注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

高い携帯代、その他。

レス43 HIT数 9959 あ+ あ-

匿名
18/02/15 14:21(更新日時)

旦那の携帯代毎月5万。
車の乗り換えの時期になり子供もいるからとミニバンを買おうという話になり、買うにあたって携帯代を半分以下にしてくれとお願いをしました。
私の言葉だけじゃダメだと思い、私の親にも言ってもらいました(車を買うことで何回か相談をしてたので)。
子供も今年入園して出費も増えます。

現在車を買ってから2年が経とうとしてますが、携帯代は高いまま。
毎月携帯代を下げてと釘をさしてますが治りません。
みかねて昨年家出をしました。
そのときはちゃんと治すからとは言ってましたが、変わらず。

ルーターを買えばWi-Fiにつなげて安くなると聞いたので、最近契約してきました。
これで携帯代少なくなるとホッとしたのもつかの間。
結局半分以下にもならず3万前後。
理想としては1万5千円くらいにしてほしいのですが。。

なかなか治らなくて困ってます。
支払いで一番高い携帯代。
どうにかならないものでしょうか。

家に帰ってきても、お風呂とご飯と寝るとき以外ずーーーっと携帯ばかり。
子供の相手もろくにしません。
いつか子供にパパ嫌いと言われるのかも時間の問題じゃないかと思うくらいです。

No.2327158 16/04/28 17:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/28 17:35
通行人 ( 30代 ♂ 9vHfl )

携帯は仕事でつかいますか?

2年で車替え時ですか?

旦那様と家計簿つけてみたら?

  • << 10 携帯は仕事で使いますが、トラック運転手なので基本動画を見ます。 車は、10年乗った車の替え時だったので新しい車をということでミニバンでした。 家計簿、私がつけてたのですが、旦那は一切見ることもしなかったです。

No.2 16/04/28 17:45
通行人2 

何に使って五万ですか?
通話ですか?パケ代?それともゲームなどの課金?
それによって違うでしょう?
携帯ショップに行って契約見直して貰ったらいかがですか?

  • << 11 携帯代なので通話、パケット、課金、全部合わせてです。 ショップの人に相談したこともありましたが、旦那さんが頑張って抑えないとプランだけじゃどうしようもないと言われました。

No.3 16/04/28 17:47
通行人3 

なんで5万もいくのか驚きです
今はかけ放題プランも安くあるし、ネット回線も定額制であるし
何故( ̄◇ ̄;)

  • << 12 パケット代が一番大きいですね。 ある程度の上限いくと、1G1000円でまた上限までってどんどん繰り越していくので、それを何回もやってます。

No.4 16/04/28 17:49
匿名 ( I8AUk )



主はいくらかかってますか?

  • << 13 私は携帯代1万いかないです

No.5 16/04/28 17:49
マリッジブルー中5 

ゲーム課金しかあり得ないと思う。 一度課金しちゃうと歯止めなくなるよね。けっこう暇なのかも。暇潰しになるゲーム機をかってあげたりするほうが安く済むかも?

  • << 14 課金も多いです。たしかにゲーム機買ったほうが安い。。

No.6 16/04/28 18:03
匿名6 

スマホ解約して、ガラケにするかキッズケータイに無理矢理するしかないよ。
依存しちゃってるから、精神科行って早い内に対処しないと、ぬけ出せなくなるよ。
エスカレートすると借金こさえてまでも構うからね。

  • << 15 結婚する前からも5万や6万は当たり前で、独身だから私も何も言わなかったですけど、子供生まれる前から、これからお金がかかるから下げてほしいと言い続けてきてます。やっぱ依存してますよね

No.7 16/04/28 18:29
匿名7 

携帯依存しているのでは?

No.8 16/04/28 19:01
既婚者8 ( ♀ )

五万は高いね。家でWi-Fiなんかつなげたら余計依存しちゃうと思いますよ。
主さんも旦那さんもスマホはやめるか、お小遣い制なら一万超えたらお小遣いから払ってもらうか。
スマホの代わりにノートパソコンでも買えば不自由もないし、安いと思います。

  • << 17 お小遣い制ではありますが、お金の使い方が下手ですぐ催促されるので小遣いから払うのは無理かと。。

No.9 16/04/28 19:10
離婚検討中9 

私も数年前まで依存してました。
月に10万使ってました。
はっきり言うと、誰が何を言っても治りません。
やめさせるなら、離婚ちらつかせて、本気で説得しないと無理です。
私がそうでしたから。

  • << 16 昨年、離婚もちらつかせて、実家に帰ることまでしました。反省したようなので…と思って帰ってきましたが結局変わらず。自分のことばかり責められるのが嫌な旦那は私の気に入らないことを掘り起こしてきて、なぜか私が謝る結果に。

No.10 16/04/28 20:38
匿名0 

>> 1 携帯は仕事でつかいますか? 2年で車替え時ですか? 旦那様と家計簿つけてみたら? 携帯は仕事で使いますが、トラック運転手なので基本動画を見ます。

車は、10年乗った車の替え時だったので新しい車をということでミニバンでした。

家計簿、私がつけてたのですが、旦那は一切見ることもしなかったです。

No.11 16/04/28 20:45
匿名11 

>> 2 何に使って五万ですか? 通話ですか?パケ代?それともゲームなどの課金? それによって違うでしょう? 携帯ショップに行って契約見直して貰… 携帯代なので通話、パケット、課金、全部合わせてです。

ショップの人に相談したこともありましたが、旦那さんが頑張って抑えないとプランだけじゃどうしようもないと言われました。

No.12 16/04/28 20:47
匿名11 

>> 3 なんで5万もいくのか驚きです 今はかけ放題プランも安くあるし、ネット回線も定額制であるし 何故( ̄◇ ̄;) パケット代が一番大きいですね。
ある程度の上限いくと、1G1000円でまた上限までってどんどん繰り越していくので、それを何回もやってます。

No.13 16/04/28 20:48
匿名11 

>> 4 主はいくらかかってますか? 私は携帯代1万いかないです

No.14 16/04/28 20:49
匿名11 

>> 5 ゲーム課金しかあり得ないと思う。 一度課金しちゃうと歯止めなくなるよね。けっこう暇なのかも。暇潰しになるゲーム機をかってあげたりするほうが安… 課金も多いです。たしかにゲーム機買ったほうが安い。。

  • << 19 はまりそうなソフトと本体買ってあげて、なんならたまに一緒に遊ぶようにしたらいいかも。支払いだけに目くじらたてても余計プチプチ課金して増えると思うし。明るいアイディアでいってみてください。

No.15 16/04/28 20:50
匿名11 

>> 6 スマホ解約して、ガラケにするかキッズケータイに無理矢理するしかないよ。 依存しちゃってるから、精神科行って早い内に対処しないと、ぬけ出せな… 結婚する前からも5万や6万は当たり前で、独身だから私も何も言わなかったですけど、子供生まれる前から、これからお金がかかるから下げてほしいと言い続けてきてます。やっぱ依存してますよね

No.16 16/04/28 20:53
匿名11 

>> 9 私も数年前まで依存してました。 月に10万使ってました。 はっきり言うと、誰が何を言っても治りません。 やめさせるなら、離婚ちらつかせ… 昨年、離婚もちらつかせて、実家に帰ることまでしました。反省したようなので…と思って帰ってきましたが結局変わらず。自分のことばかり責められるのが嫌な旦那は私の気に入らないことを掘り起こしてきて、なぜか私が謝る結果に。

No.17 16/04/28 20:56
匿名11 

>> 8 五万は高いね。家でWi-Fiなんかつなげたら余計依存しちゃうと思いますよ。 主さんも旦那さんもスマホはやめるか、お小遣い制なら一万超えたら… お小遣い制ではありますが、お金の使い方が下手ですぐ催促されるので小遣いから払うのは無理かと。。

No.18 16/04/28 23:10
匿名18 

結局、主さんも甘いのよ

小遣いも、催促されたら渡すというところが
主さんの甘さが出てますよね

普通、渡しませんから
お金のやりくりが下手だって
主さん、よーーく分かってるのに

渡してるんだもん

甘い

うちは、旦那も子どもたちも
スマホゲームや動画好きだけど

子どもたちなんて、
きちんと夜9時には
スマホを親に返納してるし
上限制限付けて、超えても解除は絶対にしない
LINEも何もかもできなくなっても
自己責任だよ

1円でも払ってくれる人、払える環境を作ってたら終わらないわ

主さんも、その甘さがダメにしてるって
自覚して!

  • << 21 私も甘いのでしょうか。。。 小遣い催促されてあげたくないけど、トラック運転手なのでどうしても外食も多いので、催促の分あげないと『飯食わずに働けって言うのか?俺が食べなくて倒れたらどうするんだ』と言われ責められます。
  • << 22 続き そして機嫌は悪くなり、怖いです。それでも渡さない方がいいですか?

No.19 16/04/29 08:58
マリッジブルー中5 

>> 14 課金も多いです。たしかにゲーム機買ったほうが安い。。 はまりそうなソフトと本体買ってあげて、なんならたまに一緒に遊ぶようにしたらいいかも。支払いだけに目くじらたてても余計プチプチ課金して増えると思うし。明るいアイディアでいってみてください。

  • << 23 一応PS3があって前はよくやってたのですが、やってても携帯のほうもゲームしてて課金はいくらもありました。

No.20 16/04/29 11:19
既婚者20 ( ♀ )

ご主人の携帯代、ちょっと高過ぎますね。

うちはDMMのスマホに変えたら夫婦2人で毎月1万2千円になりました。

  • << 24 DMMのスマホはドコモやauのスマホと違うんですか?

No.21 16/04/29 14:48
匿名11 

>> 18 結局、主さんも甘いのよ 小遣いも、催促されたら渡すというところが 主さんの甘さが出てますよね 普通、渡しませんから お金のや… 私も甘いのでしょうか。。。
小遣い催促されてあげたくないけど、トラック運転手なのでどうしても外食も多いので、催促の分あげないと『飯食わずに働けって言うのか?俺が食べなくて倒れたらどうするんだ』と言われ責められます。

  • << 33 私の彼も運転手しています ドコ〇で、かけ放題プランに、5ギガつけています 課金ゲームはしていなくて、動画見ても 月末2ギガ余るそうです 主にニュースや天気が気になるので 見ていると 無料ゲームしていますが、それでも長続きしないからたまに 私と同じ契約会社なら、課金ゲームなら 多分上限5万までなら課金出来るとかなってますね それと、動画はやはり一番パケ使いますので、1ギガ到達は早いです 追加されているかもですね? 有料サイトでも、ゲームとは限らないので 私はそれだけの金額は少し疑問ですが

No.22 16/04/29 14:49
匿名11 

>> 18 結局、主さんも甘いのよ 小遣いも、催促されたら渡すというところが 主さんの甘さが出てますよね 普通、渡しませんから お金のや… 続き
そして機嫌は悪くなり、怖いです。それでも渡さない方がいいですか?

No.23 16/04/29 14:51
匿名11 

>> 19 はまりそうなソフトと本体買ってあげて、なんならたまに一緒に遊ぶようにしたらいいかも。支払いだけに目くじらたてても余計プチプチ課金して増えると… 一応PS3があって前はよくやってたのですが、やってても携帯のほうもゲームしてて課金はいくらもありました。

No.24 16/04/29 14:52
匿名11 

>> 20 ご主人の携帯代、ちょっと高過ぎますね。 うちはDMMのスマホに変えたら夫婦2人で毎月1万2千円になりました。 DMMのスマホはドコモやauのスマホと違うんですか?

No.25 16/04/29 14:59
通行人25 


えー、全部キャリアのパケットでやってるんですか?それは高い。
車の中で動画を見ると言うなら…。

【その1】
2台持ちに切り替え。
通話はガラケーに(月3000円くらい)。
動画を見るのは格安スマホ(mvno)の、通話無しプランでデータ通信無制限のやつがありますよ(月5000縁くらい)。b-mobileとかぷららとか。

【その2】
いまのスマホのままなら、e-mobileとかUQ-WimaxとかYahoo!wi-fiとかのポケットwi-fi(月6000円くらい)を契約して、運転中はそれで接続して貰うのはどうでしょう?
主さんが家の中をwi-fi環境にしたのを、外に持ち運びできるような感覚です。
私も一時期使ってましたが、ポケットwi-fiの受信機にも充電が要るので、その点だけちょっと面倒でした。あ、でも車載なら大丈夫かな。

  • << 30 Wi-Fiのルーターは最近契約してきました。 これで通信料も落ちるかなと思ってたら、次は課金料が倍に。 なので結局値段はほぼ変わらないままです。

No.26 16/04/29 16:20
既婚者8 ( ♀ )

お弁当作ってあげるとかは無理なんですか?
飲み物も家から持たせるとか。
買うのは温かいスープだけにすればかなり浮くと思いますよ。
死にたくないなら携帯代どうにかしてよ!と言いましょうよ。どこかで贅沢したいのなら、どこかで同等の我慢しなくちゃ生活成り立ちません。
結婚して嫁も子供もいるのだから、独身時代と同じ金銭感覚での生活は無理だとわからせましょう。
携帯代もそうですが、そういう意識の問題は早く話し合ってどうにかした方が良いですよ。

  • << 31 お弁当作ってます。 長距離トラックなので夜、家に帰らずそのまま下ろし先に行ってしまうときもお昼と夜分のお弁当持たせてます。 話し合いもしましたが、自分ばかり責められて気に食わないのか、私に対して気に入らないことを突きつけてきて最終的に私が謝らされてます。 話し合いはしますが、このような感じで話し合いになりません。 だから反省の色も薄いのかも。

No.27 16/04/29 16:40
結婚したい27 

家族4人分か5人分ならわかるけど、
旦那さんだけなら高いですね。

家の旦那は携帯持ってません。

私はガラケーで、子供二人はスマホ持ってます。

No.28 16/04/29 17:03
既婚者28 

ゲーム課金は?
本人の意志意外では無理ですょ
依存何で、携帯から課金設定しても、
ゲームアプリを解約しても機種変去れたらいくらでも戻れます治るのは相当難しいですね。

No.29 16/04/29 19:09
通行人29 ( ♀ )

パケ代がメインなら、25さんが言うように無制限プランのポケットWi-Fiを持たせるのが一番安い
それならスマホのプランは一番安いプランにしても大丈夫
それするなら、いっそスマホはやめてキャリア契約しない格安タブレットを買って、ガラケー持たせた方が安いかも
動画見るならタブレットのほうが見やすいし

今まで言っても改善してないから、この先も無理だと思う
考えようによっては、パケ代メイン3万で収まってるならまだ可愛いかも
ギャンブルならもっと使っちゃうだろうから

  • << 32 ルーター買って、プランも一番格安のやつにしてます。 ようやく3万まで落ちたと言ったほうがいいですね。 前は5万とかでしたから。 ギャンブルもします。

No.30 16/04/29 22:14
匿名11 

>> 25 えー、全部キャリアのパケットでやってるんですか?それは高い。 車の中で動画を見ると言うなら…。 【その1】 2台持ちに切り替え… Wi-Fiのルーターは最近契約してきました。
これで通信料も落ちるかなと思ってたら、次は課金料が倍に。
なので結局値段はほぼ変わらないままです。

No.31 16/04/29 22:19
匿名11 

>> 26 お弁当作ってあげるとかは無理なんですか? 飲み物も家から持たせるとか。 買うのは温かいスープだけにすればかなり浮くと思いますよ。 死に… お弁当作ってます。
長距離トラックなので夜、家に帰らずそのまま下ろし先に行ってしまうときもお昼と夜分のお弁当持たせてます。
話し合いもしましたが、自分ばかり責められて気に食わないのか、私に対して気に入らないことを突きつけてきて最終的に私が謝らされてます。
話し合いはしますが、このような感じで話し合いになりません。
だから反省の色も薄いのかも。

No.32 16/04/29 22:21
匿名11 

>> 29 パケ代がメインなら、25さんが言うように無制限プランのポケットWi-Fiを持たせるのが一番安い それならスマホのプランは一番安いプランにし… ルーター買って、プランも一番格安のやつにしてます。
ようやく3万まで落ちたと言ったほうがいいですね。
前は5万とかでしたから。
ギャンブルもします。

  • << 39 うん だから家ではWi-Fi、外ではポケットWi-Fiにすれば、スマホは1番安いプランでも足りるでしょ? ポケットWi-Fiにもギガ放題プランがあるから スマホで動画見すぎでパケが嵩むなら、これで通信料は定額に収まるよ ギャンブルはかなりやる人なのかな 渡したら渡しただけ使うタイプなら、多額の現金は渡さないのが一番良い 仕事中に必要な分を毎日渡すとか というより、今の家計は赤字ではないの? 車はまだ買い替えなくてもいいのでは? ダンナさんのスマホ料金だけが問題じゃないよね 前に家出までしても改善しないんだよね 根本的なところから話し合わないとダメなんじゃないかな

No.33 16/04/30 16:15
既婚者33 

>> 21 私も甘いのでしょうか。。。 小遣い催促されてあげたくないけど、トラック運転手なのでどうしても外食も多いので、催促の分あげないと『飯食わずに… 私の彼も運転手しています
ドコ〇で、かけ放題プランに、5ギガつけています
課金ゲームはしていなくて、動画見ても
月末2ギガ余るそうです
主にニュースや天気が気になるので
見ていると

無料ゲームしていますが、それでも長続きしないからたまに

私と同じ契約会社なら、課金ゲームなら
多分上限5万までなら課金出来るとかなってますね
それと、動画はやはり一番パケ使いますので、1ギガ到達は早いです
追加されているかもですね?

有料サイトでも、ゲームとは限らないので
私はそれだけの金額は少し疑問ですが

  • << 36 同じ運転手なんですね。 旦那はYouTubeやdtvをずーっと見ていて運転しながらも見てるのですぐ上限に達するから、上限解除を何回も何回もしてて余計高くなるんです

No.34 16/04/30 18:01
結婚したい34 

親関係なくない?

  • << 37 親は関係ないのもたしかですが、車を買うことで相談はしていて、携帯代が何よりも高くて生活が大変だと言う話もしていましたので、私が何を言っても治らないのでうちの親から一言あれば少しでも良くなるかと思って言ってもらったのです。

No.35 16/04/30 23:55
通行人35 ( 20代 ♂ )

えっと、契約内容確認してください、明らかに高すぎます。

家でWIFI使っていて3万以上というのは異常です。元々の契約で月いくら掛かって来るのか、契約時に月額○○円で何かの機器を貸し出しているなどが含まれていないかなど確認してください。

それと、家にパソコンがあるなら極力そちらを使わせる様にするべきです、もしもデータ通信量でその金額まで達しているとしたら動画などを見ている可能性が高いので、パソコンサイトで代用出来る物はそうしてもらいましょう。

  • << 38 通話はかけ放題、通信料は一番小さいバック、使い放題のルーターもあります。 うちはパソコンないし電話回線も工事しないとない状況なので結局はスマホからになります。

No.36 16/05/01 01:16
匿名11 

>> 33 私の彼も運転手しています ドコ〇で、かけ放題プランに、5ギガつけています 課金ゲームはしていなくて、動画見ても 月末2ギガ余るそうです… 同じ運転手なんですね。
旦那はYouTubeやdtvをずーっと見ていて運転しながらも見てるのですぐ上限に達するから、上限解除を何回も何回もしてて余計高くなるんです

No.37 16/05/01 01:18
匿名11 

>> 34 親関係なくない? 親は関係ないのもたしかですが、車を買うことで相談はしていて、携帯代が何よりも高くて生活が大変だと言う話もしていましたので、私が何を言っても治らないのでうちの親から一言あれば少しでも良くなるかと思って言ってもらったのです。

No.38 16/05/01 01:21
匿名11 

>> 35 えっと、契約内容確認してください、明らかに高すぎます。 家でWIFI使っていて3万以上というのは異常です。元々の契約で月いくら掛かって… 通話はかけ放題、通信料は一番小さいバック、使い放題のルーターもあります。

うちはパソコンないし電話回線も工事しないとない状況なので結局はスマホからになります。

No.39 16/05/01 07:13
通行人29 ( ♀ )

>> 32 ルーター買って、プランも一番格安のやつにしてます。 ようやく3万まで落ちたと言ったほうがいいですね。 前は5万とかでしたから。 ギャン… うん
だから家ではWi-Fi、外ではポケットWi-Fiにすれば、スマホは1番安いプランでも足りるでしょ?
ポケットWi-Fiにもギガ放題プランがあるから
スマホで動画見すぎでパケが嵩むなら、これで通信料は定額に収まるよ

ギャンブルはかなりやる人なのかな
渡したら渡しただけ使うタイプなら、多額の現金は渡さないのが一番良い
仕事中に必要な分を毎日渡すとか

というより、今の家計は赤字ではないの?
車はまだ買い替えなくてもいいのでは?

ダンナさんのスマホ料金だけが問題じゃないよね
前に家出までしても改善しないんだよね
根本的なところから話し合わないとダメなんじゃないかな

No.40 16/05/01 15:55
匿名11 

>> 39 家でも外でもポケットWi-Fi使ってます。
私はWi-Fiなくても大丈夫なので旦那用にと買ったルーターですので、それでギガ放題です。
けど、こないだからルーター遅くて使ってないと言われました。
これはギガ放題でもある程度の上限いったから遅くなってるんですよね?
月が変わったのでまた使ってるみたいですが。

ギャンブルは前ほどはやらないです。
でも時間見つけたら仕事帰りに行ったりしてます。
私が知らないときでも行ってるみたいです。

車はもう買ってあるんです。
だからローンもあるから携帯代高くて困ってて。

今日、携帯代のことで喧嘩になりました。
『お前は携帯代高い高いって文句言って、俺は下げたのに(5万から3万まで下げたことを言ってるんだろう)それでもお前は高いって言ってるけどなんなんだ!じゃあ、お前は1万5千円も使わないって言ってるけどそれ超えたら俺に文句言われてもお前は何も言えないからな!』って言われました。
3万でも高いと思ってない旦那に呆れました。
そして、自分ばかり責められるのが気に食わなくて私にも怒ってくる始末。
ホント呆れます。

No.41 16/05/01 16:15
通行人29 ( ♀ )

>> 40 ギガ放題で制限かかるって、1日1G以上使ってるの?
ダメだわ、そりゃ
そしたらポケットWi-Fi以外に自宅のWi-Fi入れるしかないよ
自宅にネット引いてWi-Fi入れれば制限ないし、ポケットWi-Fiは家の外だけにすれば、さすがに1Gは超えないでしょ
自宅にネット環境入れる工事費用と毎月のネット通信料考えても、安くあがるよ

それより、そんなんで家計は赤字じゃないの?
そもそもミニバンをローンで買うこと自体、贅沢な家計じゃないよね?
維持費だって高いのに
いっそミニバン売っぱらって、スライドドアの軽とかにしたら?
お子さん1人なら軽でも足りるでしょ

そんな無駄遣いして改心する気のないダンナがいたら、いくら給料あっても足りないよ
お子さん幼稚園に行ったらパートにでも出たら?幼稚園なんて、給食出なくても保育料で2万はかかるでしょ
ダンナが節約しないなら、他で切り詰めていくしかないと思うけど
それが無理なら最終手段は離婚になっちゃうよ

No.42 18/02/14 01:11
匿名42 

旦那と携帯請求を別にしたらどうですか?

No.43 18/02/15 14:21
通行人43 

私も携帯代が高すぎてポケットwifi契約しましたよ
それ家の中でも外でも使ってます。
今は携帯のプランを1番安いものにして5000円、ポケットwifiが100GB使えて4000円です。
前まで8GBで15000円くらいかかってたので値段も速度制限のストレスも解消されました。
ご主人が月どの程度通信するかにもよりますが・・・よかったら
http://www.biz.fuji-wifi.jp/

ただ携帯代が通信料ではなくゲームの課金だったら解決はしないですね・・・
他の方も仰ってましたが、離婚も視野にいれるべきではと思います。
ご自宅でも携帯ばかりとの事なので、お子さんが心配ですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧