注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

B型男に対して

レス85 HIT数 10736 あ+ あ-

匿名さん
17/10/15 23:52(更新日時)


B型男の扱い方を教えてください。

1年半付き合って、1年半同棲中です。
仕事も彼のを手伝っているので、彼が外に出ない限りずっと一緒にいます。

・基本的に私との約束は守らない
・誰に対しても文句が多い
・私に対して風当たりが強い
・どんなに小さいことでも怒る
・人前で私を馬鹿にするのが好き
・自分はなんでも出来ると思い込んでる
・私に対して怒った事を自分はやらない
・私を顎で使う
・私と居るのが嫌
・口では私は必要ないや、嫌なら出てけばかり言ってくる
・優しい時なんてない
・愛情は全く感じない
・細かい
・親を大切にしない
・自分では全く動かない
・何かあった時わたしのせいにする

↑とにかく嫌なところだけをあげました。

とにかく何を勘違いしてるのか、自分は凄い人間だと思っていて、女の理想も凄く高くて(付き合うのは所詮私レベルですが笑)、他人の事を馬鹿にしています。


これってただ私を嫌いなだけですか?笑
別れを切り出せないのも、B型男の特長ですか?

こういう男性と付き合ってる方、どう扱っているか教えて下さい。
あと、こういう男性の方、どんな気でいるのか教えてください。

タグ

No.2324323 16/04/20 08:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/20 09:08
匿名さん1 ( ♀ )

「来るもの拒まず去るもの追わず」と言ってたB型男性居ましたけどねm(_ _)m

多分…悪いとか反省もなく自覚はないと思いますし、なかなか性格は変わらないと思う。
単純でおだてに弱いはず上手く主さんがコントロールしてしまえば良い方へいく場合があります。
勝手に豪語しているんで必要じゃないことは無視して、喧嘩したとしてもすぐ忘れるだろうから楽な点もあるのじゃないかな?

  • << 6 レスありがとうございます。 確かに、何で怒ってのかか忘れてる時ありますね! いつまでも引きづる事はありません。 ただ、忘れてもまた違うことで彼は怒り出すので難しいです(T_T)

No.2 16/04/20 09:09
通行人2 

私の彼もB型ですが…あてはまるのは、細かい所と、理想の女性像が高い所ですね(~_~;)むしろ愛情表現は鈍感な私でも分かりやすいです…機嫌が悪いときはなにを言ってもダメ!ってところはありますね(´Д` )

  • << 7 レスありがとうございます! 羨ましい限りです(T_T) 彼は居るだけで察しろってタイプです。 B型は甘えん坊なイメージだったんですが。。

No.3 16/04/20 09:10
世奈♡ ( 20代 ♀ sIQIv )

逆に、何故そんな男と一緒にいるのですか?

  • << 10 レスありがとうございます! 嫌な部分だけをあげたので、いいところもあるのですが。。 いつか認められたい気持ちもあります(T_T)

No.4 16/04/20 09:11
匿名さん4 

とことんくさす、褒めない。痛いとこをつきまくりバカにする。

他の人は褒めて悪口を言わない。かれだけの悪口を本人に言ってばかにしまくるしかないよ。

  • << 11 レスありがとうございます! もしそんな事をしたら大変な目にあいます!!(T_T)

No.5 16/04/20 09:12
社会人さん5 

B型だからって断言するのはどうかな?その人の性質じゃないの?

  • << 19 レスありがとうございます! 私の仲良い人もB型と付き合っているのですが、ソックリなんです(T_T) 血液型だけじゃなく、今までの環境で性格に出るとおもいますが。。

No.6 16/04/20 09:12
匿名さん0 

>> 1 「来るもの拒まず去るもの追わず」と言ってたB型男性居ましたけどねm(_ _)m 多分…悪いとか反省もなく自覚はないと思いますし、なかなか性… レスありがとうございます。
確かに、何で怒ってのかか忘れてる時ありますね!
いつまでも引きづる事はありません。
ただ、忘れてもまた違うことで彼は怒り出すので難しいです(T_T)

No.7 16/04/20 09:14
匿名さん 

>> 2 私の彼もB型ですが…あてはまるのは、細かい所と、理想の女性像が高い所ですね(~_~;)むしろ愛情表現は鈍感な私でも分かりやすいです…機嫌が悪… レスありがとうございます!

羨ましい限りです(T_T)
彼は居るだけで察しろってタイプです。
B型は甘えん坊なイメージだったんですが。。

No.8 16/04/20 09:32
匿名さん8 

片岡愛之助もBだったような・・・
あんなイメージなのかな?

No.9 16/04/20 09:32
匿名さん9 ( ♀ )

今の彼氏も、元カレもB型ですがあまり当てはまらないです
性格なんじゃないですか?

主さんの彼氏は一緒にいる女は大切にしないタイプみたい
改善はしないと思います

  • << 20 レスありがとうございます! そうですね。。 お母さんだと思われてるようです。 私はある程度やってあげれますが、お母さんになりきれません。
  • << 36 レスありがとうございます! 過去の話を聞いていても、彼女には厳しくしてるらしいです。(暴力含め) 理由は分かりませんが。。 こういうタイプの男性は優しくなる時ってくるのでしょうか。

No.10 16/04/20 09:40
匿名さん 

>> 3 逆に、何故そんな男と一緒にいるのですか? レスありがとうございます!

嫌な部分だけをあげたので、いいところもあるのですが。。
いつか認められたい気持ちもあります(T_T)

No.11 16/04/20 09:40
匿名さん 

>> 4 とことんくさす、褒めない。痛いとこをつきまくりバカにする。 他の人は褒めて悪口を言わない。かれだけの悪口を本人に言ってばかにしまくるし… レスありがとうございます!

もしそんな事をしたら大変な目にあいます!!(T_T)

No.12 16/04/20 09:44
恋愛の達人12 

嫌なところを見る限り、貴方とは合わない、そう断言します。相手を選べないならまだしも、選ぶことが可能なら、他を探すことをお勧めします。

  • << 22 レスありがとうございます! 多かれ少なかれ相手を知るとこういう感じなのかと思っていました。 ずっと愛情を感じる男性なんているのでしょうか。
  • << 37 レスありがとうございます! そうですね。諦めも肝心ですね。

No.13 16/04/20 10:15
匿名さん13 

私の職場のB型男性は
とにかく明るい
とにかく面白い
とにかく優しい
人当たりが良い
友達いっぱい
誰とでも仲良くなれる
笑顔が素敵
悪口を言わない
時々ドS
時々痛いところつくけどフォロー上手
手先が器用
料理など凝り性
自分にストイック
スタイル抜群

彼に関しては今のところ悪いところが見当たりません。そうゆう意味でも外面が完璧なのかなぁ?

いいところを挙げていったほうが上手くいくと思います。

  • << 38 レスありがとうございます! いいところを挙げると共感できる部分もあります。 ストイックでとてもタフで人付き合いが上手く、年上に可愛がられます。外では明るくて面白いと評判です。 ただそれが外の顔なんですよね(T_T) いくら仲良くても他人への愚痴は尽きないですし。 私に対してか、周りに対してかどれが本当の顔かは分かりませんが。。

No.14 16/04/20 10:34
匿名さん14 ( ♀ )

血液型関係ない気が…。
うちの旦那もB型だけど全然違うし。
その彼のどこが良いの?
大人を変えるのはなかなか難しいよ。
あなたが我慢して行くなら良いんだろうけど。
彼が別れないのは大嫌いではないものの、あなたが彼をイラつかせるのかもね。
まあ嫌な所しか書いてないからか、そんな男嫌だわぁと思う。

No.15 16/04/20 11:05
匿名さん15 

扱いって…
同じにんげんですよ
あなたと大した変わらないよ

いっぱい並べて書き立ててますけど

誰にもあてはまることじゃないかな

偏見抜きにして人として接すれば自ずと相手のこと見えてきますよ

これだから女はーってまた言われますよ
めんどくさいってね

  • << 39 レスありがとうございます! そうですね。 私も自分ばかりで彼の気持ちが見えてないのかもしれません。 ただ私はどんなに嫌な事をいわれても笑顔でいるようにしています。言い返したり文句を言う事なんてまずありません。 逆にそれが都合良くさせてしまうのでしょうか。

No.16 16/04/20 11:51
匿名さん16 

あほか そんなの血液型で特徴づけえられるわけない 私かみれば日本人男の特徴だわ バカにするとか好きな男うじゃうじゃじゃーん

  • << 40 レスありがとうございます! じゃあ皆さんそれを我慢というか、間に受けずに過ごしているのでしょうか。
  • << 45 レスありがとうございます! じゃあ皆さんこういう感じに慣れたり、あまり深く考えてないのでしょうか。。

No.17 16/04/20 11:53
通行人17 

B型です。(笑)

いやぁ…それ、B型関係ないですね。その彼の性格の問題だと思いますよー。
自信家と細かいってとこくらいは多少あるかな。
でも、自信家な割にすぐ凹む。すぐ立ち直りますけど。

別れを切り出せない、なんて、全く当てはまりませんし。
ちょっとでも嫌だと思ったら、もう一緒にはいたくない、即別れる、がB型。

何にせよ、どこがいいの??その彼と付き合ってて何か良いことある?
いつか認められたいなんて言ってるけど、そんな日は絶対来ないと思いますよー。

  • << 46 レスありがとうございます! そうですね。。 これだけ厳しいと、ほんの少し普通なだけで(会話が少し弾んだとか笑)幸せに思えてしまいます。

No.18 16/04/20 13:56
匿名さん13 

実は私もB型ですが、好き嫌いがとてもハッキリしています。
私は女性ですが、この彼の気持ちがなんとなくわかります。
基本的に自由で一人の時間がとても欲しい時があります。でも寂しがりやなので友達との時間も欠かせません。誰かとずーっと一緒にいるのはかなり苦痛です。

滅多に誰かを嫌いにはなりませんが、迷惑をかけられたり軽蔑する出来事など(例えば窃盗などの犯罪など)あると一気に嫌いになったり苦手になります。

少し距離を置いたら、主さんの大切さに気づいてくれると思います。彼が寂しがってたら今の主さんの正直な気持ちを話してお互い歩み寄るか、別れるかしてみたら良いと思います。

  • << 47 レスありがとうございます! 似てる?と言ったら失礼ですが、参考になりました。 家出をすると、すぐ追いかけてくるので戻ってしまい、くりかえしです(T_T)

No.19 16/04/20 16:03
匿名さん 

>> 5 B型だからって断言するのはどうかな?その人の性質じゃないの? レスありがとうございます!

私の仲良い人もB型と付き合っているのですが、ソックリなんです(T_T)
血液型だけじゃなく、今までの環境で性格に出るとおもいますが。。

No.20 16/04/20 16:11
匿名さん 

>> 9 今の彼氏も、元カレもB型ですがあまり当てはまらないです 性格なんじゃないですか? 主さんの彼氏は一緒にいる女は大切にしないタイプみたい… レスありがとうございます!

そうですね。。
お母さんだと思われてるようです。
私はある程度やってあげれますが、お母さんになりきれません。

No.21 16/04/20 16:34
匿名さん21 

主さんが書いた嫌なところはA型の元旦那に全て当てはまります。
性格の悪い奴は血液型関係無いって事ですよ!

  • << 48 レスありがとうございます! 血液型に当てはめたら駄目ですね! 相当苦労したようですね(T_T)

No.22 16/04/20 17:16
匿名さん22 

>> 12 嫌なところを見る限り、貴方とは合わない、そう断言します。相手を選べないならまだしも、選ぶことが可能なら、他を探すことをお勧めします。 レスありがとうございます!

多かれ少なかれ相手を知るとこういう感じなのかと思っていました。
ずっと愛情を感じる男性なんているのでしょうか。

No.23 16/04/20 18:03
匿名さん23 

私の彼はB型ですが、スレの項目ひとつも当てはまりません。親も大切にするし、私に対してもいつも優しく愛情たっぷりです。

B型の人は男女問わず、人との付き合いを大事にするイメージあるんですけどね。1さんのおっしゃる「去る者追わず、来る者拒まず」はそうかも。昔から自然消滅か振られて終わるって言ってました(^_^;)

気になったんですが、
>私と居るのが嫌
って、それ付き合ってるんでしょうか?それともちょっとSM的な関係とか?

彼のいいところも同じだけ挙げてみましょう。それで自分の気持ちと向き合ってみたらいいんじゃないかな。

  • << 49 レスありがとうございます! 彼の本心はわかりません。 口だけでわたしをいじめたいのかもしれませんし、私自身もなぜ彼が別れないのか謎です。まー彼は現場仕事の自営業なので、私は経理をしたり、現場があるときは毎回行くので都合がいいからかもしれません。

No.24 16/04/20 18:46
匿名さん24 ( ♂ )

俺はBです!俺の恐妻はBです。Bの俺をふりまわす。

No.25 16/04/20 20:55
匿名さん25 

何か子供っぽい性格の彼氏ですね。それは、百歩譲ったとしても、親を大切にしない。という所は、考えた方が良いと思いますね。

  • << 50 レスありがとうございます! 彼はエリートな家庭に育って、お金にも困らないしなんでもお母さんがしてくれるので、甘えてるんだと思います。本当に子供です。

No.26 16/04/20 21:10
匿名さん24 ( ♂ )

>> 25 言える。俺は嫁に顎で使われてると言うか手のひらでころがされてる。

しまいに顎はずれるどー。見ててみ。

アンカーごめん。

No.27 16/04/20 21:24
匿名 ( fipdv )

B型関係なく

ただの性格悪いバカだと思う

  • << 51 レスありがとうございます! 惚れたもん負けですね(T_T)

No.28 16/04/20 21:29
匿名さん28 

俺はB型😓バイクも、カワサキのZX9RのB型とZX12RのB型の二台所有😅

No.29 16/04/20 21:47
社会人さん29 

>B型男の扱い方を教えてください

結局の所、これは関係ないね

No.30 16/04/20 21:57
ソラ ( 30代 ♀ fYmMv )

主さんを嫌いなだけでしょう。

以前付き合っていたB型男性は、どれも当てはまらない。
ずっと優しかったし、愛情表現も欠かさず、これと言った不満は無かった。
強いて言えば、出産祝いにくれたベビー服の色を、私が好きな色にしたと言われた時「いつまでも細かい事まで覚えてるな」と思ったくらい。

  • << 53 レスありがとうございます! 嫌いなら嫌いで、追い出して欲しいです。 私がでてくとなると、大変な事になります。 自分勝手です。私の意志次第ですが。

No.31 16/04/20 22:01
匿名さん31 ( ♀ )

B型は関係ないのでは…
私の知ってるB型(狭い関係ですけれど)あたたかい人が多いです。

気にしない?スルー力を身につけるとかですかね。



あと主さん、
一緒に仕事をして四六時中一緒にいたらどんなに良い人でも息が詰まります。


  • << 54 レスありがとうございます! そうですね。一緒にいすぎたかもしれません。初めの頃は、とても自慢できる彼でした。 気にしないようしたいです。

No.32 16/04/20 22:55
通行人32 ( ♀ )

旦那はB型ですが一つも当てはまりません。
だから血液型は全然関係ありません
育ってきた環境やもって生まれたものだと思います。
だからB型の男を一括りにするのはやめてね。

  • << 55 レスありがとうございます! 周りのB型と付き合っている人の話を聞いてると皆同じような感じだったので一括りにしてしまいました。ごめんなさい。

No.33 16/04/20 23:43
匿名さん8 

B型ここは多いんだ?

主さんの参考になったかは微妙な様子っぽい・・・。

No.34 16/04/21 02:44
匿名 ( D8fAv )

はっきり言います、それ血液型関係なく当てはまる人います。

  • << 56 レスありがとうございます! そういう人とはわかった時点ですぐ別れを選ぶのでしょうか。

No.35 16/04/21 02:47
どなぴー ( 30代 ♀ rAypc )

うちの旦那は、B型やけど、そんな性格してないよ。血液型のせーにせんといてや。

No.36 16/04/21 03:02
匿名さん22 

>> 9 今の彼氏も、元カレもB型ですがあまり当てはまらないです 性格なんじゃないですか? 主さんの彼氏は一緒にいる女は大切にしないタイプみたい… レスありがとうございます!

過去の話を聞いていても、彼女には厳しくしてるらしいです。(暴力含め)
理由は分かりませんが。。
こういうタイプの男性は優しくなる時ってくるのでしょうか。

No.37 16/04/21 03:03
匿名さん22 

>> 12 嫌なところを見る限り、貴方とは合わない、そう断言します。相手を選べないならまだしも、選ぶことが可能なら、他を探すことをお勧めします。 レスありがとうございます!

そうですね。諦めも肝心ですね。

No.38 16/04/21 03:13
匿名さん22 

>> 13 私の職場のB型男性は とにかく明るい とにかく面白い とにかく優しい 人当たりが良い 友達いっぱい 誰とでも仲良くなれる 笑顔… レスありがとうございます!

いいところを挙げると共感できる部分もあります。
ストイックでとてもタフで人付き合いが上手く、年上に可愛がられます。外では明るくて面白いと評判です。

ただそれが外の顔なんですよね(T_T)
いくら仲良くても他人への愚痴は尽きないですし。
私に対してか、周りに対してかどれが本当の顔かは分かりませんが。。

No.39 16/04/21 03:23
匿名さん22 

>> 15 扱いって… 同じにんげんですよ あなたと大した変わらないよ いっぱい並べて書き立ててますけど 誰にもあてはまることじゃないかな 偏見抜… レスありがとうございます!

そうですね。
私も自分ばかりで彼の気持ちが見えてないのかもしれません。
ただ私はどんなに嫌な事をいわれても笑顔でいるようにしています。言い返したり文句を言う事なんてまずありません。
逆にそれが都合良くさせてしまうのでしょうか。

No.40 16/04/21 03:25
匿名さん22 

>> 16 あほか そんなの血液型で特徴づけえられるわけない 私かみれば日本人男の特徴だわ バカにするとか好きな男うじゃうじゃじゃーん レスありがとうございます!

じゃあ皆さんそれを我慢というか、間に受けずに過ごしているのでしょうか。

No.41 16/04/21 11:00
ラブラブさん41 

スパもっとくのわし
コントロールしてしまえば良い方へいく場合があり

  • << 57 レスありがとうございます! 最初の文章がよくわかりません。

No.42 16/04/21 12:52
社会人さん42 

B型に限らずクズ男の基本はそんな感じじゃない?
最近思うけどアタリの穏やかな器の大きい男性の方が少ないのではとさえ思うw
男女平等と言いながらも何かと世の中は男性が主導権握ってまわしている日本では
反省や自分が間違ってる事すら気づかない男性は多いと思うし。
ならばうまくかわして男尊女卑を利用するのも手かもね、勿論ムカつくけど 笑

  • << 58 レスありがとうございます! そうではない男性と出逢える人がとても羨ましく感じます(T_T)上手く交わそうとしても、ひどいときは手が出ます。

No.43 16/04/21 21:30
通行人43 

扱い方って何か偉そう。あなたも性格悪くみえるけど。

  • << 59 レスありがとうございます! 扱うという言葉の意味を調べてみてください。

No.44 16/04/21 21:45
恋愛の達人44 ( ♂ )



嫌なら別れた方が
良いですよf^_^;

何も良い所無い人
見たいだから!

何で一緒に居るの?

不思議です(?_?)


  • << 60 レスありがとうございます! 普通の事が凄く良く思えるんだと思います。会話が弾んだ、とかだけで(T_T)笑

No.45 16/04/21 22:45
匿名さん22 

>> 16 あほか そんなの血液型で特徴づけえられるわけない 私かみれば日本人男の特徴だわ バカにするとか好きな男うじゃうじゃじゃーん レスありがとうございます!

じゃあ皆さんこういう感じに慣れたり、あまり深く考えてないのでしょうか。。

No.46 16/04/21 22:46
匿名さん22 

>> 17 B型です。(笑) いやぁ…それ、B型関係ないですね。その彼の性格の問題だと思いますよー。 自信家と細かいってとこくらいは多少あるかな… レスありがとうございます!

そうですね。。
これだけ厳しいと、ほんの少し普通なだけで(会話が少し弾んだとか笑)幸せに思えてしまいます。

No.47 16/04/21 22:47
匿名さん22 

>> 18 実は私もB型ですが、好き嫌いがとてもハッキリしています。 私は女性ですが、この彼の気持ちがなんとなくわかります。 基本的に自由で一人の時… レスありがとうございます!

似てる?と言ったら失礼ですが、参考になりました。
家出をすると、すぐ追いかけてくるので戻ってしまい、くりかえしです(T_T)

No.48 16/04/21 22:51
匿名さん22 

>> 21 主さんが書いた嫌なところはA型の元旦那に全て当てはまります。 性格の悪い奴は血液型関係無いって事ですよ! レスありがとうございます!

血液型に当てはめたら駄目ですね!
相当苦労したようですね(T_T)

No.49 16/04/21 22:53
匿名さん22 

>> 23 私の彼はB型ですが、スレの項目ひとつも当てはまりません。親も大切にするし、私に対してもいつも優しく愛情たっぷりです。 B型の人は男女問… レスありがとうございます!

彼の本心はわかりません。
口だけでわたしをいじめたいのかもしれませんし、私自身もなぜ彼が別れないのか謎です。まー彼は現場仕事の自営業なので、私は経理をしたり、現場があるときは毎回行くので都合がいいからかもしれません。

No.50 16/04/21 22:54
匿名さん22 

>> 25 何か子供っぽい性格の彼氏ですね。それは、百歩譲ったとしても、親を大切にしない。という所は、考えた方が良いと思いますね。 レスありがとうございます!

彼はエリートな家庭に育って、お金にも困らないしなんでもお母さんがしてくれるので、甘えてるんだと思います。本当に子供です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧