注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
おばさんイジリされる職場

他社でのVISAカード2枚の利用限度額について

レス1 HIT数 1037 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
16/04/12 00:40(更新日時)

VISAカード2枚所持の利用額についてですが、今、私はイオンカードのVISAを一枚持っています。
でも学生時代に作ったもので利用限度額が10万円程しかありません。
7月に新婚旅行で一週間程ハワイへ行きます。
彼はイオンカードのVISAカード(利用限度額60万)と
楽天カードのVISAカード(利用限度額50万)持っています。(←楽天カードの方は今申請してカードが届くのを待っている時点です)
私もカードをもう一枚くらい作ろうかなと思ったのですが、彼のカードが2枚あれば合計で110万円程利用できるので、作らなくてもいいんじゃない?と彼は言っています。
私も新しく他の会社のカードを作るか、イオンカードを増額してもらおうと思い、イオンのカードセンターへ電話しましたが、今までカードを持っていたのにも関わらず一度も使ったことがなく、利用歴がないと増額できないから今の期間に少しでもカードを利用し、6月下旬にもう一度増額希望の連絡をして下さいと言われました。
長々と書きましたが、

・彼のイオンカードのVISAと楽天カードのVISAの2枚ともVISAカードというのは他社だから2枚合算で110万利用できるということで大丈夫なんでしょうか?(楽天に問い合わせて聞いたところ合算で110万使えると言っていたそうなのですが海外でも本当に大丈夫なのか不安で。。)

・この間クレジットカードを初めて17000円程利用しましたが、どれくらい利用すれば増額してもらえるでしょうか?(できれば40〜50万まで増やしたい)

・増額したいなら6月下旬にもう一度増額の希望連絡をして下さいと言われましたがそんなにギリギリで大丈夫でしょうか?(旅行出発は7月11、それもイオンカード電話対応の方に説明してあります)

・イオンカードを増額させるか、それとも他社のクレジットカード(楽天のJCBとか)を作った方がいいでしょうか?(他社の物を今から用意しておけばイオンカードが増額できなかった場合安心できますよね?)
また作るとしたら楽天カードのJCBかマスターがいいかな?と思っていますがオススメはありますか?

いい方法 を教えてください!

No.2321576 16/04/11 21:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/12 00:40
匿名1 

他のカードを作ってイオンカードを返せばとう?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧