注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

彼と別れられない、依存や執着心があって苦しいです。

レス10 HIT数 19201 あ+ あ-

社会人( 30代 ♀ )
18/05/17 23:52(更新日時)

彼の事好きって気持ちもあって一緒にいたいけど

お互い別れた方がいいって気持ちが強くなってます。

でも結局私が別れる勇気がなくて泣いて引き止めてしまいます。
寂しいしすがりついてしまう自分が苦しくて辛いです。
彼もまた私が泣いてしまうから思いとどまるって言ってます。

彼は別れたい気持ちもあるけど普段表には出さず言い合いになってしまったら
それが爆発する感じです。
私も彼が将来の事を全然考えないから常に不安な気持ちでいます。
結婚は勿論、同棲すらする気になれないみたいです。

私とずっと一緒にいるのはしんどくてすぐに自分が駄目になってしまう。
気持ちが重すぎて付き合うので精一杯みたいです
お互い我慢してる事も色々あってそれがストレスになり言い合いになったら
一気に衝突します。
日頃から思ってる事を口に出さない人でそれで言い合いになるのも避けたがってます。

自分なりに時間掛けて彼から聞いて悪い所や改善出来る事はしてきました。
それでも彼の中での心境は変わらず逆に悪い方向にいってしまい
もう駄目かなって思ってます。

彼と一緒になりたい気持ちも強くて諦めないといけないって
考えてます。
好きで一緒にいて会ってる時も楽しい事もあって仲もいいですが
悪い時との差が大きくて言い合いになると彼はすぐに話し合いを避けて別れ話のみ
持ちかけてきます。
もう無理だから別れよ、しんどいわ・・・
明日から連絡も取らずにもう会わずにしょうがないけどするしかないって言います。

私は本当にその通りにした方がいいし頭ではわかってるのに
気持ちがまだ一緒にいたくて離れられません。

彼も私に対して少なからずあるみたいで
だから会ってくれてるし今はわからない。1人になりたいみたいで
別れたいけどどうしていいかわからないみたいです。

私も今はあまり考えず答えを出さずにお互い冷静になりたいって思ってます。

彼は話し合いをいつもまともにしてくれず
通話もそうですがひたすら黙って聞いても
反応薄くてまたすぐに黙ります。
時間だけが立ち寝てます。

言い合いしてもその繰り返しで前へ進みません。

会ってる時も同じです。
黙るか寝るかしかないです。

将来の事や同棲の話しても
避けます。
今はないとか私とずっといるのはしんどいから無理。の一点張りです。
けどどうしたら彼の心境が変わるかわかりませんし
聞いてもわからないって言うばかりです。

お互い言いたい事もあるけど普段我慢したりして
それでも上手くいく部分がありません。
改善出来る方法も色々試してきましたがやっぱり無駄に終わりました。
喧嘩も極力少なくして過ごしてきました

自分が依存してしまいすがりついてしまってるので
どうやったら彼から気持ちを離していけるか
考えても思い浮かばず苦しいです。

勿論一緒にいたい気持ちもあってまだ努力し足りてない部分もしたいですが
お互い疲れきって頑張れる気力になれないです・・・

No.2319188 16/04/04 14:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/04 16:17
名無し1 ( ♀ )

そんな恋愛するだけ無駄だし
時間の無駄

彼を解放してあげましょう。

それが
お互いの為だと思いますよ。

• << 3 そうですね ホントにお互いの為を思うと 離れる努力をしていかないとって考えます。 彼は言い合いも何もなくて気持ちが安定してれば好きとかくっついてきたり普通にラブラブしますが その行動に惑わされず、やっぱり別れる運命だと思って受けれないといけないですね。

No.2 16/04/04 16:21
名無し2 ( ♀ )

自分のことだけ考えちゃうと
他に好きな人を見つける!!!
依存や寂しさから別れられない人には、一番の方法です。同時進行でね
でもその方が、彼のためになるかも
ゆくゆくは、依存の恋愛は繰り返すしいいことないので、脱却法を見つけてほしい

• << 4 ホントに自分の気持ちが彼から離していく為には 無理でも他の異性と関わらないと駄目なのかなって思います。 会ったりはないですがメッセージ交換しててもやっぱり彼がいいように見えてしまいますし 何かとやり取りも続きません 思い切って出会いの場に行ってみようと考えてます。 自分の為にも彼の為にも私が気持ち切り離すには行動を取っていかないといけないですね・・・

No.3 16/04/04 16:31
社会人0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そんな恋愛するだけ無駄だし 時間の無駄 彼を解放してあげましょう。 それが お互いの為だと思いますよ。 そうですね

ホントにお互いの為を思うと

離れる努力をしていかないとって考えます。

彼は言い合いも何もなくて気持ちが安定してれば好きとかくっついてきたり普通にラブラブしますが

その行動に惑わされず、やっぱり別れる運命だと思って受けれないといけないですね。

No.4 16/04/04 16:33

>> 2 自分のことだけ考えちゃうと 他に好きな人を見つける!!! 依存や寂しさから別れられない人には、一番の方法です。同時進行でね でもその方… ホントに自分の気持ちが彼から離していく為には

無理でも他の異性と関わらないと駄目なのかなって思います。

会ったりはないですがメッセージ交換しててもやっぱり彼がいいように見えてしまいますし
何かとやり取りも続きません
思い切って出会いの場に行ってみようと考えてます。

自分の為にも彼の為にも私が気持ち切り離すには行動を取っていかないといけないですね・・・

No.5 16/04/05 10:33
匿名5 ( 30代 ♀ )

客観的に拝見すると、主さんの彼氏さんはもう結論出してる感じですよね‥。主さんは改善すれば続けられると思いたい、ということでしょうか。
将来的な話をしたとしても、今、別れる考えがお互いにあるのなら、する必要ありますか?主さんが昔、将来したかった恋愛ってこういうものですか?

スレッドの主さんの年齢が本当なら、私も主さんと同い年で、気になってレスさせて頂きました。私は7年付き合った彼氏と今距離を置いてます。喧嘩もするけど仲良いしレスも無し、このまま行けば結婚できたかもしれません、お互いの親も彼もそれを望んでいる様子、でも、私は経済的不安を理由に足踏みしています。距離を置いて、1週間彼と連絡とらないのは初めてで自分がおかしくなりそうで、彼氏にこんなに依存していたんだ、と思いました。主さんの気持ちに共感しました。でも彼氏に連絡はとらずに意識的に1人になって自分と対話して、1人で出かけたりしています。1人に慣れてから、彼氏と別れるか話し合って一緒にいるか決めたいと思います。私も、全然答えが出ません。年齢的にも、女としての身体のことも、色々考えてしまいます。だから、今しっかり自分を見つめ直したいです。
主さんも、今きっと随分辛いことと思いますが、ここが肝心と思って、今の時間を大事にしてほしいです。
長文大変失礼しました。

No.6 16/04/05 14:45

>> 5 レスありがとうございます。

最初結婚の話を切り出した時は喧嘩しても
彼は別れたくないって言ってたのですが
それが段々と心境が変わりちょっとした言い合いの時もすぐに別れようって
言ってくるようになりました。

彼は話し合いが嫌でイライラした時にだけ発言してあとは黙るか別れたいだけになります。

私もホントに最近、結婚や同棲を諦めてます。

彼にもこのような話しないように気を付けるって言いました。
彼から将来の話をしてくる事は絶対にありません。

私はこんな恋愛や思い描いてた結婚とは違うのでどうしても歩み寄れない彼とは
いくら頑張ろうと改善しても結果は同じだと感じました。

№5さんは7年もお付き合いされてるのですね
本当に距離を置く事は大事ですね
お互い見つめ直して一人になって考える時間は必要だと思いました
一週間連絡取らないのは凄く長く感じますね、もう別れたんじゃないかなって思ってしまいます。

私もよく考えて冷静になってどうするか結果を出したいです。

No.7 18/02/06 03:04
匿名7 

>> 6 気持ちがすごくわかります
もうすぐ四年たちますが結婚も年齢的にまだ早いなと数日前に会話しだいたいの年齢を話し合っていたとも関わらず、今日喧嘩してその流れで一緒にいると楽しいけど、繰り返し同じ喧嘩をして私に辛い思いをさせるなら別れた方がいいと言われました。将来もわからない考えてないと言われました。でも後悔したくないが為に別れたくないしかでてこなかったです。嫌いって遠回しに言われてるのにも関わらず、四年という情に負け、1人になるのが怖いだけでそう言うことしかできないです。自分が惨めなのもわかります。でも別れたら終わりじゃないですか。。。

No.8 18/02/07 21:21
匿名8 ( ♀ )

話し合いの出来ない相手とこの先一緒に過ごすのは、貴方の大事な時間が無駄になりかねません。

早く次のステップに行かれることをおすめします。

No.9 18/05/15 12:54
匿名9 

別れなよ!と簡単に言えるのは、他人事だから。私の周りの友達で依存してる子がいると「バカだね、次っ!次いこっ!」と言っていたけれど。でも、2人にしか分からないこと、愛情ってあるじゃないですか。他人が別れなよって口出す事は出来ない。
でも、本当に初めてこの間、私も気持ち的に、嫌いだけどムカつくけど、離れたくない!!!ってなりました。

No.10 18/05/17 23:52
パンダ ( M8vpye )

全く同じです。相手は別れても平気なんですよ。それはわかります。でも私がズタボロになるんです。それを避けたい。
普段、私もそんなに大好きかっていうとそうではないんです。
だけど、危うい雰囲氣になった時物凄く体調悪くなります。
人格否定された気持ちになるんですかね。
振られるのだけは絶対に無理です!
依存って辛いですね!自然消滅が一番いいかも

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧