注目の話題
誰からも愛されない
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

キレる老人が怖すぎる!ポイ捨てを注意した6歳男児を首絞め

レス16 HIT数 2470 あ+ あ-

心配性
16/03/26 10:31(更新日時)

兵庫県加古川市に住む無職の75歳男性が、たばこのポイ捨てを注意されたことに腹を立て、6歳の男児の首を両手で絞めたほか、一緒にいた小学1~4年生の男女3人の服を費ぱったり腕を掴んだり、大声で怒鳴ったりしたそうです。子どもたちの心に大きな傷を作ったに違いない。

とはいえ、公共の場でポイ捨てをするとか、悪いことをする奴は悪いとわかっててやってるわけだからおかしな人である=善意の注意は届かないことがあるから気を付けようという教訓になったかもしれない。残念な世の中になったものです。

http://news.livedoor.com/article/detail/11324653/

No.2314920 16/03/22 22:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 16/03/22 22:23
まいるど8世 ( 8CUhj )

首を絞められた子供
精神的に殺されてなければ良いけどね~…

No.2 16/03/22 22:44
通りすがり2 

この子達が将来不正を働いてる現場に遭遇しても、過去のトラウマで注意も通報も出来なかったらお前のせいだからな!!って憤りを感じる事件。

  • << 6 そんな見てみぬふりの大人なんかた~くさんもういるじゃないか(笑) このことのトラウマなんかより、そういう見てみぬふりの大人の真似して見てみぬふりの大人になるんだよ。 そんなこともわからんのか。

No.3 16/03/23 00:14
匿名 ( vOiJ0b )

うちの親父は酒タバコやらない

No.4 16/03/23 00:41
匿名4 

命あっただけでもよかった話

ヘタしたらブスリ
痴呆症だと無罪だからね

やんちゃ坊主も親の教育がなってないからだと思うよ

No.5 16/03/23 01:02
匿名5 ( ♀ )

子供たちが池に落ちないようにと毎日のように注意してあげてた評判が良いお爺さんだったのに残念ですね。

No.6 16/03/23 06:46
匿名6 

>> 2 この子達が将来不正を働いてる現場に遭遇しても、過去のトラウマで注意も通報も出来なかったらお前のせいだからな!!って憤りを感じる事件。 そんな見てみぬふりの大人なんかた~くさんもういるじゃないか(笑)

このことのトラウマなんかより、そういう見てみぬふりの大人の真似して見てみぬふりの大人になるんだよ。

そんなこともわからんのか。

  • << 8 え~と。電車で、うるさい人には日本人だろうと外人だろうと、おじさんだろうと子供だろうと「ウルサイ!」って言いますが? ただし、注意ではなくウルサイからウルサイって言ってるだけ。 それでトラブルになったことないです。 大人だからって、自分が不愉快なのを100%ガマンする必要ないと思う。

No.7 16/03/23 14:47
通りすがり2 

>> 6 世の中には大人になっても注意も通報も出来る人もいるんだよ。例えそれが匿名だとしても。

そんなことも知らんのか。

  • << 10 そりゃいるさ。きみはゼロか100かでしかかんがえられんのか。割合からしたら今の世の中見てみぬふりの大人の方がはるかに多いのさ。そしていっつも人のせい。君のレスのように子供たちが~になったらお前のせいだからな、みたいな。 子供たちがそうなったとしたら、それは自分たちのせい。主体性というものを持たず、見て見ぬふりをするような大人、感情に振り回されてすぐにムキーとなるような大人にね。もしかしたらこの子供たちの親もそんな感じで子供たちの前でマナー違反する人間のことを普段罵倒してたのかもしれないな。

No.8 16/03/23 18:36
匿名8 

>> 6 そんな見てみぬふりの大人なんかた~くさんもういるじゃないか(笑) このことのトラウマなんかより、そういう見てみぬふりの大人の真似して見てみ… え~と。電車で、うるさい人には日本人だろうと外人だろうと、おじさんだろうと子供だろうと「ウルサイ!」って言いますが?

ただし、注意ではなくウルサイからウルサイって言ってるだけ。

それでトラブルになったことないです。

大人だからって、自分が不愉快なのを100%ガマンする必要ないと思う。

  • << 11 意思表示は間違ってないよ。 ただし、そこに自分が不快だから我慢しなくても良いんだという考えなら、それは一つ間違えば、それも自己中意識になるって話だよ。不快だ許せないと異常なほどの憎しみ抱くなら、それは誉められたものじゃない。そういう憎しみがエスカレートした正義感ってあるからな。 うるさいからうるさい。それが主観を元にしたら、いつか君もうるさいって言われる側になるかもな。

No.9 16/03/24 01:08
情報弱者9 

何をしているんだろう?
本当にこういう大人は刑務所でいればいいだよ。
普通にこういう大人がいるのが考えられない。

No.10 16/03/24 07:22
匿名6 

>> 7 世の中には大人になっても注意も通報も出来る人もいるんだよ。例えそれが匿名だとしても。 そんなことも知らんのか。 そりゃいるさ。きみはゼロか100かでしかかんがえられんのか。割合からしたら今の世の中見てみぬふりの大人の方がはるかに多いのさ。そしていっつも人のせい。君のレスのように子供たちが~になったらお前のせいだからな、みたいな。

子供たちがそうなったとしたら、それは自分たちのせい。主体性というものを持たず、見て見ぬふりをするような大人、感情に振り回されてすぐにムキーとなるような大人にね。もしかしたらこの子供たちの親もそんな感じで子供たちの前でマナー違反する人間のことを普段罵倒してたのかもしれないな。

No.11 16/03/24 07:27
匿名6 

>> 8 え~と。電車で、うるさい人には日本人だろうと外人だろうと、おじさんだろうと子供だろうと「ウルサイ!」って言いますが? ただし、注意では… 意思表示は間違ってないよ。

ただし、そこに自分が不快だから我慢しなくても良いんだという考えなら、それは一つ間違えば、それも自己中意識になるって話だよ。不快だ許せないと異常なほどの憎しみ抱くなら、それは誉められたものじゃない。そういう憎しみがエスカレートした正義感ってあるからな。
うるさいからうるさい。それが主観を元にしたら、いつか君もうるさいって言われる側になるかもな。

No.12 16/03/24 09:10
匿名12 ( ♀ )

この子供にとっては一生忘れられない恐怖体験。友達と一緒にいたからノリでゆうたんでしょうけど。身を守るためには関わらないのが一番。どんなに相手が非常識でもそれを注意したところで、はいごめんなさい、という展開には絶対にならない。そんな人なら最初から非常識なことやらない。逆ギレされるのがオチ。迷惑なら間接的に然るべき立場の人にあとで知らせておく。子供にはあとで親に知らせるようにゆってきかせるのが安全策。まちがっても直接関わらないように。身を守るのが一番。赤の他人の行動を正すことより大事。

No.13 16/03/24 23:10
おせっかい13 ( ♂ )

>> 11 意思表示は間違ってないよ。 ただし、そこに自分が不快だから我慢しなくても良いんだという考えなら、それは一つ間違えば、それも自己中意識になる… うるさい。

No.14 16/03/25 06:24
匿名6 

>> 13 自分の非を指摘されたらうるさいうざいと感じるなら、この老人が自分のマナー違反を指摘されてうるさいうざいと感じた心と同じだよ。

No.15 16/03/25 06:34
おせっかい13 ( ♂ )

>> 14 自分の非も何も、初めてのレスだったんですが……

No.16 16/03/26 10:31
匿名16 

アホ過ぎるだろ笑

悪さしたガキどもを大人が叱るっていうのが完全に逆になってるわ。

まともな大人なら、「そうだよね〜、ごめんね。ポイ捨てなんかしたゃダメだよね。おじさんが悪かったよ」くらいの返しができると思うけどね。

ホント情けねえわ…

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧