注目の話題
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

あまい考え?

レス10 HIT数 1125 あ+ あ-

ダイエット中( 30代 ♀ )
16/04/24 21:19(更新日時)

出産して2ヶ月経ちました。

元の体重より今は+2キロです。
下半身がとにかくふとりました。
ギリギリもともと履いてたジーンズは入りますが、体脂肪もは3%以上増えています。

現在、育児休暇中でもともと活発に動いていました。
しかし2ヶ月の子がいるので、なかなかそうはいかず。。。
家にいることが増えており、ストレスから妊娠前より食べています。
ドカ食いでは無く、三食しっかりとです。
お菓子はほとんど食べません。
母乳のためにも炭水化物抜きは避けています。
毎食炭水化物食べてるわけではないです。

育児休暇終わって仕事に復帰してから残りの2キロと体脂肪を減らそうと考えるのは甘いですか?

もともと痩せてる方で、本当はダイエット必要無いくらいだといわれますが元には戻りたいです。

育児中に変なストレスためたくないし、
今の体重をキープして仕事復帰後に元に戻そうと考えています。
どう思いますか?


タグ

No.2324956 16/04/22 05:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/22 06:06
通行人1 

出産おめでとうございます、そしてお疲れ様です。
主さんならそのままでも戻りそうだと思います。
授乳は母乳ですか?母乳なら一日500キロカロリーくらいを消費するらしいので、すごくお腹が空くみたいで皆さんよく食べるとききます。私もそうでした。
赤ちゃんの栄養的にも今三食しっかり食べることはとても大事だと思いますので今のままでもいいと思います。
下半身太りに関しては骨盤ベルトなどで骨盤矯正をするのがオススメです。
私は太ももから胸下まである長めのガードルをいつも履いて過ごしました。お尻周りなどスッキリしましたよ。ちなみにご存知かもしれませんが骨盤矯正は産後6ヶ月までが勝負だそうです。
あとは仕事復帰したり子供が歩き出したりすると嫌でも動きまくらなくてはいけないので痩せると思いますよ。

  • << 3 ありがとうございます。 母乳とミルクの混合でミルクの量が多いです。 なので、母乳を考えた摂取カロリーはほぼ考えなくて良さそうです。 骨盤ベルト、持ってるけれどしていませんでした( ̄▽ ̄;)産後半年ですか… ベルトとストレッチとか軽い運動と食事内容に気をつけていこうと思います。

No.2 16/04/22 06:06
匿名さん2 ( ♀ )

それで良いと思います。

骨盤だけは、ベルトで締めておくといいですよ。

  • << 4 ありがとうございます。 骨盤ベルト、ちゃんとしようと思います。 とりあえず食事内容と軽い運動をしてようと思います。

No.3 16/04/22 06:18
ダイエット中0 ( 30代 ♀ )

>> 1 出産おめでとうございます、そしてお疲れ様です。 主さんならそのままでも戻りそうだと思います。 授乳は母乳ですか?母乳なら一日500キロカ… ありがとうございます。

母乳とミルクの混合でミルクの量が多いです。
なので、母乳を考えた摂取カロリーはほぼ考えなくて良さそうです。

骨盤ベルト、持ってるけれどしていませんでした( ̄▽ ̄;)産後半年ですか…
ベルトとストレッチとか軽い運動と食事内容に気をつけていこうと思います。

No.4 16/04/22 06:19
ダイエット中 ( 30代 ♀ )

>> 2 それで良いと思います。 骨盤だけは、ベルトで締めておくといいですよ。 ありがとうございます。

骨盤ベルト、ちゃんとしようと思います。

とりあえず食事内容と軽い運動をしてようと思います。

No.5 16/04/22 08:53
通行人5 ( ♀ )

増量が2kg程度でしたら全然問題ないレベルだと思いますし職場復帰したら自然に元の体重に戻るのでは?

私は専業の時は、運動嫌いで運動ゼロでしたが、とにかく空腹感を感じたら掃除をする、床磨き、窓拭き、台所磨きをし、

掃除ノルマが終えたら落ち着いてから
食事や適量のお菓子をゆっくり味わって食べる等のお掃除ダイエットで半年間で体重マイナス5kg、体脂肪もマイナス5~6%落ち普通体型→美容体型になり現在もキープし続けております。

部屋も自分もシェイプアップ
掃除って意外と消費カロリーが高めでお部屋もスッキリきれいになるのでお勧めですよ?

調理も手打ちうどんやパスタ作り、ケーキやパン作り等の手の込んだ物は消費カロリー高め、後で食べ過ぎさえしなければ太る心配がないのでお勧めですよ?

  • << 7 お返事ありがとうございます。 家事ダイエット良いですね~ 一石二鳥。 手の込んだ料理もたまには作ろうと思います。 美容体型維持はすごいですね。

No.6 16/04/22 11:16
匿名さん6 ( ♀ )

歪みは今のうちにちゃんと直しておいた方がいいですよ!
歪んでいると痩せにくくなるので。
私はもっと体重増えてしまいましたが、仕事復帰したら自然と元の体重に落ち着きました。
これからは今まで以上に体力消耗するので、無理なダイエットは避けましょうね!

  • << 8 お返事ありがとうございます。 歪みの怖さ調べました。 早速今日からベルトしました。 仕事復帰後に元に戻ると信じます★

No.7 16/04/22 13:08
ダイエット中 ( 30代 ♀ )

>> 5 増量が2kg程度でしたら全然問題ないレベルだと思いますし職場復帰したら自然に元の体重に戻るのでは? 私は専業の時は、運動嫌いで運動ゼロ… お返事ありがとうございます。

家事ダイエット良いですね~
一石二鳥。

手の込んだ料理もたまには作ろうと思います。

美容体型維持はすごいですね。

No.8 16/04/22 13:10
ダイエット中 ( 30代 ♀ )

>> 6 歪みは今のうちにちゃんと直しておいた方がいいですよ! 歪んでいると痩せにくくなるので。 私はもっと体重増えてしまいましたが、仕事復帰した… お返事ありがとうございます。

歪みの怖さ調べました。
早速今日からベルトしました。

仕事復帰後に元に戻ると信じます★

No.9 16/04/22 13:44
通行人9 ( 40代 ♀ )

ダイエットしなくても仕事復帰したら元に戻ると思います。

No.10 16/04/24 21:19
ダイエット中 ( 30代 ♀ )

>> 9 ありがとうございます。

元に戻ることを信じて今は出来る事を無理なくしようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧