注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

年下の気になる男の子

レス2 HIT数 1859 あ+ あ-

ここな( 20代 ♀ yy3Nv )
16/05/13 22:12(更新日時)

彼氏いない歴半年です。元彼は職場の元同じ部署の先輩。元彼とは、元彼の浮気癖や女好きなところが信じられず、私もいい年になってきたし、将来の不安などから不満が爆発するようになり、喧嘩ばかりになって別れました。結局元彼は前に浮気したことのあった一回り年下の後輩とまた男女の関係を築いているそうです。しかもその後輩は私も可愛がってそれなりに仲良くしていた後輩で、彼と私が別れた後、後輩が私を避けるようにもなり、5年付き合った元彼と可愛がっていた後輩に裏切られたという想いで、すごくショックでした。
さらに元彼と別れてから、他職種の年下くんに何度かご飯に誘われ、親しくなりました。性格もいいし、物静かでまじめそう、なによりもイケメンで学歴もよくて、完璧な人でした。彼と仲良くしてみたけど、実は彼女がいることを隠していたことに気づき、さらに職場内に他にも私と同じように会っている女がいることに気づき、でもまぁ私は彼氏もいないしイケメンと遊べていいかという感じで、寂しい時にご飯連れてってもらってご馳走してもらって、こっちも遊んでやったと思うように気持ちを切り替えて(笑)その人とは切りました。つくづくこんな女ったらしの男にばかり恋して見抜けない自分に失望でした。元彼との別れや、その年下くんとのこともあり、一時期はショックや自分への失望などから自信喪失し、私なんて…、男なんて信じられない、恋愛なんてもういい、もう誰とも恋愛できないのではなどと思っていました。
けど、最近は仲良い友達や家族の支えもあって立ち直ってきて、新しい彼氏がほしい、まじめで誠実で私だけを大切にしてくれる人とちゃんと付き合いたいと思い、前に進もうがんばろうと思い始めました。
ただ、出会いがないです。仕事がまず不定期で夜勤もあるので、出会いはほぼ職場でしかない。入社したばかりのときは若くてちやほやされて、引く手数多だった。でもすぐに職場で彼氏ができ5年間も付き合っていたので、その間に同世代の男性はどんどん先に進み、別れた今、何もないのです。職場にはたくさんの素敵な男性がいます。けど私もこの職場ではもう6年も働いており、だいぶ顔が知られています。残ってる仲良い男性がいても今更恋愛対象として一歩踏み出すことができないのです。だから新しく入ってきた男性をと思うけど、もう新しい人は年下になってきます。年下の男性にいくのは、がっついていると思われそうでなかなかいけません。また、若い女子も次々と入社してくる職場なので、若い子の方がいいんじゃないかと遠慮もしてしまいます。
最近は全然いってなかった職場の部活にマネージャーとして顔を出したりしていますが、部活内にも、年下で彼女のいない草食系な男性がいます。私が彼氏と別れたというとみんな「〇〇どう?〇〇とご飯行ってみたら?」とその人を推してきます。本人の前でみんなが言うと、本人も「あ、ぜひお願いしますー」とのってはくれるのですが、連絡先などは交換はしていません。ふざけていってるだけで特に話は進まないです。その彼も顔や雰囲気はとてもタイプです。ご飯など行ってみて話が合えば全然お付き合いしたいし、いいなーとは思うのですが…
年上の恋愛対象として見ていなかった女から、ご飯などに誘われるのってどうなんですか?
長くなってしまい、まとまらず、すみません。
励ましやアドバイスをお願いします。

No.2332436 16/05/13 19:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/13 21:10
通行人1 ( ♂ )

一緒に食事は行けそうなんだよね?

取り敢えず、行ってみたら?

No.2 16/05/13 22:12
ここな ( 20代 ♀ yy3Nv )

>> 1 うーん…
部活のみんなが彼を推してきて、彼も「ぜひー!」とか言ってはくれるけど、それで話が終わっちゃうから連絡先も知らないし…
かっこいいのに彼女いないし、もともと静かそうな子だから、すごく奥手そう…
今度の飲み会で連絡先は交換できるにしても、ガツガツご飯とか女の方から誘っていいのかどうか…
もともと私も自分から行くタイプじゃないし…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧