注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

退職の時に関して

レス3 HIT数 723 あ+ あ-

サラリーマン
16/04/06 09:52(更新日時)

以前退職についてスレを立ててアドバイスをいただきましてありがとうございまず。

実は書き忘れがありまして。自分は葬儀社の夜間宿直で2月1日から入社しました。しかし3月の14日を健康診断で血尿が出て腎機能が低下してると云われました。

しかし健康診断してくれた病院からはまだ結果は来てません。先日、別の病院に行くと休んだ方がいいと言われて。

今月末には退職すると書いて、社内規則は2週間前までに退職の連絡をしろと書いてました。

実は手元に診断書もないですし。投薬治療もしてません。医者は検査だけで休養が必要と言われただけなのですが、上司にこの事を伝えた方がいいですか?

まだ試用期間ではあるのですが♪

タグ

No.2319564 16/04/05 17:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/04/05 17:22
名無し1 

病気を理由に退職するのであれば通常なら診断書が必要ですよ。

会社により口頭で大丈夫なところもあります(個人情報になる為)が、それについては一度上司に口頭で伝え診断書が必要だと言われてから担当医師に話せばよいと思いますよ。

No.2 16/04/05 17:33
通行人2 

上司に相談の前に診断書でしょう。

仕事はすぐ休む辞める方が良いなら、何故その時診断書を貰わなかったんですか?

まず休むにしてもどの位か、何の病気が考えられるのか、治療はこれからどうするのかを聞き、診断書を貰いましょう。

No.3 16/04/06 09:52
名無し3 ( ♂ )

前スレでいろんな方からのレスありましたね!
初めて知りましたが試用期間との事ですね!
とにかく診断書なんか必要ありません!決められた退職規定に従い(2週間以上前にでしたか)
退職届(願いでは無く)を出していいのでは?
理由は自己都合のみでいいでしょう!
雇用者の都合は一切主さんが考慮すべき事じゃ無いです! ご自身の身体を大事にして下さい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧