注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

愚痴を言う人

レス9 HIT数 1706 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/08/24 21:20(更新日時)

工場でバイトしてます。バイトの先輩がいっつも社員や他のバイト生の愚痴ばっかり言ってきます。元々この先輩は、今の工場とは別のところで社員として働いていた人なので大ベテランのようです。確かに仕事はほんとに早い!
早い分、社員さんの動きがモタモタして見えてイラつくんでしょう。いつも陰で、社員のAさんは○がダメ!話にならない。バイトのBさんはトロイ。とか。
そのくせ八方美人な人で、社員さんの前ではまた他の人の悪口。
その場にいない人の事を悪口言って、その人にはいい顔。

私は工場の作業はど素人半年なので、社員の動きも先輩の動きもみんなスムーズに見えます。

こうやって愚痴ばかりこぼされたら、私もなんか言われてるんじゃないかと不安になって動きが固くなってしまいます。気にしすぎですか?皆さんならこうやって愚痴言ってくる人がいたら、どうしますか?

ちなみに以前社員として働いていた会社は給料が本当に良かった年収ウンビャク万とか、自分の仕事は本当に評価されてたとか、こんな事もさせてもらえてたたか、自分で言ってました。

タグ

No.2331533 16/05/11 00:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/11 00:53
名無し1 

グチや人の悪口を陰で言う人はよくいますよね。貴方も陰でその方から悪口言われてるかもですね。

でもね、そんな人は相手にしない事。人の悪口、陰口言う人はその時点で品性下劣な人。

私も仕事で頭に来る人は何人かいますが、40才を過ぎてから、絶対に人の悪口、陰口は言うまいと決めました。グチも言うのをやめました。

人間だから、好きな人、嫌いな人はいるでしょう。貴方がその方の真似をして人の悪口、陰口やグチを言う方とは思いませんが、そんな人は相手にしない事をお勧めします。

No.2 16/05/11 02:02
名無し2 

仕事が出来るのと人間が出来てるのとはまた別の話。どちらが良いかなんて考えなくても分かるでしょ?
だから言われてても気にしないこと。本当にダメなら解雇などの明らかなダメ出しが会社からくるから。
それにしても前の会社の待遇の良さを自慢するわりに転職した意味がわからないよね。そんな性格だから居場所がなくなったのかしら?

No.3 16/05/11 12:48
匿名3 

愚痴を言ってる人の愚痴だよねコレ。

No.4 16/05/11 15:51
匿名4 

別にどうもしないよ。
言いたいヤツには言わせておけばいいし、普段から愚痴ばかり言ってる人ってロクなことにならないの知ってるから最低限しか関わらないようにはするかな。

No.5 16/05/11 16:42
匿名5 

そんなヤツならあなたの悪口も他の人に言ってるだろうね
私なら気にしない
その人に社員なる事すすめるなぁノリノリで
上司にも言うw
だって不満だらけで自分なら出来ると自慢するなら
やれば良いしね
やってから愚痴は聞くと言うw

No.6 16/05/11 22:01
匿名6 ( ♂ )

主さん、いい環境で働けてますね。

私も工場の経験ありますが、主さんの位置はいいところ立ってますよ。

愚痴ぐらい聞いてあげて、続けてくださいね。

No.7 17/06/15 18:13
通行人7 

陰で悪口言う人は、器が小さすぎる。

自分を 必死に保ってるだけ、放置したら。

陰で悪口言って ピイピイ言わせときな。

No.8 17/06/15 18:57
匿名8 

間違いなく言ってるでしょう
自分以外の悪口は
馬鹿は放置する

No.9 18/08/24 21:20
通行人7 

陰でしか悪口言えない 面と向かって言えないから。本人言えばいいのに 所詮こんなもん。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧