注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
親の給料の取り分

結婚生活、子持ちの女性に聞きたい!

レス9 HIT数 1529 あ+ あ-

既婚者
16/05/04 22:35(更新日時)

初めまして。現在私は妻と子供2人と一緒に暮らしています。
今の生活の流れは朝仕事(妻も仕事があります。フルタイムではない。)に行き夕方6時には家に帰ってきて、妻が夕食を作ってる時に私が風呂掃除をして、夕食を食べてから子供2人と入浴して大体9時近くになりそれから妻が入浴して、その間に子供たちの寝かしつけで10時位になります。それから洗濯をして妻が妻が出てくるまで資格の勉強してます。
まぁ、妻は私が洗濯物を欲していても手伝う気はさらさらない感じですが(笑)やっと終わって寝ようした時携帯を見ながら『お疲れ様、ありがとね』と言われる感じです。
礼を言われるだけマシかとも思いましたが、世のお子さんがいる女性もこんな物なのでしょうか?

これは余談ですが妻とは離婚話が出て結果はお互いにまた一緒に暮らして頑張って行こうで決着は着きましたが一度心が離れてしまったので体の関係は気持ちが戻るまで待ってほしいとの事。最悪戻らなかったら時は別れるかもしれないと言われました。こちらは体の関係がなくても一緒に居たいと言いましたが(元々妻が凄く淡白なので2ヶ月に一回あればいいほう)それじゃあなんか違う気するらしいです。もし無理に体の関係を持つと本気で嫌いになり別れたくなると言っていました。なのでこちらは極力妻には触らないようにしてます。
それと一度気持ちの整理をつけたくて旅行に行かせてくれと言われたので3日間一人旅をしてきました。その中で離れて見て『私の有り難みがわかったありがとう』と言われましたが旅行から帰ってきてからその件に関しての話もなく、ただ子守して旅行に行かせてくれる便利な旦那との意味なんかなと考えたりもします。女性から見てあの言葉はどんな風に言ったと思われますか?
妻は一人旅をした事で一人旅にハマり次も短期間でいいので行きたいと言ってます。(子供が居ると回れないとこもあるので)今しかないらしいです。

No.2328667 16/05/03 10:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/03 11:34
既婚者1 ( ♀ )

離婚話が保留になってる事以外は主さんはよく動く方だと思います。共働きだから家事の役割分担が よく出来てる。洗濯物は干す、畳むが一番面倒で主さんが手伝ってと言えば何かしらアクションはあるのかな。
奥さんを旅行に出したのは間違ってないと思うけど、本当に一人旅?
あやしい。

主さんもリフレッシュしたいですよね。更にまた行きたいと 言ってるのは結局家事を主さんに押し付けて楽しようとしてるのかなと。次は俺の番だとか言ってみたら?
世の中旦那さんに『お疲れ様、ありがとう』なんて一部の 奥さんしか言わないと思うし、目の前でなんて私は恥ずかしくて言えない。
でも一度出た離婚話が無くなるなんてあるかな。気持ち戻ってくるのかな。
また旅行に出せば帰ってこなかったりしないかな…。

No.2 16/05/03 11:51
既婚者0 

>> 1 ご返事ありがとうございます。旅行は一人で行っていると思います。やはり気持ちは帰ってこないですかねぇ。どんな有り難みだったのか聞いてみようかと思います。

No.3 16/05/03 13:17
既婚者3 ( 30代 ♀ )

愛がないですよね。
本当に同居人って感じで。
セックスレスで家事育児手伝ってくれて、奥さんからすればお手伝い感覚なのかな?と思います。

うちは結婚14年目、子供二人。私は短時間パート。主人は激務で、お願いしてるのは朝のゴミ出しです。それだけでも助かります。
主人のこと好きだし、セックスも合うのでレスにはなりたくないですね。

• << 5 お返事ありがとうございます。 今日は妻が昨日寝るのが遅く先ほど起きてきました。私は子供が起きたので朝食と昼を食べさし洗濯物をたたんだり風呂掃除したりでバタバタしてました。一度昼にいつ起きるか聞きに行った時に昔なら布団に入ってふざけてたりしたのですが今はどこまで距離を縮めていいかわからずただ時間を聞いて部屋から出るだけになってます。なんか自分が馬鹿みたいだなって思ってくる時もあります。 今夜あたり妻にとっての私の有り難みがなんなのか聞いてみたいと思います。

No.4 16/05/03 14:15
通行人4 ( ♀ )

彼氏いるんじゃない?

子供いるのに何も無く、離婚しようと思わないよ

• << 7 離婚話の時に元カレとは連絡取っていたがやり直す事になった時に連絡を絶つようにして元カレにもこれ以上連絡するならしかるべき処置をとらせてもらうと伝えているので大丈夫だと思います。

No.5 16/05/03 14:15
既婚者 

>> 3 愛がないですよね。 本当に同居人って感じで。 セックスレスで家事育児手伝ってくれて、奥さんからすればお手伝い感覚なのかな?と思います。 … お返事ありがとうございます。
今日は妻が昨日寝るのが遅く先ほど起きてきました。私は子供が起きたので朝食と昼を食べさし洗濯物をたたんだり風呂掃除したりでバタバタしてました。一度昼にいつ起きるか聞きに行った時に昔なら布団に入ってふざけてたりしたのですが今はどこまで距離を縮めていいかわからずただ時間を聞いて部屋から出るだけになってます。なんか自分が馬鹿みたいだなって思ってくる時もあります。
今夜あたり妻にとっての私の有り難みがなんなのか聞いてみたいと思います。

No.6 16/05/03 14:30
通行人6 

何を期待してどうなりたいのだろう?って思いました。
自分を振り返ってみて思う事は
そんなもんじゃないかなあ…二人とも特段踏み外しているわけではないし
けど、心が少しずつでも強くなったかといえばそうでもなさそうな。
正直、子供が小さいと毎日に追われて心身ともにヘトヘトだってのは
割と普通ですよ。ありがとうって言うだけ良いのでは?
余裕と体の疲れが取れないと 男性が望むような体のつながりは
難しいでしょうね。その時間のサイクルを見るかぎり疲れていると思いますよ。
焦らずもうちょい様子みたらどうでしょうか?
お二人とも優しい方なんでしょうね

• << 8 ご返事ありがとうございます。何を期待してと言われたら、1番は昔みたいに夫としてみてもらいたい事ですかね。その為に家事を頑張っているわけではないですが、もう少し時間を置いてみたいと思います。

No.7 16/05/03 14:36
既婚者 

>> 4 彼氏いるんじゃない? 子供いるのに何も無く、離婚しようと思わないよ 離婚話の時に元カレとは連絡取っていたがやり直す事になった時に連絡を絶つようにして元カレにもこれ以上連絡するならしかるべき処置をとらせてもらうと伝えているので大丈夫だと思います。

No.8 16/05/03 14:45
既婚者 

>> 6 何を期待してどうなりたいのだろう?って思いました。 自分を振り返ってみて思う事は そんなもんじゃないかなあ…二人とも特段踏み外しているわ… ご返事ありがとうございます。何を期待してと言われたら、1番は昔みたいに夫としてみてもらいたい事ですかね。その為に家事を頑張っているわけではないですが、もう少し時間を置いてみたいと思います。

No.9 16/05/04 22:35
既婚者9 

主です。
何だろう、嫁さん一人旅許したら本屋に入り浸ってなかなか帰ってこない。昨日もそうだが浮気してるのか?
買い物ついでに行くとしても遅い!八時過ぎに出て今10時半!
楽しみなのはわかるがご飯や風呂、寝かしつけまで任してこんなに遅いのは二児の母としての自覚ないじゃないのか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧