注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

私にだけ態度の冷たい男性

レス26 HIT数 7715 あ+ あ-

社会人( ♀ )
16/05/01 19:51(更新日時)

私にだけ態度が違う男性に悩まされています。


普段、周りからは「人当たりが良い」とか、「話しやすい&親しみやすい」など、悪いことを言う人がいない、その男性。
話し上手だし聞き上手。人のミスにも寛大で、「いいよいいよ!」と、サッと自分で直してしまうその男性。



しかし、私には…。
例えば…、「おはようございます」の挨拶をすると、私以外の人には笑顔で「おはよう!」
私には、ムッとした顔して、「あ、どうも…」


大事な書類を配る際も、私以外の人には笑顔で、「いい?確認してくれる?」私には無愛想&小声で…「どーぞ」

他の人と話す際は、キチンと顔を見て目を見て話すのに、私には…サッとソッポを向かれ、なんか焦点が定まってない感じに明らかに不自然な感じにキョロキョロ…。




私、あんたになんかした?! と怒りたいとこだけど、先輩だから我慢…。


嫌われているのはわかったけど、あからさまに態度に出すのってどうなのか……。
周りから良い評判しかない人に、あからさまに嫌な態度で接されると辛いです。

No.2320222 16/04/07 18:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/07 18:54
ヒマ人1 ( ♀ )

余程あなたの事が気に要らないのでしょうね。
まぁ気にしないで頑張ってね。

No.2 16/04/07 18:56
名無し2 

無視してる訳ではないから嫌いではないのかも。緊張してるのかな。

No.3 16/04/07 19:01
名無し3 

なんでと言われても知らんがなですよ
何か失礼な態度でもしたんじゃないの

それでも無視はされてないようだから
あんまり妄想激しく考えないほうがいいですよ

No.4 16/04/07 19:16
名無し4 

生理的に無理なんでしょうね。主さんは今までそういう人に出会わなかった?

No.5 16/04/07 19:47
社会人0 ( ♀ )

ありがとうございます。

無視はされてないだけ良いのかも知れませんね。入社時、初対面でいきなり睨まれ、挨拶しても無視され………。

その後間もなく、人員の関係で私が別の部署に廻されたので、暫く顔も見ることもなかったのです。先月またこの男性のいる部署に戻ってくることになったのですが、相変わらずこの座間。


あ・・・。この男性、自分の気に入らない男性(2人)には完全シカトという態度なので、私もそのうちの1人かも(苦笑)


私も生理的に受け付けない人はいるけど、あからさまな態度は出さないです。仕事なんで、その辺はキチンとしないとと思っています。

No.6 16/04/07 19:48
名無し6 ( ♀ )

周りの評価なんて、いい加減なもの。自分が見たものが全てだと思いますよ。
あからさまな態度に出す人もどうかと思うけど、そこまで嫌われる何をしたか??思い当たることありません?先輩なら今後も笑顔で普通にするしかないと思いますが、嫌われてたとしても、態度に出すようなやつ、気にしすぎなくていいのでは。

  • << 8 ありがとうございます。 入社時にいきなり睨まれ、挨拶しても無視。 その後すぐ(3日後)に、私の方が別の部署に廻されたので、全く以て、この男性に何かした覚えはないです。 その3日間も、新人達だけで集まっての研修だったので、その方と顔も合わせることはなかったですね。

No.7 16/04/07 19:54
匿名7 ( ♀ )

怖いとか苦手に思われてるのかも

私も経験あるわ

No.8 16/04/07 19:56
社会人 ( ♀ )

>> 6 周りの評価なんて、いい加減なもの。自分が見たものが全てだと思いますよ。 あからさまな態度に出す人もどうかと思うけど、そこまで嫌われる何をし… ありがとうございます。

入社時にいきなり睨まれ、挨拶しても無視。
その後すぐ(3日後)に、私の方が別の部署に廻されたので、全く以て、この男性に何かした覚えはないです。
その3日間も、新人達だけで集まっての研修だったので、その方と顔も合わせることはなかったですね。

  • << 10 そうなんですね(-ω-;)何もいわず、ただ態度に出す奴って、ほんとどうかと思います。女だから??ただ気にくわないのかもしれません(; ̄Д ̄)むかー こっちも同じようにできたらいいですけど、そうすると大人気ないし。 一度ビシッと指摘して、まだ変わらなければ、私なら愛想よくはしないかも。

No.9 16/04/07 19:59
社会人 ( ♀ )

ありがとうございます。


私もそうかもです………。

No.10 16/04/07 20:00
名無し6 ( ♀ )

>> 8 ありがとうございます。 入社時にいきなり睨まれ、挨拶しても無視。 その後すぐ(3日後)に、私の方が別の部署に廻されたので、全く以て、この… そうなんですね(-ω-;)何もいわず、ただ態度に出す奴って、ほんとどうかと思います。女だから??ただ気にくわないのかもしれません(; ̄Д ̄)むかー

こっちも同じようにできたらいいですけど、そうすると大人気ないし。
一度ビシッと指摘して、まだ変わらなければ、私なら愛想よくはしないかも。

No.11 16/04/08 15:53
社会人 ( ♀ )

>> 10 ありがとうございます。

周りからの評判がいいだけに、なんか悔しいというか、やり切れないです……。必要なこと以外は口も聞かないようにします。

No.12 16/04/08 21:32
名無し12 ( ♀ )

私にもそんな人がいます。

挨拶しても無視されます。
些細な事で揚げ足とられました。

仕事にも支障が出そうなので上司に相談したら上司が無神経な人で更に関係悪化しました。

最近はその人の声を聞いただけで具合が悪くなるので(もう生理的に無理なんだと思います)休憩時間が重なったら音楽を聴いたり、仕事に必要最低限だけ接触してあとは関わらない様にしてます。

遠くから来るのが見えたら道を変えたり。

向こうも私の行動に気づいていると思いますが、最初に原因を作ったのは向こうなのでと思う様にしています。
私がそういう態度を取る様になった事に心当たりがあるのか、最近何も言って来なくなりました。

周りに相談しても当事者じゃないので辛さは分かってもらえませんでした。

何をやっても相手が不快に思うのだし、自分の努力の限界も越えたので今は最低限の関わりしかせず、あとは見ない、聞かないに徹しています。

纏まらない文書でごめんなさい。



No.13 16/04/09 01:23
社会人 ( ♀ )

>> 12 ありがとうございます。


当事者じゃない人に相談してもわかってもらえないですよね。考えすぎとか、気にするな位にしか言われないで。


私の場合ですが、時々バッタリ道路で会ってしまうことが多いのです。
この間、この道路で会ってしまったから道を変えて帰ろうと道を変えると、そこでバッタリ会うみたいな・・・
そんなのが、立て続けに何度も重なってしまい、更に相手の態度が悪化しています。

ストーカーに思われてたりして(泣)

No.14 16/04/09 07:15
名無し12 ( ♀ )

>> 13 心当たりがないのなら、これ以上率先して関わりを持たなくても良いと私は個人的に思います。

だって嫌な事があるなら言ってくれたら直しようもあるのに、態度には出すけど言葉にしないなんて、どうすれば満足なの?
と、自分の時は思いました。
態度にあからさまに出すなんて大人のする事ではないし。

私もバカだから皆と仲良く……なんて考えていましたが、現実には合わない人も確実にいます。

相手も生理的にダメとかあるんだろうし、なら離れてるのが一番お互いに害がないだろうという思いに達しました。
こう思うまでかなり悩みました。

なにかされた時は『因果応報』と念仏の様に唱えていました(笑)


No.15 16/04/09 15:37
社会人 ( ♀ )

>> 14 ありがとうございます。

必要以上に関わりを持つのを辞めたいです。
同じ班(グループ)の人でもあり、同じ班での飲み会や食事会・班旅行という、迷惑なイベントも毎週毎月のようにある、変な会社でもあるので憂鬱です(このイベントに参加しないと会社からの評価が下がり(所長や部長の評価も)給料にも響くので、断ることがほぼ無理)。

No.16 16/04/10 10:17
名無し16 

主さんに落ち度が思い当たる節がないのなら、気にしなくて良いと思いますよ。

万人と仲良く、は、無理です。

でも文面を読む限り、その男性、主さんが好きなんじゃないの?
こんな事言ったら意識しちゃうかな(*^^*)

好きな気持ち悟られたくないから表情も固くなったりしてるんだったりして。

No.17 16/04/10 19:59
社会人 ( ♀ )

>> 16 ありがとうございます。

そうですよね。万人、誰とでも仲良く出来ないですよね。

私に気がある・・ということはないと思いますが、「この人、私に気があるからこういう態度取るんだわ!」って気持ちでみてみようと思います(^^;)
そういう見方でいると、冷たい態度を取られても嫌な気持ちが半減しそうな気がします(^^;)

気持ちが楽になりました!

No.18 16/04/11 19:36
名無し18 ( ♂ )

その男の心はこう叫ぶ


『オレ主さんが好き・・・』

『いつも主さんのことが頭から離れない・・・』

『でもオレ童貞だから自信なくて・・・』

『いつもオレの心の中には主さんがいて妄想ばかりしている・・・』

『でも主さんを前にすると頭の中が真っ白になってしまい冷や汗が出て喉がカラカラになって手足も震えてしまう・・・』

『キョドッてるの主さんにバレると恥ずかしいしカッコ悪いからいつも眉間にシワを寄せてクールなフリをして自分を必死に保っているだけなんだ・・・』

『だってオレ童貞だから・・・』

『経験ないから・・・』

『できれば主さんの方から優しく接して来てくれないかな・・・』


  • << 21 ありがとうございます。 それは・・・(^^;) 絶対にないと思います(^^;)

No.19 16/04/11 20:44
名無し19 

主はコミュ症ではないですよね?その人と上手く行かないだけですよね?

初対面から嫌われていたなら向こうが一方的に心の闇を抱えていて、主さんに投影してるだけだと思いますよ。

主さんが周りを味方につけて相手の幼稚な態度を止めさせることはできますが、それが難しいなら自分は悪くない、相性が合わなかっただけだと割り切るしかないですよ。

  • << 22 ありがとうございます。 私はコミュ障ではないです(そう思っているだけかも知れませんが…)。 その男性に心の闇はありそうです。入社時の時と苗字が変わっていたので、親が離婚したとか何かあるのかなと。 とりあえずは、その男性以外の先輩方とは、うまくコミュニケーション等取れてはいますので、気にしないようにします。

No.20 16/04/11 20:46
名無し19 

>> 19 主に気があるから素っ気ない態度を取っているのでしたらすみません。

  • << 23 ありがとうございます。 それはないと思います。 他の女性には平等に接してますし、女性は美人さんやカワイイ系の方ばかりなんで、私なんか女とも思われてないと思います。

No.21 16/04/12 19:05
社会人 ( ♀ )

>> 18 その男の心はこう叫ぶ 『オレ主さんが好き・・・』 『いつも主さんのことが頭から離れない・・・』 『でもオレ童貞だから自… ありがとうございます。


それは・・・(^^;)
絶対にないと思います(^^;)

No.22 16/04/12 19:16
社会人 ( ♀ )

>> 19 主はコミュ症ではないですよね?その人と上手く行かないだけですよね? 初対面から嫌われていたなら向こうが一方的に心の闇を抱えていて、主さ… ありがとうございます。


私はコミュ障ではないです(そう思っているだけかも知れませんが…)。
その男性に心の闇はありそうです。入社時の時と苗字が変わっていたので、親が離婚したとか何かあるのかなと。

とりあえずは、その男性以外の先輩方とは、うまくコミュニケーション等取れてはいますので、気にしないようにします。

No.23 16/04/12 19:32
社会人 ( ♀ )

>> 20 主に気があるから素っ気ない態度を取っているのでしたらすみません。 ありがとうございます。

それはないと思います。
他の女性には平等に接してますし、女性は美人さんやカワイイ系の方ばかりなんで、私なんか女とも思われてないと思います。

No.24 16/04/27 16:22
名無し24 

聞いてみたらいいのでは?
私のこと嫌いでしょ?、それか私って何か失礼な事しましたか、もし、そうなら謝らないとみたいな事を何気に言ってみたら。
相手がどんな反応してくるか、
きっとなんとも無いと思いますネ。

No.25 16/05/01 19:41
社会人 ( ♀ )

主です。お久しぶりです。4月中旬から、この男性は人手不足の営業所の応援に行き、その営業所の人員が確保され次第、戻ってくるという形になりました。

応援に行ってしまう前日に2人きりになることがありまして、ちょっと話すことがあったのです。
元々この男性は路線バスの乗務員をしていたそうで、何度か私を乗せたのを覚えていたとのこと。いつも降車の際に、『いつもありがとう』と声を掛けてくれていたことで、覚えていたそうです(以前いた会社にはバス通勤をしていて、どの乗務員さんにもお礼の言葉を掛けていたので、この男性のことは、正直覚えてなかったのですが・苦笑)。
下に俯き加減で、はにかんだような笑顔で顔を赤らめていたのが印象的でした。


なんか、、、、今まで嫌だな…と思っていたのが消え去ってしまいました。むしろ、その姿に私の方がドキッとしてしまったような、、、。


そんな感じです。


今となって…、早く戻って来て欲しいなんて思ってしまうようになってしまいました。

No.26 16/05/01 19:51
名無し16 

>> 25 キャー(*≧∇≦*)

○の予感!!

良いなぁー

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧