関連する話題
男女の友情が成立しない派に疑問
結婚前提に復縁するか別れるか
本当に結婚していいのか迷ってきた

社会人になって変わってしまった彼

レス16 HIT数 20185 あ+ あ-

社会人さん
16/05/23 12:24(更新日時)

初めまして。閲覧いただき、ありがとうございます。

私の悩みはタイトル通り、社会人になって性格がまるっきり変わってしまった彼の事です。

まず、私達は4年付き合い、今年の春から就職を期に新社会人で遠距離が始まりました。

彼氏の会社は中古車販売大手の会社で
彼は4月から1ヶ月間、男9人一部屋の寮生活かつ自己啓発ばかりの研修を受けました。5月から配属されています。

私は事務をしていて研修は2週間で終わり、その後は配属されて働き出しました。

原因は私のわがままにあったと深く反省していたす。

まず、2週間で配属され、上司が厳しい人で人間関係が上手くいくかわからないという不安や
入力や電話応対など上手くいかず今後の不安で情緒不安定になってしまい、まだ彼が研修中ということもあったので「まだ研修中なんだから私の話聞いてよ」だとか色々とあたってしまいました。

また、日曜日になると「明日から仕事嫌だなぁ」

というLineを送ったりもしていました。

彼はその度に励ましてくれました。

しかし、彼が研修が終わり、配属までの間
帰ってくることになり、その時に会って距離を置こうと言われました。

理由は
「俺の話を聞こうとしないお前に愛想がつきた。正直、事務は最初覚えるのが大変だろうが営業はずっとノルマとか課せられる。

そんな営業の研修を軽く見てるお前が腹立つ」「俺は上を見て頑張りたいのに、いつもネガティヴな発言ばっかで邪魔をする」「今お前の気持ちが本当にないし、ひどいことばかり言ってしまいそうだから距離を置こう。好きな人が出来たらいつでも言ってくれていいから。正直今のお前は俺が仕事に余裕が出来た時に後悔したくない保険だ。」
と言われてしまいました。

そして配属されてからと全く彼から連絡がこず、不安になってしまい連絡してしまいたした。そして「お互いの為に別れよう」と言われてしまいました。

そして、別れれてから水族館に友達と行ったのでLineのアイコンを動物にしていたら、「誰と行ったの?もやもやする」と連絡がきました。

結局、恋人じゃないことを言うと「なーんや。いつでも応援してるぞ。」という返しで、私はまだ可能性があるのかな?と思いました。

そして、別れてからしばらくたって声が聞きたくなり、電話をすると彼が配属先の新入社員恒例の行事で成績がトップなこと、私のところにまだ戻る気はないことを告げられました。

また、昔のように私のわがままに付き合っていたらこんな成績は出てないから後悔してない。でも、可能性は0ではないし、仕事に余裕が出てきたら、また戻ってくるかもしれないと言われました。

私は今までのわがままだった自分を本当に心から反省しています。彼がもし戻ってきても、ひどいことを言われたこともチャラにして付き合いたいと思っています。

ただ、彼の仕事へのすごい向上心が昔の優しかった彼を別人のように変えてしまいました。

こんな時、いつか戻ることを信じていいのでしょうか?

私は寄りを戻したいと思っていますがどんな風に関わっていけばよいのでしょうか?

周りに就職して別人のようになってしまった人はいますか?

4年も付き合って、かつ3月まではラブラブだったのに今別れを告げられている自分にまだ自覚していません。

長文を読んでいただき、ありがとうございます。

No.2335308 16/05/21 18:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/21 18:57
匿名さん1 

あほくさ。

私ならそんな男信じない。

ただ、あなたもあなた。

彼に仕事で当たるのも偉そうやね。

別れて正解なのでは?

• << 3 そうですよね… 私も偉そうに甘えてばかりいました。 まだ4年間の思い出と未練ばかりで 別れて正解と思うまてまは時間がかかりそうです… ありがとうございます。

No.2 16/05/21 19:03
恋愛の達人2 

何とも言えんが
俺が見る限りは可能性はあるかな。

でも
彼がそんな変わった感じが
正直しないのだが?
ラブラブだったのが
そうではなくなったのだから
主はそう感じるのだろうが
自分が悪いと認めているのでしょ?

酷い事を言われた事もチャラにして…
自分が悪いと認めているなら
なぜ上から目線なのかも
よく分からない。
そんな事よりも
自分が挽回するんじゃないの?

ちゃんと冷静に
自分と彼を客観的に見てごらん。

• << 5 たしかに、ラブラブだったのが そうでなくなって彼が変わったと上から目線になっている自分に気がつきました。 挽回しないといけない立場ですよね… 大切なことに気づかせていただいてありがとうございます。

No.3 16/05/21 19:39
社会人さん0 

>> 1 あほくさ。 私ならそんな男信じない。 ただ、あなたもあなた。 彼に仕事で当たるのも偉そうやね。 別れて正解なので… そうですよね…

私も偉そうに甘えてばかりいました。

まだ4年間の思い出と未練ばかりで
別れて正解と思うまてまは時間がかかりそうです…

ありがとうございます。

• << 6 私は本当に大好きで思っていた人と別れた立場。 もう本当に誰にも付き合えない。 これ以上に痺れるような恋はないと思ってる。 だから、男性嫌い。

No.4 16/05/21 20:53
匿名さん4 

何か上手くいかないと女のせいにするってこの先も有ると思います。こんな人が仕事に余裕が出来る時がくるのか?と疑問です。

保険とか馬鹿にされても追いかけたりしたら思う壺
相手に別れたくない、別れなきゃ良かったと思わせる位にならないと今のままでは彼が振り向いても又すぐ馬鹿にされたりはけ口にされますよ!

• << 9 そうですよね… 私は元に戻りたいと思っているのですが それは無理なのでしょうか とりあえず今は自分磨きをしないとですね!! ありがとうございます。

No.5 16/05/21 20:54
社会人さん 

>> 2 何とも言えんが 俺が見る限りは可能性はあるかな。 でも 彼がそんな変わった感じが 正直しないのだが? ラブラブだったのが そ… たしかに、ラブラブだったのが
そうでなくなって彼が変わったと上から目線になっている自分に気がつきました。

挽回しないといけない立場ですよね…

大切なことに気づかせていただいてありがとうございます。

No.6 16/05/21 20:58
匿名さん1 

>> 3 そうですよね… 私も偉そうに甘えてばかりいました。 まだ4年間の思い出と未練ばかりで 別れて正解と思うまてまは時間がかかりそう… 私は本当に大好きで思っていた人と別れた立場。

もう本当に誰にも付き合えない。

これ以上に痺れるような恋はないと思ってる。

だから、男性嫌い。

• << 10 誰も信用出来なくなりますよね 辛いですよね ありがとうございます

No.7 16/05/21 21:09
通行人7 

他に女ができたから、ふっ切りたいのかもしれませんねぇ(u_u)

No.8 16/05/22 00:01
恋愛初心者8 ( 30代 ♀ )

学生気分と変わるのは普通のことかと思いますし、学生気分でいるのは主さんなのでは?

彼の言い方も悪いとは思いますけど自分自分で癒しにならない彼女ならいらないだろうし、疲れるだけでしょうからね。

反省しているなら次の恋愛で活かしましょう!

No.9 16/05/22 10:25
社会人さん 

>> 4 何か上手くいかないと女のせいにするってこの先も有ると思います。こんな人が仕事に余裕が出来る時がくるのか?と疑問です。 保険とか馬鹿にさ… そうですよね…

私は元に戻りたいと思っているのですが
それは無理なのでしょうか

とりあえず今は自分磨きをしないとですね!!
ありがとうございます。

No.10 16/05/22 10:26
社会人さん 

>> 6 私は本当に大好きで思っていた人と別れた立場。 もう本当に誰にも付き合えない。 これ以上に痺れるような恋はないと思ってる。 … 誰も信用出来なくなりますよね

辛いですよね

ありがとうございます

No.11 16/05/22 22:37
プロ級アドバイザー ( ECrgc )

仕事が第一になってしまった彼氏さん。

主さんも仕事をもっと頑張るなり、趣味を充実させるなどして、彼氏の優先順位を下げるしかないのでは?

でも、そうして頑張ったとしても、一度さめてしまった彼の気持ちは、もう元には戻りません。

主さんは、まだ若いのだから、そう言う主さんの未熟さを「かわいいヤツだ。俺が守ってやらないと」と思ってくれるような器の大きい新しい彼氏をさがしたほうが幸せになれるかと思います。

No.12 16/05/23 00:10
匿名さん12 

変わったんじゃなくて成長した彼氏があなたには物足りなくなってきた、変わったとは言わない。なまぬるいヒモと付き合うなら変わるな変わるなキャンキャンわめいていれば良いかもだけど。

No.13 16/05/23 06:55
トムとジェリー ( 50代 ♂ XLxNv )

ごめんなさい 年配者が上から目線で

二人とも 子どもですね(笑)

今は何もしないで ほっておきましょう

どこが子どもだったのかは 主さんも彼氏さんも あと10年経ったらわかりますよ

あと10年経ってもわからなければ 人間としての成長はなかったと言うことになりますね(笑)

No.14 16/05/23 09:55
ラブラブさん14 

学生時代につきあっていた彼氏と、お互い社会人になってしまえば別れてしまうのはよくある話

縁があるなら、またつきあえたり、学生時代からつきあって結婚ってのもありますが

彼氏も新しい世界で、学生時代とはまた違ういろんな人との出会いもあり、主さんが色褪せて見えるのかもしれません

主さんも、自分の職場関連で、年上の、もっと大人の男性を見つけるほうがいいんじゃないかな

そういう出会いがあれば、逆に彼氏が未熟、幼稚に思えて、彼氏の現在の気持ちもわかるかもしれません

No.15 16/05/23 11:36
通行人15 

ストレートな彼氏さんですね(^^)
仕事にも熱心でストレート、口だけに終わらず結果も出す頼もしい限りです!
音信不通フェードアウトにすれば簡単なのに、はっきり言ってくれる優しさ。

かたや、ウジウジしてる貴女を見ると何か言いたくなるのも分かります(^_^;)

男性が熱中している間は陰で待っていてあげてください。何かにつまずいた時など、誰かに頼りたくなる瞬間は必ずあると思います。
その時に真っ先に思い浮かぶのが貴女になるよう、存在は消してしまわない事。
自分が仕事ばかりの時、構ってもやれなかったのに黙ってじっと待っていてくれた。
この人は離せない人だと認識しますよ。

一つのハッピーエンドのパターンですけど(^_^;)

気長に待てる余裕があるなら、待っているのも良いのでは?
主さんも仕事、頑張ってください。

No.16 16/05/23 12:24
匿名さん16 

主さんが成長してないだけかなと感じました。

彼は研修の辛い中、主さんの愚痴も聞いてたわけで 急に理由なく冷たくなったわけじゃない。

主さんは愚痴を言ったり彼の話しを聞かなかったり距離をおこうと言われたのに連絡した。

先々 考えても男は社会で大事な時あるでしょ
家庭支えたり、仕事で大きな事に ぶつかった時とかに 相手を思いやれず 自分自分の主さんを思ってたら 将来を考えれないし 今でも足手まといだと思います。

主さんが理解し変われたなら、 彼も酷い事 言いそうだから距離を置きたいとか 主さんへいろいろ言わないと思う。
彼の対応は優しかったんだし。

戻りたいなら黙って待つ。主さんも大人になるしかないと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する