注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

自分が気持ち悪い

レス33 HIT数 4704 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
18/10/03 19:05(更新日時)

自分が気持ち悪いです。

前の職場や、昔会った人に影で笑いながら気持ち悪いと言われることが度々あり自分では気持ち悪いと思っていないのに近くを通りすぎる人、側にいる人達の会話全てから気持ち悪いという単語が聞こえてきているような気持ちになってしまいます。

世間一般でいうブスだからですかね?整形はありえないし考えません、整形したらというコメントはお控えください。

私は顔以外にも、いじめられた経験からくる周囲の顔を伺ってしまう表情とか雰囲気を気持ち悪がられているのかもと考えましたが、周囲を気にしてしまうのは生きてる以上当たり前の感情なのでどうにもできません。

あまりにも精神的に追い込まれた結果からか自分のことを気持ち悪いと思い込んでしまいました。

接客業をメインでしているので清潔感は大事にしているし、悪口を言われたことがあるので薄いメイクにして香水は持っててもつけません。
体は痩せています、身長は164㎝で面長で一重です、黒目は割とはっきりみえてるほうです。ちなみにアイプチもしたくないのでしません、やれと言われてもやらないと思います。髪はセミロングからロングの間で黒に近い茶色です。

皆さんは悪口なんて殆ど言われない毎日を送っているんじゃないかと思います、ましてや気持ち悪いなんて言われたことない人の方が多いと思います、自分が異様な生き物に思えて仕方ないです。

他人が憎くて仕方がなくなってきました、前の職場が私には容赦しないで攻撃してくる人達だったからです。ブスには容赦しない世界ですねこの世は。

警察官をしている彼氏は、魅力的だ、美人だと言ってくれますが信じることができず申し訳ない気持ちです。
彼氏は前にももう一人いました、良い人でした。
余談ですがナンパも数回されたことがあります。
けど自分に自信はとても持てません、自信なんて今までことごとく悪口でズタズタにされ泣きました。

あと、私には今までろくに友達もいませんでした。
女性もブスには関わりたくないのですね。

惨めな思いをするのは、これ以上嫌です。
なんとしても克服したいです。自分のことを自分でいじめて笑うことだけはせめて無くしたいです。

しつこいですが、整形やアイプチは一切しません。
本来の自分だけは見失いたくないからです。

気持ち悪いと言われた事がある女性いますか?
悪口に負けない心構えがある人いますか?
自分を気持ち悪いと思い込んでしまった自分を克服したいです。

お願いします。長文で申し訳ありません。

No.2321644 16/04/11 23:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/12 00:11
匿名 ( pf5NRb )

自分で気持ち悪くないと自分で言い聞かすか気持ち悪くて悪かったなと開き直るかのどちらかだと思う

• << 3 ありがとうございます。 やっぱりそれしかないのでしょうか。 開き直りつつはあります。

No.2 16/04/12 00:14
よー ( HAt7Sb )

前半読んだwえっと、、私はこんなにやってる。結局他人の意見は聞かない。
性格かなと思います。柔らかい雰囲気のメイクにするとか振る舞いとか変えればいいって意見も結局変えるつもりはありませんなら何しに書き込みしたのか

• << 4 ありがとうございます。 やっぱり自分が変わるしかないと思って前の職場にいるときいろいろ試しました。 けど気持ち悪いという評価しかなかったです。

No.3 16/04/12 00:17
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 1 自分で気持ち悪くないと自分で言い聞かすか気持ち悪くて悪かったなと開き直るかのどちらかだと思う ありがとうございます。

やっぱりそれしかないのでしょうか。
開き直りつつはあります。

No.4 16/04/12 00:21
名無し ( 20代 ♀ )

>> 2 前半読んだwえっと、、私はこんなにやってる。結局他人の意見は聞かない。 性格かなと思います。柔らかい雰囲気のメイクにするとか振る舞いとか変… ありがとうございます。

やっぱり自分が変わるしかないと思って前の職場にいるときいろいろ試しました。
けど気持ち悪いという評価しかなかったです。

No.5 16/04/12 00:26
名無し5 

酷い職場ですね。

環境を変える方法がいいかも。

No.6 16/04/12 00:35

>> 5 ありがとうございます。

前の職場はもう退職しました。精神的に限界でした。ただ入ったのは自分の責任なので人のせいにはしたくないのですが、文章に人のせいにしてる性格がでてる自分が嫌いです。

もし次の仕事でもと思うと働けないです。
今まで仕事は事情があり度々変わることがありました、必ず気持ち悪いと言われた訳ではないです。
口に出されなかっただけですかね。

No.7 16/04/12 00:48
名無し7 

いや〜彼氏すらできないっていうなら可哀想なくらいのオブスさんかと思ったけど、彼氏いるしナンパされたこともあるなら、オブスじゃなくて個性的なだけなんじゃないの?

個性的な顔は、人によって好き・嫌いハッキリ分かれたりするからね。

私も昔はブースとかドブスとか言われたし、気持ち悪りーも言われたことあって、そーとー自信失ってたけど、高校入ってから初めての彼氏、しかも社会人彼氏ができて、社会人なんて大人の彼氏から綺麗だ可愛いだ言われ続けてたら、私の鼻は急激にビュビューンって伸びたよ(笑)

私、ブスじゃないんだー
(☆∀☆*)キラキラキラーン
みたいな感じで、人生が自信に満ち溢れた天国モードに変わったね(笑)

その彼氏と付き合うようになってからというもの、やたらとモテるようにもなったし、それからの人生はずっと自信満々だよ(笑)

もし世界中の人達からブスとか気持ち悪いと思われたとしても、好きな人から綺麗や可愛いって思われてたら私はそれだけで満足。

逆に世界中の人達から綺麗だ可愛いだ言われても、好きな人からあんた無理って言われたら、ズドーン…ゲソー…って死にたくなる勢いで凹むと思うね。

今はもう結婚もしてるし年齢もババアの域に達したけど、旦那は今でも私を綺麗、可愛い、ババアになんか見えない、って言ってくれて、私はそれだけで口が閉まらなくなるくらい幸せ笑顔になっちゃうし、だから誰から何言われたって屁でもないよ(笑)

好きな人から言われる言葉は、素直に真に受けた方がいいと思うね。
それが自信になれば、女性ホルモンバンバンで、肌艶も良くなるし、口角だって上がるし、絶対に綺麗になっていくし、老化だって抑制できるって思ってるから。

自信持っていいんだよ。
じゃなきゃ彼氏にだって失礼でしょ?

こんな気持ち悪い女と付き合ってくださり、大変申し訳ない限りでごさいます、なんて思われたって彼氏は喜ばないよ。

綺麗可愛いって言われたら、ありがとー、私もっともっと綺麗で可愛くなるね!その方が彼氏だって嬉しいはずだから。

主さんみたいな人は、ちょっとくらい図々しい生き方した方が、ちょうど気持ちのバランス良くなるはずだよ。

• << 9 ありがとうございます。 私も前から心臓に毛をはやしたいと思っていました。 誉めてもらえても否定しか出来ない、確かに私が誉める側だったら愛想がつきて関わりたくないと思ってしまうかもしれません。 なので誉めてもらえたら、ありがとうと言うようには心掛けています。 あと、人と接するとき身構え過ぎてしまうところがあるのを自分でも感じます。 悪口をいくら言われても、悪口で返すことは一切しませんでした。もっと肩の力を抜いて生きられるようになりたいです。

No.8 16/04/12 00:51
匿名8 

嫌だ!私は気持ち悪くない!って思ってるからつらいんじゃよ。

あたぴきもちわるいどぇーすゲロゲローっておもえばいいんじゃよ。

• << 10 ありがとうございます。 開き直って、気持ち悪いと言われる自分を受け入れろという意味ですね。 もう気持ち悪いということで解決してしまえば、確かに楽ですね。気持ち悪くてなにが悪いと思うのもありですね。

No.9 16/04/12 01:01

>> 7 いや〜彼氏すらできないっていうなら可哀想なくらいのオブスさんかと思ったけど、彼氏いるしナンパされたこともあるなら、オブスじゃなくて個性的なだ… ありがとうございます。

私も前から心臓に毛をはやしたいと思っていました。

誉めてもらえても否定しか出来ない、確かに私が誉める側だったら愛想がつきて関わりたくないと思ってしまうかもしれません。
なので誉めてもらえたら、ありがとうと言うようには心掛けています。
あと、人と接するとき身構え過ぎてしまうところがあるのを自分でも感じます。

悪口をいくら言われても、悪口で返すことは一切しませんでした。もっと肩の力を抜いて生きられるようになりたいです。

No.10 16/04/12 01:04

>> 8 嫌だ!私は気持ち悪くない!って思ってるからつらいんじゃよ。 あたぴきもちわるいどぇーすゲロゲローっておもえばいいんじゃよ。 ありがとうございます。

開き直って、気持ち悪いと言われる自分を受け入れろという意味ですね。
もう気持ち悪いということで解決してしまえば、確かに楽ですね。気持ち悪くてなにが悪いと思うのもありですね。

No.11 16/04/12 03:26
よー ( HAt7Sb )

私は本当に病みすぎて人に会えないくらいコンプレックスの塊です。
主さんと同じで綺麗とか言ってくれる人もいます。でも自信がなさ過ぎてる彼氏も作れません。
だから整形しますよ。それでしか自信がつかないです!
万人には受けないものです。絶対に
彼氏にも認めてもらえてそれでも無理なら自信が着く何かをしなければなりません。
何もしないで考えていても何も変わりません!
だから私は整形します!
貴女も頑張って自信持てるようになってね

• << 13 ありがとうございます。 整形の全てを否定するつもりはないし、決意出来る人には勇気があると思います。 ただ自分が整形して満足したとしても、今度は整形をしたことが死ぬまで消えなくなりそれを侮辱されるかもしれないからです。

No.12 16/04/12 03:33
名無し12 ( ♀ )

色んな経験を経て、気持ち悪いに辿りついてしまったんだと思いますが、それでもやっぱりマイナス思考はよくないと思う
思いこみの効果ってすごいと思います
自分はこうだ、思う強い思いは、行動にも出るし、それが自分になってゆくの分かりますか?私はわたしらしく。ありのままの自分が好き。と言えるようになるといいですね。

接客業とのことですが、お客さんの対応はどうですか?見た目なことは、見ないとなんとも言えませんが、失礼ながら、気持ち悪いブスなら、接客業できない気がしますが…

女子はメイクや髪型で、だいぶ雰囲気変わります。濃いならナチュラルに、ナチュラルすぎるならアイメイクに凝ってみるとか
あとは笑顔ですね。普段から口角上げてると、嫌なイメージ持たれにくいです。自分プロデュースです、色々やってみて。でも最初にも書きましたが、まずは気持ちです

• << 14 ありがとうございます。 お客様の反応はほぼ共通で普通ですね。お客様にブスや気持ち悪いと言われたことは一度もなく怖くもなんともないので、接客業自体は好きです。そっけない人も中にはいますがそれはお客様の自由なので仕方ないし、気にしすぎで片付けられるレベルです。 ただ、怖いのが同僚になる人達です。笑顔を見せたら睨まれたりしました。

No.13 16/04/12 03:37

>> 11 私は本当に病みすぎて人に会えないくらいコンプレックスの塊です。 主さんと同じで綺麗とか言ってくれる人もいます。でも自信がなさ過ぎてる彼氏も… ありがとうございます。

整形の全てを否定するつもりはないし、決意出来る人には勇気があると思います。

ただ自分が整形して満足したとしても、今度は整形をしたことが死ぬまで消えなくなりそれを侮辱されるかもしれないからです。

No.14 16/04/12 03:45

>> 12 色んな経験を経て、気持ち悪いに辿りついてしまったんだと思いますが、それでもやっぱりマイナス思考はよくないと思う 思いこみの効果ってすごいと… ありがとうございます。

お客様の反応はほぼ共通で普通ですね。お客様にブスや気持ち悪いと言われたことは一度もなく怖くもなんともないので、接客業自体は好きです。そっけない人も中にはいますがそれはお客様の自由なので仕方ないし、気にしすぎで片付けられるレベルです。

ただ、怖いのが同僚になる人達です。笑顔を見せたら睨まれたりしました。

No.15 16/04/12 05:19
匿名15 ( 40代 ♀ )

安心して下さい。

この世の中の大半の人が、そういう事を言う人から気持ち悪いと思われていますから…。

言われる側から見たら、その人の方こそが気持ち悪い存在ですから…。
(理由)その人の発言等で、主さんは気分を害している、気分が悪い、気持ちが悪いって事で、ソイツが気持ち悪い存在です。

• << 17 ありがとうございます。 向こうの発言で今私は気分を害している、よって向こう側が気持ち悪い存在、その発想はなかったです。 確かにそうですね。 この発想でだいぶ救われました。

No.16 16/04/12 10:36
名無し16 ( ♀ )

私は娘からママ気持ち悪い、不細工って言われて凹んでます
ホントの事だから
主さんの気持ちわかります、自分で自分の事をいじめる事だけはしたくない。っていいですね、私もそうしようと思います。

• << 18 ありがとうございます。 そのお子さんも将来何かしらで自分が気持ち悪いとか言われる場面に出くわしたら、きっとお母さんの辛さが分かるんじゃないかとなんとなく思います。 子供もまだいない若輩者なのに失礼しました。

No.17 16/04/12 12:51

>> 15 安心して下さい。 この世の中の大半の人が、そういう事を言う人から気持ち悪いと思われていますから…。 言われる側から見たら、その人… ありがとうございます。

向こうの発言で今私は気分を害している、よって向こう側が気持ち悪い存在、その発想はなかったです。

確かにそうですね。
この発想でだいぶ救われました。

No.18 16/04/12 12:55

>> 16 私は娘からママ気持ち悪い、不細工って言われて凹んでます ホントの事だから 主さんの気持ちわかります、自分で自分の事をいじめる事だけはした… ありがとうございます。

そのお子さんも将来何かしらで自分が気持ち悪いとか言われる場面に出くわしたら、きっとお母さんの辛さが分かるんじゃないかとなんとなく思います。
子供もまだいない若輩者なのに失礼しました。

No.19 16/04/12 13:00
名無し19 

常に誰かを悪く言ってないと気が済まない人ってのが、けっこういるんですよ

主さんみたいに言い返さない、スルーする、ひとりで抱える人は恰好のターゲットなんです

ちなみに私もターゲット側です
我慢しすぎて病気になりました

てめえの顔鏡で見てから言えやと心で舌を出してね。ほんとに言ってもいいよ。

No.20 16/04/12 13:02

>> 19 ありがとうございます。

私はもし言い返すとしたら、お前程じゃねえよ、って言おうと思ってます。

No.21 16/04/12 15:00
通行人21 

気にしすぎ。

主は痩せてるからまだいいと思う。

俺はデブのほうが嫌だな。
悪口や陰口なんかどこの職場行ったってあるよ。

そんなの適当に笑い飛ばしてりゃいいんだよ。

そんなの気にしてたら生きていけねぇよ。

• << 23 ありがとうございます。 今まで散々悩んできたけど結局行き着くのは、この結末ですね。 口は災いの元、やり返す人はやり返しますから向こうを反面教師にして可哀想な人だと思って生きています。

No.22 16/04/12 15:20
ヒマ人22 

他人の顔色伺おうが何しようが気持ち悪いって思われるなら、そのままの自分でいいのでは?もっとワガママに自分勝手に生きてみても良いと思う。所詮 同僚なんて嫌われようが好かれようが他人なんだから。

• << 24 ありがとうございます。 いくら悪口言われても確かに死にはしませんから、基本無かったことにしようと思います。 しかし、悪い思い出程鮮明に残ります。

No.23 16/04/12 15:34

>> 21 気にしすぎ。 主は痩せてるからまだいいと思う。 俺はデブのほうが嫌だな。 悪口や陰口なんかどこの職場行ったってあるよ。 … ありがとうございます。

今まで散々悩んできたけど結局行き着くのは、この結末ですね。
口は災いの元、やり返す人はやり返しますから向こうを反面教師にして可哀想な人だと思って生きています。

No.24 16/04/12 15:36

>> 22 他人の顔色伺おうが何しようが気持ち悪いって思われるなら、そのままの自分でいいのでは?もっとワガママに自分勝手に生きてみても良いと思う。所詮 … ありがとうございます。

いくら悪口言われても確かに死にはしませんから、基本無かったことにしようと思います。
しかし、悪い思い出程鮮明に残ります。

No.25 16/04/12 17:03
高校生25 

わたしは人から、キモイ、ウケる、馬鹿、消えろなど全部言われたことあります。

No.26 16/04/12 17:30
名無し26 

私もキモイやブス他にも酷い事いっぱい言われてだけど髪の毛縮毛矯正かけた途端に何故か美人や可愛いと言われだしました
今は癖もまた出てきてますがニコニコしてたら美人とか可愛いとか言われますよ

No.27 16/04/12 17:37
名無し26 

>> 26 主さん本当は美人なんじゃないですか?私もブスだと思ってきたけど 今もブスとは思ってますが チヤホヤされましたよ
髪型かえたらですがw

No.28 16/04/13 16:38
名無し28 ( ♀ )

私は中学の頃が一番キモかった。

面長で一重で、ニキビだらけで「馬面」と陰口叩かれるので、いつも下ばかり向いてました。

成人してニキビが治ったら顔を上げて歩けるようになりました。
だんだんと友だちも増え、楽しいことを知ると自然と笑顔が出るようになり、まあ人並み程度にはなりました。

成人したからといって、面長が丸くなるわけでも、一重がパッチリお目々になるわけでもないけど、今はこの顔で良かったと思ってます。

人間、顔の皮を剥げばみんな骸骨。

多少配置が違うだけです。

元気出して顔を上げて笑顔になってください。

No.30 16/04/20 17:54
旅人30 ( 20代 ♀ )

私も2年程前に勤め先の2匹の糞BBAに散々言われてました(笑)ていうか私は毎回、職場変えるたび容姿を裏で誉められたり貶されたりです。

結構トラウマになりますよね。私は、相手の僻みだと思うようにしてます。
主さんの顔は見ないと分かりませんが、整形はしないと決め込むなら、傷つけられた分相手に返してやるよくらいの気持ちがないと、この先、主さんが壊れないか心配です。

No.31 16/04/22 20:14
名無し31 

人は、好き勝手言う物だし、相手しないで😊頑張って下さいね💪

No.32 18/08/08 07:01
匿名32 

自分は男ですがフリーワードで気持ち悪いと笑われます。でここに来ました。貴方と全く同じです。職場に行けば気持ち悪いのが来た笑 に言われ、街では若い女性に笑われ疲れました。最近男女問わず喋るのが怖いです。

No.33 18/10/03 19:05
匿名33 

私は男ですが毎日笑われて気持ち悪い男と言われます。他人が憎くて仕方ないのは同じかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する