注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

姑が嫌いです。過干渉と悪気のない意地悪に耐えられないです。

レス16 HIT数 22984 あ+ あ-

既婚者
18/06/02 20:37(更新日時)

旦那の家族と同居しているものです。私含めて5人ですが、結婚した義姉は頻繁に来るし。
まだ子供もいないので、どっか逃げられるんじゃないか常に怪しまれていますw
一緒に住んでるもんだから2年でストレスマックスです。

私は感情が隠せない体質らしく、嫌なことがあったらその都度全身からイライラオーラがでるようですが...
最初からそうではなかったんです。

結婚して今までトメには散々な目に遭わされました。 家で何か見えないとすぐに疑われ、一々の監視や干渉は当然、友達と会うことも嫌がられ、仕事しているのに土日に遅くまで寝たり出かけるのも嫌がられ、最近は結婚したから誰もみやしねーから化粧する必要なし、ダイエットもしなくていいと言われました。
アイデンティティー侵害されて気分いいものなんていないですよね。すご腹が立ちます。

まぁ、あと色々言われたり、勝手に誤解されたり、散々でしたがそれは置いといてもう限界を感じてここ最近は聞かれること以外自分からは何も話をかけることはなくなっています。

何か異変を感じてはいるらしいもですがね。 向こうもプライドが高いので必要以上に話しかけてこなくなったけど、ものすごく不満げなオーラ感じてとて居心地わるいです。なんかあったらすぐに娘使って嫌味言ってくるし、根に持つんだなんだうるさい。

自分に逆らってるため私がイラついてる今の状態を逆ギレ、ワガママな嫁もしくは反抗だと思っていることをチラッと耳にしました。 笑えてきちゃいますw

顔も見たくない。声も聞きたくない。 まだ若いのに自由のない。食事の選択権もなし。常にイライラして死にそうです。
私はトメの部下や奴隷じゃなーい!!!

旦那に何度も別居の話をしても、うちの母親がそんな意地悪なわけない。と言い切るばかりです。こないだは泣きながら言ったのである程度理解してはくれてる感じでした。

はいはい。悪気はないでしょう。息子を取られないために嫁も支配して自分の言いなりにさせたい気持ちだけでしょうから。 そろそろ親離れ子離れしてくんないかなーと思います。

離婚したいなー
子供もいないうちに。

だけど、旦那は絶対私と別れたがらないし、家族も手放せない。要する二つのメンバーシップを持っているわけです。

こういう生活があとどのぐらい続くんだろう..想像するだけで人生終わった気分です。

本当にウザいんだよ くそばば!!!!

タグ

No.2318016 16/03/31 23:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/31 23:51
既婚者1 

こういう話を聞くといつも不思議に思うんだけど、どうして自分が嫌な思いをしてるから離婚したいって言ってるのに、旦那が離婚したくないって言っただけで、そのまま諦めて引き下がって我慢してられるの?

そこが私にはどうしても理解できない。

私が姑で嫌な思いをした時も、旦那には離婚って言ったし、旦那は離婚したくないって言ったけど、だったら私にこれなら離婚しなくていいよって思わせるくらいの案を出してくれ、じゃなきゃ絶対離婚、そう言ってやったよ。

だって旦那が離婚したくなくても、私は離婚したいくらい嫌な思いしてるんだから、ただ引き下がっただけじゃ何の解決にもならないし、なんで旦那の言いなりになって嫌な思いし続けて我慢してなきゃいけないのか?ふざけんじゃねーよ!になるもんなんじゃないのか?って疑問に感じる。

なんでなの?
どうして離婚したいのに、子供もいないのに、我慢して夫婦して同居までしてられるの?

  • << 4 スレ主です。 確かに。仰る通りですね。 私の文書からしてみて色々抜けちゃっていますが、旦那には別居しないと離婚する!と宣言してあり、別居に向かって話は進んでおります。 しかし、確かにわたしがひとりでぐーっと堪えていたことは事実。何故なら私が思うように向こうらも私を家族同様に思ってくれてるはずと信じていたからですwww世間知らずですよね。なんの嫌がらせや、嫌味、八つ当たりがあっても「向こうはそういうつもりじゃない。きっと」と自分自信を宥めていました。ですからようやく自分に対する待遇がどれほどひどいものか分かってきた今はもうこのままじゃダメだと思います。正に仰る通りです。もっと勇気出して具体的な対策案を出します。 コメントありがとうございます。

No.2 16/04/01 00:30
通行人2 ( ♀ )

1さんに同意。
具体的に離婚したいまで嫌なら、一時的に実家に帰るとか、旦那に何とかしないと離婚するとか、あなたが強く行動しないとダメでしょ?
文句言うわりに現状何も変わらず生活してるのは何で?結局、あなたが行動しない限り、旦那も姑も変わらないし、誰かが助けてくれると思ってるわけ?

No.3 16/04/01 01:27
匿名3 

旦那は実家だし実母だからストレスフリーで暮らしているけど、嫁は違う。
生まれも育ちも違う。
唯一の味方である旦那が、慣れない同居生活に気遣い気配りして、嫁姑の間に立って守ってくれないならここにいれない。実母を信じたいでしょうが、現実問題困っているんだから、実母は意地悪しないなんて一蹴しないでちゃんと話を聞いて対応して欲しいこと。
姑と義姉にいびられて弱る妻より、姑を信じている夫なんかいらない。

一番さんの言うように、旦那が離婚したくないって言われて折れるから真剣に聞いてくれないような気がする。
ついでにいえば、子供がいないから当たりが強いんだろうな 結婚歴が書かれてないけど、三年過ぎでもしたら余計ね

No.4 16/04/01 07:58
既婚者0 

>> 1 こういう話を聞くといつも不思議に思うんだけど、どうして自分が嫌な思いをしてるから離婚したいって言ってるのに、旦那が離婚したくないって言っただ… スレ主です。
確かに。仰る通りですね。
私の文書からしてみて色々抜けちゃっていますが、旦那には別居しないと離婚する!と宣言してあり、別居に向かって話は進んでおります。
しかし、確かにわたしがひとりでぐーっと堪えていたことは事実。何故なら私が思うように向こうらも私を家族同様に思ってくれてるはずと信じていたからですwww世間知らずですよね。なんの嫌がらせや、嫌味、八つ当たりがあっても「向こうはそういうつもりじゃない。きっと」と自分自信を宥めていました。ですからようやく自分に対する待遇がどれほどひどいものか分かってきた今はもうこのままじゃダメだと思います。正に仰る通りです。もっと勇気出して具体的な対策案を出します。 コメントありがとうございます。

No.5 16/04/01 09:35
匿名5 ( ♂ )

早く旦那と家出て2人で暮らしたい!って言えば?
家出て2度とこの家で暮らしたくない!2人で暮らせないなら、 離婚したい!って言えば?
言えないの? 一応義理の家族でしょ? あと20年もしたら、介護要因として、今より地獄見るハメになるよ!飼い殺しになって、うつ病になって自殺する最悪なケースもあるよ…

我慢比べなんて、したらダメだよ! 絶対ダメ!
誰の人生生きてるの?
旦那家族の介護要因としての人生生きてるの?
自分の人生生きてる?

人生1回きりだよ

No.6 16/04/02 12:51
匿名 ( ♀ ueWbl )

私も分かるー。姑って困った生き物ですよね。直接言って来なくても不満ありありの顔してるし、こちらが注意すると絶対嫁の言うことなんて聞くものかとばかりの態度。旦那は、ズルいですよね。うちも離婚もしたくないし、両親とも暮らしたいと言うわがままで子供な旦那です。離婚は、子供がいない内をおすすめです。
うちは、同居する前に子供ができたので離婚もできず逃げ場もないです。我慢我慢でつまらない人生ですよ。子供にも迷惑かけてるなと思います。姑の性格なんて絶対直らないし良くならないですからね。
うちも別居したいけど子供の学校を転校させるのはかわいそうだしと思って、今も同居してますけど何も良いことないです。同居なんて旦那にしか利益ないですし、嫁に自由はありません。

No.7 17/02/06 13:04
既婚者7 

うん!!うん!!ってうなずきながら読んでいまいました。私も同じで、トメから干渉され、休みの日でも少しでも寝てれないし、出かけるのもダメ、食べないのも食べれず作ったものにいちいち何かとケチつける。本当に耐えれず、私には自由な時間もなくストレスです。
なんかもうイライラがつのりますねー。

No.8 17/03/02 15:58
匿名8 

私自身も義親と同居してます。
だから義親の味方をしようなんて思わない。
ただ幾つかの重要点だけ確認させて下さい。

①同居されてるのは義親さんの家でですか?
②義親さん達との生活費用の分担はどうなされていますか?

夫の親の援助を受けながら同居されてるなら、たとえ義親の言動に不満があっても我慢すべきところもあると思ったので。


No.10 18/01/06 12:32
匿名 ( g5TGLb )

>> 9 おまえこそ、ここでストレス発散すんなよ!悩みスレなんだから愚痴が多くて当たり前なのが分からねえの?

No.11 18/01/07 10:10
匿名11 ( ♀ )

旦那ってさ、自分の親だからわからないんだよね。そういう姑のいやーーーな女のいやらしさが。
そりゃ息子である旦那にはいい親だろうさ。あれでも息子は可愛いらしいから。
でも嫁に対しては旦那も知らないいやーーーな面をだすんだよね、姑って。
うちも私がさんざんいってものらりくらりと逃げてた。
けど子供が成長して血の繋がってる我が子から「あの親おかしすぎるぞ」とボロクソいわれて旦那は聞く耳をもった。
正確には旦那も気づいてるんだけど妻の私の言葉には逃げてたんだよね。ずるさで私に甘えてんだと思う。
でもさすがに子供にいわれちゃ父親の面目丸つぶれ。
それから事あるごとに子供が「いえよ!そこは親父の役目だろ!」と旦那の尻を叩いてくれた。
ほんとに情けない男だよ。

でもまあ主さんのところも別居に向けて進んでいけそうだし、とりあえず良かったね。
今どき同居してくれるだけで神なのに嫁をイビるなんて事してたら速攻で絶縁されるに決まってんじゃん。
時代の流れを読めないアホな義親はとっとと見捨るべし!



No.12 18/01/19 12:50
匿名12 

うちもそーだよ。
姑一緒に住んだら本性あらわした

スゲ〜性格悪い
知らないから姑の味方をみんなして
居場所ない
離婚したい
でも旦那が好き
旦那は別れるつもりはないと、
実家に帰ればいい話
けど息子がいる。お父さん大好き
幼稚園大好き
私の事も大好きと言ってくれる
だから踏ん切りつかない

No.13 18/02/01 23:09
匿名13 

私も同居しており、全く同じ境遇でした。姑の理不尽な怒鳴りつけ(姑と舅が喧嘩しており、大丈夫ですか?と声かけただけで、うるさい!いい加減にしろ!と怒鳴られたり、正座させられたり。)義姉(小姑)は家族で毎日夕食にくる...旦那は過度のマザコン(私の一回り歳上で40歳過ぎ)母さんを怒らせないで!が口癖でした。旦那は私を守ると言いながら姑には逆らえず。我慢の限界で実家に避難しました。すると、旦那はもちろん、姑や小姑、舅は私にブ
チギレ...昨日離婚しました。私はストレスのせいでうつ病になりました。
慰謝料請求したかったですが、長引かせたくないので協議離婚にしました。旦那様が守ってくれるならいいですが、マザコン旦那はダメですね。
すごく共感したのでスレさせてもらいました。負けないで下さい!!

No.14 18/05/28 10:34
匿名14 

>> 13 ひどいなぁ

No.15 18/05/28 20:14
匿名15 

私は似た感じで1ヶ月前離婚しました 二世帯で敷地内には義姉夫婦がいて車の止めかた 私がいない時私の文句を親に言いに来たり…旦那はマザコンとシスコンでした 私より親が大事と言われ 姉ちゃんは俺の事を男と思ってないと言われ 義家族の事でケンカが絶えず 旦那は結局自分の家族を選びました

No.16 18/06/02 20:37
匿名16 

わっかる~!!!!!!××××××
本当キツイよね。悪気がないのが一番キツイってそのことよ。
自分は少し言われたくらいですぐマジギレするくせに、人にはバンバン無神経なこといって傷つける。
離婚してるのに夫婦のこととか、奥さんはこうしないといけないとかいう権利あると思ってるの?バッカじゃない?
私の両親は会ったときからバカだと見抜いてたよ。
もお会話がバカなんだもの。
結婚式のお金は娘の時も1円も出していませんから。って!嫁もらうのと行くのは違うでしょ(笑)
舅は、お金がなくて結婚式のお金手伝えません、結納も払えませんて頭下げてたのに、何のプライドなの姑?
話きいてんのか姑?
まあ、だから離婚したんだろ。
バカな姑。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

嫁姑舅掲示板のスレ一覧

結婚後の嫁・姑(しゅうとめ)👵🏻・舅(しゅうと)👴との関係など、家族生活に関する悩みを匿名で語れる掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧