注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

『お宝鑑定団』に出て来るお宝って有るところには有るもんだ

レス4 HIT数 721 あ+ あ-

テレビ大好き
16/05/01 19:12(更新日時)

『お宝鑑定団』で鑑定される為に出て来るお宝には、大変いろいろな貴重な品々も有れば、
二束三文な模造品も有ったりと、鑑定するにはとても難しそうに思えます。
専門の鑑定士が鑑定するのであって、確かなことなのでしょうけど、私は絵画や壺に関しては全く分からない。
鑑定士の方は何処でそんなお宝の勉強をしてくるのでしょうね。
やっぱりヲタクにならないと分らないものなんだろうな。

気になるのが、あの鑑定で出された金額で売れるのだろうか。_(._.)_

タグ

No.2328085 16/05/01 13:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/01 16:51
匿名さん1 ( 40代 )


銭と一緒やな(´Д`)

  • << 4 それは確かに言える。 通貨の価値は、1秒もしない内にどんどん変わる。 >>2 コレクターさんは、どうしても欲しいとなると、 値段に左右されなくなる部分もありますよね。 >>3 実は私も3さんに同意です。 何百年も前の作品に本人の物かどうかなんて、 推測だけで確かな証拠は無いから。 でも、沢山の資料からの結果だから納得するしかないけど。

No.2 16/05/01 17:28
匿名 ( ♀ cvn01b )

ホント、裕福な人のお宝には高値がつくし、「無職です」という人のお宝が偽物だったり…
お金は寂しがり屋だから、たくさん仲間がいる所に集まるって言いますよね。
(´ー`)


一概には言えないけど、番組で出た値段で売れる事が多いんじゃないですかね。
「コレクターだったら、このくらいの値段は出して買うだろうな」と思うことが多いです。

No.3 16/05/01 17:53
中村主水 ( 60代 ♂ PAm31b )

腑に落ちない❗

テレビだから事前に複数の
人が鑑定しての結果を発表
してるんじゃない?
贋作でも骨董商から本物と
言われ購入した人もいる😥
大体、作者もたまには違う
タッチで書く事も有るん
じゃないの?
それを「筆使いが違いま
す。贋作です」って😱
何百年も前の事なのに…

No.4 16/05/01 19:12
テレビ大好き0 

>> 1 銭と一緒やな(´Д`) それは確かに言える。
通貨の価値は、1秒もしない内にどんどん変わる。

>>2
コレクターさんは、どうしても欲しいとなると、
値段に左右されなくなる部分もありますよね。

>>3
実は私も3さんに同意です。
何百年も前の作品に本人の物かどうかなんて、
推測だけで確かな証拠は無いから。
でも、沢山の資料からの結果だから納得するしかないけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧