注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、

職場の男性に一目惚れ

レス2 HIT数 1875 あ+ あ-

社会人さん
16/05/15 23:20(更新日時)

私は4月からある会社に就職した20代前半の女です。
職場の男性に一目惚れしました。

一目惚れといっても外見ではなくちょっとした受け答え(?)でなのですが、最初はきゅんとしただけで好きになったとは思っていませんでした。しかしそのきゅん、が何度かあり、また話し方がとてもツボでどんどん気になっていきました。

入社から一ヶ月ほど経ちその方の名前が分かりました。その方は外見が若く20代に見えるのですが、実際は40代のようです。私が配属されている課とは違う課の方なので、挨拶以外で言葉を交わすことはありません。私が配属されている課が忙しい日には手伝いに来ますが、ただの作業を手伝うので特に会話はありません。

今まで人を好きになる感覚がわからなかったのですが、ある日この気持ちが好きってことなのかな、と認識してからその人のことばかり考えてしまっています。会社でその人を見かけるとついついチラ見してしまいますが、近くにいる時や作業中すれ違う時は目線すら向けられません。
社交的な方のようでたまに会社の方たちと雑談しているのを見かけますが、私はもともとシャイなので仲良くなってからでないと自分から雑談することも出来ません。また今まで理想の人はなんとなく自分より身長の高い人、というのがあったのですが、その人は私と同じくらいかもしかしたら少し低いかもしれません。その人を好きになってから身長については気にならなくなったのですが、やはり男性は気になるのでは、と思っています。
そしてもう一つ、私の会社には明るくて可愛い女の子が多いです。私は仕事中真面目な顔をしているつもりですが、無表情で怖い顔をしているのではと思っています。笑顔なのは挨拶する時やお礼を言う時、同じ課の方と雑談する時くらいです。感じ悪く見えてしまってるんだろうなぁ、と落ち込むばかりです。

いろいろと、たくさん考えて、まだ何も始まっていないですが諦めようと思っています。同じ職場で接点も特になく、変に思われるくらいなら何とも思われたくない、と考え、今はあまり会いたくありません。私が一人で舞い上がって落ち込んでるだけで、その方は私のことも今日いるかどうかわかっていないくらいだと思います。意識していない人だと私もそうなので。

時間が経てばこの気持ちのことも不思議に思うようになると思います(過去に似たようなことがあったので)。今はその人のことを極力考えないように、とにかく仕事を頑張ろうと思っています。

どこかにこの気持ちを吐き出したかったので投稿させていただきました。最近職場の方に「20代で恋愛しておいた方がいい」と言われたので、それもあって恋愛に興味はあります。今は仕事を覚えて早く一人前になろうという気持ちですが、恋愛で何かアドバイスがあれば、今後の参考にしたいので是非聞かせていただきたいと思います。

長々と失礼いたしました、ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。

タグ

No.2333136 16/05/15 18:39(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/15 20:44
社会人さん1 ( 30代 ♀ )

40代の男性ですか。結婚してるかもしれないですよ。まずはリサーチしてみて。

奥さんが居れば諦めるのも簡単でしょう。

もし独身者ならアピールしてみても良いと思います。40代の男が20代前半の女から告白されたらたまらなくいい気分になるでしょう。

No.2 16/05/15 23:20
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

会社の先輩と社内の既婚者の話になった時にその方の名前は出ていなかったので、おそらく独身だと思います。
でもフリーとも限らないので、リサーチしてみようかと思います。確かにお相手がいらっしゃれば諦めがつきやすそうです。

アピールしてみても…とのお言葉に少し元気づけられました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧