注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

これはアル中?

レス8 HIT数 1335 あ+ あ-

サラリーマン
16/04/23 17:11(更新日時)

以前退職についてスレを立てました。おかげ差まで会社支給の専用退職届けに署名と判をして受理されました。今月末退社ですけど。

ここで別の質問ですが。今日夜間宿直組む奴が前から飲酒疑惑が出ているのですが証拠がない。

目の焦点があっていないときがある、感情のコントロールが不安定、自分のいいなりにさせようとしている。字を見ると筆跡が震えている。

やたらとタブレット菓子を食べる。チラッと見えたのが、そいつは右利きで左手で押さえながら字を書いてた。

以上の事からそいつがアル中ではないかと疑惑があります。

底で皆さんの意見を聞きたく投稿しました。

No.2321479 16/04/11 15:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/11 16:06
サラリーマン1 

その人がアル中だとして もうすぐ辞める主さんに何か関係ある?

主さんは会社側からその人を監視するよう頼まれてるの?

会社に密告して辞めさせる?

前のスレも見たけど 主さんはあまりに真面目過ぎて 回りと摩擦がおきてない?

いわゆる堅物で融通がきかなくて 少し浮いてるタイプ?

No.2 16/04/11 16:16
ヒマ人2 

アル中かもね。

それより主の漢字の使い方の方が変わってて気になる。

No.3 16/04/11 17:18
サラリーマン0 

監視とかは頼まれてません。ただ死亡連絡が来た時に故人の安置の準備をしなくてはいけません。親族も来ますから部屋の案内も必要です。

また通夜後とかの施行家族から歯ブラシ、カミソリ、タクシーの呼び出しなど雑務がありますので人前で出ることがあります。

さすがに酒臭かったり、煙草臭いのは不甲斐な思いするはずです。

ならそいつを人前に出さない方がいいのでは?言う人がいるかもしれませんが、いつ何があるか分からないので、その点はどうしようもないです。

  • << 5 死亡連絡? 故人の安置の準備? 通夜後? ごめんなさい 勤め先は葬儀場? それなら従業員がアル中で酒臭かったら不謹慎 ゴメン 軽い気持ちでレスしたけど 主さんの状況をいまいち知ってなかった

No.4 16/04/11 17:22
ヒマ人2 

>> 3 いやいや
主さんがそこまで考える必要ないでしょ?
仮にアル中で仮に倒れてもその人の人生。

  • << 6 あっごめん理解してなかった。 そういう職場ってことか。 でも今更どういう手立ても出来なくない? もしアル中ならどうすることもできないよ。 アル中はどんな手を使っても隠れてでも飲む。

No.5 16/04/11 17:26
サラリーマン1 

>> 3 監視とかは頼まれてません。ただ死亡連絡が来た時に故人の安置の準備をしなくてはいけません。親族も来ますから部屋の案内も必要です。 また通… 死亡連絡?
故人の安置の準備?
通夜後?

ごめんなさい
勤め先は葬儀場?
それなら従業員がアル中で酒臭かったら不謹慎

ゴメン
軽い気持ちでレスしたけど
主さんの状況をいまいち知ってなかった

No.6 16/04/11 17:31
ヒマ人2 

>> 4 いやいや 主さんがそこまで考える必要ないでしょ? 仮にアル中で仮に倒れてもその人の人生。 あっごめん理解してなかった。

そういう職場ってことか。

でも今更どういう手立ても出来なくない?
もしアル中ならどうすることもできないよ。
アル中はどんな手を使っても隠れてでも飲む。

No.7 16/04/11 18:17
名無し7 

主さんが飲酒疑惑もってるの?それともみんなの噂?
噂なら上司が聞き取りとかしてくれてるんじゃないの?

No.8 16/04/23 17:11
名無し8 

入社時や定期の健康診断してないんですか。すぐわかります。
事情がわからないなぁ。会社で死ぬんじゃないのに安置?葬儀?仮に会社で死んでも、警察が来て検死して家族が引き取るでしょ。
即死ってあまりしないし。倒れてすぐ気づけなかったら仕方ないけど、速攻救急車呼べば、心臓止まってようが病院運んでくれる、病院で絶命して貰えば。
いいじゃない、退社まで生きててくれるようお祈りすればいいだけで。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧