注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

1年365日身体を洗わない人達って本当にいるんですか?

レス29 HIT数 3172 あ+ あ-

匿名
16/04/20 17:43(更新日時)

芸能人だかなんだかが石鹸などで身体を洗わないと話してますし、一般人なんかでもお湯で流すだけという方々がいるとはネット上で見たことあります

ですがそれは自己申告だし、本当に身体を洗わないなら絶対臭いはずだし事実汚いでしょう
皮脂や垢はお湯だけじゃ流れないですし
まさかだと思うけどクレンジング系は石鹸などに含まないとか言うのかな?

頭もお湯だけってひとなんかマジで汚いでしょう?
てか、垢たまれば自然に身体かゆくね?

めんどくさいから洗わないというひと以外で、本当にガチでお湯だけなひといるのかな?

16/04/18 22:01 追記
レス3にも書いたのですが、芸能人が足やアソコを洗わないなんてあり得なくないですか?

16/04/19 02:56 追記
たまたま、タモリ式入浴やられてる方のブログ見ました
見たら突っ込みどころ満載で…
首周り、陰部、足、耳の裏、頭、脇は石鹸使うと書かれてました

それって洗わない入浴とは言わないのでは?…

No.2323826 16/04/18 21:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/18 21:53
通行人1 

福山雅治
タモリ

• << 3 らしいけど、自己申告でしかないんだよね~…どちらも一緒に暮らす奥さんいるし、スケベなその2人は風俗行けば嫌でも洗うわけだし 足やアソコもお湯だけとは信じられない

No.2 16/04/18 21:54
小学生2 

中山美穂

No.3 16/04/18 21:57
匿名0 

>> 1 福山雅治 タモリ らしいけど、自己申告でしかないんだよね~…どちらも一緒に暮らす奥さんいるし、スケベなその2人は風俗行けば嫌でも洗うわけだし
足やアソコもお湯だけとは信じられない

• << 19 タモさんはポイントは湯船に10分以上浸かる、脇や股とかは洗うって言ってたよ ふやかして汗をかけば表面の汚れは落ちるから石鹸でゴシゴシして落とす必要はないし必要な皮脂まで落ちて肌が荒れるって

No.4 16/04/18 22:21
匿名4 

身体拭きウェットティッシュで拭いていてそう。
シャワーだけはしてそう。

多分、冗談をまに受けただけで本当はお風呂入ってると思います。
前、タモリの深夜放送で温泉の効能?みたいな番組の時、お風呂は大好きで温泉には毎日行くような事を話してませんでしたか。
石鹸が好きでボディシャンプーは使わないことも言ってますよね。

No.5 16/04/18 22:26
匿名 

>> 4 石鹸が好きならば使ってることになりますよね
自分の想像するに、ひとよりゴシゴシしないというだけな気がしてます

No.6 16/04/18 22:35
匿名 ( pf5NRb )

1年中お風呂入らない人知ってるけど

その人の体質なのか体臭は無い

No.7 16/04/18 22:40
匿名 

>> 6 そんなことあるのですか
マジですか…体臭がないなんて

No.8 16/04/18 23:15
匿名8 

>> 7 体臭ってね、その人が発しているんじゃないよ。知らないの?

汗や皮脂や分泌物が酸化して、その酸化した物にバクテリアや細菌が繁殖して、その細菌やバクテリアの死骸や排泄した物が分解される時に出るガス等が臭うんだよ。

なのでその現象が起きなければ匂いはしないのです。

人の角質は自然に剥がれ落ちてゆきます。無理に剥ぎ取れば目に見えないレベルの傷になり、そこから修復するための体液などが強制的に分泌されるのですよ。

洗わない方が良いという考え方はそのあたりから来ています。

なので洗わない人の方が肌に傷を付けるリスクが少ないため、ツルツル肌の人が多かったりするのもそういった理由からです。

そういうのも知らないで疑問を持ってこんなスレ立てるのって少し恥ずかしい思いますよ。

• << 11 追記みたいになり、申し訳ないのですが、言葉足らずでしたので書き足しますね 洗わない発言していて尚且つ毎日誰かと接する機会があるような社会人が、陰部や足の裏なども含めて洗わないひとはいないと思ったのです 周りを一切無視してるような汚いままで気にしないひとは除きます…(臭い自覚のない・風呂水が真っ黒みたいな家庭のひと)

No.9 16/04/18 23:32
匿名 

>> 8 話してる内容が全然違うんですけど…そもそもなぜキレてるのか…

肌にいいとかそういうのはどうでもいいんですよ
メカニズムの話がしたいわけじゃないんです

ぶっちゃけ、噛み砕くと、芸能人などの話す洗わないというのを自覚のない嘘だと思ってるので半信半疑なんです

まぁ勘違いさせたのならすいません

No.10 16/04/18 23:34
匿名 

一般人含めたらややこしくなるので、改めてですが、芸能人有名人などにくくります

No.11 16/04/18 23:42
匿名 

>> 8 体臭ってね、その人が発しているんじゃないよ。知らないの? 汗や皮脂や分泌物が酸化して、その酸化した物にバクテリアや細菌が繁殖して、その… 追記みたいになり、申し訳ないのですが、言葉足らずでしたので書き足しますね

洗わない発言していて尚且つ毎日誰かと接する機会があるような社会人が、陰部や足の裏なども含めて洗わないひとはいないと思ったのです

周りを一切無視してるような汚いままで気にしないひとは除きます…(臭い自覚のない・風呂水が真っ黒みたいな家庭のひと)

• << 13 別にキレてる訳じゃないし、知らないみたいだから書いたんだよ。 洗えば綺麗は刷り込まれた既成概念。 故意に肌を傷付けて体液垂れ流して雑菌やバクテリアを繁殖させるより、お湯や水で流しておくだけのほうが良いとも言えるしね。 主は洗わない事が悪いかの如く書いているけれども、なぜ悪いのか説明出来ないでしょ。知らないんだから。 それは芸能人も普通の人も同じ、理由や意味も知らないで何を括ってるのか意味分からないけど、主の固定概念って面白いね。

No.12 16/04/18 23:48
匿名12 ( ♀ )

石鹸がない時代の人は当然使わない訳で。でも日本人て昔から清潔っぽいような。
今でも世界には使わない人たちも沢山います。割と清潔感のある国や民族にも。

日本でも、怪我や病気をすれば入浴はできません。清拭になります。
お湯だけで結構落ちると思いますよ。やりたければ浴槽内で擦ればいいし。
そんなに肌がツルツルになるのか、私もそうしようかな。

No.13 16/04/18 23:53
匿名8 

>> 11 追記みたいになり、申し訳ないのですが、言葉足らずでしたので書き足しますね 洗わない発言していて尚且つ毎日誰かと接する機会があるような社… 別にキレてる訳じゃないし、知らないみたいだから書いたんだよ。

洗えば綺麗は刷り込まれた既成概念。

故意に肌を傷付けて体液垂れ流して雑菌やバクテリアを繁殖させるより、お湯や水で流しておくだけのほうが良いとも言えるしね。

主は洗わない事が悪いかの如く書いているけれども、なぜ悪いのか説明出来ないでしょ。知らないんだから。

それは芸能人も普通の人も同じ、理由や意味も知らないで何を括ってるのか意味分からないけど、主の固定概念って面白いね。

No.14 16/04/19 00:02
匿名 

>> 13 知ってる知らないんじゃなくて…ぶっちゃけやりすぎはよくないとかは知ってますよ
そういうことじゃなくて…やはり言葉じゃ伝わりづらいかな…

例えばの話をしますね
アナタが1年身体を洗わなかったとします
アナタ的には日々健康的で綺麗、臭くないはず…と思っていたとします

ですが、いざ細菌検査したら人の何倍何十倍も菌だらけだった
また、アナタの周りの本音は「臭いし、たまたま触れたらヌメッとした…汚いよ」というような自分の想像してない事が判明したらどう思われますか?

• << 17 俺も洗わない人だよ。お湯に浸かって、シャワーで流しながら撫でるだけ。 頭は皮脂が多いから希釈したシャンプー使うけどね。身体は基本泡付けないな。 それで臭いと言われたことないし、それなりの年齢だけど加齢臭すらしないらしいよ。年頃の娘でさえ抱き付いてくるほどだから。 聞いても臭わないって言われるし、嫁もまた同じ。 火傷した時皮膚科でも皮膚の綺麗さにビックリされたほどだからね。 詳しく書けばいくらでも書けるけど、主さんには理解出来ないと思うよ。 強いて言えば代謝の問題だったり、汗質の問題とか理解できないでしょ。 洗わなくても良い人、洗った方が良い人、人によりけりなんですよ。それなのに洗わないと駄目って固定概念でしか考えられないってのもねぇ。どうなんだろ? まあ多分主さんよりも俺のほうが清潔なんじゃないかな(笑

No.15 16/04/19 00:07
匿名 

ちなみに、自分の中では、ヌメリまたは垢がそのままなひとは汚い部類にいれてます
油を使った料理をしたのに肉や魚触ったのに、また整髪剤なりメイクしたその手を洗わないひとは汚いと思います
汚くないは通らないと思うのです

• << 18 それとお風呂で体洗わないのとなんの関係があるの? 汚れるの意味が違うんじゃない? 主の考え方って一貫性も無けりゃ、偏り過ぎて逆の意味でオモロイって思うなぁ。 俺もレディガガみたいに牛肉着たら石鹸付けて洗うかな?でもその前に着ないや(笑

No.16 16/04/19 01:40
名無し16 

体洗うのは世間体の為だから

本当は洗わなくていいのだよ

自分が気持ち悪くなければね

動物は洗わない
虫を落とすために水浴びはするが
それだけ

背広人生は面倒だよ
臭い臭いって人を非難ばかりする社会

いやになる

No.17 16/04/19 02:08
匿名8 

>> 14 知ってる知らないんじゃなくて…ぶっちゃけやりすぎはよくないとかは知ってますよ そういうことじゃなくて…やはり言葉じゃ伝わりづらいかな… … 俺も洗わない人だよ。お湯に浸かって、シャワーで流しながら撫でるだけ。

頭は皮脂が多いから希釈したシャンプー使うけどね。身体は基本泡付けないな。

それで臭いと言われたことないし、それなりの年齢だけど加齢臭すらしないらしいよ。年頃の娘でさえ抱き付いてくるほどだから。

聞いても臭わないって言われるし、嫁もまた同じ。

火傷した時皮膚科でも皮膚の綺麗さにビックリされたほどだからね。

詳しく書けばいくらでも書けるけど、主さんには理解出来ないと思うよ。

強いて言えば代謝の問題だったり、汗質の問題とか理解できないでしょ。

洗わなくても良い人、洗った方が良い人、人によりけりなんですよ。それなのに洗わないと駄目って固定概念でしか考えられないってのもねぇ。どうなんだろ?

まあ多分主さんよりも俺のほうが清潔なんじゃないかな(笑

• << 20 途中途中に追記したのでアレなんですが、全身というくくりではなかったというのが本音です あと、清潔かどうか、菌の有無などについての話ではありませんでした もう一度書きますが、例えば油分があるものを触った、または身体に付着しても洗わないようなひとを自分は汚い部類にいれてます あっ、ちょうどいいのでお聞きしていいですか? 足の裏や陰部も洗わないのでしょうか? 言葉足らずだったようなので、詳しく書きますが、スレに書いた全身洗わないひとというのは言葉の通りのつもりで書きました
  • << 22 連投になってすいません 余談になるのですが、自分の彼女には姉がいて、そのお姉さんの旦那さんは物凄い臭いそうです 彼女のお母さんも同じくその旦那さんを臭いと話すそうです ですが、お姉さんやお子さまたち、お姉さんの親族さんからは無臭だと言われてるそうです 多分こういうパターンも少なからずあるのかなと思います

No.18 16/04/19 02:14
匿名8 

>> 15 ちなみに、自分の中では、ヌメリまたは垢がそのままなひとは汚い部類にいれてます 油を使った料理をしたのに肉や魚触ったのに、また整髪剤なりメイ… それとお風呂で体洗わないのとなんの関係があるの?

汚れるの意味が違うんじゃない?

主の考え方って一貫性も無けりゃ、偏り過ぎて逆の意味でオモロイって思うなぁ。

俺もレディガガみたいに牛肉着たら石鹸付けて洗うかな?でもその前に着ないや(笑

No.19 16/04/19 02:17
名無し19 

>> 3 らしいけど、自己申告でしかないんだよね~…どちらも一緒に暮らす奥さんいるし、スケベなその2人は風俗行けば嫌でも洗うわけだし 足やアソコもお… タモさんはポイントは湯船に10分以上浸かる、脇や股とかは洗うって言ってたよ

ふやかして汗をかけば表面の汚れは落ちるから石鹸でゴシゴシして落とす必要はないし必要な皮脂まで落ちて肌が荒れるって

• << 21 そうなんですね なら、タモリさんの場合は自分の書いたひとの部類には入らないかな… 臭う部分はきちんと洗ってるようなひとは除くと書けばよかったですね

No.20 16/04/19 02:20
匿名 

>> 17 俺も洗わない人だよ。お湯に浸かって、シャワーで流しながら撫でるだけ。 頭は皮脂が多いから希釈したシャンプー使うけどね。身体は基本泡付け… 途中途中に追記したのでアレなんですが、全身というくくりではなかったというのが本音です
あと、清潔かどうか、菌の有無などについての話ではありませんでした

もう一度書きますが、例えば油分があるものを触った、または身体に付着しても洗わないようなひとを自分は汚い部類にいれてます

あっ、ちょうどいいのでお聞きしていいですか?
足の裏や陰部も洗わないのでしょうか?

言葉足らずだったようなので、詳しく書きますが、スレに書いた全身洗わないひとというのは言葉の通りのつもりで書きました

• << 26 石鹸付けてゴシゴシは無理でしょ。 お湯掛けながらとかで撫でる程度ね。 足先周りなんてしっかりお湯に浸かった後撫でるだけで余分な角質はポロポロ落ちますよ。それで充分。それ以上擦るから傷が入ったり、必要な油分が無くなって荒れるんだよ。 主さんは勘違いしてるけど、人の皮膚って油分が無くなると荒れるってわかってる?石鹸使うと油分は落ちるんだよ。 そうなると人の皮膚は防衛反応が起きて、余計な油分や体液を出す。その余分な物に雑菌などが繁殖し、臭ったりベタベタしたりすんだよ。 調理したり化粧したりと故意に付着物をつければ誰でも洗うでしょ。それと入浴を結びつけるのは意味が違うと思うけどね。

No.21 16/04/19 02:24
匿名 

>> 19 タモさんはポイントは湯船に10分以上浸かる、脇や股とかは洗うって言ってたよ ふやかして汗をかけば表面の汚れは落ちるから石鹸でゴシゴシして落… そうなんですね

なら、タモリさんの場合は自分の書いたひとの部類には入らないかな…
臭う部分はきちんと洗ってるようなひとは除くと書けばよかったですね

No.22 16/04/19 02:34
匿名 

>> 17 俺も洗わない人だよ。お湯に浸かって、シャワーで流しながら撫でるだけ。 頭は皮脂が多いから希釈したシャンプー使うけどね。身体は基本泡付け… 連投になってすいません

余談になるのですが、自分の彼女には姉がいて、そのお姉さんの旦那さんは物凄い臭いそうです
彼女のお母さんも同じくその旦那さんを臭いと話すそうです

ですが、お姉さんやお子さまたち、お姉さんの親族さんからは無臭だと言われてるそうです

多分こういうパターンも少なからずあるのかなと思います

No.23 16/04/19 08:25
匿名23 

女優さんでも、洗顔はなるべくしないと言う考え方の人がいます。

女性は化粧をしますから、洗わないと言うのは無理ですが、洗顔に特化したフォームはあえて使わず、ごく普通の手洗い石鹸をよーく泡立てて、優しくこする程度。

とにかくこする必要はないそうです。
こすれば摩擦によって皮膚が硬くなり、黒ずんだり荒れたりしますから。

美男美女ほど、やたら洗わないと言うことですね。

No.24 16/04/19 09:14
匿名 

>> 23 あまりゴシゴシ洗わない方・本当に全く洗わないという方の職業ってなんなのだろうとふと思いました

いや、自分は職業柄、においが下着の内側にすら染み込むような職場で働いていたので、そういう職業でも洗わないと決めてるひとは洗わないのかな…?とついさっきふと頭をよぎりました

• << 27 俺なら建築現場とかでも働いてるよ。 サラサラ汗しかかかないから、汗かいた後も皮膚はサラサラだね。 ベタベタするのは代謝の問題。もちろんベタベタ汗には油分や老廃物てんこ盛りだから、細菌も繁殖しやすいし臭いも出やすい。 なんか主さんの書いてるの読んでたら、知りもしないのに俺正しいみたいなの、俺は案外好きかもな。良い味出してるね。

No.25 16/04/19 09:45
らいおんはーと ( dxY6Sb )

間違ってたらごめん

福山もタモリも石鹸使うよ

体は手に石鹸つけて洗うだけでタオルなどでは洗わないってだけかと

福山は、朝は顔を洗わないらしい

No.26 16/04/19 11:47
匿名8 

>> 20 途中途中に追記したのでアレなんですが、全身というくくりではなかったというのが本音です あと、清潔かどうか、菌の有無などについての話ではあり… 石鹸付けてゴシゴシは無理でしょ。

お湯掛けながらとかで撫でる程度ね。

足先周りなんてしっかりお湯に浸かった後撫でるだけで余分な角質はポロポロ落ちますよ。それで充分。それ以上擦るから傷が入ったり、必要な油分が無くなって荒れるんだよ。

主さんは勘違いしてるけど、人の皮膚って油分が無くなると荒れるってわかってる?石鹸使うと油分は落ちるんだよ。

そうなると人の皮膚は防衛反応が起きて、余計な油分や体液を出す。その余分な物に雑菌などが繁殖し、臭ったりベタベタしたりすんだよ。

調理したり化粧したりと故意に付着物をつければ誰でも洗うでしょ。それと入浴を結びつけるのは意味が違うと思うけどね。

No.27 16/04/19 11:54
匿名8 

>> 24 あまりゴシゴシ洗わない方・本当に全く洗わないという方の職業ってなんなのだろうとふと思いました いや、自分は職業柄、においが下着の内… 俺なら建築現場とかでも働いてるよ。

サラサラ汗しかかかないから、汗かいた後も皮膚はサラサラだね。

ベタベタするのは代謝の問題。もちろんベタベタ汗には油分や老廃物てんこ盛りだから、細菌も繁殖しやすいし臭いも出やすい。

なんか主さんの書いてるの読んでたら、知りもしないのに俺正しいみたいなの、俺は案外好きかもな。良い味出してるね。

No.28 16/04/19 17:20
匿名 

>> 27 結構大事なのそこ(仕事)なんですよ
汗をかくかかかない、においを発する発さないかはさておき…仕事での汚れやにおいはつくわけじゃないですか?
(自ら発するモノではない)
それらはお湯だけでは落ちないですよ

自分は生鮮(肉や魚)、畜産(牛~鶏様々)経験ありますが、100%お湯だけでは無理です
整備士なんかも無理ですしね
コンビニや飲食店従業員もにおいは落ちないしね
まぁ職種問わず1日中働いてその1日の様々な汚れやにおいがお湯だけで落ちると話してるひとは絶対少なからずにおいます
無臭なんてあり得ないですよ

No.29 16/04/20 17:43
名無し29 

今年は366日

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新