でも人間て幸せなことばかりだとダメになるってよく耳にします。幸せはたまにあるから良いんだと…。 ちなみに私は創価じゃないので大丈夫ですよ。病院は守秘義務ありますよね。確かに守秘義務があっても不安になるのはわかります。私も自分の体のことだけじゃなくいろんな事が不安になりやすいので17さんの気持ち痛い程わかります。 診察時間この間は一分位でした(笑)どこもそんなものでしょうか? 薬はできるなら増やしたくないですよね。私は今、漢方薬二種類とソラナックスです。 17さんは薬は一種類のみですか?

No.18 16/05/31 01:08
心配性さん 

>> 16 私もそんな時期あったけど 今は忙しくて考える暇がないわ 何が起きても生ものだし 起きて当然かも?と思うようにしたよ 何か起きれば対処… 忙しく過ごすっていうのは大切ですよ(^_^)

私もそうしたいのですが頭の片隅にやはり体の不安ていうのがあって辛くなります。

後、芸能人などの訃報などにも敏感になってしまいます。

16さんはどうしたらそのように割り切れることが出来たのですか?

No.19 16/05/31 01:17
心配性さん 

>> 17 こんにちは! 今美容院に来てます! 薬を飲んだので大丈夫です! 以前飲み忘れてきた時があって恐怖でした。 パニック障害とは伝えて… こんばんわ!

美容院行って来たのですね^_^髪を切るって気分転換になりますよね!

確かに生きるって辛いことの方が多いと思います…この病気になってから本当にそれが身にしみます(;_;)でも人間て幸せなことばかりだとダメになるってよく耳にします。幸せはたまにあるから良いんだと…。

ちなみに私は創価じゃないので大丈夫ですよ。病院は守秘義務ありますよね。確かに守秘義務があっても不安になるのはわかります。私も自分の体のことだけじゃなくいろんな事が不安になりやすいので17さんの気持ち痛い程わかります。

診察時間この間は一分位でした(笑)どこもそんなものでしょうか?

薬はできるなら増やしたくないですよね。私は今、漢方薬二種類とソラナックスです。

17さんは薬は一種類のみですか?

• << 21 こんばんは! 診療時間1分はないですね! でも自分が待ってる時に他の人が呼ばれてスグ出てきたことを考えると1分かもしれないです。 最近私が行く時はちょうど人がいなくてすぐよばれます。だから何気に診察時間長いかも。と言ってもストップウォッチで計らないとわからないですが、5分しゃべってるのかな?ってところです。でも先生から診て調子が良いと思ったら診察時間短いかもしれないですね。 私は2種類です。多分、最初に💊レスしてなかったかな?ドグマチールとレキソタンです。ドグマチールは胃の薬で食欲増進なのでヤバいです。飲みたくないけど飲まないと調子良くならないので。あとやる気が出る薬らしいです。仕事はやらなきゃと思ってやりますが、家は……ごめんなさいです。(笑) 多分普通の錠剤のほうが効きが早いんですよね。 でも逆に薬を止めるとなったら辛そうな気がします。ソラナックスは依存がないからいいと聞きます。 この病気とは一生付き合っていかなきゃいけないのかな?って感じです。

No.20 16/05/31 08:28
ともべぇ ( ♀ kw0iXd )

初めまして!
仲間に入れて貰えれば嬉しいです!
私は20年程前にパニック障害と診断され、入院も経験しました。 数年前からは発作もなく、予期不安で焦って頓服(ワイバックス)を飲む感じでしたが、今年に入ってから仕事が急に忙しくなったり、頼まれてもいない研修を受けたり… なぜかテンションがハイになってたのかも(>_<)
その反動か、今はずっとプチパニックと鬱状態です。
何も考えずにゆっくりしてな! と主人は言ってくれますが、寝てても頭の中はまた発作きたらどうしようと不安ばかり⤵
少し休ませてもらい、明日から出勤。不安です…。
(通院して、薬が2種類増えました。)

• << 22 はじめまして!よろしくお願いします。 ひさびさの出勤はいかがでしたか? パニックとか鬱病は波があるんですよね…治ったかも?と思って油断してると反動がものすごく来たりで(;_;)わかります。 そんな反動に気持ちがついていけなくて自分が自分じゃないような思いですよね。どうか無理なさらないで下さいね。

No.21 16/05/31 23:35

>> 19 こんばんわ! 美容院行って来たのですね^_^髪を切るって気分転換になりますよね! 確かに生きるって辛いことの方が多いと思います…この病気… こんばんは!

診療時間1分はないですね!
でも自分が待ってる時に他の人が呼ばれてスグ出てきたことを考えると1分かもしれないです。
最近私が行く時はちょうど人がいなくてすぐよばれます。だから何気に診察時間長いかも。と言ってもストップウォッチで計らないとわからないですが、5分しゃべってるのかな?ってところです。でも先生から診て調子が良いと思ったら診察時間短いかもしれないですね。

私は2種類です。多分、最初に💊レスしてなかったかな?ドグマチールとレキソタンです。ドグマチールは胃の薬で食欲増進なのでヤバいです。飲みたくないけど飲まないと調子良くならないので。あとやる気が出る薬らしいです。仕事はやらなきゃと思ってやりますが、家は……ごめんなさいです。(笑)
多分普通の錠剤のほうが効きが早いんですよね。
でも逆に薬を止めるとなったら辛そうな気がします。ソラナックスは依存がないからいいと聞きます。

この病気とは一生付き合っていかなきゃいけないのかな?って感じです。

• << 23 こんばんわ! そうですよね…先生が特に変わりはないなと判断したら診察も短く切り上げられそうですよね(^_^;)私はいつも自分の体の不安なことばかり訴えてるので…先生からしたらまたか、ですよね(笑) 21さんはお薬2種類なんですね。確かに精神的なお薬は副作用結構出ると主治医が言ってました。しかも急に辞めたりすると反動も辛いと聞きますよね(;_;) 今日の調子はいかがでしたか? 私は何とかソラナックス飲まずに漢方薬のみで過ごせました。 心気症は一つ不安が出来るとそのことだけに取りつかれるので辛いです(^_^;)

No.22 16/06/02 02:04
心配性さん 

>> 20 初めまして! 仲間に入れて貰えれば嬉しいです! 私は20年程前にパニック障害と診断され、入院も経験しました。 数年前からは発作もなく、予… はじめまして!よろしくお願いします。
ひさびさの出勤はいかがでしたか?

パニックとか鬱病は波があるんですよね…治ったかも?と思って油断してると反動がものすごく来たりで(;_;)わかります。
そんな反動に気持ちがついていけなくて自分が自分じゃないような思いですよね。どうか無理なさらないで下さいね。

No.23 16/06/02 02:15
心配性さん 

>> 21 こんばんは! 診療時間1分はないですね! でも自分が待ってる時に他の人が呼ばれてスグ出てきたことを考えると1分かもしれないです。 … こんばんわ!

そうですよね…先生が特に変わりはないなと判断したら診察も短く切り上げられそうですよね(^_^;)私はいつも自分の体の不安なことばかり訴えてるので…先生からしたらまたか、ですよね(笑)

21さんはお薬2種類なんですね。確かに精神的なお薬は副作用結構出ると主治医が言ってました。しかも急に辞めたりすると反動も辛いと聞きますよね(;_;)

今日の調子はいかがでしたか?

私は何とかソラナックス飲まずに漢方薬のみで過ごせました。

心気症は一つ不安が出来るとそのことだけに取りつかれるので辛いです(^_^;)

No.24 16/06/02 14:22

>> 23 こんにちは!

主さんは夜遅くまで起きてるんですか?
時間にビックリしました。だからといって
起きたわけじゃないのでご安心を。グースカ寝てました(笑)

でも心療内科に限らず、特に大きい病院は待ち時間長く、診療時間に3分と言われてますからね。心療内科だと患者さんが同じ内容言うのは当たり前かなとも思います。だって同じ薬なら変わらないと思うから。

最近ガスの元栓が気になっちゃってしょうがなくて
朝出かける時は何回も確認して外に出たかと思えば不安になってまた戻って確認してます。

休みや家にいる時はできるだけ飲んでないですね。
飲まなくても平気なんだ!って思うようにはしてますが、電車とかは無理なので速攻飲んでます。

ソラナックス飲まなくても大丈夫なら様子見ながらその時に応じて減らすのも大丈夫だと思いますよ。

結局こういう病気って脳の病気だから暗示にかかっちゃってる感じですよね?と私は思ったのですが。

お互いに薬が減るといいですね!

No.25 16/06/03 01:32
心配性さん 

>> 24 またまた変な時間にすみません!私、不眠症もあってなかなか寝つきが悪いんです(;_;)心療内科でも眠剤出そうかと言われましたが薬増やしたくないので断りました(^_^;)本当に薬は飲まなくで大丈夫だ!ってゆう日は飲まないにこしたことありませんよね。やっぱり依存しちゃうと怖いですからね…でも、私も心気症が出ちゃうと必ずソラナックスは飲みますし、漢方薬は毎日です(;_;)薬飲んで楽になるならその方が体には良いのかなと勝手に思ってます(笑)

私も鍵とかは凄く不安になります…出かける前は何回もチェックが日課なので疲れます(^_^;)

今日も1日疲れました…口の中が痛かったので口内炎が出来てるのかなと気になって家に帰ってから鏡をずっと見てました…(;_;)情けないです。

24さんは今日はいかがでしたか?

No.26 16/06/03 23:22

>> 25 こんばんは!

私が言ったばかりにごめんなさい(T_T)
謝らないでくださぁ〜い!

私も一番ひどい時は1週間寝れなくて私このままじゃ寝れないと眠剤を頂き、半年ぐらいだった頃かな?眠剤を飲み忘れて布団に入ってまっいっかって寝たら寝れたのでそれから眠剤飲んでません。今も不安になりすぎて寝れない時は解決してれば寝れるので大丈夫になりました。私催眠術にすぐ掛かりそうな感じです。電車に乗れなくなったのも最初動悸もありましたが、病気でなってるとは思ってなくてネットで病気を調べたら電車に乗れなくなることを頭にインプットしたら乗れなくなりました。(笑)

精神薬だと思うからためらうのであって風邪薬だと思えば大丈夫ですよね?眠剤は抗生物質?(笑)
平常心が保てられるならいいんじゃないかな?

気になると一日中気になるの分かる!
口内炎は出来てたんですか?
そんなに自己嫌悪にならなくても大丈夫ですよ!

私は前レスでも元栓のはなししましたが、
それでも不安の時は息子がいるので電話に出て確認するまで鬼電します。1回だけ友達に頼んで家に入ってもらい確認してもらったことあります。火事になるよりはいいですよね?

今日は落ち着いてたかなぁ。良い方だと思います。
でも明日になったらわからないですよね。それが辛いです。(T_T) 

No.27 16/06/05 00:57
心配性さん 

>> 26 こんばんわ!

一週間眠れなかったのですか?!それは辛かったですね(;_;)大丈夫だったんですか?確かに薬飲むと安心して気づかないうちに寝てるというのはありそうですよね。私は何とか不眠気味でも寝付けてるのでまだいい方かもしれませんね(^_^;)

電車はわかります。このまま脱線したらとか閉じ込められたらとか考えたらきょうふでしかいですよね(;_;)

特に密室だし変な人も居ますから本当に安心できない世の中ですよね…。新幹線とか車も私は苦手ですね…

あ!口内炎出来てました…不安で仕方なかったので薬飲んだら大丈夫でした(^_^;)やはりなんだかんだ薬にはお世話になりますね(笑)

26番さん今日はどうでしたか?💦

No.28 16/06/05 21:53

>> 27 こんばんは!

1週間寝れなかった時、暗くなって天井の線に虫が
うじゃうじゃいるように見えちゃって怖かった。
覚せい剤でイッちゃってる人みたいですよね?食欲もなくて5キロ痩せちゃって鏡見たら自分の目じゃないみたいだったんですよ。ホント怖かった。

でも睡眠時間が少ないと不満に思っちゃうのでやっぱりちゃんと寝れてる方がいいですが、寝れないに比べたら売れてる芸能人だと思って起きてるのもいいかもしれないと思う時もあります(笑)

今日、大きい書店に行きたくて行きは電車で行きましたが、何気に不安で帰りは2駅歩いて帰ってきました。お腹壊したら?って考えたら乗れなくて。精神薬は朝飲んだだけでした。

口内炎出来ちゃったんですね。はちみつ塗ると痛いですけど治るみたいですよ!試してみて下さい!
自分が不安で調子悪い時はためらわずに飲んだほうがいいですよ!私は調子いい時は飲みませんからね。昨日、友達と飲みに行きましたけど飲まないで大丈夫で弾けてました(笑)

また明日から1週間頑張りましょう!٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

No.29 16/06/07 02:43
心配性さん 

>> 28 こんばんわ!

やっぱり眠れないといろんな幻覚みたいのででてきちゃうのでしょうね…人間寝なきゃやっぱりダメなんでしょうね。私はまだそのような経験ないのでわからないのですが(^_^;)きっと28さんは怖い思いをされたのでしょうね…。

2駅分歩いたって結構大変じゃなかったですか?今の時期もう暑いですし💦お腹痛くなったら…と考えてしまう予期不安ですよね、、わかります(>_<)

口内炎痛いです…蜂蜜塗ってみましたよ☆じわりと温かい感じがして何か効きそうですね(^^)でも口内炎のことばかり考えてしまうので即、今日はソラナックスでした(笑)

28さんは今日はいかがでしたか?

No.30 16/06/07 22:06

>> 29 こんばんは!

寝れるって幸せだよね?
でも私ダブルワークしてていつも横になってた人が立ちっぱなしなら寝たいと思うじゃないですか?私だけかな?それを姑に話したら寝たくないことを言うんです。姑は普段横になってTV見てるから寝てるからだと思うんですよね。

ホント幻覚は怖かったです。見る所見る所が虫がいっぱいでしたから。今は嫌でも寝れます。(笑)特に生理前は。

結構歩いているので慣れてます。旦那もいたから喋りながら。40分?くらいかな。いいウォーキングでした。予期不安はしょっちゅうです。息子になんで電車に乗れないのか分からないっていいます。私も乗れてた時代を考えたら不思議でしょうがないです。また父の日にプレゼントを渡しに行くので恐怖です。

ハチミツ付けました?
はちみつ話はキムタクが効くって言ってました。
私はあまり口内炎になったことないのでごめんなさい試したことないです。
ソラナックス私もPMSがひどい時は飲みたいなぁ。先生に相談してみようかなぁ。生理が終われば軽やかになるので飲まなくても平気だと思うので。

今日の私は調子は良かったかな?元栓は相変わらずですけど予期不安はなかったです。

No.31 16/06/09 02:08
心配性さん 

>> 30 こんばんわ!

昨日、一昨日は予期不安が大きくてソラナックス飲んだら知らない間に寝てたので幸せでした。ちなみに今日は飲んでません(笑)

そうですね~いつも横になってる人から見たら普通に寝れることは幸せには感じないのかもしれませんよね(^_^;)

父の日のプレゼントは電車で渡しに行くのですか?先の事を考えると予期不安になっちゃいますよね(>_<)私もそうなんです…小さい頃からよく取り越し苦労する性格だったので今、確実に悪化してます。

口内炎のはちみつはキムタクも実践してるのですね!

最近ストレス多かったのでそのせいですね…

今日は30さんはいかがでしたか?

No.32 16/06/09 22:56

>> 31 主さん、こんばんは!

寝れるって素晴らしいことだよ!
ソラナックスで寝れるってすごい!
相当効きやすいのかな?
それとも、ミリ数が違うのかな?
もう、何年も飲んでないから忘れちゃったけど

私も考え過ぎて取り越し苦労が多くて困っちゃう。だから体が肉体的にも精神的にも疲れちゃうのよね。環境がそうさせちゃってるよね。

今日は不安があまり出ず、人の話を聞かないことに怒られた。( ゚ ρ ゚ )ボーっとしてたんでしょう。というか私、いきなり話しかけられたりすると( ゚ ρ ゚ )ボーっとしてなくても頭に入らなくてダメなんですよね。真っ白になっちゃうんですよね。

今日主さんはどうでしたか?

No.33 16/06/12 08:23
心配性さん 

>> 32 なかなかこれずすみません(;_;)

夜はいつの間にか寝てしまえてるので本当に幸せだなぁと思うのですが…最近、小林麻央さんの若年性乳○のニュースが頭から離れず不安でたまらなくなりました。

年齢もそんなに変わらないので余計です(泣)

著名人の病気のニュースもあまり報道して欲しくないですね…でも今年は初めて乳○検診を受けてみようと思いました。

32さんは大丈夫ですか?

No.34 16/06/12 09:13

>> 33 おはようございます!

いつでも来れる時で大丈夫ですよ〜!
ただ、毎日きてたのに来なかったので
調子が悪いのかな?やめちゃったのかな?って
思ってました。

来てくれてうれしいです!
って私主さんじゃない(笑)
仕切ってすいませんm(__)m

若年性乳がんでしかも進行が早いものと言われ
1年8ヶ月前からと言われたのがびっくりでした。
私も聞いた時、忘れかけてたものがあり、検査しなくては?と。4月の終わりに熱を1週間以上出してなかなか下がらなかったので血液検査結果炎症数値が高いと言われ超音波で内臓見たけど異常はなかった。だけどもしかしたら?と精密にCTを撮ることになって輪切りになってきました。それも異常なかったんですが、ちょうど胸の下のほうが映ってたらしいんですけど白い影があり、一応乳がん検査してって言われました。なので無料検診がきたら行こうかなと。だから私もガンじゃないかと不安と恐怖にかられています。TVの影響ってすごいですよね?芸能人に至らず、一般人の殺人などで年齢見たりすると厄年だ!とか(全員ではないけど)女性の厄年の時も来る不安感がすごかった。あとは細木数子の占いも当たるのでこの月がくると嫌なことが起こるので緊張と不安になってます。

体にちょっとした変調があると不安になってますね。あとふと我に戻った時に不安感が襲ってきます。昨日そんな感じでした。あっあと携帯小説読んではまり過ぎて自滅してました(笑)調子悪くなりました。

主さんも検査して異常なしを納得したら少しは不安が和らげると思うので一緒に頑張りましょう!

No.35 16/06/13 12:15
心配性さん 

>> 34 ありがとうございます!

体調や精神的にやられると何も手に着かなくなるのでそうなるとここにくるのが遅くなったりすると思いますが必ず来ますので懲りずにお付き合い頂けると有り難いです!

34さんの高熱の原因はじゃあ、不明なんですか?原因不明も困りますよね(;_;)

34さんも乳○ン検診されるのですね。乳○ン検診は女性なら毎年するのが理想的なんでしょうがマンモとかはやはり抵抗あるからどうしても足が遠のいてしまいますね。

携帯小説って闘病記録とかのですか?私はそのたぐいのブログを読んだりして自滅してます(笑)後になって見なきゃいーのにって自分で後悔をよくしてしまいますねp(´⌒`q)

No.36 16/06/13 23:07

>> 35 こんばんは!

私も精神的にくるとやる気が出なくなり横になっちゃいますが、生活かかってるので働くことは面倒でも頑張ってます!んでお惣菜が多いです。家族よ、ごめんなさいです。

恥ずかしながら多分鼻炎だと思います(笑)
私の鼻炎は乾燥しちゃうほうなのでしみるんですよ。たまたま鼻の裏に水が入りしみすぎちゃって熱が出たんだと思います。以前もそうでした。だから炎症数値が高いのは鼻だと思います。鼻にも効く抗生物質に変えたら下がりました(笑)

なんか、聞いた話によるとガンになった場合、マンモをやると正常の人は痛いけどガンになった人は痛くないと聞きました。私は本当かな?って思いましたけど。つぶしたらどっちにしても痛いと思うんだけど。

何でも頭に想像しながら読んでるから頭が変になっちゃうんですよね。妄想が激しいから現実もありえるんじゃないかと。私も読まなきゃ良かったと後悔しょっちゅうです。

夢でゴキちゃんが大量に出てやっぱり、夢でも良くないものらしく、でも大きくてじっとしてるものは大吉兆らしいです。両方見ました。どちらを信用していいか分かりませんが、気分悪いですね。それで調子悪くなりました。(笑)

No.37 16/06/15 01:16
心配性さん 

>> 36 こんばんは!

鼻炎で熱が出るんですね!私も鼻炎持ちで粘膜がバカになってます(笑)

マンモは痛そうですよね…私なんか胸がほとんど無いから挟む物が無いのにどうするんでしょう…(笑)36さんはいつ乳○ン検診受けられますか?私はいつにしようか悩んでます(>_<)

私は最近見たら後悔しそうな物は避けるようにしてます…心気症が悪化してしまうので(-.-;)

ゴキブリの夢って何だかうなされそうですね(>_<)私はまだ見たこと無いですが凄く悩んだりしてる時は嫌な夢見てる気がして熟睡出来てない気がしますね(-.-;)

36さんは今日いかがでしたか?

No.38 16/06/15 17:55

>> 37 こんにちは!

そういえば、最近思わなくなったけど
目が見えなくなったらどうしようと思ったことがあったの。スマホじゃ全然打てないし、家族から電話がない限りかけられないし、でも私の場合、帰ってくるの9時だからそれまでは電話がない。旦那も帰りが遅いから夜中まで電話がない。と色々考えすぎたことあります。気をつけようね!だからガラケーの方がいいんだよね。

私は無料検診が来たら行こうと思います。
おっぱいは小さくても大丈夫って胸の小さい知人が教えてくれました。やっぱり彼女も不安だったようで先生に太鼓判押されたそうです!

今日心療内科に行ってきました。
行ったらスグ呼ばれ電車に乗れた話を伝えましたがそれだけですね。他にも話そうと思うけど何話して良いかわからず終了(笑)

今日の体調は生理前だからPMSが出てます。
生理前と分かっての事だから何とか乗り越えてます。

No.39 16/06/16 21:01
心配性さん 

>> 38 こんばんは!

私も目は心配です。前、眼科で緑内障になりやすい目をしてると言われたので…(;_;)

乳○ン検診は私も緑の検診で受けようと思います!検診前になると不安ですよね~(>_<)この不安感が逆に体に悪いなぁと思いませんか?

心療内科で言いたいこと言えなかったんですね…わかります。何か先生も診察を早く終わらせるような態度とりませんか?はい、もういいよ。みたいな?(^_^;)

お金払うんだからちゃんとこちらが話したいこと話させて欲しいし、聞いて欲しいですよね。

No.40 16/06/16 23:05

>> 39 こんばんは!

私も目はよく病気になりやすく、強膜炎?下手したら失明してしまう病気にかかったり、スマホいじりすぎて目が赤くなったり、病気ではないけど逆まつげが目に刺さって痛むこともあります。(笑)
主さんの緑内障気になるけど忘れましょう!
なったときに考えないと体が疲れちゃうので

以前、無料検診をして結果が郵送で送られてきて中見たらドキドキするじゃないですか?赤文字で書かれてたのでえっ?私乳がん?ってよく読んだら異常無しでした(笑)異常なかったら赤で印字しないでよって感じ。不安はいつでもありますよ!不安神経症ですから(笑)

私診察代が1420円です。
安いですかね?薬代が890円です。
別にカウンセリングの方もいらっしゃるんですが、別料金でやってるみたいです。
処方箋を出すのにパソコンをいじりだすと終わりですね。私って先生の前だと明るく振る舞ってる?不安感がないので先生も逆に病気?みたいな感じに思われてるみたい(笑)なってるときって今は家か電車だから。会社等ではそういう素振り見せたくないし。

No.41 16/06/18 22:58
心配性さん 

>> 40 こんばんわぁ!

わかります!携帯いじると本当に目が疲れますよね…私はすぐ目薬さしちゃいます(笑)

そうなんですよね~不安になりだしたら止まらない(^_^;)普通は病気ってなってから悩むもんなんだろうけど…私達みたいな不安神経症の場合は病気になっちゃいけないとか、病気になったらどうしようとかそんなことで不安になったりしますよね?

つくづく自分は疲れる性格だなと思います(^_^;)

ウチの通院してるクリニックはカウンセリングしてないんですよ…不安神経症の症状が酷い時は少しお金かかってもいいからカウンセリングして欲しいと思います(^_^;)本当に辛いですから…

乳○ン検診は返送に赤文字はやめてもらいたいですね(^_^;)私もびっくりすると思います!

お互い今回も異常無しであると良いですよね(>_<)

No.42 16/06/20 23:41

>> 41 こんばんは!

昨日父の日だったので実家に帰りました。
電車と恐怖の戦いで帰り、焼肉食べ放題を食べたので残り2駅しかないけど以前お腹の恐怖があったのでタクシーで帰りました。旦那は乗ってる時間はタクシーのほうが長いけどねと気持ちも分からず言ってきました。あんな恐怖は二度と味わいたくないですからね。何事もなく家路に着きました。

カウンセリングは別料金じゃなきゃ毎回受けたいけど多分私の症状だと先生で充分なのかなって。結局同情?共感して欲しいんですよね?分かってもらいたくて。人生トラウマだらけで生きてきたのでこの病気になったんだと思います。カウンセリングってやっぱり昔の話とかするのかな?

胸は何気にチクチクするときとかあるんだけど
ホルモンのバランスかな?とかやっぱりガン?
とか色々妄想してます。
保険入ってるから大丈夫と思ってますが…
やっぱりなれば不安ですよね。

私達の病気はなってから心配や不安がふつうなのに
なる前から考えすぎて不安になってるから辛いですよね。お互いに愚痴こぼして乗り切りましょう!

No.43 16/06/25 01:47
心配性さん 

>> 42 すみません、またまた来るのが遅くなりました!

実は捨て猫ちゃんを拾ってしまい、里親ちゃん決まって引き渡したんですがいざ居なくなってしまうと寂しくて寂しくて…ペットロス状態です(;_;)

カウンセリングは多分、昔話にさかのぼって心気症になってしまった原因とかを探したりするんですかね?💦

確かに私達はカウンセリングてゆうか共感して欲しいんですよね…それだけで楽になるというか!心療内科の先生だと共感というか軽くあしらわれてる感じがして通院しても正直楽になりません!

ここで同じような42さんと出会えて嬉しかったです。気長にお付き合いしてくださいm(_ _)m

No.44 16/06/28 00:24

>> 43 こんばんは!
なんだかんだ忙しくて来れなくてすいません。

ペットロスの気持ちわかります。
うちはインコを飼ってますが、いなくなったら?を考えたらというか考えたくないです。里親が見つかってよかったじゃないですか?向こうで大事に育ててくれますよ!たまに見に行ける里親さんではないんですか?

今日、仕事先で若くにして旦那さんをなくした人の話を聞いたんです。鬱病の自殺だそうです。鬱病発症から早くにだったそうで彼女もそんなに分からなかったみたいで。ただ東日本大震災の時の映像を見た旦那さんは相当怖かったようで彼女が感じたのはこの人こんなにか弱かった?と思ったそうです。もうその時は発症してたんでしょうね。

私は死ぬことも考えたことあったけど怖くて出来なかった。死ぬことが怖かったんです。今もいつかは死ぬけど恐怖?不安にしかないです。だからまだボケて死ぬほうが良いかなと。それだと周りに迷惑かけちゃうかな?って。これはこれで悩みますね。

昨日女子会して年齢的にがん検診はしたほうが良いよねって話をしてました。やっぱり近所の人が癌でなくなった人がここ数年で多いんです。うちの姑は何になろうが死なないですけどね。(笑)

猫の件に関しては元気に育ってると思えば大丈夫ですよ!虐待されてたら返して!って取り返せばいいけどちゃんとした方なら大丈夫!

No.45 16/07/01 01:51
心配性さん 

>> 44 こんばんは!いつもありがとうございます(^^)

猫ちゃんのペットロスは落ち着いて来ました。何だかんだ時間が解決してくれますね。多分頼めば大人になった姿は見に行かせてもらえるかもしれませんが私の直接の友達じゃないのが少し面倒です(-_-#)

でも心気症は解決してくれませんね…本当に死が怖いです。私もボケてしまった方が楽かなとは思います。確かに周りに迷惑かけてしまいますが…でもボケたら多分何もわからなくなってるだろうからいいかなとも思います(笑)ちなみにお姑さんと仲良く無いんですか?ウチもですよ(笑)

若くして旦那さん亡くされた方も居るんですね…人生いつ何があるかわからない。だから一瞬一瞬を大切に精一杯生きなきゃですよね。

心気症なんかで悩んでないで人生楽しまなきゃ損だとわかってるんですがね…

本当に自分の性格どうにかしたいです。

今度私も友達と会うんです!その子は唯一心気症の話しもできる(価値観が近い)ので楽です。ストレス発散大事ですよね(^o^)/

No.46 16/07/03 07:37

>> 45 おはようございます!
こちらこそスレ主さん放置じゃないことがうれしいです!ありがとうございます!(≧∇≦)

🐱ちゃん、友達の友達じゃ会いづらいですよね。
でも見させてくれる方なら1年に1回ぐらい見させてもらったら?逆にそっとしておくのも時間が解決してくれますよね!

私の発症は姑の口うるさい言葉が頭を狂うことになり、恐怖を感じ体が不安になり過呼吸が始まったのがきっかけかな。私も近寄らなきゃいいのに家に行ってました。子供生まれてからは来なきゃうるさかったのでほとんど毎日行ってましたが、今は子供も大きくなり、ほぼ行かなくなりました。でもトラウマはあります。体の不安が死に直結すると思って余計体に悪循環しますよね?お姑さんは主さんの病気は知ってますか?うちは知りません。近いので近所にバラされたら嫌なので。ていうか、言ったら姑が悪い扱いされそうですよね(笑)あの姑と合う人間はいないです。皆回りが大人なんですよ。主さんのお姑さんとはどんな感じで合わないですか?

私は友達と会っても何となく落ち着きません。
みんな知らないので。自分が自分で無くなる感じになります。しかも会った相手が旦那の同級生なのです。そこから話すようになり、年に1回ぐらいかな?女子会するようになりました。楽しく会話はしてますけどね。でもなんとなく距離感はあるような気がします。私だけ。
主さんは楽しんで来てくださいね!
分かってもらえる友人がいて羨ましいです。

私も不安神経症で電車に乗れなくなってしまったことでどこにもいけない自分が悲しい?情けないなって。今までは一人でフラフラしてたのに。親が亡くなってもスグには会いには行けなさそうです。それでも時間かけて自転車で行くかも。(笑)完治は難しいですが、薬と向き合いながら頑張っていくしかないですよね。

• << 48 45じゃなくて46さんでしたね。レス文の番号間違えてしまいました(>_<) すみません💦

No.47 16/07/07 23:45
心配性さん 

>> 46 こんばんわ✨(^o^)/
こちらこそいつも来るのが遅くなってもお返事を頂けるのが嬉しいです。ありがとうございます。猫ちゃんは私も一年に一度見せてもらえたらそれだけでも安心するかなと思ってます🐱

うちはまだ子供が居ないので義実家には何か無いと行く機会もあまり無いですがそれでも節目(正月など)には行ってますね。これでもし子供でも出来たらと思うと今から不安です。

45さんは義親に毎日お子さん見せに行かれてたんですね。その当時は大変だったことでしょうね…お察しします(>_<)

ウチの姑も私の病気はしりません。知ったら何言われるか怖いです(^_^;)

本当に体のこと考えるとネガティブなことばかり考えてしまいます。特にストレスがかかるとこの状況体に良くないよなとか考えて不安になります。切り替えがうまくなるといいんですがね。

でもまず自分より親ですよね。ウチも遠方に住んでるので本当に親に何かあったらすぐ駆けつけられるようにしとかなければですよね(>_<)

• << 49 主さんこんばんは! 最近、精神状態が良くなかったので来れなくて ごめんなさいでした。 私の名前をつけましょうか? 主さんも好きな名前もつけましょうよ! そしたら数字がどんどん増える名前にはならないと思うので(笑) でも何にしようかなぁ。しーちゃんでよろしく! 最近お金が?貯金がへりつつあって不安になってヤバいです。何もしたくなります。病院に行ってお金の話をしたら一生懸命働いて下さいと言われて終わりました∑(゚д゚lll)ガーン でもそのとおりなんだよね。簡単にお金が増えたら苦労なんてしないよね。(笑)私、宝くじ当たっても不安になりそう。回りの目が怖い(笑) 頑張ってもお金が右から左ばかりで残らない。下手したら赤字。自分が嫌になります。皆で自殺しようか?って話をしてでも皆で天井に吊ったら落ちちゃうねって笑ってしまった。死ぬことも不安になっちゃうけどね。 今夕方からやってる仕事をもうじき1年になるんだけど違う仕事を考えてるんです。悩み中。レジなんだけど大変かな?

No.48 16/07/07 23:47
心配性さん 

>> 46 おはようございます! こちらこそスレ主さん放置じゃないことがうれしいです!ありがとうございます!(≧∇≦) 🐱ちゃん、友達の友達じゃ… 45じゃなくて46さんでしたね。レス文の番号間違えてしまいました(>_<)

すみません💦

No.49 16/07/13 21:29

>> 47 こんばんわ✨(^o^)/ こちらこそいつも来るのが遅くなってもお返事を頂けるのが嬉しいです。ありがとうございます。猫ちゃんは私も一年に一度見… 主さんこんばんは!

最近、精神状態が良くなかったので来れなくて
ごめんなさいでした。

私の名前をつけましょうか?
主さんも好きな名前もつけましょうよ!
そしたら数字がどんどん増える名前にはならないと思うので(笑)
でも何にしようかなぁ。しーちゃんでよろしく!

最近お金が?貯金がへりつつあって不安になってヤバいです。何もしたくなります。病院に行ってお金の話をしたら一生懸命働いて下さいと言われて終わりました∑(゚д゚lll)ガーン でもそのとおりなんだよね。簡単にお金が増えたら苦労なんてしないよね。(笑)私、宝くじ当たっても不安になりそう。回りの目が怖い(笑)

頑張ってもお金が右から左ばかりで残らない。下手したら赤字。自分が嫌になります。皆で自殺しようか?って話をしてでも皆で天井に吊ったら落ちちゃうねって笑ってしまった。死ぬことも不安になっちゃうけどね。

今夕方からやってる仕事をもうじき1年になるんだけど違う仕事を考えてるんです。悩み中。レジなんだけど大変かな?

No.50 16/07/19 21:36
心配性さん 

しーちゃんこんばんは!

さっそく呼ばせてもらいます(笑)

私は…ななでよろしくお願いします^_^

お金の悩みは生きてる限り付きものですよね…

私も、今年車検が旦那との車合わせて二台分で約25万一辺に飛んでいきます(汗)

今月、来月とやりくりどうしようと悩んです(-_-#)

心療内科の通院も出来てません。(薬はあるからまだ大丈夫ですが)

お金は働かなきゃ入ってきませんものね(>_<)

レジは最初こそ覚えるのが大変だと思いますが慣れれば簡単だと思いますよ。

• << 51 ななちゃん、こんにちは! 私も早速、呼ばせていただきます。 よく、ななってハンドルネームで使ってた。(笑) 今のは本物の名前頭文字だよ。 車検は高いよね。25万!!!Σ(゚Д゚)うちじゃ、払えない。やりくりしても余らないうちの家計。 私のマイカーは自転車でお金かかることはそんなにないんだけどタイヤがすり減って交換になると1つ5000円!自転車で?みたいな。 心療内科は体調が変わらなければ薬だけで充分だよね。私は仕事が休みの時は飲んでないよ。その分浮くし。 うちは旦那の給料が下がったせいで最悪です。 それなのに、うち国保で65000円です。割が合いません。死になさいと言ってるようなものです。 旦那も区役所は取り立て屋のヤクザと変わらないよ。と言ってました。国保込みで薬と病院行ったら月10万位かかってます。 バイトは今止められそうに無い感じです。 人が足りないから。私が働く時間て嫌がられるみたいでなかなかこないです。レジは時給と時間にいいなぁと思ったけどもう少し様子見ます。助言ありがとう! ななちゃんは仕事は何にしようと思ってるの? まだまだ若いから選び放題だよね? 私なんか、ばばあだから選べないもん。(笑) 追伸同じことを言ってたらごめんね!
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧