注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

別れるべきですか?

レス26 HIT数 6279 あ+ あ-

匿名さん
16/05/08 03:36(更新日時)

付き合って9ヶ月の彼氏がいます。(私24歳、彼氏29歳)
最近、彼氏と会いたいと思わなくなり、別れたいとも思うようになりました。

理由としては、私は一人暮らしで彼氏は実家暮らしなので、週に1度のペースで私の家に泊まりに来ます。
夜ご飯は私が作るのですが、「お腹すいた」「ご飯まだ?」「ビールとって」「早くスウェット出して」など命令口調で言われます。夜ご飯を食べたあとは、「残りはお前のやで。あー疲れた」 と言って、食器もそのままにして先に横になります。最初は彼氏のためにやってあげたい!と思って頑張っていたのですが、最近はイライラします。

その他には9ヶ月付き合っているのに、私は彼氏に気を使います。彼氏は年上ということもあり説教臭く何かと上から目線で言ってきます。
友達と遊ぶことを伝えると、「何で勝手に決めんねん。まずは俺に確認やろ」と言われ、「俺をおいて楽しんで」など、不機嫌丸出しのラインをしてきたりします。行動ひとつひとつに気を使い、疲れました。

けどなかなか別れられないのは、彼氏にはいいところもあるので、別れたあとに寂しくなったらどうしよう、とか好きで忘れられなかったらどうしようとか考えてしまうからです(T_T)

皆さまならどうしますか?ご意見、アドバイスをお願いします。

No.2329412 16/05/05 12:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/05 12:53
匿名 ( EkoNv )

主さんは、一人暮らしで頑張っているのに、彼氏は、主さんの力になりたいと真剣に思ってるのでしょうか?ほんと最低な奴別れたいと思っても仕方ありません。

• << 3 ありがとうございます。 彼氏は仕事ばかりで休みがほとんどありません。疲れているのはわかっているので、私がサポートしたいと思っていたのですが、私の方も疲れてきました(´;ω;`)

No.2 16/05/05 12:58
恋愛の達人2 

あえて厳しい言い方するね。

ハタから見れば
主の不満を彼に伝える事もできず
彼の機嫌を伺うは主の勝手。
それで勝手にイライラしてる。

不満を解消すべく伝えてみる事。
伝えても聞く耳持たないなら
家には呼ばない事。
主の予定に干渉するのも
彼には関係ないと突き放す事。

主自身それができない
もしくは言い負かされてしまい
彼の言いなりになってしまう
もしくは不満を伝えても
彼が聞く耳持たない態度も悪い
それで付き合い続けるなら
我慢する事しかできないだろう。

彼に思い遣りがないのは認めるが
主が彼に反発できないから
そうなってしまっている
そういう見方もできてしまう。

私なら上記をやった上で
どうにもならない
我慢もできないのなら別れます。

• << 4 ありがとうございます。 確かに、私が言ったことに対し否定されたり上から言われることが多く、不満を言うことがなくなりました。そして勝手に私はイライラしてしまいます。 そうですよね、自分の意見を言えない私も悪いですよね(;_;) アドバイスありがとうございました。

No.3 16/05/05 13:08
匿名さん0 

>> 1 主さんは、一人暮らしで頑張っているのに、彼氏は、主さんの力になりたいと真剣に思ってるのでしょうか?ほんと最低な奴別れたいと思っても仕方ありま… ありがとうございます。
彼氏は仕事ばかりで休みがほとんどありません。疲れているのはわかっているので、私がサポートしたいと思っていたのですが、私の方も疲れてきました(´;ω;`)

No.4 16/05/05 13:11
匿名さん 

>> 2 あえて厳しい言い方するね。 ハタから見れば 主の不満を彼に伝える事もできず 彼の機嫌を伺うは主の勝手。 それで勝手にイライラして… ありがとうございます。
確かに、私が言ったことに対し否定されたり上から言われることが多く、不満を言うことがなくなりました。そして勝手に私はイライラしてしまいます。
そうですよね、自分の意見を言えない私も悪いですよね(;_;)
アドバイスありがとうございました。

No.5 16/05/05 13:58
匿名さん5 

うーん 何だかな?
この男って
依存性な気がする
慣れっこになり易いってか
一度 人にやってもらったことが
また次もあるって
他力本願なタイプ

必要以上に甘やかされて育つと
こうした人間に完成する

自分が子供だから
子供が出来たら 奥さんになる人
大変だろうな

• << 10 ありがとうございます。 なるほど。彼氏は子供なのですね。確かに実家暮らしで、全部母親にやってもらってますね(´・ω・`)

No.6 16/05/05 14:19
匿名さん6 ( ♀ )

ダメでしょ、そんなオトコは
主さんもそう思ってるからスレ立てたんだよね
これで食費酒代主さん持ちなら、笑っちゃうぞ

うっかりそんなのと結婚しちゃうと大変だよ〜
別れた方が良いと思うよ〜

• << 11 ありがとうございます。 食費は私が払ってます(T_T)お酒は私は飲まないので、彼氏が勝手に買ってきます。 一緒に住んだら家事をしてくれるかなーっと思っていたのですが、無理そうですね(´・ω・`)

No.7 16/05/05 15:36
ラブラブさん7 ( ♂ )

アカンで😅

主さんには
もう少し自立できてる彼氏がお似合いやと思います。
自分のオカンと勘違いしてるで😲
もっと酷くなるから
止めとき!

• << 18 ありがとうございます! 私は親と仲が良いのですが、それに対して彼氏は「自立できてない」「親離れ、子離れできていない」と言います。自立できてないのは彼氏の方ですよね。

No.8 16/05/05 17:47
通行人8 

どうするかって、おいなんだその口の聞き方は?って言う。え、てかやだそんな男。もって3日。説教するような気の小さい男は若いうちの社会勉強としては全然面白いけど、なんか物分かりも悪そうだし主はまだ若い。一通り勉強できたら次のレベルへゴーしてもいいと思われる。

• << 19 ありがとうございます。 言い返せない私と、彼氏との関係にも問題がありますよね(´;ω;`) アドバイスありがとうございます!

No.9 16/05/06 00:56
ラブラブさん9 

私なら、私に何かやってもらおうって態度を見せた時点、若しくは私に偉そうに意見してきた時点で別れます。

男尊女卑・女性蔑視、こういった思考の男が多いことはわかってたので、私は誰と付き合っても自分から男に尽くすようなことは一切しませんでした。

どれだけ尽くしてくれるか、どれだけマメに動くか、男を見極める際はこういう部分をよく観察してました。

そういう男に間違いない!と見極めることができてから、私も相手に尽くし始めました。

そうすれば、お互いに尽くし・尽くされの良い関係が築けるわけです。

だから結婚した旦那も何年たとうが私に偉そうな口なんてきかないし、自分のことは自分でやるし、私を気遣って色々やってくれる、そして私も旦那に偉そうな口なんてきかないし、自分のことは自分でやるし、旦那を気遣って色々とやってあげる、という支え合える夫婦になれたわけです。

よくここで旦那が何もしてくれないと不満をこぼしている奥様方がいらっしゃいますが、私からすれば最初の見極め方を絶対に間違っていた、気に入られるために尽くすようなことをしたから旦那に舐められ家政婦扱いされている、としか思っていません。

主さんも今その間違いに気づかないと、将来愚痴を吐かずにいられないような主婦にしかなれませんよ。

No.10 16/05/06 02:13
匿名さん 

>> 5 うーん 何だかな? この男って 依存性な気がする 慣れっこになり易いってか 一度 人にやってもらったことが また次もあるって … ありがとうございます。
なるほど。彼氏は子供なのですね。確かに実家暮らしで、全部母親にやってもらってますね(´・ω・`)

• << 16 その男から見た主さんは 養ってくれる上に 下半身の面倒までしてくれる 貴重なママなわけよ(>_<) 自分が主さんなら こっそり 引っ越すなぁ 完全に断捨離だよ 新しく人生 始めるわ

No.11 16/05/06 02:16
匿名さん 

>> 6 ダメでしょ、そんなオトコは 主さんもそう思ってるからスレ立てたんだよね これで食費酒代主さん持ちなら、笑っちゃうぞ うっかりそんな… ありがとうございます。
食費は私が払ってます(T_T)お酒は私は飲まないので、彼氏が勝手に買ってきます。
一緒に住んだら家事をしてくれるかなーっと思っていたのですが、無理そうですね(´・ω・`)

• << 15 あーあーやっぱり(笑) ダメダメだね、その彼氏 食事作るのに食材費やら光熱費やら、なにより手間ひまかかるなんて、これっぽっちも思ってないんだね ホント、主さんがママなんだ(笑) この調子じゃ、体調悪くて会えないとか言っても怒りそうだね 子どもってママは病気しないし、いつでもお世話してくれるもんだと思ってるから さっさと別れた方がいいよ 時間が勿体無い
  • << 17 甘やかし過ぎちゃったねぇ 今からでも彼氏が来る日はひたすら貧しい食卓にしなよ、何か言われたら生活厳しいから(ため息)みたいな タダメシ食べさせてんだから皿くらい洗わせといたら良かったのに 今回はいい勉強になったって見切りを付けて次の恋愛にいかしたらいいと思うよ やっぱり付き合いの先に結婚あるじゃん? 家事分担しないよ、そいつ たぶん束縛されてこき使われるだけ 長い目で見たら時間の無駄だと思う

No.12 16/05/06 08:06
ラブラブさん12 

会いたいと思わない別れたいと思っている
それが答えなんじゃないですか?

No.13 16/05/06 10:51
通行人13 

基本的に年上の男って(年をとるごとに更に激しく)上から口調になる人、本当に多いです。
アラフォー辺りから特にひどいですね。。
私はギャアギャア言われるのは絶対に嫌なので、年下と付き合ってます。

特に私は何も言わなくても、気を使ってくれて、家事も分担だし…
当たり前のことを当たり前にやってくれて居心地良いです。

No.14 16/05/06 13:45
通行人14 ( 40代 ♀ )

もう主様に彼に愛情がないのならば 別れるべきでは?

お付き合いしても 幸せな時間をすごせないのであれば 別れましょう。

私なら 即効別れますね。

まず いい歳して実家暮らしなのに 一人暮らしの主様に母親のごとくやってもらって 気遣いがまるでない。

そのくせ オレ様気質で 自分を一番にしないとだめなんでしょ。

ないわ~😂

まず ないわ~😂

自分が幸せな気持ちになる彼を見つけましょう(^∀^)ノ

No.15 16/05/06 14:29
匿名さん6 ( ♀ )

>> 11 ありがとうございます。 食費は私が払ってます(T_T)お酒は私は飲まないので、彼氏が勝手に買ってきます。 一緒に住んだら家事をしてくれる… あーあーやっぱり(笑)
ダメダメだね、その彼氏
食事作るのに食材費やら光熱費やら、なにより手間ひまかかるなんて、これっぽっちも思ってないんだね
ホント、主さんがママなんだ(笑)
この調子じゃ、体調悪くて会えないとか言っても怒りそうだね
子どもってママは病気しないし、いつでもお世話してくれるもんだと思ってるから
さっさと別れた方がいいよ
時間が勿体無い

No.16 16/05/06 16:35
匿名さん5 

>> 10 ありがとうございます。 なるほど。彼氏は子供なのですね。確かに実家暮らしで、全部母親にやってもらってますね(´・ω・`)
その男から見た主さんは
養ってくれる上に
下半身の面倒までしてくれる
貴重なママなわけよ(>_<)
自分が主さんなら
こっそり 引っ越すなぁ
完全に断捨離だよ
新しく人生 始めるわ

No.17 16/05/06 18:25
ラブラブさん17 

>> 11 ありがとうございます。 食費は私が払ってます(T_T)お酒は私は飲まないので、彼氏が勝手に買ってきます。 一緒に住んだら家事をしてくれる… 甘やかし過ぎちゃったねぇ

今からでも彼氏が来る日はひたすら貧しい食卓にしなよ、何か言われたら生活厳しいから(ため息)みたいな

タダメシ食べさせてんだから皿くらい洗わせといたら良かったのに

今回はいい勉強になったって見切りを付けて次の恋愛にいかしたらいいと思うよ

やっぱり付き合いの先に結婚あるじゃん?

家事分担しないよ、そいつ

たぶん束縛されてこき使われるだけ

長い目で見たら時間の無駄だと思う

No.18 16/05/06 22:01
匿名さん 

>> 7 アカンで😅 主さんには もう少し自立できてる彼氏がお似合いやと思います。 自分のオカンと勘違いしてるで😲 もっと酷くなるから … ありがとうございます!
私は親と仲が良いのですが、それに対して彼氏は「自立できてない」「親離れ、子離れできていない」と言います。自立できてないのは彼氏の方ですよね。

No.19 16/05/06 22:02
匿名さん 

>> 8 どうするかって、おいなんだその口の聞き方は?って言う。え、てかやだそんな男。もって3日。説教するような気の小さい男は若いうちの社会勉強として… ありがとうございます。
言い返せない私と、彼氏との関係にも問題がありますよね(´;ω;`)
アドバイスありがとうございます!

No.20 16/05/06 23:34
社会人さん20 

>> 19 初めまして^_^主さんがその彼と将来結婚を考えてるなら、今の時点で相手の行動にイライラするなら付き合いをやめた方が良いとおもうのですが。

男女の付き合いは最終的には相性が合うか合わないかですもんね。
相性があわないから相手にイライラする。先が見えてると思うんですが‥‥。

No.21 16/05/07 01:53
恋愛の達人21 ( ♀ )

ウザ男、簡単に家に入れちゃあダメだよ。あなたの株が下がってしまっているよ
(Θ_Θ)

No.22 16/05/07 02:27
匿名さん22 

粗大ゴミ…しかも不当なことで説教がましい粗大ゴミのどこに、無くなると惜しい要素があるんだろう?

それを捨てられないのは、ゴミを拾ってきて「宝物」と称し、ゴミ屋敷に済んでる人と同じだよ。

別れてからのいっときの孤独感を恐怖するなら、ゴミ屋敷の住人になってしまっている恐怖に怯えた方がいい。

No.23 16/05/07 02:30
匿名さん22 

つか、別れたいとか言いつつ、返レス見てると、ただ愚痴りたいだけで、別れない気満々だよね(笑)

No.24 16/05/07 13:50
タヌキ坂 ( 60代 ♀ 4lwMv )

たかが9ヶ月付き合っただけで?
どんなに良いところがあっても、人間性が悪すぎます。

No.25 16/05/07 13:52
dgjmptw ( BsRnv )

今でそれやと、先が思いやられる。

No.26 16/05/08 03:36
匿名さん26 ( ♀ )

絶対別れたほうがいいです。
ご飯作ってくれて、遊びに行くときは送り迎えしてくれるような人だってたくさんいます。
友人は主さんの彼と同じような人と結婚して離婚しました。
なんであんなのと結婚したの?と聞いたら「結婚したら変わると思った…」
との事でした。
主さんもそう思っているのなら、要注意です。
人間の性格はそんな簡単にかわりません!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧