注目の話題
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置

元慰安婦熊本地震に義援金寄付

レス3 HIT数 1225 あ+ あ-

匿名
16/04/25 16:39(更新日時)

「被災者たちが苦しんでいるのに、それを見ているだけではいけないと感じた。彼らを助けるため、募金したいと思った」と話している。「私たちは日本人と闘っているわけではない。デモ(慰安婦問題解決を訴える駐韓日本大使館前の集会のこと)に参加した人たちも、協力してほしい」と、市民に募金を呼びかけた。


 しかし一方で、韓国では非難の声も少なくない。

「慰安婦被害当事者たちが寄付金を渡すことは、日本に対して腰を低くしたように見えないだろうか? 日本が助けを受けても、感謝してくれるか疑問だ」
 
 「強姦犯、殺人犯が被災したからといって、支援するのは正しい行動だろうか?」「彼女たちを傷つけた人たちの中には、一般人もいた。その子孫たちが地震で苦痛を受けている。彼らを助けようとするおばあさんたちが理解できない」といった具合



なんで日本人が強姦犯や殺人犯になってんだ?

たしかに日本人にも一部そう言ったやつはいるけど、どちらかと言えば韓国人の方にこそそう言ったやつが多いだろ
韓国人は近親相姦繰り返して火病発症してんだし統計上で見ても韓国人に犯人者が多いだろ

タグ

No.2325827 16/04/24 18:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/24 19:11
匿名1 ( ♀ )

過去に泣いたおばあちゃん達が表してくれた善意
しっかり被災地の為に役立てられるといいな

日本🆚観光の罵り合いは
どうでもいいわ

No.2 16/04/24 20:21
名無し2 

どういう形であれ義援金は感謝しなければ。


誰が困っているのか、被災者の方です。


別に人種なんて関係ない、優しい気持ちに感謝です。

良いことをしてる人を叩くのはおかしい。

No.3 16/04/25 16:39
匿名3 

素直にありがたい、そう思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧