注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

初投稿です。部活について

レス2 HIT数 931 あ+ あ-

たけお( 10代 ♀ xur8Sb )
16/05/19 21:36(更新日時)

私は今右足の小指の骨を骨折していて、松葉杖を使っています。
陸上部に所属していますが入学して2回目の部活で骨を折ったので部活をほとんどしていません。(月〜金は見学しています)
今日、部活がオフの予定なのに同じクラスの陸上部の男子が
「今日部活あるらしい。」
と言いました。(多分私ともう1人の陸部のマネに)それで私とマネの子は
「えー、今日部活あるのー??」
と言ったらその男子は私に向かって
「お前は幽霊部員だから来なくていいよ。幽霊部員だから皆に陸部だって認識されてないから気付かないし。」
と言いました。冗談で言ったのか、本気で言ったのかその言葉の衝撃で冷静に判断することができませんでしたが、一応笑って
「なにそれー」
と言ってその場から逃げました。
そして今日は全員自由参加という感じだったので帰りました。
確かにそう思われてても当然だとは思います。邪魔で迷惑にもなっていること気づいてます。きっといつもだったら笑って対応してそんなに気にしてなかったと思います。
しかし、骨折して動かない足とか他の人とは違う行動しなければならなかいときとか色んなことがストレスで、その男子が私にどんな思いで言ったのかわかりません。
私はその男子の意図がわからないのでどんな思いだったか教えてほしいです。
そしてどうするのが正解だったのでしょうか。
いつもはあまり話しませんが、とても優しい人です。しかし1人で考えていると悪い方向にしかいかないので相談しました。お願いします。
長文ですみません。

No.2334519 16/05/19 14:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/19 15:23
通行人1 

その男子生徒の意図するものは特にないと思います。・・というのも、高校生とはいえ、主もその男子もまだ中学卒業したばかりの15才ですよね?子供です。

子供って実は非情に残酷な生き物なんです。例えば、ハゲてる大人に平気で「あ、ハゲてる!w」と言えるのは子供だけです。大人は気遣う事を知っているので。まあ、この話は長くなるので置いておきますが、要するにその男子も子供で、主の苦しみに配慮がありません。

そして、心無い発言をしても主が笑って返してくれると考えていたのかも知れませんね。あなたが本気で怒ったら、その男子は心の底から反省したんだと思います。要するに深い意味がある発言じゃないので、主の寛大な精神で許してあげてもいいと思います。相手は子供だから仕方ないと。

もしかすると、その男子も後で失言に気づいて反省しているかもしれませんよ。

No.2 16/05/19 21:36
通行人2 

その男子は部活を一生懸命やっている子だったんじゃないかな。
一生懸命やっている子からすると部活に真剣じゃない子にはイライラしやすいし、えー部活あるの-?という発言にムッとしたんじゃないかな。
自分が一生懸命やっていることをやりたくないと言われたように感じたかも。
大して部活して無いくせにそんな事言われたくない、来たくない奴は来なくて良いと思ったのかな。
主さんも、好きで参加出来ない訳ではないし、部活が面倒という気持ちで言った訳ではなかったのだと思いますが、そう聞こえた可能性はありますね。
走りたいのに走れない辛さは、経験しないと分からないですよね。
うちの子も陸部ですけど、膝を傷めて今はあまり走れてません。お互い早く治ると良いですね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板