注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

合わない同期

レス5 HIT数 1734 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
16/05/20 22:30(更新日時)

同期の女性が苦手です。
彼女は自分に自信があるのかとにかく意見を言い、彼女のやり方で仕事を進めます。

すごいな、と思うこともありますが、彼女はどんなことにも口を出してきます。特に同じ同期で同じチームの私を見下している感じが否めません。

この間、彼女の遣り方に従っていたんですが、他の人達との連携が上手くいかず、少し流れが上手くいかなかった時、私に、「なんでこうなってるの?こっちなんじゃないの?」と言い、私が「え、どうすればいいんですか?」と聞いたら、その後直接「あなたの言い方にすっごいイラッとした。」と言って来ました。

ムッとした表情で社会人なのに、そういうこと言うことに驚きました。思っても口にしないものじゃないか、と。

かなり強気な性格でノリも良い人です。距離も近いし、年功序列絶対!って感じだし、でも私の方が年上だし。対して私は淡々と仕事をするため、合わないみたいなんです。

皆様は職場で合わない人、でもやり取りをしなければならないときどう割りきって仕事をなさっていますか?

タグ

No.2334056 16/05/18 06:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/18 07:57
社会人1 

可哀想、すぐイライラする人だなぁ、と影で舌を出してま~す
悩んだら損ですよ
出来る風気取りな女なんだから、
一人でやってろハイハイ!w
目障りだけど、眼中にいれない!
気の合う人とやっていこう!

No.2 16/05/18 08:18
通行人2 ( ♀ )

めんどくさい奴だなー
と思いつつ聞き流します。
相手が間違っていたり、自分の意見がある時は、淡々と伝えます。
同期なら、どちらが指導するということでもないんだし。
一緒のチームでも、きちんと彼女と主さんの仕事は線引きできないですか?
何にでも口を出す人とのことですが、線引きしたところには口を出させないようにしたいですね。
イラッとした、と言われたら、にっこり笑って「そう?ゴメンね」と返してやりましょう。

No.3 16/05/18 09:59
名無し3 

職場の同期ならどちらかが退社すれば関係は解消しますよね?
それまでの間はビジネスの相手として割り切りって必要最低限しか関わらない。
このまま相手をいい気にさせておけばいつか孤立すると思います。
トピ主さんと同じ思いをされている同僚もたくさんいると思いますよ?

No.4 16/05/19 19:10
匿名4 

仕事ですから、閉鎖的でマイペースな姿勢が通るとは限りませんよ。

言われてるのに、どうしたらいいの?って、天然!?ケンカ売ってるの!?って思われるような返しですし。

No.5 16/05/20 22:30
名無し5 ( ♀ )

仕事だから、嫌な気持ちはあるけれど『全体が上手くいくのはあの人のやり方だな』と黙って従う。

ストレスは溜まりますが、結局仕事が上手く回るようにしなければいけないから。

但し『イーッ😣』てなります(苦笑)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧