注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

妊娠しているか調べる方法

レス10 HIT数 2947 あ+ あ-

名無し( ♀ )
16/05/20 17:24(更新日時)

こんにちは。
主人が不倫をし、別れさせたはいいのですが、相手の女性が妊娠したから養育費を払えと言ってきます…
不倫だけでも気持ちが折れてしまっているのに…
相手のブログを見る限り妊婦らしい生活を送っていないため、疑わしさもあります。
相手は初期のエコー写真や母子手帳の写しを送ってきましたが…
原本を見たわけではありません。
今は弁護士を立てていますが、温厚過ぎるのか、忙し過ぎるのか、まったく話が前にすすみません。
どうしたらいいかわかりません。
妊娠をしているかどうか確認する方法などはあるのでしょうか。
探偵までは金銭的に厳しいです。

宜しくお願いします。

No.2334244 16/05/18 18:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/18 18:56
名無し1 

弁護士に依頼してるなら直接の関わりは禁止されてますよね?
妊娠してるか調べると言っても、弁護士がその内DNA鑑定だの健診履歴だのと求めるはずなので、待つしかないと思います。
でなければ何のために弁護士をたてたのか分からなくなりますよ。

  • << 3 母子手帳の写しをファックスで受け取っただけなんです… やはりあまり動いてくれない弁護士だったのでしょうか…

No.2 16/05/18 18:58
名無し2 

直接連絡が来るなら、産婦人科に付いていけば?
それに、不貞の子なので産まれてからDNA鑑定してからだよね。
まぁ、認知しなけりゃ養育費出さなくていいだろ?

  • << 4 DNA鑑定をして主人の子供となれば認知しないとならないそうです。 今現在はお互い弁護士を通してるので、直接連絡はしていません。

No.3 16/05/18 19:03
名無し0 ( ♀ )

>> 1 弁護士に依頼してるなら直接の関わりは禁止されてますよね? 妊娠してるか調べると言っても、弁護士がその内DNA鑑定だの健診履歴だのと求めるは… 母子手帳の写しをファックスで受け取っただけなんです…
やはりあまり動いてくれない弁護士だったのでしょうか…

No.4 16/05/18 19:05
名無し ( ♀ )

>> 2 直接連絡が来るなら、産婦人科に付いていけば? それに、不貞の子なので産まれてからDNA鑑定してからだよね。 まぁ、認知しなけりゃ養育費出… DNA鑑定をして主人の子供となれば認知しないとならないそうです。
今現在はお互い弁護士を通してるので、直接連絡はしていません。

No.5 16/05/18 19:11
名無し1 

弁護士同士で話し合ってる最中か、産まれてからでないとDNA鑑定出来ないという事から進んでないだけじゃないですか?
妊娠が事実かどうか弁護士に聞きました?
それが一番の近道だと思います

No.6 16/05/18 19:23
名無し ( ♀ )

>> 5 だろう判断なんです。
相手が言ってるから妊娠してるんじゃないか。
妊娠してるかしてないかで慰謝料の額面が変わるわけではないから、そこは重要ではないと…
直接相手と面談することもしないし、こちらは一切直接連絡をしていないのに、相手が連絡してきたなどと相手弁護士を通していちゃもんをつけてきたり…
なんだかこちらが被害者のはずが、かなり押されているのが不安です。
妊娠していれば養育費に関係するので生活がかかっているのですが…
もちろんこちらの弁護士に話はしているのですが、前に進んでいません。

No.7 16/05/18 22:42
名無し7 ( ♀ )


不倫女性もだけどさ、その前に既婚の身である主さんのご主人が一番悪い‼
ご主人はどうなってます?
ご主人の子と判明すれば認知→養育費は免れないですよね。
そこは主さんも腹をくくらないと。

ともあれ、弁護士が介入しているならご主人の子か事実確認は任せるしかないでしょ。
堕胎する、しないは不倫女性しか決定権ありませんし。
その先の話しでしょ。
親子関係があるかないか、あるならば認知→養育費の支払い。
なければ認知も養育費の支払いもないわけで。

そして、主さんとご主人との問題をどうするか。
三人の立場、関係、責任権利を主さんがしっかりと理解しておられた方がよろしいかと思います。

No.8 16/05/19 06:44
名無し8 

妊娠騒ぎを起こすような、性にだらしない旦那と離婚すれば悩まされなくて済むよ。

たとえ女遊びしたとしても、浮気の後始末も1人でできずに妻に迷惑かけるような男は最悪だからね。


No.9 16/05/19 07:04
名無し1 

母子手帳だけじゃなくて、病院の領収書や健診に関するもの全て見せて欲しい所ですね。
主さんの話を聞くとその弁護士はちょっと…
普通は依頼人の気持ちに沿ってくれるはずなんですが…
もっと強く言ってくれる人の方がいいかもしれませんよ。
連絡はご主人がしていた訳ではないんですよね?
相手の顔はご存知ですか?知らないなら会社や自宅付近で遠くから確認するのもいいかもしれませんが、知ってるなら写真でもない限り他人に頼んでも難しいですよね。

No.10 16/05/20 17:24
社会人10 

相手が生む気なら仕方ないし

生まれてからDNA鑑定、確認できたら養育費だね

相手が出産した子が旦那の子だったにしてその後も主さんは夫婦を続けれるの?

不倫の子でも実子なら養育費は子の権利だからね

不倫相手からは慰謝料貰ったの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧