注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

元彼への嫉妬

レス8 HIT数 7695 あ+ あ-

匿名さん
16/04/19 18:44(更新日時)

先日9ヶ月ほど前に別れた元カレに会ってきました。
別れてから9ヶ月一切の連絡はなかったのですが急にご飯に行こうという内容の連絡がきました。
最初は、送る相手間違えてるんじゃないの、こいつ。くらいに思ってましたが、まぁ私が振られたこともあり少しだけ会ってみたい気持ちになり会うことを承諾してしまいました。
車で迎えに来るということで、ということはご飯はあちらの家に近いところで食べるんだろうなと思い、食事が終わっても絶対家にはいかないようにしようと心に決めて出かけました。

久しぶりに会った元カレは何事もなかったかのように接してきて最初の方はその態度にカチンときました。(かなりこっぴどく振られているので)

で、食事中何を話されるのかと思えば、私と別れてからの恋愛遍歴を話し始めました。私と別れてからどれくらいで彼女ができて、別れて、最近はどの女の子誘っても誘いに乗ってくるし俺、モテるんだよね〜と。
一夜限りの出会いも多々あるらしいです。
最近は同じ会社の後輩を好きになって、体の関係にまで持ち込んだけれど相手に彼氏がいることが判明。失恋したわ〜、でも手に入らないと思うと余計に燃えるよね。どうしたらいいと思う?などと言われ。
しらねーよ。状態でした。

私は元カレと別れてから彼氏も好きな人もできずなんなら元カレを引きずっていて復縁したいなんてチラホラ思ってしまっていたのに。
元からは女というものを堪能しておりました。

そしてやはり、食事の後には部屋に誘われました。久しぶりに会ったらしたくなったと。
元々プライドが高い私ですので、断固拒否、というか、私以外の女の子を連れ込んだ(しかも直近)部屋になんか行きたくなかったのです。
今日私を誘ったのはこの為なのか?と聞くと、最近は性欲処理には困ってないからそんなつもりはないと。
もうあきれにあきれ、幻滅しました。
性欲処理には困っていない。
好きな人が諦められない。
でも久しぶりに元カノに会ったらしたくなった。

私バカにされてるな、と。
よく男の人は一度した女とはいつでもできると思っているだとか、元カノはいつまででも自分のことを好きだと思っているとか(私の場合振られているので特にですね)言いますが、本当なんだなぁと。

頭では下半身のゆるい最低な男とわかっているのに、私以外に好きな人が出来たんだなどと嫉妬してしまい独占欲からかすごくもやもやしてしまいます。
そしてここからが最大の後悔なのですが、食事に行った次の日に復縁希望の連絡をしてしまいました。もちろん、返信はありません。
さらに1日経って私はなんてバカなことをしてしまったのだろうと後悔しております。

付き合ってた時はすごく好きで、振られてからも思い出は美化されるのか思い出してしばしば泣いたりして、やっと立ち直れたかなという時に再開して元カレの新しい恋愛遍歴に嫉妬して自分を見失い復縁希望をし無視される。
自分がこんなに痛い女だとは思いませんでした。

一刻も早く元カレのことを忘れたいです。
私だって(というより、元カレとは違ってちゃんとした)恋愛がしたい!!
なのになんであいつはできて私はできないのだと悶々とてイライラして眠れません。

皆様、どうかな避けない私に助言をください。
お読みいただきありがとうございます。

No.2323649 16/04/18 04:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/18 05:52
匿名さん1 ( ♀ )

主さんは、すごく自分を客観的にも見れているので、後は一時の感情に流されずにすれば大丈夫だと思います。

元カレがクズでゲスだと再認識出来た今、連絡先を消すかブロックすれば良いですよ。

今頃、クズでゲスな元カレは、「この前元カノと、何か流れで飯食いに行ったらさ~、次の日復縁迫られちゃって参ったよ~」と、自分の武勇伝のように誰かに語っていると思うと、もう未練も断ち切れるでしょう。
(しかも、事実より盛って話してるだろうし)

元カレの事は忘れて、元カレと自分を比べる事なく生きて行けると良いですね!

• << 3 ご意見ありがとうございます。 そうですね。 彼の性格上、これもまた武勇伝として誰かに話されているのだと思います。 付き合ってる頃から自分を大きく見せたがる人だったので。 元彼と比べたくないです。 元彼は経歴だけは立派な方なのでそれを武器に女の子とチャラチャラ遊んでいるのでしょう。 今回会ってしまったのはとても後悔していますが、堕落した彼を見て復縁の希望は一切なくなりました。これが唯一のメリットですかね。 だだまだ悔しいと嫉妬の思いは解き放たれていません。 これさえなくなってしまえればスッキリ前を向けそうな気がします。 そのためには今まで通りたんたんと生活を送ることなんでしょうか。 がんばります。 ご意見ありがとうございました!

No.2 16/04/18 06:12
社会人さん2 

まずは、元彼の連絡先全て着拒もしくはブロックや削除をしよう。写メも全て削除。過去の恋愛関連をスパッと削除したら、気持ちが全然違ってくるよ。主さんの表情も明るくなり、風向きが一気に変わり、新たな出会いに近づくチャンスになるよ!

• << 4 はい、 意味のわからない復縁希望のメールをしてから我に帰り、即ブロックからの削除をしました。 早くこの重々しい苦しい気分から解き放たれたいです。 時間が解決してくれるのでしょうか…。 ご意見ありがとうございました!

No.3 16/04/18 12:18
匿名さん0 

>> 1 主さんは、すごく自分を客観的にも見れているので、後は一時の感情に流されずにすれば大丈夫だと思います。 元カレがクズでゲスだと再認識出来た今… ご意見ありがとうございます。

そうですね。
彼の性格上、これもまた武勇伝として誰かに話されているのだと思います。

付き合ってる頃から自分を大きく見せたがる人だったので。

元彼と比べたくないです。
元彼は経歴だけは立派な方なのでそれを武器に女の子とチャラチャラ遊んでいるのでしょう。
今回会ってしまったのはとても後悔していますが、堕落した彼を見て復縁の希望は一切なくなりました。これが唯一のメリットですかね。
だだまだ悔しいと嫉妬の思いは解き放たれていません。
これさえなくなってしまえればスッキリ前を向けそうな気がします。
そのためには今まで通りたんたんと生活を送ることなんでしょうか。

がんばります。
ご意見ありがとうございました!

No.4 16/04/18 12:20
匿名さん 

>> 2 まずは、元彼の連絡先全て着拒もしくはブロックや削除をしよう。写メも全て削除。過去の恋愛関連をスパッと削除したら、気持ちが全然違ってくるよ。主… はい、
意味のわからない復縁希望のメールをしてから我に帰り、即ブロックからの削除をしました。

早くこの重々しい苦しい気分から解き放たれたいです。
時間が解決してくれるのでしょうか…。

ご意見ありがとうございました!

No.5 16/04/18 17:38
通行人5 

ダメだから振られたんだよ🙅

しかも…悪いけど、そんな男と付き合い続けなくて良かったじゃないの😉

主は、安売りしなかったお利口さんだよ😃

きっと次の出逢い&時間が解決してくれますよ😺

人生、楽しんでね🙌✋

No.6 16/04/18 21:03
匿名さん 

>> 5 何かもダメだったんでしょうね。
わたしも彼も相性もタイミングも。

ていうか、そう割り切るしかないです。

会ってしまったのは公開ですが、おかげで最低な男だと再認識できて、今は復縁のふのじも思いません。

女は上書き保存ですね。
はやく素敵な人に出会いたいです。

No.7 16/04/19 15:05
匿名さん7 

今を切り取ってみたら落ち込んで過ごした9ヶ月と、女性を堪能していた9ヶ月となる。

その堪能した9ヶ月が幸せ?そりゃ彼にしたらウハウハだったかもしれない。でも、主さんが同じように過ごしたとして幸せと思えたかな?

彼と関係してきた女性たちが幸せだっただろうなと思える?

主さんは恋人と信頼しあってお互いに誠実で居られる相手と楽しく過ごせる関係が良いんじゃないの?

だとしたら彼は主さんの理想の相手とは違うじゃん?

タイミングとか、あーしてればとかこうしてればとかじゃないと思うよ。別れるべくして別れた。

主さんの幸せな人生には必要のない彼だったから離れていったんだよ。ドキドキはくれたかもしれないけど、それだけじゃ幸せになれないから。

恋愛のドキドキが味わえた。味わったから次は幸せな恋愛っつーのに神様がシフト変更したのよ。

それには彼じゃ役不足ねって神様が主さんの人生から外したの。お役御免って。

で、失恋の悲しさ自分のおバカさ加減を知るというオマケをつけて人生を豊かにしてくれたの。

彼と付き合ったことも人生において必要なことだったし別れる事も必要だったんだよ。

すんげー素敵な人と付き合う事だけが恋愛の醍醐味ではないじゃん。クソ野郎と思える相手でも出会って好きになって泣いてってのも良いもんだよ。

復縁メールを送った後の苦々しさだって、これからの恋愛の甘さを引き立てる隠し味かも知らんしさ。

自分を「バカだったなぁ」と思える思い出ほど、味わい深くなる。

悲しさ苦しさは、頑張った証。人に心を使えた証。愛がある証。

私が主さんのお姉ちゃんなら「よく頑張った。ようやった。」って褒めてあげる。

失恋お疲れ様。女っぷりが上がるわよ!

No.8 16/04/19 18:44
匿名さん 

>> 7 私は、自分がこんなにも苦しんでいるのに元彼は女の子と遊びまくり、会社の後輩とも関係を持ち、恋愛真っ只中でそれを元カノである私にも誇らしげに俺はモテると語ってきた事が物凄く悔しかったです。

数ヶ月前までは私の事を好き好き言ってきた人に、お前の代わりはいくらでもいると言われているようで物凄く悲しかったです。

このコメントを頂きはっとしました。
思わず復縁希望のメールをしてしまったのは、彼の事がまだ好きだったからではなく、自分のプライドを保つためにもう一度私の事を好きと言わせたかった、というくだらない理由だったのだと気がつきました。

おっしゃる通り、彼と万が一また一緒になる事になっても私の望んでいる幸せには程遠いものになると思います。
私が望んでいる恋人は彼ではありません。

私は恥ずかしながら社会人になるまで彼氏がいた事がありませんでした。
初めての彼氏が彼だったのです。
恋愛経験も知識もなにもありませんでした。

正直、悔しい気持ちはまだ完全には消えていません。
でも、彼と出会った事は今後の人生において、より良い道を選択できるようになるための勉強だったのだと思えます。
自分の弱さ、愚かさを痛感しました。

次、私が誰かを好きになれる時、今より絶対良い恋愛ができる自信があります。
不思議と、本気で死にたくなるくらい辛い想いをしましたが、もう恋愛なんか出来ないとは一度も思った事はなく、そういう自分の図太さには助けられます。

失恋してから何人にも何度も、「頑張ってね。」とは言われてきましたが、「頑張ったね。よくやった。」なんて言われたのは初めてです。
この言葉を見た瞬間、涙が止まりませんでした。
この言葉をかけて頂くまでは自分が頑張っていた事にも気が付きませんでした。
私、頑張りました。
頑張って、失恋直後より強くなったんです。
まだまだ人間として未熟者ですが、9ヶ月前の自分よりは遥かに強くなったと思います。

この事が心穏やかに笑い話として話せるように、更にがんばります。
素敵なお言葉ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧