注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて

windows7の動作について

レス2 HIT数 626 あ+ あ-

匿名
16/04/26 18:44(更新日時)

今使っているwindows7が2~3日前からインターネットへの接続が出来なくなり、サポートセンターへ連絡しても解決できなかったので、姉に相談したところ義兄が「ケーブルの問題では?」と言うことでその日の晩に少し短めのLANケーブルを持参して問題のパソコンに接続後インターネットへのアクセスは可能となりました。
以前使っていたケーブルは無駄に長かったのもあったのでその分は少し束ねて使っていました。義兄からはそのケーブルが途中でダメになってしまったのかもしれないと言われました。

そして新しいケーブルを見て来てくれる、と言われましたが手元にあった綺麗なケーブルを持ってきてくれました。それを前のケーブルと同じように這わせることができました。
幸いにも今はネットが繋がっているのですが、検索結果からサイトへのアクセスは早くなったりもしますが、少し遅めになったりの動作もありパソコンの動作が少し遅くなってきているので不便なところがあります。
前にgoogle mapを使ったときには住所の入力後地図を大きくしたり小さくしたりストリートビューも動作が速かったのですが、途中で画面がフリーズして何秒後かに指示した動作が追いかけてくるような感じになってしまっています。(地図をズームにして画面を動かすと動作は速いですが、それを標準のサイズに戻すと途端に動きが鈍くなってしまいます。)
パソコンの中を重くしているわけでもなく、検索履歴やダウンロードしてあったものも必要でなければ消去したりと思いつく箇所は処理したのですが・・。
パソコンのこともこれと言った知識があるわけでもなく・・。ただパソコンの電源を入れてネットに接続して必要な情報を探すだけなので、パソコンに不具合が出てくると少し(~_~;)となってしまいます。よく、ネットで動作のことについて調べたりしますが、「コントロールパネルを開いて・・」などと出てきたりしますが、下手に操作してパソコンが動かなくなってしまうと困るので・・。

windows7の速度が直りそうな対処を教えて頂きたいです。

No.2326419 16/04/26 11:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/26 13:06
名無し1 

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=011859
ここ見て、クリーンアップをやってみてください。
通常の削除では消えない余分なファイルも消えて、パソコンが軽くなります。

No.2 16/04/26 18:44
匿名0 

>> 1 早速お返事を頂き有難うございます。
教えて頂いた「ディスク クリーンアップ」というシステムがあること自体知りませんでしたが、参考動画などみながら進めてみたいと思います。それでまた欲しい情報がある際には質問させて頂きます。
貴重なご意見を有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する