注目の話題
突然連絡がつかなくなった彼
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

同じような病の方?

レス4 HIT数 1211 あ+ あ-

心配性さん
16/05/08 18:25(更新日時)

昨年胆石が見つかり、3週間ほどウルソ錠を処方されて飲んでいましたが、後は病院にも行けてません。このままで大丈夫でしょうか?胃の辺りが
食後もたれたり鈍痛、吐くほどではないけど気持ち悪さとか。食事は気をつけてるけど食べ過ぎてしまう食いしん坊です💦
アラフィフ女です
同じような病気、症状の方いますか?

タグ

No.2330544 16/05/08 14:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/08 15:28
経験者さん1 

病院に行きましょう。

私は、胆石から胆嚢炎になってましたよー。
胃もたれが酷く、場合によっては眠ることもできずに、体を起こしたまま寝てました。

病気じゃなく体質だと思ってて、病院に行かなかったのです。

違う病気で病院に行った時に見つかり、
でも、仕事の状況をみながら1年後に手術して胆嚢を取りました。

胆石を繰り返すと、胆嚢の皮膚が厚くなって他の臓器にくっつくとお腹を切る手術になるらしいです。

私の場合、なんとかギリギリ内視鏡手術で取ることができました。

自覚症状があるのなら尚更、自分で判断せずに医者に行ってください。
石が動くと!?出るとき?!だったかなー
激痛らしいです。

その前に処置する方がよいですよー

• << 3 ありがとうございました。 身体起こしたまま寝て…って 大変でした! 近々病院行きます。

No.2 16/05/08 17:44
経験者さん2 ( ♀ )

病院行かないと。

私は子宮内膜症故癒着が開腹手術になりました。

最初七転八倒の発作からはじまり、その後一月後くらいに手術する事になりました。

最初胃が痛いみたいな痛みから、ただ事ではない痛みで救急へ。その後は1さんみたいな感じの状態や再び救急へ行く位の痛みの繰り返しになりました。

酷い痛みになる前に病院行く方が良いです。

• << 4 ありがとうございます。 癒着って嫌です。なんかどきどきしてきました。 病院行きます!

No.3 16/05/08 18:23
心配性さん0 

>> 1 病院に行きましょう。 私は、胆石から胆嚢炎になってましたよー。 胃もたれが酷く、場合によっては眠ることもできずに、体を起こしたまま寝… ありがとうございました。

身体起こしたまま寝て…って
大変でした!

近々病院行きます。

No.4 16/05/08 18:25
心配性さん 

>> 2 病院行かないと。 私は子宮内膜症故癒着が開腹手術になりました。 最初七転八倒の発作からはじまり、その後一月後くらいに手術する事に… ありがとうございます。

癒着って嫌です。なんかどきどきしてきました。

病院行きます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧