注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

告白 宣戦布告はあり?

レス7 HIT数 4868 あ+ あ-

サボテン( 30代 ♂ 33UNv )
16/05/15 11:48(更新日時)

先日告白してふられました。
理由としては
「あなたが恋愛対象じゃないとかではなく、今はまだ恋愛を考えられないので気持ちには応えられない」
とのことです。

告白後もぎくしゃくはしてなくいい関係だと思います。
そこでしばらくの間は食事に誘ったりまた告白するのは当面控えようと思います。
私も彼女も税理士を目指しており来年12月の試験で合格を目標に勉強も日々しています。


そこで宣戦布告することはありでしょうか?
「あなたの気持ちはちゃんと受け入れたし理解できたので一旦気持ちは胸の奥にしまいます。
でも来年の12月試験終わったらまた改めて気持ちを伝えさせてください。
もしまだ恋愛を考えられなかったり興味がなくてもこの人だったら考えてもいいかなってくらい
男としても仕事面でも成長して見せるので。」

という感じで。
振られても生涯彼女が好きな気持ちが変わらない自信がありますし、彼女のために人間的に成長したいのも本当ですし、大切に思ってる気持ちも伝わるかなって思ってます。


男女問わずたくさんご意見ください


16/05/14 22:06 追記
閲覧された方はぜひご意見お願いします(^^)

16/05/14 22:38 追記
閲覧だけでなくご意見くださいm(__)m

No.2332822 16/05/14 21:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/14 23:23
匿名さん1 

気のある人から言われたら嬉しいけど、気のない人から言われたら重くてキモいです。
主さんはどちら側ですか?

No.2 16/05/15 00:30
フリーさん2 ( ♀ )

自分の気の済むまでかんばればいいと思うけど、一応はっきり断られてるんだから脈はないと思っておいた方がいいかも。

そのまま「あなたの事好きじゃないから無理」って拒絶したら、逆恨みされて何されるかわからないっていう恐怖と不信感から、そういう断り方してる場合もあると思いますので。

No.3 16/05/15 00:50
匿名さん3 

うーん。重い。
返ってギクシャクしちゃいそう。

わざわざ宣言するより、試験までは程よく寄り添う感じで、戦友だとか支えてくれてる人ってイメージつく方が好印象だと思う。

恋愛モードにならないって言ってるんだから、本気かどうかなんて今関係ないよ。

No.4 16/05/15 02:46
社会人さん4 ( ♂ )

それは重いし身勝手だよ。

頼れる男になることを目指しなよ。そのほうが彼女だって来やすくなるでしょ。

それまで本気の応援団だよな。

相手を大切に思うってことがどういうことなのか考えられないなら、人を好きになる事をやめた方がいいよ。

気持ちを伝えるってさ予約じゃないんだよ。今を伝えるから意味があるんだ。

そんな足枷的に予約してそれが愛情なわけないでしょ。

主が焦って空回りしてるだけ。それを見透かされたらどう思うだろうね。

主に対しての信頼感も無くなるだろうし、器の小ささもアピったことになるよ。まぁ面倒臭い男リストにはトップクラスで乗るんじゃね?

No.5 16/05/15 07:15
匿名さん5 ( 40代 ♀ )


率直にいって 彼女を手にいれるには、魅力的になること です。


彼女の理想の人になれますか❓



No.6 16/05/15 09:57
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

効果は薄いだろうし、そもそも宣戦布告なんてダサいですわ。

No.7 16/05/15 11:48
匿名さん7 

近くで切磋琢磨しつつ、相手にいい印象をたくさん植え付けた方が効果的だと思いますよ。

今そんな事言われたらどんなに優しくされても付き合いたいからなんだろうなと思うと心をセーブして見てしまうと思うよ。

まずは惚れて貰えるようないい男を目指しましょ♪

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧