注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

自殺スレ(つづき)その2

レス103 HIT数 5459 あ+ あ-

誠( 40代 ♂ 3nv9xe )
22/07/30 14:46(更新日時)

NO2281755 「自殺スレ」にまだまだ書きたかったこと。つづきが中途半端になっている内容について、書かせてもらいます。

何のために、つづきをまだ書きたいと感じるのか?

自殺する可能性が1%でも残っていたら、0%になるまで油断してはいけないのであります!

突発的な自殺が世間では横行しています。
その悲劇に対して、私が着レス登録していた皆さんと〇〇様に伝えたいこと。
自殺はいけないことだと心底魂から納得してもらいたいから、渾身のツブヤキを、このスレッドを通して、437番以降に書きたかった気持ちを書きます!

2016 04 30 18:11


20/03/28 10:18 追記
前回のスレッドは
こちらになります。

http://mikle.jp/thread/2281755/

自殺、人の命、生や死について、匿名の自殺願望の方との対話記録です。

2020 03 28

No.2327836 16/04/30 18:16(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 16/12/18 05:11
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

【482】≧【95】

自殺を選択して他界したということも、人間である証拠なので、残った親族や友人、知人たちは、花や飲みモノや線香を供えるだけのなぐさめレベルの中途半端な供養に終始するのではなく、それも行ないつつ、

◎食事も供える

◎生前タバコを吸っていた人にはタバコも供える

◎読みたいだろうな?新作が出たら読みたかっただろうな?というマンガや雑誌や本も供える

◎同じく、DVD映画も流してあげる(命日を基点に前後3~4日ずつ、計一週間ぐらいの期間に)


◎「死ぬ15分前に読む本」
たちばな出版社/刊 深見東州/著

という死後迷っている死者に対して、迷いをブっ飛ばす驚愕の名著を音読して聴かせてさしあげてください。
一時間~二時間もあれば、完読できる、文字も大きく、たいへん朗読しやすい本です。

◎本当に意味のある供養とは?
死後迷って苦しんでいる状態から脱却してもらうべく、知恵や英知や悟りのキッカケを、神仏のお許しと導きとともに、死者に直接親族や友人、知人が伝えてあげることです。

No.52 16/12/18 05:53
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

【483】≧【102】

来る日も来る日も自殺した霊魂殿がたからひたすら助けを求められる交霊三昧の人生。

まるで、赤ちゃんの育児に専心している若いお母さん達のような毎日だ。

お母さん達は、自分の肉体から生まれた赤ちゃんゆえ、それはもう我が身の分身だから、可愛くて可愛くてたまらないでしょう…

大きく育ってゆく将来の楽しみ、♪ワクワク感♪だらけでしょう!

それに比べたら、自分は、何の血縁関係もない、見た目は化けものそのもの、悲痛に満ちた顔、苦しみに満ちた阿鼻叫喚の悶絶死の顔、飛び降りや飛び込み自殺者霊においては、損傷激しく血だらけで血なまぐさい!山中で遭遇する自殺者霊においては、ウジやハエがたかっており、猛烈な異臭とともに死後も霊界で同じような姿で残留しているのだ!
悲しい姿だ!!

そんな吐き気や嘔吐をもよおす状態の霊魂がたと四六時中、一年365日遭遇する人生を歩むことを覚悟して、生涯耐えて、耐えるだけではなく、一体一体正確に対応して、救済する取り次ぎに尽力することを決意をして、生まれる前に神仏に誓いをたてて、初めて転生を許されたのだ。
これが自分の今人生の天命だ。

仏教や神道や宗教を学ぶために生まれてきたのではない。
新興宗教をちょろっとかじるために生まれてきたのではない。
幽霊やオカルト雑誌を趣味に購読するような感覚などではない。

🌏地球上の歴史において、何千万体、何億体と残留する自殺者霊魂を、一体一体慈心慈愛のと誠の限りを尽くして、生涯救い続けるということを己に誓って、天に発願して生まれてきたからこそ!神仏や守護霊がたはマッタナシで自分を追い込んで教育して下さるのだろう。


出口日出麿、半田晴久という2人の半生を知らなかったら、自分はとっくのとおに苦しさのあまり、自殺を決行していたであろう。
ありがとう出口日出麿先生、ありがとう半田晴久先生!

2676年 12月 18日
山元 誠

自殺者霊魂がたを真剣に救い続ける誓いについて再確認

  • << 54 吐き気と嘔吐は同意語でした。 失礼しました。 吐き気とともに強烈な目眩とハンマーで脳天をかち割られるような爆発的な頭痛が襲ってきます。 なぜならば、飛び込んだ人々は、まず頭から強打するからです。 つまり!死後も猛烈な頭痛とともに苦しんでいるんでしょう!? だから、ゼッタイに助けてあげないとかわいそうなのです。 水子霊ちゃんたちと等しく、ひたすら苦しみ痛がって泣いているから、一刻も早くその苦しみから解放してあげないとかわいそうでならないのです! 私が救済霊魂に全人生を捧げると誓った理由は、ただこれだけです。 そして来世も再来世も再々来世も、ずっとずっとずっとこの道一本で生きてゆくことを真剣に誓うものであります。 1人も泣き苦しむ人霊を感じなくなるまでは、自分の自己実現やレジャーなどおあずけでいいのではないかな?と勝手に決意しています。

No.53 16/12/19 07:51
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

【484】≧【105 ①】

✨みんなみにくるミクル✨

のサイトの存在のおかげで、本日も想像をはるかなに超えた数の人々の悩みが解決の方向へと向かうにちがいありません。(悩みから救われるにちがいありません!)


📺お悩み相談のインターネット・サイトがいくつか存在していますが、
これらのサイトは、善意のかたまりであるステキなコンピューター系エンジニアの方々の英知の結晶であると思います。


私は、ベル博士やノイマン博士やシャノン博士、リーナス・トーバル氏(Linuxを無償で公開した開発者)、ビル・ゲイツ氏(windows)、孫正義氏(softbank、yahoo mobile創設者)、スティーブ・ジョブス(故人。アップルコンピュータ元社長)、ジュリアン・アサンジ氏(Wikileaks管理人)、ジミー・ウェールズ氏(Wikipedia創設者)、マーク・ザッカーバーグ氏(フェイスブック創設者)等のコンピューター系エンジニアの方々に対していつも畏敬の念を感じています。

そして、同じリスペクトの気持ちと!
福井代表殿を始め、ミクル管理人、関係者スタッフ全員に対して、感謝の気持ちで一杯であります。
私もサイト・ミクルを通して、苦しんでいるのは自分だけじゃない!と悟ることができました。

✨ありがとうミクルさん✨

2016年 12月 19日 07:49 投稿

山元 誠

No.54 16/12/20 05:42
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

>> 52 【483】≧【102】 来る日も来る日も自殺した霊魂殿がたからひたすら助けを求められる交霊三昧の人生。 まるで、赤ちゃんの育児に専心して… 吐き気と嘔吐は同意語でした。
失礼しました。
吐き気とともに強烈な目眩とハンマーで脳天をかち割られるような爆発的な頭痛が襲ってきます。
なぜならば、飛び込んだ人々は、まず頭から強打するからです。
つまり!死後も猛烈な頭痛とともに苦しんでいるんでしょう!?
だから、ゼッタイに助けてあげないとかわいそうなのです。
水子霊ちゃんたちと等しく、ひたすら苦しみ痛がって泣いているから、一刻も早くその苦しみから解放してあげないとかわいそうでならないのです!

私が救済霊魂に全人生を捧げると誓った理由は、ただこれだけです。

そして来世も再来世も再々来世も、ずっとずっとずっとこの道一本で生きてゆくことを真剣に誓うものであります。

1人も泣き苦しむ人霊を感じなくなるまでは、自分の自己実現やレジャーなどおあずけでいいのではないかな?と勝手に決意しています。

No.55 17/01/01 23:48
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

🌟謹賀新年🌟

このスレッドに対して、ブックマークを付けられている全ての皆様方の新しい一年をお祝いする気持ちとともに、
今年また一年間の益々の御発展とお幸せを、切にお祈り申し上げます。



平成 29年 1月 1日

🌟御神意ガ過去最高二地上ヘ実現スル一年ニモナリマスヨウニ🌟

2017 01 01 23:48
合掌

No.56 17/01/18 17:43
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

【485】≧【105 ②】

インターネットの仕組みを考えついた全ての技術者、科学者、研究者たちが、今年も更に素晴らしい、また新たな発明がありますように。
合掌


自殺者数は年々減少傾向にあるのは、インターネット、スマホの普及も大きなチカラになっているものだと感じてやみません。

その中でも、ミクル掲示板と自殺防止センター、命の電話は多くの自殺願望者を救っていると思う!
2017年 1月
山元 誠

No.57 17/01/18 18:04
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

【486】≧【110】

たられば思考は、よくないと自戒しているつもりでも、
どうしても、自分自身が霊的過敏体質に生まれことをついつい呪ってしまいがちである。

親戚やきょうだい達に、霊的に過敏な体質者は一人もいない。
だから、理解されないどころか、奇人変人あつかいも甚だしい。

今人生、死ぬまでの間、いったいあと何回、不成仏霊との交霊による体調変化に苦しまねばならないのだろうか。

生きている人間についている祟り霊や動物霊からの干渉にも苦しまねばならないなんて、こんな苦しい毎日はない!

ああ、俺もたまに、ギブアップして逃げ出したくなる時がいまだにある。

そんなときは、いつも半田晴久さんに書いてもらった何枚もの色紙メッセージを読み返しては、己を鼓舞するようにしている。

自殺願望者の皆さん!
今感じている自殺したい感覚は、ゼッタイにアナタ自身の感覚ではないですからね!!

その証拠に、子どもであったときは、
🌟いつでもワクワクしていたでしょ!?🌟
✨いつでもドキドキ💓胸がときめいていたでしょ!!✨

死にたいという今の感覚は、絶対にニセモノなんですよ!!!

ゼッタイに負けないで!!!!

オレもゼッタイに負けないで頑張るから!!

🌆これから待望の昼ご飯を食べるところで、めちゃくちゃ身体はワクワク、ドキドキしているよ‼

💪こんな瞬間は、不成仏霊だって、オレに近寄ることは出来んわい✌

毎日毎日の積み重ね、今年もがんばりますよー♪

ワクワク、ドキドキの一年にするぞぉ!!
誠👷🆕
新年の抱負だぜぇ!!
2017 01 18 18:03

No.58 17/01/26 07:55
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

【487】
匿名〇〇様

生きていますか?

元気に生活されていますか?

今年もまた一年間、
お身体が健康に回復されますように⤴

お母様も元気に正常に長生きされますように⤴

同居の男性様も天命が成就して幸せになりますように⤴

〇〇様も神々様からたくさんの英知の宝をいただけますように⤴

家系にまつわる様々な劫が少しでも許されて、気持ちがハッピーな毎日になりますように⤴

腫瘍がこれ以上大きくなることなく、また転移することなく、完治の方向へと解決していきますように⤴

愛情と実力に満ちた素晴らしいお医者さんや素晴らしい医療関係者と巡り会えますように⤴


日々の何気ない動植物たちとの触れ合いを通して、神界からの癒やしの波動とエネルギーが供給され、生きがいとやる気に満たされますように⤴


宇宙の星々からは、ワクワクするやる気の感覚、胸がトキメク、ドキドキ感の宇宙波動がいっぱい吸収できますように⤴

2017年 1月 26日
自殺を真剣に止めたいストップザ自殺運動家
自殺霊魂救済専門家
山元 誠
👷💪

No.59 17/01/27 07:18
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

【488】
📱携帯電話
📳スマホ
💻パソコン
など、
インターネット検索では気軽に様々な情報が引き寄せられてとっても便利です。
Google、Yahoo!知恵袋、Wikipediaなど、知りたい情報ソースを簡単に調べることができてしまうから、ついついほぼ全容を知ることが出来たと錯覚しまうのでしょう。

💀自殺できたら楽になれるよ?!
とデマを流す自殺推奨サイト、自殺方法紹介の斡旋サイトもあとをたちません!

それらのサイトを凝視してながめてみると

背後には様々な悪魔的な存在~狂魔霊団や不成仏霊団が徒党を組んでおり!
インターネット書き込みしか生きがいがないような生きている人間に対して、降りてかかり取り憑き、代行執筆させている姿が私の霊眼(天眼)には映ります。

/////////

インターネット検索で、気軽に情報収集する行為だけにとどまるというクセが、
いかに中途半端で危険なことなのか!?
ということを全ての自殺願望を抱く皆さまにひろく訴えたいのであります。

/////////

例えば、日本人で、カンボジアやアフリカ大陸や中国大陸などを中心に、
🌏世界中で積極果敢に、無報酬にて、福祉教育、飢餓救済のボランティア活動を、
それも己の会社経営で稼いだ私財から莫大な金額を、喜捨投入しつづける深見東州さんという福祉教育活動家が存在します。
当のご本人のそういう福祉教育活動にも心血を注いでいる側面を知りもしないくせして(謙虚に調べようともしないで)、金儲けに走る宗教組織の教祖であるとか揶揄批判ばかり投稿しつづける人間も少なからずいるのです。

私は言いたい!
他人の批判を投稿する前に、その労力と時間を、今日にも死にそうな人々のイノチを助ける活動にいっしょに注ぎ込みませんか?

🍱本日の2回目の食事をぐっとガマンして、瀕死の赤ちゃんや瀕死の病人や飢餓の家庭の食卓に🍴食料や水を届ける代金に回しませんか?

深見東州氏の悪口を書くのであれば、深見氏が今までに日本赤十字社にどれだけの自腹の私財を寄付しているか?だけでも調べてから、その金額の莫大さの精神を見習って、我々も見習うべきではないでしょうか?
また!
深見氏が今までに自殺願望者をどれだけ助けてきたか?これも知るべきではないでしょうか?

No.60 17/01/28 07:25
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

【489】
ジンセイは、絶望と苦しみしかやってこないと思いがちである。

ボク自身もジンセイを振り返るに同じ思いにかられぎみになる。

きょうだい達は、我が子の受験に忙しい毎日で、とても幸せそうである。

このきょうだい達のおかげで、幼児のころ、どんなに心強かったか!

毎晩毎晩、交霊三昧の日々を過ごした幼児時代。
布団の中にもぐりこみ、きょうだい達にも必死に助けを求めた。

助けてくれたきょうだい達は今とても幸せそうである。
嬉しいかぎりである。

自殺者霊を救う活動とは、自殺する人々の気持ちを自分も心から理解してあげられないと決して慈悲の思いなど沸き起こらない。
慈悲の思いを向けられなかったら、自殺者霊を救ってくださる神様や仏様は動いてくださらない。
これは神霊界の鉄則というもの。

慈悲、慈愛の気持ちで願うことのみ、神様や仏様は動いてくださる。

本日も最低一人ずつ(=上限なし)の自殺者霊と自殺計画者を助ける1日になるよう頑張る。

2017 01 28 07:23

No.61 17/01/30 06:43
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

【490】
一昨日の土曜日は、新宿でホームレスの男性と会話する機会を得た。
私から話しかけたことによる、みしならぬ人との貴重な会話であった。

いろいろと質問してみた。
夜中は寒いですが、どこで寝ているのでしょうか?

ご飯や水は?
などなど。
気さくにいろいろ教えてくれた。

そして親しくなった。
来週は家から差し入れを持っていきたいと思う。

  • << 70 【499】 自分も二十歳代は、浅草や新宿や大久保で、ホームレス生活を送っていた経験があるからこそ、相手と同じ視線で会話することが出来るのだと思う。 つまり、どんな地獄体験もムダにはなっていないという証拠だ! 来週は、ホームレスの立石さんに対して、紙袋いっぱいの食料と飲み物を差し入れしようと決めている! 誠 2017 01 30 19:17

No.62 17/01/30 18:27
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

>> 1 【437】掲示板ミクルは、 愚痴(ぐち) や 憤り(いぎどおり) や 苦しみ、葛藤(かっとう) の言葉をいっぱい吐き出す場所で、ぜんぜん良い… 【491】
人型形代の大祓い潔済は、古来から伝わる日本神道の秘儀中の秘儀であると思う。

私は一般の神社でもいっぱい書いてきました。
霧島神宮をはじめとする有数な一の宮神社において。

神田明神の祈願串も書きます。

また、大本(教)でも毎年欠かさず書いています。

書いた瞬間に脳天に稲妻が走る体感があるのは、
伊豆の大仁町の皇大神社の人型形代であります。
首席神主は、半田晴久先生であります。
ミクルで指名級に私を頼って相談してくださった方々は全員、人型形代祈願の代理記入もさせて頂いております。

だからにゼッタイに解決開運効果のご神力が行き届いているハズなのです。

このことを強く確信して欲しいです。
ポジティブ思考が1ミリでも増加していただくキッカケとなったら、これ以上の喜びはありません!

2017 01 30 18:25

No.63 17/01/30 18:36
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

>> 2 【438】ハンドルネーム公開、非公開は各人の自由選択。 生きるも死ぬも、身体の主導権を任せられた各人の自由選択。 だから、究極は自由選択… 【492】
誰にも個人情報を知られることなく、
ハンドルネームさえも知られることなく、
悩み解決のための回答や助言やアドバイスが得られるシステムを考えついた、
掲示板ミクルのシステム管理人さんは、天才中の天才であると思う!

まさに、✨ブラボー🎵✨
✨ワンダフル‼✨

✨素晴らしい❗✨

以外の言葉はみつからない…

No.64 17/01/30 18:43
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

>> 4 【440】 モノは壊してもいいが、ジンタイ(人体)は決して破壊してはならない! 物は作り直しができる。 命は作り直しなどできない! 【493】
あせっちゃダメなんです。
何事も。

あわてちゃダメなんです。
すべてのことは。

今人生に両親や神様からいただいた肉体は、永遠の中で、唯一無二の姿なのです。

自ら否定する必要はゼッタイにありませんから!

No.65 17/01/30 18:49
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

>> 5 【441】 周囲に自殺者がいる場合、自殺者霊を救済するピンポイント供養を行えば、死後迷って苦しんでいる自殺者霊を助けるキッカケは誰でも与えら… 【494】
世界中の悲劇が起こらないように、未然に防ぐことが出来るかどうか?

これが一番大事なこと。

No.66 17/01/30 18:52
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

>> 7 【443】≧15 お地蔵様は、🌏地球の神様の化身菩薩。 地球の神様って優しいな。 ✨神様だらけの星🌏地球✨ 👷こんな素敵な星に生まれ… 【495】
お地蔵さまは、自分が身代わりになってでも相手を助けようとされる捨て身仏である。

お地蔵さまは、一体何者なのか!?

この事実を初めて知ったとき、私は一日中泣き続けた…

No.67 17/01/30 19:00
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

>> 8 【444】≧35 今、手に握っている📱携帯電話は、分解すると何千種類にも及ぶ電子素子の部品が使われ、さらにまたそれらは、何億何兆という原子… 【496】
✨「スマホ」✨

✨スマイル✨の✨スマ✨

✨ホホエミ✨の✨ホ✨

素晴らしいのス
素の神様のス
真ん中のマ
間合いのマ
歩のホ
ホットのホ
ほー♪と歓喜を表すときの言霊もホ
ホッとして安心するときもホ

✨ス✨マ✨ホ✨の言霊のパワーが日本中に動き出した証拠!!

No.68 17/01/30 19:04
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

>> 9 【445】≧36 神社の神様も (神社に御降臨の5次元の神霊) 主の神様(〇に・の素の神様)に対して、素の神様の願いが実現するように、日々… 【497】
神社の神様だって頑張っているんですよ!
それなのに、人間だけ自殺するなんて自分勝手過ぎます!!

神社の神様だって死にたくなるほどツラい思いをグッとこらえているに違いありません。

神様だって耐えて頑張っているんですよ。

だから我々わたしたちも神様を見習ってがんばりましょうよ!!

  • << 78 神社以外にいる神様だって頑張っているはず! 神様には神様の苦労があるはず! つらいのは人間だけじゃないはず! 誠

No.69 17/01/30 19:12
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

【498】
匿名〇〇様
ワタシに対して個別に相談くださった数々のことは、その後、少しでも改善されましたか?

一期一会の音信となりましたが、ワタシは神様に一切を委ねる祈りに徹する以外ありません。

来世は、今世の様々な体験を基に大活躍されますように。

数百年後?
なんとなく懐かしく感じる人間関係となって再会できるものと信じております。
以上で
匿名〇〇様あての投稿を最後とさせていただきます。

ありがとうございました。

山元

2017/01/30 19:10

頑張ってください。
私も頑張ります!
👷💪

No.70 17/01/30 19:17
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

>> 61 【490】 一昨日の土曜日は、新宿でホームレスの男性と会話する機会を得た。 私から話しかけたことによる、みしならぬ人との貴重な会話であった。… 【499】
自分も二十歳代は、浅草や新宿や大久保で、ホームレス生活を送っていた経験があるからこそ、相手と同じ視線で会話することが出来るのだと思う。

つまり、どんな地獄体験もムダにはなっていないという証拠だ!

来週は、ホームレスの立石さんに対して、紙袋いっぱいの食料と飲み物を差し入れしようと決めている!


2017 01 30 19:17

  • << 81 立石さんも、相変わらずガンバって生きている! ポータブル・ラジオを聴くのが生きがいらしい。 そこで、俺は決意した。 俺はいつまで元気でいられるかわからない身であるゆえ、 🔉十年保存できる防災用乾電池セット✨ を立石さんに贈ろうと思う。 そして、立石さんには、ホームレスから脱出してもらえるように、ホームレス者復帰支援者の本や事務所の連絡先を教えてあげようと思っています。 働くより、今の生活のほうが良いと言われてしまってはそれまでだが、最低限の情報だけは伝えあげたいと思う。 2017 08 02 07:20 やまもとまこと👷 今日も頑張るぞ!!

No.71 17/01/30 19:32
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

【500】
みんな生き抜いてほしい!

天寿が尽きるまでは、どんなことをしてでも、精一杯生きつづけて欲しい!!

私も生き続けます。
今でも毎日毎日くるしいことの連続ではありますが、苦と楽は表裏一体、陰と陽の関係です。

苦しんだぶん、必ず楽がやってきます!
生きているときに楽がやって来なくても悲観しないでいただきたいです。

自分が苦しんだぶんは必ず他の誰かが幸せになっています。
私は、1999年に人類が滅亡してしまうのならば、その身代わりに喜んでなろうと決意した結果、不治の血液の病になりました。

私はワタシに対して過信やおごりがあったのです。

私の命を差し替えに、人類滅亡が許されるわけがないのに、誤った祈りを神様にしてしまいました。
そして、不治の病に犯されてしまったのです。

この不治の病とあきらめかけていた短命の危機さえも、助けてくれた人間は、半田晴久先生だったと感じております。

数年前に再会したとき、あきらかに複雑な秘技を施してくれたような感覚になったのです。

まだまだ白血球数は少ないですが、ゼッタイに長生きしてみせます!

そして一人でも多くの自殺願望者の方々と、一柱でも多くの自殺者霊魂殿を命ある限り、救う活動に尽力します。



2017年 01月 30日

  • << 77 先月、半田さんが経営する時計店にて、 数年ぶりにお会いしました。 約30年前に、すぐ近くで初めてお会いしたときも、私の私生活や将来を非常に心配してくれました。 今回も私生活や仕事のことを特に心配してくれて、様々なアドバイスをまたしてもいただきました。 約30年前に、杉並区西荻窪という街で、私の自殺の決意を助けてくれた人物と、こうして素敵な時計ショップで再会が許されるなんて!本当に神様どうもありがとう!! 2017 07 25 19:25 やまもとまこと

No.72 17/01/31 03:01
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

>> 44 【476】≧【83】 自殺したくなる理由を一つ一つ解決させていくために、どんなことでも積極果敢に取り組むべきである。 半田晴久氏が人類史上… (誤字訂正)
× 上
○ 成

No.73 17/01/31 03:04
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

>> 47 【478】≧【85】 自殺したと思われる人霊の幽霊で、死後、笑顔で幸せそうな表情をしている姿は視たことがない。 結局そういう結果になるのだ… (誤記訂正)
× や
○ の

記事「の」…〇

No.74 17/02/14 13:49
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

生まれてくることを天からゆるされたからには、天寿つきるまで、生ききることが必然の義務になるのではないか?


2017 02 14 13:45

No.75 17/02/15 04:09
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

自殺したくなるほどの苦しみであっても、必死に耐えるべき!
なぜならば、自殺しても、その苦しみが消えることはないのだから。

  • << 79 仮の話として、 自殺したら、苦しみから逃げられるとしても、やはり自殺はしてはならないと思う。 2017 07 30 18:25

No.76 17/05/22 02:49
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

自殺しても何ひとつとして解決にはなりません。

自衛隊に所属しながら、上司の暴言に耐えられなくて自殺を検討していると投稿していた現役自衛隊員さんへ



自殺したくなるほど上司の暴言がひどいならば、
その事実を

①自衛隊のトップこと防衛大臣に手紙に書いて訴えるべきです。

②総理大臣にもそれぞれの実名を手紙に列記して送るべきです。

そしたら、部署も移動してくれるでしょ?

ガマンして黙ったまま自殺したって、誰も賞賛なんかしないよ。

その憎たらしい上司なんか貴方の遺体に対して鼻でせせら笑うのが目に見えますよ。

だから、自殺したくなるほど悩んでいるならば、上司の上司に相談するだけでなく、貴方が所属する部隊のトップに相談するだけでなく、市ヶ谷の防衛大臣室宛てに手紙を書くこと!
自民党本部/総理大臣宛てに手紙を書くこと!

国防を担う自衛隊員を自殺したくなるほど悩ます上司なんぞ罰せられるべきです!
私は強くそう感じます!


2017 05 22 02:48

No.77 17/07/25 19:28
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

>> 71 【500】 みんな生き抜いてほしい! 天寿が尽きるまでは、どんなことをしてでも、精一杯生きつづけて欲しい!! 私も生き続けます。 今でも… 先月、半田さんが経営する時計店にて、
数年ぶりにお会いしました。

約30年前に、すぐ近くで初めてお会いしたときも、私の私生活や将来を非常に心配してくれました。

今回も私生活や仕事のことを特に心配してくれて、様々なアドバイスをまたしてもいただきました。
約30年前に、杉並区西荻窪という街で、私の自殺の決意を助けてくれた人物と、こうして素敵な時計ショップで再会が許されるなんて!本当に神様どうもありがとう!!

2017 07 25 19:25
やまもとまこと

No.78 17/07/25 19:33
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

>> 68 【497】 神社の神様だって頑張っているんですよ! それなのに、人間だけ自殺するなんて自分勝手過ぎます!! 神社の神様だって死にたくなるほ… 神社以外にいる神様だって頑張っているはず!

神様には神様の苦労があるはず!

つらいのは人間だけじゃないはず!

No.79 17/07/30 18:25
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

>> 75 自殺したくなるほどの苦しみであっても、必死に耐えるべき! なぜならば、自殺しても、その苦しみが消えることはないのだから。 仮の話として、
自殺したら、苦しみから逃げられるとしても、やはり自殺はしてはならないと思う。

2017 07 30 18:25

No.80 17/08/02 07:12
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

自殺は、自己殺人罪。

自殺はするのは、自己の自由だと思ったら大間違い。

2017 08 02 07:11
新宿の街から投稿

No.81 17/08/02 07:21
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

>> 70 【499】 自分も二十歳代は、浅草や新宿や大久保で、ホームレス生活を送っていた経験があるからこそ、相手と同じ視線で会話することが出来るのだと… 立石さんも、相変わらずガンバって生きている!

ポータブル・ラジオを聴くのが生きがいらしい。

そこで、俺は決意した。

俺はいつまで元気でいられるかわからない身であるゆえ、
🔉十年保存できる防災用乾電池セット✨
を立石さんに贈ろうと思う。

そして、立石さんには、ホームレスから脱出してもらえるように、ホームレス者復帰支援者の本や事務所の連絡先を教えてあげようと思っています。

働くより、今の生活のほうが良いと言われてしまってはそれまでだが、最低限の情報だけは伝えあげたいと思う。

2017 08 02 07:20
やまもとまこと👷

今日も頑張るぞ!!

  • << 84 立石さん あいかわらず孤軍奮闘で生きています。 新宿3丁目の駅を拠点に生き続けている。 2018 07 02 06:09 自由が丘🚉駅から投稿

No.82 17/08/29 06:27
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

銀座という日本一華やかな街の裏通りにもホームレスの人はいたりする。

華やかな景気がいい街には飲食店が多いから、そこの生ゴミを目当てに生活しているのだろう。

一昨日、皮膚病におかされた男性の浮浪者が足がかゆいカユいと苦しんでいた。
財布に入っていたなけなしの現金を握りしめ、マツモトキヨシ(薬局)に走り、皮膚につける軟膏を買ってきて手渡して差し上げた。
それといくばくかの現金と食料も手渡した。

だから、この日はモンテローザに飲みに行くのをガマンせざるを得なくなった…
焼け石に水のような施し活動であろう。
このように、病に苦しみ、ホームレス者は世の中に何十億人といるのだから…

しかし焼け石に水だからといって、見過ごすわけにはいかない性格に生まれたのだから、腹をくくってオノレの本能にまかせて生きてゆくしかない!

銀座という日本一華やかな街でそう誓い直した…

2017 08 29
記録

No.83 18/01/02 10:33
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

👷いつか個別メールくれたこと、今も、今年も忘れていませんよ

今年もがんばってくださいね⤴
💙


2018 01 02 10:32

No.84 18/07/02 06:10
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

>> 81 立石さんも、相変わらずガンバって生きている! ポータブル・ラジオを聴くのが生きがいらしい。 そこで、俺は決意した。 俺はいつまで元気で… 立石さん
あいかわらず孤軍奮闘で生きています。
新宿3丁目の駅を拠点に生き続けている。

2018 07 02 06:09
自由が丘🚉駅から投稿

  • << 86 最近、立石さんの姿が消えた… 引っ越ししたようだ…

No.85 19/02/10 20:12
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

【501】
生きてますか?
今年も生きつづけてくださいね!!

2019 02 10 20:12

No.86 19/02/23 05:53
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

>> 84 立石さん あいかわらず孤軍奮闘で生きています。 新宿3丁目の駅を拠点に生き続けている。 2018 07 02 06:09 自由が丘🚉駅から… 最近、立石さんの姿が消えた…

引っ越ししたようだ…

No.87 20/01/26 09:23
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

いつかはお便りありがとうございました。
生きてますか?

今でもたまに思い出しますよ。

問題は解決しましたか?

このスレッドに戻ってくるたんびに、たまに思い出しては、再び祈っています。

No.88 20/03/25 20:02
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

死にたくなる気持ち
よく分かります。

僕もいまだに、その気持ちと向かい合って生きていますから。

2020 03 25 20:02

No.89 20/04/04 07:25
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

👷コロナ不景気による失業率が上昇し、再就職が出来なくて、経済的生活苦による自殺が増えるのか?
と思うと胸がくるしくなる!

今日、天王洲アイルの【現場】🚧仕事がある自分としては、まだ失業までは追い込まれていない…

コロナ不景気がV字回復して⤴、失業率も回復して、生活苦に陥っているすべての人々が助かりますように⤴

【現場】へ向かう🚃電車の中で✏

2020 04 04
土曜日
07:24

No.90 20/08/01 08:46
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

あと追い自殺もゼッタイにダメです。

お互いが別の世界に半分隔離状態となるので、再会は困難です。

2020 08 01
土曜日
08:46

No.91 20/11/15 08:54
誠 ( 40代 ♂ 3nv9xe )

年々、毎年の🇯日本の自殺者数は減少傾向だったのに、2020年から増加に転じてしまったようだ。

悲しい!!

コロナが醸し出す空気に負けないで!

2020/11/15(日)
👷誠(;_;)

No.92 21/05/27 01:02
誠 ( 50代 ♂ 3nv9xe )

あさってのことは考えず、とりあえず今日1日のことを考えて生きよう。
とりあえず、今日と明日。

あさって以降はなんとかなるよ。

No.93 21/05/27 16:20
誠 ( 50代 ♂ 3nv9xe )

コンビニの☕コーヒー飲むのが楽しいなぁ‡

No.94 21/05/27 17:10
誠 ( 50代 ♂ 3nv9xe )

ゼロ・コーラも飲みたいなы

No.95 21/05/27 19:11
誠 ( 50代 ♂ 3nv9xe )

冷えた牛乳パック
うまいな
命もらったよ

No.96 21/05/27 21:54
誠 ( 50代 ♂ 3nv9xe )

塩せんべい🍘
うまい!

塩せんべいから生きる喜びをもらいました◯

No.97 21/05/28 00:38
誠 ( 50代 ♂ 3nv9xe )

ぜんぜん眠れない💦

栄養ドリンク入ります♪

リポDにお世話になろう‰

No.98 21/05/28 12:47
誠 ( 50代 ♂ 3nv9xe )

ダメダメ
自殺の選択は!

良い良い
衣類の洗濯は♪

2021 05 28 12:47

No.99 21/05/28 17:43
誠 ( 50代 ♂ 3nv9xe )

⏰時間がすぎるのがおそいなぁ

仕事もできないしなぁ



👷🎵
DJ デリック・メイ

DJプレイをぼぉっっと聞き流しているよ

一瞬たりとも
死にたいなんて考えるスキはつくっちゃダメだよぉ♪

No.100 21/06/06 20:42
誠 ( 50代 ♂ 3nv9xe )

コロナはただの風邪ではなかった!!!!!!
(実体験)

キツかったよ
😢😭😢😭

2021 06 06
まだ継続中だよ💦

  • << 101 感染から約6ヵ月が経過しました。 入院当初は、病室の窓から外へ飛び降りたくなるほど苦しかったです。 成人してからもいろいろな苦難を味わったけれども、体感苦でこんなに苦しい思いをしたのは何十年ぶりか、もしかしたら一番苦しい感覚だったかも知れない。 自殺という言葉も何十年かぶりにリアルに想像してしまう入院生活でありました。 一日でも早く、世界中のコロナ禍が解決してほしい。 2021/11/30
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧