注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。

花火20話

レス0 HIT数 1047 あ+ あ-

作家
16/05/18 16:41(更新日時)

「ねぇ~♪有華。ちょっと、おねがいだから、これ、見てよん」

「伊緒、何よ?今、美結からLINEきて、3人でカラオケ行こうって。どうする?」

「行くって言って。」

伊緒は、ウキウキしながら、有華が再び、顔を上げるのを待った。

「何よ?美結とカラオケ店の前で待ち合わせにしたから、もう、行くよ!伊緒にしては、珍しいよね。そんなに感情を出すなんて。何?もしかして、彼氏が出来たの?」

「ううん。違うよ♪彼氏だったら、嬉しいけどね。これ、待ち受けにしているんだけれど、マンディロンというバンドのドラムの人。倉田裕太さん。今、ハマっているの♪好き過ぎて」

「どれ、あっ、カッコいい」

有華は、伊緒の持っているスマホをのぞきこんだ。

「この、音楽雑誌(music fxonn)に、
今、注目の若手3人組のバンドって載っているでしょ♪あの、有華もファンのホライズンと同じ事務所だって。」

「そうなんだ!マンディロンね。2ndシングルが、好評発売中だって。ボーカルの人、いいね!長谷川圭介さん。マンディロンの作詞作曲担当しているのか・・・。」

伊緒は、とたんに静かになって、立ち止まって雑誌を読んでいる有華を見ていた。

「伊緒、マンディロンのライブ、やるってなったら一緒に行こうね!美結にも教えてあげて。これのこと」

伊緒は、すっかり自分と同じになっている有華が可笑しかった。だけれど、友人と共通の話題が出来て、共感し合えるのは嬉しかった。

自分は、倉田裕太が良くて、有華は、ボーカルの長谷川圭介が良くて、これで、美結が、どっちかだよねと、伊緒は一人でほくそ笑んでいた。

3人の女子高生は、合流すると賑やかに、
カラオケ店の中へと消えて行った。
美結の声が聞こえながら。

「私も、マンディロンは知っているけど、
イケメン担当は、倉田裕太でしょ。ボーカルは、普通だし」

ある夜、俺たち、3人とマネージャーの片桐さんとで、お好み焼きを食べに行った。

そこは、純日本風の家屋に、窓の下を川が流れて、落ち着くところだけれど、俺たちのお好み焼き屋のイメージとは、違っていた。

「生ビール、四つをとりあえず」

片桐さんが、注文している間、俺たち、3人は、スペシャルとついているのが気になって、それを含め、他のメニューを含め、結構な量を注文した。

「君たちって、結構、大食いなんだな。柳之助くんは、ともかく。」

片桐さんは、少し驚いていた。俺たちは、
ただ、片桐さんがおごるというので、気分が大きくなっただけなのだが。

料理がきてからは、とにかく、よく食べ、よく呑み、よく話した。

柳之助がとくに、独演会のように話した。

「片桐さん。俺、男にしかモテないンですよぅ。裕太か圭介かで。俺、男にモテてもって感じなんですけどぉ。そういう戦略ですかぁ~」


No.2334196 16/05/18 16:41(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧