注目の話題
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
ディズニーの写真見せたら

スマホほしいけどかえない

レス26 HIT数 1713 あ+ あ-

匿名さん
16/05/13 22:50(更新日時)

こんちわ 中3男です 前にスマホを買ってもらったのですが、禁止していたLINEをやってしまって壊されました。でもやりたいです。ですが親は「高校に入ってからじゃないとだめだ。」と言っています。どうしたらいいでしょうか。

タグ

No.2328524 16/05/02 21:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/02 22:01
通行人1 ( ♀ )

ラインがやりたいだけなら親の携帯からやらせてもらったらいかがですか?

No.2 16/05/02 22:25
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

スマホが欲しくても買えない私から一言。


「働いて(自分のお金で)買え。」

  • << 5 中学でどうやって働くねん もうちっと考えてレスしなよ 両親はスマホやLINEに対して極度の偏見持ってるからちゃんと説明したらいいんだよ

No.3 16/05/02 22:33
匿名さん3 

ガマンするしかないっしょ

No.4 16/05/02 22:33
匿名さん4 ( ♀ )

偏差値を5、定期テスト順位を10以上上げると交渉しやすい

No.5 16/05/02 23:10
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

>> 2 スマホが欲しくても買えない私から一言。 「働いて(自分のお金で)買え。」 中学でどうやって働くねん
もうちっと考えてレスしなよ

両親はスマホやLINEに対して極度の偏見持ってるからちゃんと説明したらいいんだよ

No.6 16/05/02 23:13
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 5 そんなの決まってるじゃない。

卒業して高校生になってバイトをやるのよ。
そうすれば文句はない。

  • << 9 バイトできない高校もあるしあと何年かかるか分からない。大事な高校生活がバイトによって削られる 親は子供に然るべき教育を教えなきゃいけないのと同じで最低限の持ち物と人付き合いのツールは持たせないといけない まあ正直さ今の時代スマホくらい触れなきゃ置いてかれるんだよね。人付き合いも能力も もう50代60代なら問題ないけどさ

No.7 16/05/02 23:17
通行人 ( ♀ K0ejM )

お小遣い貯めて買うしかないね。

約束事守れないなら、壊されても仕方がない。
ラインやる前に、いかに必要か話し合うべきだったね。

パソコンあるならラインできるよ。

No.8 16/05/02 23:19
トムとジェリー ( 50代 ♂ 4VmCM )

ガキよ よぉーく
聞け(^o^)/

生意気だ!

百年早いわ(笑)

No.9 16/05/03 00:02
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

>> 6 そんなの決まってるじゃない。 卒業して高校生になってバイトをやるのよ。 そうすれば文句はない。 バイトできない高校もあるしあと何年かかるか分からない。大事な高校生活がバイトによって削られる
親は子供に然るべき教育を教えなきゃいけないのと同じで最低限の持ち物と人付き合いのツールは持たせないといけない

まあ正直さ今の時代スマホくらい触れなきゃ置いてかれるんだよね。人付き合いも能力も
もう50代60代なら問題ないけどさ

  • << 11 はぁ…。 私だってスマホ欲しいです。 がらけーから変えたいです。 けど、スマホは糞と言ってる人がいるんです。 本当は今すぐにでも変えたいです。 けど、お金もないし。 どんだけ私が貧乏という名の苦しみであるか。 電話持てるだけで幸せと考えないといけないですよ。 我慢しなくちゃいけない。 それも必要。 あなたに問う。 スマホがなくっちゃ、コミュニケーションが出来ないんですかね? スマホが全てなんですかね? スマホが友達として親友として付き合っているんですかね? スマホが無いから、じゃああの子と友達にならない。 付き合わない。 とかいう、バイアスがあるのですかね? あるというなら、もう私は置いてきぼりですね。 ないというなら、我が儘なのでは?

No.10 16/05/03 00:23
匿名さん10 ( ♀ )

約束破ったんだから仕方ないね。代金払うの親だよ?いくらかかるか知ってるのかい。中3なら受験に取り組むべき。
前回から厳しくなってるんだから。

No.11 16/05/03 00:28
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 9 バイトできない高校もあるしあと何年かかるか分からない。大事な高校生活がバイトによって削られる 親は子供に然るべき教育を教えなきゃいけないの… はぁ…。
私だってスマホ欲しいです。
がらけーから変えたいです。
けど、スマホは糞と言ってる人がいるんです。
本当は今すぐにでも変えたいです。
けど、お金もないし。
どんだけ私が貧乏という名の苦しみであるか。
電話持てるだけで幸せと考えないといけないですよ。
我慢しなくちゃいけない。
それも必要。

あなたに問う。
スマホがなくっちゃ、コミュニケーションが出来ないんですかね?
スマホが全てなんですかね?
スマホが友達として親友として付き合っているんですかね?
スマホが無いから、じゃああの子と友達にならない。
付き合わない。
とかいう、バイアスがあるのですかね?
あるというなら、もう私は置いてきぼりですね。

ないというなら、我が儘なのでは?

  • << 19 意図的に仲間はずれにするとか、そーゆーことじゃないんです 例えば話してて仲良くなって、LINE交換しようぜって話になってLINEやってなくて、そこで関係が必然的に縮まりにくくなるんだよ 今時アドレスなんか交換しないし また雑談のかなりを占めるスマホ関連やsns関連の話になると付いて行けなくなる 情報がないからね しかし21でスマホ買えないって相当だと思うけどね なのに中高で働いて買えってのは酷だよ

No.12 16/05/03 00:38
匿名さん4 ( ♀ )

>> 11 横からゴメン

なんでそんなにお金ない?
自分で働いてたら、格安スマホくらいなら持てるよね?
キャリア3社でスマホ持ったって、月に1万円かからないよね?
なにか事情あるんだとは思うけど

主の場合は親の方針次第でしょ
高校生になったら、って言われてるんだし
今どきの中学生、半分以上はスマホ持ちで、スマホなくてもタブレットとか使ってるし
そういうツールがない子もいるけど、買ってもらえる経済状態の家庭なら、やっぱり欲しいと思うのは自然だよ

No.13 16/05/03 00:45
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 12 お金ない理由ですか?

家庭費に回っちゃうからです。

だから、買えないです。
一万円も無駄にしたくない。

  • << 15 苦労してるんだね 返事ありがとう 頑張って

No.14 16/05/03 01:02
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

仮の話。

白人はいいけど黒人は嫌。
産休は休んでいいけど、介休はだめ。
(産休でもバイアスが起こるし。仮に産休で休んでる人すいません。)
男はいいけど女はだめ。
それと同じ様に

スマホの子は友人にしていいけど、がらけーの子は友人にしちゃだめ。
だって、周りの目があるからなんていうやつですかね?

スマホがあるから天才になる。
っていうやつですかね?

イカレタ質問すいません。

No.15 16/05/03 01:19
匿名さん4 ( ♀ )

>> 13 お金ない理由ですか? 家庭費に回っちゃうからです。 だから、買えないです。 一万円も無駄にしたくない。 苦労してるんだね
返事ありがとう
頑張って

No.16 16/05/03 02:45
Λ童´艸`帝Λ ( hTgYe )

ラインならガラケでも出来るぞ

ゲームがしたいんだろ?

けっ

No.17 16/05/03 04:05
匿名さん17 

もったないなー。
せっかく買ってもらったのに。
禁止してたのに我慢できなくて破ったんなら高校行っても買ってもらえないかもしれないよ。
もう成績あげるかいい高校に受かるかでしょ。

あと>>13の人偉すぎる。

No.18 16/05/03 09:08
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 17 良い意味か悪い意味かで言ってるのか分かりませんが。
良い意味として取っておきます。
(悪い意味だったらすみません。)

No.19 16/05/03 09:37
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

>> 11 はぁ…。 私だってスマホ欲しいです。 がらけーから変えたいです。 けど、スマホは糞と言ってる人がいるんです。 本当は今すぐにでも変え… 意図的に仲間はずれにするとか、そーゆーことじゃないんです
例えば話してて仲良くなって、LINE交換しようぜって話になってLINEやってなくて、そこで関係が必然的に縮まりにくくなるんだよ
今時アドレスなんか交換しないし
また雑談のかなりを占めるスマホ関連やsns関連の話になると付いて行けなくなる
情報がないからね

しかし21でスマホ買えないって相当だと思うけどね
なのに中高で働いて買えってのは酷だよ

No.20 16/05/03 10:34
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 19 確かに言ってることは酷かもしれません。
が、社会勉強も必要になってくるのでは?
だから、高校生になってある程度の自由が出来たら少しのバイトなりして働くのは普通のことなのでは?
中学校で働けというのは流石に酷なのは分かっています。
けど、働いて。自分のお金を貯めて買って文句を言うならそれはどうこう言えるじゃないですか。
「自分のお金で買ったスマホなんだから文句言うなよ。」と言えるじゃないですか。
それを人が育てるんです。
苦労を味わうんです。
お父さんやお母さんがどれだけえらい思いをして買ったかを味わえばいい。
だから、主さまの母親の気持ちがわかった。
私はこの携帯を一回取り上げられました。
それはもう辛かったです。
たかが、一万円かもしれませんがそれは高いんです。
周りからしたら私は確かに不利な立場かもしれません。
情報もないですから。
でも、家庭の事情で買えないこともあるんです。
ある意味今の子は贅沢です。
買って与えてくれる子はうらやましいです。

  • << 23 何でも早い段階から働くことが社会勉強って論理が理解できない 高校1.2年は勉強や部活に打ち込むべきでは? 親がすべきことはスマホを折ったり禁止するんじゃなく、やり過ぎに注意をしていれば良い 貴方はお金の使い方が下手なだけ 働いててスマホ買う金ないとか絶対ない

No.21 16/05/03 12:15
匿名さん21 

家のお手伝いすれば?
あとは成績上げるから〜とか、何か条件つけてみる。
それでもダメなら高校生になってからバイトして自分で買いな〜
私も貧乏だったから反動でバイトしまくってたよ。
学校はバイト禁止だったけどみんなやってたよ。
欲しい物があるなら自分で頑張って買う、そういう時代だったからな〜

No.22 16/05/03 16:40
匿名さん22 ( ♀ )

スマホを壊すのはやり過ぎかと思うけど、約束破った主さんにも非があるから同情出来ないね。

LINE以外にも電話やメールあるじゃん、LINEはLINEで即読ついたのに返事しないなんてって思ったり思われたりするでしょ。

地道にいくしかないよ、まず高校受験パスして成績キープは当たり前、お小遣貯めてそれから交渉だね。

幼稚園児にも守れそうな約束破ったんだからこれくらいはやり遂げな。

No.23 16/05/03 18:32
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

>> 20 確かに言ってることは酷かもしれません。 が、社会勉強も必要になってくるのでは? だから、高校生になってある程度の自由が出来たら少しのバイ… 何でも早い段階から働くことが社会勉強って論理が理解できない
高校1.2年は勉強や部活に打ち込むべきでは?
親がすべきことはスマホを折ったり禁止するんじゃなく、やり過ぎに注意をしていれば良い

貴方はお金の使い方が下手なだけ
働いててスマホ買う金ないとか絶対ない

No.24 16/05/03 20:52
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

>> 23 あなたは普通の家庭だからでしょ?
ええ。私はお金の使い方は下手ですよ。
だけど、お金を貯めなきゃならないのだよね。
あなたはスマホ持ってるから私よりエリートなわけね?
なら、聞こうじゃない。

高校で1年や2年が勉強しなきゃいけない理由を。
学校全体で10位以内に入るレベルで常に順位が上位にいて、東大や京大を目指すなら仕事はしなくていいし。
その間のお金をくれる前提である設定なのかい?
バイトすれば確かに勉強は不利になる。
けど、お金は手元に残る。
欲しい物も苦労しなきゃ手に入れられないってことを覚えればいい。

No.25 16/05/03 23:44
匿名さん5 ( 20代 ♂ )

勉強しなきゃいけない理由を説明しろってそこからかい。ダメだこりゃ^_^;
そんな時期からバイトしたって残るのは目の前にあるお金だけ。長い目で見れば損してる。お金も時間も

No.26 16/05/13 22:50
スマホユーザー26 ( ♂ )

あと1年、我慢できない、、甘ちゃんだね。

やりたいのか、そうか、やりたいのか。
フー族はまだ早いからオナニーでもしてなさい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧