注目の話題
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

恋愛の練習方法教えてください(社会人)

レス6 HIT数 1956 あ+ あ-

恋愛恐怖症
16/05/16 23:32(更新日時)

社会人にとって効率の良い恋愛の練習の場って何かありますかね?
できればあまりお金のかからない方法で・・・。

合コンや街コンとかに行く前の準備段階として、基本的なトークやデートの誘い方とか、
実践経験がほとんどなくて(*_*)

手っ取り早い出会い方として、街コンや婚活パーティに行ってみたのですが
その場ではそこそこ話せますし、連絡先も交換できるのですが
いざ二人きりになると、どうして良いのか分からず、結局フェードアウトしてしまいます。。。

キャバクラとかバーとかで練習することも考えたのですが、ちょっとお金が掛かりすぎて
現実的でないなと(・・;)

いい方法があれば教えてください!!

No.2333273 16/05/15 23:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/15 23:54
匿名さん1 

恋愛に練習なんてない。
好きになり、恋をして恋愛をする。

ドキドキしたり、ワクワクしたり
好きだからこそ、味わえる恋愛。

好きでもない相手とは恋愛できません。

No.2 16/05/16 00:27
恋愛恐怖症0 

>> 1 あなたの言うことはごもっともです、恋愛に練習なんてありませんね!

自分の文章が誤解与えてしまったかもしれませんが、恋愛そのものを言っているのではなく
恋愛をいい方向に発展させるための、トーク術や度胸のつけ方とか、そういうテクニック的なことを練習できそうな所があれば教えてほしかっただけです・・・。

No.3 16/05/16 00:36
ゆいゆい ( 30代 ♀ DeqGv )

本当に相性の合う人に会えば、そんな付け焼き刃なテクニックなんてどうでも良くなりますって。
ただしテクニックは不要でも、大人としての恋愛のマナーは大切です。
例えば仕事中に用も無く相手に連絡を取る、仕事がおろそかになる、自分や相手の一人の時間を無くさせてしまうなどなど。そういうのをまずは本などで学んでは?

  • << 6 それ分かる(笑) 趣味楽しんでる時に会いたいって言われて途中で切り上げなきゃならない時の虚無感… 2日前に遊んだばっかでしょとは言わないけど 離婚が多い昨今もしかしたら毎日一緒にいたり隣で寝るより数日に1回か別の部屋でお互いの時間作って寝るとかの方が上手く行くかも?

No.4 16/05/16 00:44
恋愛恐怖症0 

>> 3 なるほど、「本当に相性の合う人~」これは考えたことがありませんでした!!

確かに自分を無理して作っても疲れるだけですし、いずれぼろが出ますね。
ためになりました!!

一応、常識はわきまえているつもりですが、恋愛本なども参考にしていきたいと思います。

No.5 16/05/16 18:09
匿名さん5 

http://ecle.jp/contents/tips/tips07

http://ecle.jp/contents/tips/tips05

こういうの街コンのサイトに載ってるから参考にしてみてください~
ぶっちゃけ話が進まないのは相手にも問題があると思うので、
気にしすぎず気楽にコミュニケーションをとっていけばいいと思います!

No.6 16/05/16 23:32
ポップ(๑•̀ㅁ•́๑)✧ ( ♂ dGGNv )

>> 3 本当に相性の合う人に会えば、そんな付け焼き刃なテクニックなんてどうでも良くなりますって。 ただしテクニックは不要でも、大人としての恋愛のマ… それ分かる(笑)

趣味楽しんでる時に会いたいって言われて途中で切り上げなきゃならない時の虚無感…

2日前に遊んだばっかでしょとは言わないけど

離婚が多い昨今もしかしたら毎日一緒にいたり隣で寝るより数日に1回か別の部屋でお互いの時間作って寝るとかの方が上手く行くかも?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧