注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
付き合い始めると余裕がなくなる。

なんだかんだ日本は平和だなと思ったエピソード

レス8 HIT数 1283 あ+ あ-

社会人
16/03/25 17:50(更新日時)

新婚当時、移り住んた街は、まだ何もなくて公団があるだけでした。これから発展してゆく街だったので、とりあえず公団(分譲、中古)に住み、ゆっくりと次の棲家を探そうと思っていたのですが、思いのほか公団が住みやすくて、気がつけば10年の月日が・・・

街は見違えるように発展し、マンションや戸建てはもちろん、大型ショッピングセンター等が建ちました。
企業もどんどん建ってきて雇用も沢山出来たので、私は近所の企業にパート転職しました。

パートの同僚は皆近所の奥様方です。皆さん、開発後に越してこられた方ばかりでした。

皆さん新築マンションや戸建てに住んでいて、中古の公団に住んでるのは私だけ。

私は貧乏って思われてる言動がパートさん達から感じられて、ちょっとモヤモヤしています。
お金がなくて公団にしか住めない訳じゃないんだけどなあ。と言いたいですが、職場だし、ぐっと我慢。

他人を外見だけで決めつけてしまうのは仕方のないことなのかなと思いつつ、なんだかんだ色々ありますが、日本は平和なんだなと思ってしまいます。

No.2315609 16/03/24 20:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/24 21:32
通行人1 ( ♀ )

見た目でも決められることありますね
私と旦那は異常に若く見えるせいと持ち物が安っぽいのと貧乏そうな賃貸に住んでいたので貧乏そうと思われがちでした。
実際は高収入。家建てる時とか収入がバレる場面では業者が驚いていました。
主さんもその人らにいつかギャフンと言わせてほしい

  • << 3 私達の住む街の新築戸建てくらいローン無しで全然買えるんですよね。 でも本当に今住んでる場所より良いことがないんですよね。住めば都だけかもしれないけど! 私の住む公団は造りもしっかりしてて安心。数年前の地震の時、新築のマンションの方がヒビや修繕が大変でした。 なんでも見た目で決めつけない方が良いかなと私は思います。

No.2 16/03/24 21:46
匿名2 

変に中古のベンツのCクラスとかで見栄張って、ブランドの財布の中身が空っぽな人よりは、貧乏って思われるくらいのほうが、楽でいいですよ。

隠れ小金持ちが一番いいと思います。

  • << 4 確かに貧乏って思われてるくらいが楽でいいかも! 見栄の競争に参加しなくて済むし、傍観者でいられてます!

No.3 16/03/24 21:57
社会人0 

>> 1 見た目でも決められることありますね 私と旦那は異常に若く見えるせいと持ち物が安っぽいのと貧乏そうな賃貸に住んでいたので貧乏そうと思われがち… 私達の住む街の新築戸建てくらいローン無しで全然買えるんですよね。

でも本当に今住んでる場所より良いことがないんですよね。住めば都だけかもしれないけど!

私の住む公団は造りもしっかりしてて安心。数年前の地震の時、新築のマンションの方がヒビや修繕が大変でした。

なんでも見た目で決めつけない方が良いかなと私は思います。


No.4 16/03/24 22:03
社会人 

>> 2 変に中古のベンツのCクラスとかで見栄張って、ブランドの財布の中身が空っぽな人よりは、貧乏って思われるくらいのほうが、楽でいいですよ。 … 確かに貧乏って思われてるくらいが楽でいいかも!
見栄の競争に参加しなくて済むし、傍観者でいられてます!

No.5 16/03/25 02:56
名無し5 

団地には住みたくないです(>_<)

主さんには合っているんでしょうね(^-^)

No.6 16/03/25 06:45
社会人 

>> 5 なんで住みたくないんですか?

No.7 16/03/25 08:02
ヒマ人7 

私は逆( ˘•ω•˘ )
羊さんで2世帯建てた。お互いに出し合ってローンは無い。でも…出し切ってしまったし(笑)
何故か凄い金持ちという事になっちょる(´・ω・`;)ケッコーうざい。

No.8 16/03/25 17:50
汚れキャラ8 

>> 7 7さんみたいなご家庭多いんじゃないかなあ?
ちょい無理して家建てて、奥さんも働かなくちゃいけなくなるみたいな・・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧