注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない

旦那に戻ってきてほしい

レス33 HIT数 5783 あ+ あ-

ろまま( ♀ SY5MLb )
16/03/26 23:13(更新日時)

今月頭 旦那と離婚した。
まだ3歳の子供もいるのに、理由は1人で頑張ってみたいとか結婚生活に心が折れたとの事です。

旦那は25で風俗店の店員してて、今までの仕事とは違い頑張れば頑張る程、自分に返ってくるって凄くやりがいを感じてました。
私は風俗店員なんて保険もないし、将来が不安なので辞めて普通の仕事に就いてくれと言って良く喧嘩になってました。

誰の為に頑張ってると思ってるの?
今の仕事は収入に対して無限の夢があるから将来自分で何かやる為にお金を貯めたい
だから今は辞められないと言うのが旦那の意見で、
保険もないし実際1年働いて、金使い荒いから1円も貯まってないのに意識を改めない限り何の仕事も貯金は無理
子供に堂々と出来る仕事をしてほしい
これが私の意見で、話しあいをしても先に進みませんでした。

今月頭に私の堪忍袋の緒が切れて一方的に責めてしまった所、もう無理だと言われました。
その足で職場に行き寮を借りたらしく、それから1度も家に来てません。
荷物は2回持っていきました。
その時に3分程 顔を合わせましたが、仕事中なので私用の話はせずです。

1人になり色々考えて私が折れる事にしました。
我慢じゃなくて理解するようにするから1ヶ月だけ様子みてくれ、それでお互い変わらなかったら何も言わないから本当に出ていって構わないと言いましたが、私とは絶対無理。もう怒られたくないと返事がきました。

会いにこないのでLINEでやりとりしてる為、話にすれ違いが生じたりしてなかなか言いたい事や聞きたい事も伝わらないので会って話したいんですが、重い話がもう嫌だと言われました。

しつこく言うと、やり直すにしても今は絶対無理だ
寮を借りたり職場にも迷惑かけたからと言われ、あんまりひつこくしても逆効果だと思い今はあまり連絡してません。

向こうからの連絡は1度、何してるの?とだけと、荷物足りないからスーツ持ってきて!と言う2回だけです。

仕事に燃えてるらしく忙しいのは理解してますが、向こうからの連絡はほぼないし、もう修復は無理なのかなと思います。

女は確実にいないです。
家と仕事の往復でそんな時間もなかったし、休みは私と過ごさない日は1度もなかったので。
ちなみに携帯もお互いのものを自由に触りあってました。

ただ、5年の結婚生活から1人になり、今は楽しいんだと思います。
仕事遅くまでしても誰にも文句言われないし職場の仲の良いスタッフと飲みに行っても時間を気にせず飲めるし、文句言われずパチンコも行けるしお金も自由なので。
第一考える時間がない位仕事の時間を入れてるので私の事も何も思ってなさそう、、

旦那が出て行ってから3週間になりますが、私は毎日の生活も旦那が出て行く前と何ら変わらず今もやり直したい気持ちでいます。

どうしたら旦那が帰ってきてくれるでしょうか。
どうしたら旦那は私を信じてくれるでしょうか

毎日辛いです。

No.2316137 16/03/26 09:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/26 10:09
匿名1 ( 40代 ♂ )

今の生活費は、どうしてるの?

• << 7 私も働いてるので出て行った日から生活費は貰ってません。

No.2 16/03/26 10:12
通行人2 

ご主人、そもそも家庭向きではないのかもしれせんね。
小さい子供が居ながら将来の自分の為にその仕事を変えられず実際には蓄えも出来ていないのですから結局 独身の様に好き勝手に仕事もプライベートもやりたいが為の離婚でしょう。

そんなご主人の事を考えていてもお子さんと貴女は日々生活しなければならないので切り替えて行った方がよいと思います。

家庭持ちながら風俗店員とは考えが甘いと思いますよ。

• << 8 そうですよね。 私もそれはわかってるんです。 出て行ってから生活費は大丈夫か?の心配は1ミリもなく(私の方が旦那は生活大丈夫なのか心配してる)、子供と離れるのが寂しいと泣いてたくせに1度も会いにきませんし、これからの話からも逃げる始末。 正直、私は旦那を愛してるからやり直したいのか寂しいだけなのか自分でも分からないんです。

No.3 16/03/26 10:13
既婚者3 

旦那は何も変わらないから、帰っても主さんの心配事は解消しないけどイイの?
いきなり一人になって寂しく感じているだけで、帰っても不満が募り繰り返すだけ。

主さんに生活力があれば、旦那の仕事に触れずに接する事が出来るのでは?
そしたら旦那は安心して帰ってきて、本性出して好き勝手するだろうね。

• << 14 そうですね、休みの日も仕事以外はずっと一緒にいたので1人になって寂しいだけなのかも知れません。 実際、別れた当日は何の感情もなかったですから。 楽しかった日も勿論あるしよ良い思い出もあるので、その思い出が戻ってくる気がしてるだけなのかも知れません。

No.4 16/03/26 10:29
結婚したい4 

まず
主さんは母親として当然の事を言っているので、自分を責めるのはやめて下さい
旦那が幼稚でわがまますぎる。

でもそんな旦那でも戻って来て欲しくてやり直したいなら割り切るしかないけど
その覚悟は出来てる?

一切仕事に関しても口出ししない
お金の使い方に関してもね。
世間から見たら馬鹿馬鹿しい話でも
旦那が戻る様にするにはこうするしかないよ

いない方が余程楽だと私は思うけどね。

• << 16 別れる前はまだ考えてくれてたと言うか、言うことを聞いてたけど戻ったら旦那の意見を受け入れると言うコトなので、がんばると言っても今度は私のほうが無理かも知れません。 まだ若いから、いつかは分かってくれると思ったんですが、考え方は変わらないかもしれませんね。

No.5 16/03/26 10:53
ベテラン主婦5 ( ♀ )

でも離婚しちゃったんですよね?
籍さえ入っていれば何十年後かには落ちぶれて、ひょっこり帰って来そうな気もしますが…

• << 22 離婚届けは出しました。 もし届けを出してなくてこの状況なら耐えられません。。

No.6 16/03/26 10:57
既婚者6 

こんな旦那、要らんじゃん。
この先主親子の足かせになるよ。
ストレス溜まるだけ。
借金まで出来たりしてね。

• << 23 すでに会社に前借りしてるみたいです。。 全部きれいにしてやり直したいとか言ってますけど、今の状況を作ったのは旦那本人なんですけどね。

No.7 16/03/26 11:42
ろまま ( ♀ SY5MLb )

>> 1 今の生活費は、どうしてるの? 私も働いてるので出て行った日から生活費は貰ってません。

No.8 16/03/26 11:45

>> 2 ご主人、そもそも家庭向きではないのかもしれせんね。 小さい子供が居ながら将来の自分の為にその仕事を変えられず実際には蓄えも出来ていないので… そうですよね。
私もそれはわかってるんです。
出て行ってから生活費は大丈夫か?の心配は1ミリもなく(私の方が旦那は生活大丈夫なのか心配してる)、子供と離れるのが寂しいと泣いてたくせに1度も会いにきませんし、これからの話からも逃げる始末。

正直、私は旦那を愛してるからやり直したいのか寂しいだけなのか自分でも分からないんです。

No.9 16/03/26 11:59
通行人9 

今は、寂しいと思うけど、冷静になってよく考えてみて。親になった意識は、全く無いし、自分の事だけを考えている人ですよ。仮にやり直せたとしても、結局、主が爆発して、同じ結果になると思うよ。甘やかしては、ダメですよ。絶対に養育費をきっちりもらい、子供は、主が守っていきましょう。

• << 24 旦那は自分の事しか考えてないと思いたくなくて何度もLINEで連絡したんですが、都合の悪い事は既読無視され、私自身が思ってた以上に旦那の本質はいい加減なんだと気付いてる部分もあるのですが、信じたい部分もまだあって葛藤してます。 寂しさに負けたらいけないですよね。。

No.10 16/03/26 12:32
既婚者10 

ご主人に戻ってきてほしいのでしたら、仕事、金遣い、パチンコに対して一切文句を言わずに従うしかないと思いますが…

主さんは本当にそれでいいのですか?

• << 25 最初は理解すると言う我慢になるでしょうね、その後は私がどれだけ耐えれるかだけだと思います。。 私が変われば旦那も変わると思ってましたが、ただ自分がそう思いたいだけなんですかね。。

No.11 16/03/26 12:46
専業主婦11 

そんな旦那いらなくない?

• << 26 私が友達から同じ相談をされてもそう答えると思います。 わかってるんですが感情が整理できてないのです。

No.12 16/03/26 13:09
既婚者12 ( 50代 ♀ )

主さんがいくら好きでもね
もう相手が嫌だと感じた時点で永遠のお別れになりました
追えば追うほど一生懸命に逃げる事でしょう
主さんは甘い考えを捨てて
新しい人生を行く事です
子供の為にも母親としての責任を果たしてください

• << 27 そうですね。女の前に母親です。 旦那は子供を捨てたんだと思ってます。 捨てられないはずだと信じたいから戻ってきてほしいのかも。。

No.13 16/03/26 13:24
通行人13 

残念ですが、いらない旦那だと思います。
一家の家長としての責任感もない。家族を養うだけの甲斐性もないのですから。
心の寄りどころがなく不安だとは思いますが、あなたは父親の分までしっかりとお子さん育て上げてください。

• << 28 わたし自身に身内がいないので、他に頼れる人がいなくてしがみついてるだけなのは自分でも理解してます。 多分愛ではないんです。 あんな旦那でもいなくなったら不安で仕方ないんですが、こうなった以上旦那が戻ってきても私は旦那を信じれないと思います。 早く自分の気持ちを落ち着けたいです。

No.14 16/03/26 13:52

>> 3 旦那は何も変わらないから、帰っても主さんの心配事は解消しないけどイイの? いきなり一人になって寂しく感じているだけで、帰っても不満が募り繰… そうですね、休みの日も仕事以外はずっと一緒にいたので1人になって寂しいだけなのかも知れません。
実際、別れた当日は何の感情もなかったですから。
楽しかった日も勿論あるしよ良い思い出もあるので、その思い出が戻ってくる気がしてるだけなのかも知れません。

No.16 16/03/26 14:03

>> 4 まず 主さんは母親として当然の事を言っているので、自分を責めるのはやめて下さい 旦那が幼稚でわがまますぎる。 でもそんな旦… 別れる前はまだ考えてくれてたと言うか、言うことを聞いてたけど戻ったら旦那の意見を受け入れると言うコトなので、がんばると言っても今度は私のほうが無理かも知れません。

まだ若いから、いつかは分かってくれると思ったんですが、考え方は変わらないかもしれませんね。

No.17 16/03/26 14:04

続きは夜返信します。
ご意見ありがとうございます。

No.18 16/03/26 14:36
既婚者18 

愛してるなんてただの妄想で、ただ居たもんが居なくなったから寂しいだけでしょ?

そんな、家庭ほっぽり出して身勝手なことする旦那でも帰ってきてほしいと思うなら、最初から偉そうに口出しなんかせずに黙って言いなりになっときゃ良かっただけじゃないの?

それともなに、もし戻ってきてくれたら言いなりになる覚悟もできてます、って意味なの?
カタギな仕事もせず、金もあったらあっただけ使う、主さん一人ならどうぞご勝手にだけど、子供がいるのに言いなりにでもなるつもりなら、あなた狂ってるよ。

いいんだよ別に、風俗関係の仕事をしてたって。
金を稼ぐには近道なんだから、家族を養いながら本当に何かしらの夢のためにお金を貯めるってことならね。

だけど旦那は違うじゃん。
夢なんてカッコいいこと語る割には金も貯めない、手っ取り早く金を稼げる仕事だから足を洗うこともできない、これじゃドツボにハマる風俗嬢と同じでしょうよ。

もう妄想での執着なんかやめて、現実をしっかり見ないとダメだって。

• << 29 厳しい言葉ですが心配してくれてるのが伝わりました。ありがとうございます。 そうですね、私は耐えるつもりでした。 でも、理解じゃなくて我慢です。 そこまでして何故戻ってきてほしいのか? それはただ寂しいからです。 愛はとっくになくなってたんですね。 友達も言ってました。 あいつは誰と付き合っても軽々しく子供を作ってまた逃げると。。 気持ちの整理が今すぐつく訳ではないですが、修復はしない方がいいと思ってきました。 ありがとうございました。

No.19 16/03/26 16:00
迷子 ( DnDyl )

そんな旦那いらんでしょ 出て行ってから 子供の事 何か あなたに 聞いたりしてきましたか❓寂しいだけですよ 同じ事の繰り返し たとえ帰ってきても しっかりして

• << 30 子供の事は何も聞いてきません。 寂しがってるから、会いにきてくれと言ったら、月末に遊園地連れていくと言われましたが先日ドタキャンされました。3度目です。 子供より子供なんですね。。

No.20 16/03/26 19:11
ベテラン主婦20 

主さん、お子さんいるんだから、シッカリしましょう。
別れるにしても、弁護士入れて、現実的に、生活費や慰謝料などの話し合いしないと。

向こうに、新しい彼女とか出来る前に条件決めないと、お子さん連れて生活するのに、食べていけなくなりますよ。
1日でも早く動きましょう。
お金払えなくて、戻ってくる旦那もいるらしいから、向こうにも現実問題これだけお金かかると、分からせましょう。
法テラスで、まずは無料相談で。

• << 31 自分の自由な時間がほしくて自由に使えるお金がほしくての行動なのは分かってるんですがね。。 月末に家賃のお金だけ貰う約束してたのですが、その話をしたら、俺もお金がないんだ、本当に鬼だ、腐ってると言われて呆然としてしまいました。 相談してみようと思います。

No.21 16/03/26 20:27
通行人21 ( 40代 ♀ )

もうすでに離婚をされたんですよね。その時点で慰謝料養育費の話し合いは?してなければ今からでも間に合います。
あなた自身も収入があるということでも、養育費等はご主人に請求をしてもいい。

ただ、離婚後何をそんなに話し合うことがあるのでしょう。荷物等はわかりますが、きちんと話もしないうちに印鑑一つで離婚したのでしょうか?スレやレスを見る限り、円満離婚でもなさそうだし。
離婚後の生活費をご主人に尋ねるもの間違ってますよね。もう家族じゃないんですから。

完全にご主人は、あなたを拒絶してます。まだ離婚時点で養育費等の話し合いができてないならば、今からでも第三者に入ってもらい法的手法で話し合いをしてください。
当人同士顔を合わせるのではなくて、ワンクッション置く方がいいですよ。

• << 32 離婚時に話はしました。 その月の家賃分だけでいいからくれと。 了承されました。 その翌月からで良いので月3万円の養育費をお願いしました。 それも了承されました。 家をわけてから、その話をすると、鬼だ、腐ってるだの言われました。 お金はないと言われてしまいました。 お金は正直言っていりません。 誠意を見たかっただけです。 だから、養育費を払ったあとで生活しんどかったら言ってくれたらいいよと言いましたが、鬼だと言われてしまったんです。 なんか書いてたら最悪な旦那だなと思ってきました。。

No.22 16/03/26 22:35

>> 5 でも離婚しちゃったんですよね? 籍さえ入っていれば何十年後かには落ちぶれて、ひょっこり帰って来そうな気もしますが… 離婚届けは出しました。
もし届けを出してなくてこの状況なら耐えられません。。

No.23 16/03/26 22:37

>> 6 こんな旦那、要らんじゃん。 この先主親子の足かせになるよ。 ストレス溜まるだけ。 借金まで出来たりしてね。 すでに会社に前借りしてるみたいです。。
全部きれいにしてやり直したいとか言ってますけど、今の状況を作ったのは旦那本人なんですけどね。

No.24 16/03/26 22:44

>> 9 今は、寂しいと思うけど、冷静になってよく考えてみて。親になった意識は、全く無いし、自分の事だけを考えている人ですよ。仮にやり直せたとしても、… 旦那は自分の事しか考えてないと思いたくなくて何度もLINEで連絡したんですが、都合の悪い事は既読無視され、私自身が思ってた以上に旦那の本質はいい加減なんだと気付いてる部分もあるのですが、信じたい部分もまだあって葛藤してます。
寂しさに負けたらいけないですよね。。

No.25 16/03/26 22:46

>> 10 ご主人に戻ってきてほしいのでしたら、仕事、金遣い、パチンコに対して一切文句を言わずに従うしかないと思いますが… 主さんは本当にそれでい… 最初は理解すると言う我慢になるでしょうね、その後は私がどれだけ耐えれるかだけだと思います。。
私が変われば旦那も変わると思ってましたが、ただ自分がそう思いたいだけなんですかね。。

No.26 16/03/26 22:48

>> 11 そんな旦那いらなくない? 私が友達から同じ相談をされてもそう答えると思います。
わかってるんですが感情が整理できてないのです。

No.27 16/03/26 22:49

>> 12 主さんがいくら好きでもね もう相手が嫌だと感じた時点で永遠のお別れになりました 追えば追うほど一生懸命に逃げる事でしょう 主さんは甘い… そうですね。女の前に母親です。
旦那は子供を捨てたんだと思ってます。
捨てられないはずだと信じたいから戻ってきてほしいのかも。。

No.28 16/03/26 22:54

>> 13 残念ですが、いらない旦那だと思います。 一家の家長としての責任感もない。家族を養うだけの甲斐性もないのですから。 心の寄りどころがなく不… わたし自身に身内がいないので、他に頼れる人がいなくてしがみついてるだけなのは自分でも理解してます。
多分愛ではないんです。
あんな旦那でもいなくなったら不安で仕方ないんですが、こうなった以上旦那が戻ってきても私は旦那を信じれないと思います。

早く自分の気持ちを落ち着けたいです。

No.29 16/03/26 22:59

>> 18 愛してるなんてただの妄想で、ただ居たもんが居なくなったから寂しいだけでしょ? そんな、家庭ほっぽり出して身勝手なことする旦那でも帰って… 厳しい言葉ですが心配してくれてるのが伝わりました。ありがとうございます。
そうですね、私は耐えるつもりでした。
でも、理解じゃなくて我慢です。
そこまでして何故戻ってきてほしいのか?
それはただ寂しいからです。
愛はとっくになくなってたんですね。

友達も言ってました。
あいつは誰と付き合っても軽々しく子供を作ってまた逃げると。。

気持ちの整理が今すぐつく訳ではないですが、修復はしない方がいいと思ってきました。
ありがとうございました。

No.30 16/03/26 23:00

>> 19 そんな旦那いらんでしょ 出て行ってから 子供の事 何か あなたに 聞いたりしてきましたか❓寂しいだけですよ 同じ事の繰り返し たとえ帰… 子供の事は何も聞いてきません。
寂しがってるから、会いにきてくれと言ったら、月末に遊園地連れていくと言われましたが先日ドタキャンされました。3度目です。

子供より子供なんですね。。

No.31 16/03/26 23:02

>> 20 主さん、お子さんいるんだから、シッカリしましょう。 別れるにしても、弁護士入れて、現実的に、生活費や慰謝料などの話し合いしないと。 … 自分の自由な時間がほしくて自由に使えるお金がほしくての行動なのは分かってるんですがね。。
月末に家賃のお金だけ貰う約束してたのですが、その話をしたら、俺もお金がないんだ、本当に鬼だ、腐ってると言われて呆然としてしまいました。

相談してみようと思います。

No.32 16/03/26 23:06

>> 21 もうすでに離婚をされたんですよね。その時点で慰謝料養育費の話し合いは?してなければ今からでも間に合います。 あなた自身も収入があるというこ… 離婚時に話はしました。
その月の家賃分だけでいいからくれと。
了承されました。
その翌月からで良いので月3万円の養育費をお願いしました。
それも了承されました。

家をわけてから、その話をすると、鬼だ、腐ってるだの言われました。
お金はないと言われてしまいました。

お金は正直言っていりません。
誠意を見たかっただけです。
だから、養育費を払ったあとで生活しんどかったら言ってくれたらいいよと言いましたが、鬼だと言われてしまったんです。

なんか書いてたら最悪な旦那だなと思ってきました。。

No.33 16/03/26 23:13

みなさん回答ありがとうございます。
旦那と私、半々でお前が悪いと言われると覚悟してましたが、全員の旦那が子供だったと言う言葉、正直私が思ってた事は間違ってなかったんだと思って嬉しいです。

まだ寂しさはあります。
が、子供に会う約束まで破る旦那に戻ってきてもらっても。。と言う気持ちも出てきました。
頼る人がいなくなる事は本当に不安でしかないですが、今の旦那は夫婦生活をしていた時よりおかしくなってるのは確かです。

私が一番大事なのは子供です。
それに迷いはありません。

私が寂しいのもありますが、父親がいない子供にしたくない思いもありました。

ですが、今の旦那に子供を想ってるとか子供が大事とか口に出して欲しくないです。

頑張って、自分の感情を整理していきたいと思います。
修復は考えません。
昔の旦那は大好きでしたが、それは思い出なのだと理解しようと思います。

皆さんに相談してよかったです。
頑張って子供と生きていきます。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧