注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

小さい春を発見しました。

レス6 HIT数 1794 あ+ あ-

専業主婦さん
16/04/11 09:50(更新日時)

家庭菜園の収穫をしていたら、春を発見しました。

もういろんな花や野菜を植えすぎて、この花がなんて言う花なのかも忘れてしまいましたが、小さい春を発見しました。

こちら東北でまだまだ寒い日が続きますが、少しずつ春になってきてるみたいです。

No.2318486 16/04/02 15:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/04/02 15:46
匿名さん1 

水仙じゃないかな? うちに沢山咲いてるのに似てますよ。こちらは、中国地方です。😊

No.2 16/04/02 16:11
匿名さん2 ( ♀ )

チューリップにも似てますが
植えたご本人が忘れてしまうほど、たくさん草花があるのもいいですね

No.3 16/04/02 20:14
匿名さん3 

水仙ですね
とても可愛らしい花ですね

No.4 16/04/02 22:06
専業主婦さん4 

植物の芽や蕾って、なんであんなにテンションアガるんですかねぇ(゚O゚)!

うちは東京なんですが、先週、洗濯物を干しながら鉢植えの『しだれ梅』をチラッと見たら、うぉぉぉーー!とテンション急上昇してしまいました(笑)

数年前叔母がうちに遊びに来た時、たまたま道すがら土いじりしてた人に話し掛けたら鉢植えをくれたそうで、「これもらったわ〜、◯◯ちゃん(私)にあげるわね」と押し付けられた…いや、もらった鉢植えです(笑)

しだれ梅なんて育てるのが難しそうで、ネットなんかで土の配合や肥料のやり方なんかを調べて育ててましたが、今まで花がついたのはたった1度しかも1輪だけで、もうほとんど水だけあげて放置の状態でした。

しかし今年は、すでに2つ3つ咲いてて、他にも蕾がついてて、可愛い新芽もそっちこっちから出てきてて、速攻で「ちょっと急いで来て!早く早く!えらいことになってるよ!」と旦那を呼びつけました(笑)
写メを撮って叔母にもメールしました(笑)

もう、しだれ梅の花を見たら今年もヤル気が湧いてきて、今度は野菜の種まきと苗の植え付けを始めます。

こちらはまだパセリやきゅうりの苗くらいしか売ってないので、早く色んな苗を売り出してくれないかウズウズしてるところです(笑)

主さんのところは本当の家庭菜園で、色んな野菜とか作ってるんでしょうね〜いいな〜(*´Д`)♪

うちはベランダ菜園なので、狭いところでちょっとしか作れませんが、毎年必ず小松菜とサラダミックスの種まきと、苗はししとうを買って作ってます。

春って鼻水やくしゃみも出るけど(笑)、ウキウキすることもいっぱいですね!

No.5 16/04/05 11:41
通行人さん5 

主は東北ですか・・・春もゆっくりやってきますね。
こちら、九州なので春満開ですよ(*‘∀‘)

No.6 16/04/11 09:50
専業主婦さん0 

やっとで花が咲きました。
正解は水仙だったようです。

こちら今日も雪がチラチラ降りました。霰も降ったり、冬に逆戻りと思いきやめちゃくちゃ暖かくなったり。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧