注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏

片想い相手に、他に好きな人がいると思われてしまった

レス2 HIT数 3680 あ+ あ-

恋愛初心者
16/05/15 23:56(更新日時)

大学生女子です。片想い相手に、他に好きな人がいると思われてしまったときって、どうすればいいのでしょうか?

私が好きな人は同じサークルの同期で、ずっと仲良くしている間にふとした瞬間に優しくされたりする中で好きになりました。一方、私には同じく同期の男子メンバーの中にすごく気の合う人がいるのですが、彼はどちらかというと弟のような存在で可愛がったりからかったりすることはあっても恋愛感情はありません。

ところが先日、皆での食事会のような集まりで、片想い中の彼の隣に座ることができたのですが、彼からそっと「○○(弟みたいと言った方の子)とは上手くいってる? 俺、陰ながら応援してるからね♪」と言われてしまいました。私はまさかそんなふうに思われているとは予想していなくて頭が真っ白になってしまい、あいまいな返事しかできませんでした。それ以降、彼の誤解は解けず、例えば買い出しとかも私とその男子と二人で行かせるなど、勘違いしたまま気を遣ってきます。彼が私を避けているということはないのですが、私の本当の気持ちに気づく様子は全くありません。

確かに過ごしている時間では私が好きだと勘違いされている人の方が多いかもしれないのですが、だからといってその人の方が好きということはないです。というか、抱いている気持ちは全く別物です。

男性からしたら「一緒にいる時間が長い→その人の方に関心がある」と思ってしまうのでしょうか? 彼の誤解を解く方法もわからないし、そもそも気持ちを伝える機会が全然取れなくて途方に暮れています(泣

No.2333095 16/05/15 16:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/15 18:14
恋愛の達人1 

男性に限らず、全ての人が
一緒にいる イコール 仲良しと
思いますよね? 異性に限らずとも…

今までの恋愛経験は??
幼稚園児でも 一緒に居たら
ヤキモチ妬いたりしますよ?

好きならが告白したらいいと
思います 告白してもらえる程
主さんは魅力的ですか?
そうでなければ 相手からは
有り得ませんよ💧
何時までも夢見る夢子さんは
やめて、現実をみましょう

振られたら嫌? それは相手も
同じです 他の男と仲良しな女に
わざわざ告白しませんよ
何故、相手が付き合ってると
思って聞いてきた時にハッキリ
違うと言わなかったの?
それは一緒にいる子も嫌いでもなく
そちらにも少なからず好きだから
嫌われたくなく お茶を濁した言葉
しか でなかったのでは?
いい人ぶる、八方美人は辞めましょう

まずは 恋愛経験値を積みましょう
高望みせず 待ちぼうけをやめて
告白していくうちに身の丈にあった
恋ができますよ

No.2 16/05/15 23:56
通行人2 

メールでもラインでも説明したら良いんじゃない?
彼とは仲は良いけど友達で、そういう気持ちはありません。先輩が私を気にかけてくれるのは嬉しいですが、こういう気の使われ方に困惑しています。
どうしてそんな話になったのか、一度先輩とお話したいので、時間を作って貰えないですか?
とか言ってお茶でもして貰えば?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧