注目の話題
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

手抜きは千里ちゃんだけじゃありません

レス5 HIT数 1470 あ+ あ-

茶の間のおばさん
16/04/28 20:43(更新日時)

みなさんはしっかり朝ごはんは作ってますか?

NHKのあさイチで坂下千里子さんは朝食をたった2分で作るという。

他にも堀ちえみさんや滝沢眞規子さんが出演していましたが、堀さんは玉子焼きと焼き魚の和風。
滝沢さんはサンドイッチにフルーツ盛り合わせ。
坂下さんはトーストにいちごに牛乳。

うちは毎日たまご焼きとウインナーがテッパンです(笑)

優雅にサラダやトースト、フルーツとかそういう時間はないですね。
朝の2時間は戦争のようなものです。

みなさんはきちんと作ってますか?
和食?洋食?

No.2327113 16/04/28 14:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/28 14:31
匿名さん1 

持病ありの専業主婦です。

主人は朝ごはん会社で食べるので作るのは子供の為なんですが、本当に私の状態次第。

調子良い時はカフェみたいな感じのモーニングプレート。

ダメな時はトーストにウィンナーみたいなり程度になってしまいます。

Instagramのお料理上手な方の朝ごはん写真とか見てひたすら感心しております。

No.2 16/04/28 16:22
匿名さん2 ( ♀ )

うちは和食です。
ご飯と煮物などの作り置きをいっきにチン!
あとは漬物や納豆ボンッと出して
お味噌汁しか作りません。

No.3 16/04/28 16:48
通行人3 

自立してからは、会社に行く途中にパンやおにぎりを買って会社で食う、が定番になってたし、
結婚してからは、旦那は朝ごはん食べない人だし、子供にも恵まれなかったから作ったことないな。

実家にいた時は、毎日キッチリ作ってたよ。
私が中学に入った頃から母の闘病生活が始まって、私が料理を担当することになって、父は厳しい人だったから、寝坊しようと朝食は絶対に作れと言われたし、遅刻しようと朝食を食べなきゃ学校も行ったらダメと言われてたし、味噌汁の味がお気に召さなきゃ必ず作り直せとも言われた。

しかも父はこだわりもあって、ご飯は炊飯器じゃなくて木の蓋の釜で炊かなきゃダメだし、炊きたてじゃなきゃダメでチンなんて言語道断、朝の忙しい時間に毎日『始めチョロチョロ中パッパ』をやってたよ(笑)

メニューは前日に父と相談して決めてた。
「鮭焼いて、竹輪ときゅうりの酢の物作るけど、あとは何にすればいいかな?」
「卵焼きでも作ったらどうだ?」
みたいな感じで。

基本は和食で、日曜日だけパンやベーコンエッグに父がポテトサラダや手作りコーヒー牛乳作ってくれる、みたいなのが定番だったな。

でも厳しくしてくれて今は感謝してる。
大人になったら特別体に悪いものでも食べなきゃ早々問題ないけど、子供の内は体の基盤を作ってる真っ只中なわけで、そこで適当な食生活になってたら今の健康な体にはなってなかったと思うからね。

うちも子供がいたら、毎日キッチリご飯作って食べさせてただろうなぁ…大人だけはダラける(笑)

No.4 16/04/28 16:59
匿名さん4 

主人のお弁当もあるので、作ります。
子供が産まれるまでは毎朝お味噌汁、おかずを2品位と、2人分のお弁当を作ってましたが、今は夜に1品準備して、後は朝に準備します。

基本的には肉、魚料理+お味噌汁ですね。
たまに漬け物、納豆をつけたり。

休日は納豆だけとかもあります。

No.5 16/04/28 20:43
匿名さん5 ( ♀ )

焼き魚や卵焼き、ウインナーや味噌汁作ります。

野菜スープは前日から作っていることが多いです。インスタント味噌汁も常備しています。

なので大抵おかず作るだけ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧