注目の話題
車中泊で職質されますか?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?

セカンドパートナー

レス19 HIT数 5435 あ+ あ-

片思い中さん( 50代 ♂ )
17/01/26 11:43(更新日時)

数か月前、ネットでセカンドパートナーというワードが流行りました。
家庭はあるけど別の異性と体の関係なしでお互い告白してお付き合い(2人だけで食事行ったり、日帰りで遊びに行ったり、お互いのパートナーの愚痴を吐き出したり)、友達以上不倫未満という言い訳で、公認お場合もあれば、こっそりとという場合もあるようです。。基本は自分のパートナーが最優先、プラスアルファでお付き合いみたいな感じです。

こんな考え方、海外でも支持されているのかな?この言葉、多分和製英語なので、正しい英語でなんていうのか?というのが相談趣旨です。

背景

昨年暮れ、30年前に一目ぼれして夢中になったアメリカ人の子と30年ぶりにアメリカ遊びに行った時で再会しました。知り合った当時3か月後にシルクロードの旅に行くということで、すぐ別れるのはわかってたし、英語は中学生れべるだったし、何とかデートに誘って、それでもやっぱり次のデートで告白しようと思ってたら会社の寮の引っ越しなどで連絡がつかなくなりそれっきりでした。
再会は向こうの旦那ちゃん(フランス人)と一緒でしたが、今でも(もう50過ぎですが(#^^#)やっぱり可愛くってすっごくうれしくて、でももうお互いに結婚してるし、単なる友達でいいなとその時は思っていたのですが、冒頭のセカンドパートナーと言うのを知ったらそれもいいなって。仕事が見つかったら日本に来るって言ってたし、(全力で情報集めて教えてます(笑)

アメリカの割り切った考え方からするとうまく行きそうな気もするし、告白失敗してもいいお友達でいてくれる踏んでいます。
英語詳しい人知り合いにいますが、みんな女性で相談しづらいです。


No.2318830 16/04/03 14:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/04/03 15:41
匿名さん1 

お互いのパートナー公認で、体の付き合いがなければ、まぁそういう相手がいてもいいのかも知れない。うーんでも。
セカンドパートナーなんていうと聞こえがいいけど…要はセックスしてないだけで、付き合うようなもんでしょ。気持ちが入ったらどうするんですか?お互いのパートナーの愚痴を、その人に話してなんになる?理解しあえる異性って必要?結局、パートナーがないがしろになるのでは。
要は普通の茶飲み友達。それでよくない?セカンドパートナーとか言われて告白されても、気持ち悪いな。

  • << 10 このワードが出てきたとき、賛否両論ありました。 そりゃ不倫の言い訳だと言う人もいたし、いい関係という人もいたし。 議論しても平行線で炎上するだけだからほどほどにしますが。 茶飲み友達プラスアルファ・・・自分勝手、自分の弱さなのは重々承知なのですが。

No.2 16/04/03 15:48
恋愛の達人2 

2さんと同じく何も無いなら「茶飲み友達」でいいと思う。そのセカンドパートーとやらも、いつか喧嘩したり気が合わなくなれば相手変えるんでしょ?なら感情入ってるよね?

  • << 8 1さんとまとめres 茶飲み友達ならそれでもOk、っていうのならここに書かないかな。 いつになるかわからないけど再会するときはもっと燃えちゃうかもしれないし、年単位で事象は移り変わるので、気長に考えます。

No.3 16/04/03 16:16
匿名さん3 

>> 2 お前が2さんやんかっ!
(*ノ▽ノ)

No.4 16/04/03 18:25
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

期待してる感が出すぎてて気持ち悪い

No.5 16/04/03 21:58
片思い中さん5 

なんか複雑だね。浮気されるよりキツイかも。

No.6 16/04/03 22:04
匿名さん6 ( ♀ )

その情熱と情報網で英語を習得し セカンドパートナーとやらに、告れば良い。

シッカシ 齢50だよね…………………………………
もうちょい、大人になろっか。


充分 オッサンだけど…………………………………(笑)



  • << 9 すいません、中二病で。 この時代、年いくつとっても恋愛はありかな? どのようなスタイルになるかは人それぞれだろうけど。 このニュース見てそう思いました。 http://abcnews.go.com/US/world-war-ii-veteran-reunites-long-lost-1st/story?id=35131543

No.7 16/04/03 22:30
通行人7 ( 40代 ♀ )

相談する相手は奥さんじゃないんですか?

No.8 16/04/05 18:13
片思い中さん0 ( 50代 ♂ )

>> 2 2さんと同じく何も無いなら「茶飲み友達」でいいと思う。そのセカンドパートーとやらも、いつか喧嘩したり気が合わなくなれば相手変えるんでしょ?な… 1さんとまとめres
茶飲み友達ならそれでもOk、っていうのならここに書かないかな。
いつになるかわからないけど再会するときはもっと燃えちゃうかもしれないし、年単位で事象は移り変わるので、気長に考えます。

No.9 16/04/05 18:29
片思い中さん0 ( 50代 ♂ )

>> 6 その情熱と情報網で英語を習得し セカンドパートナーとやらに、告れば良い。 シッカシ 齢50だよね………………………………… もうちょい、大… すいません、中二病で。
この時代、年いくつとっても恋愛はありかな?
どのようなスタイルになるかは人それぞれだろうけど。
このニュース見てそう思いました。

http://abcnews.go.com/US/world-war-ii-veteran-reunites-long-lost-1st/story?id=35131543

No.10 16/04/05 18:38
片思い中さん0 ( 50代 ♂ )

>> 1 お互いのパートナー公認で、体の付き合いがなければ、まぁそういう相手がいてもいいのかも知れない。うーんでも。 セカンドパートナーなんていうと… このワードが出てきたとき、賛否両論ありました。
そりゃ不倫の言い訳だと言う人もいたし、いい関係という人もいたし。
議論しても平行線で炎上するだけだからほどほどにしますが。

茶飲み友達プラスアルファ・・・自分勝手、自分の弱さなのは重々承知なのですが。

No.11 16/04/06 15:56
片思い中さん5 

>> 10 免罪符、、ですか?w

No.13 16/04/08 02:58
恋愛依存さん12 

お互いに自立できて依存しない関係なら線引きできるかもhttp://touch.allabout.co.jp/gm/gc/460037/ 私には不倫みたいで無理です

No.14 17/01/21 22:34
まる ( 40代 ♂ CZaKv )

さすがミクル。

男が、こーゆう発言すると
キモイ呼ばわり。

ホント、最近の女は自分勝手で。(ー ー;)

最近、僕もマッサージの
女先生に、セカンドパートナーって
言葉を聞きました。

僕は、良いと思いますよ。

プラトニックなら友達と
言い切れば良いし、
何より若い気持ちを保つには
恋愛感情は良いと思います。

女先生は、振られてしまったらしい。

僕自身ですが離婚寸前まで行って
妻に引き止められて。

だけど、保留にしただけで
好きな女の子が出来てしまったら
離婚するからと自由に遊んでます。

結局は離婚話のキッカケになった
女の子とは別れてしまいましたが
今は楽しくしてますよ。

だけど、離婚しなければ
友達以上を作る気が無いので
まさしくセカンドパートナーを
探してる状態ですね。

最近の人は男女問わず、
結婚してれば何でも許されると
勘違いしてしまうみたいだから
セカンドパートナーがいる
くらいが緊張感あって
良いのかもね。

No.15 17/01/25 09:36
アドバイザー15 ( ♂ )

貴方の自由だが、相手の旦那のフランス人がどう出てくるかは保障できないよ!

アメリカ人とフランス人ではかなり違うからね。貴方はアメリカの国民性ばかり気にしているが、フランスの方を知らないとね(笑)

下手したら決闘、つまり貴方がボコボコにされる。または全く逆。3P関係を強制される。次いでに貴方の奥さんも加わってスワップとか?(笑)

私の故郷の中欧の国では、こういう場合、半数近くは相手の旦那が怒らず、逆に親しくなり、「家族ぐるみの付き合い」になる。貴方の奥さんさえ良ければ、彼女もその「付き合い」に加われる♪

ただ稀に離婚問題などに発展する場合もあるね💦


とにかく相手の旦那と殴り合って勝てる自信があるなら、または外交交渉に自信あり相手の旦那とも仲良くなれる自信あるなら、好きにすれば。

あと自分の奥さんにバレた場合の後始末もキチンと出来る用意を。

あ、因みに私が言ってるのは肉体関係含むケースだから♪

肉体関係を含めない単なる友達て事なら、わざわざここで相談する意味が分からん💧

No.16 17/01/25 11:27
社会人さん16 

家庭はあるけど
2人だけで食事行ったり
日帰りで遊びに行ったり
お互いのパートナーの愚痴を吐き出したり

というのは、同性の友達ではだめなのでしょうか。
何故異性でないと駄目なのか、恋愛感情が入らないと駄目な理由が分かりません。

No.17 17/01/26 00:46
匿名さん17 

>> 16 同性じゃときめかないからじゃない?
そこは そこそこ恋愛もどきの要素がなきゃ「ときめき」がないのよ。
恋愛体質だから。

No.18 17/01/26 10:57
社会人さん16 

>> 17 ときめきがないと
2人だけで食事行ったり
日帰りで遊びに行ったり
お互いのパートナーの愚痴を吐き出す事すら楽しめないなんて
大変な体質の方がいらっしゃるんですね。同情します。

No.19 17/01/26 11:43
匿名さん17 

>> 18 結局程々の「恋愛」がしたいんだとおもいますよ。
同性じゃ恋愛対象ではないし愚痴るのが目的じゃないでしょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧