注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

0歳児

レス8 HIT数 1553 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
16/03/24 18:13(更新日時)

0歳5ヶ月になる女の子なのですが、みなさんどれくらいから上下分かれた服を着せましたか?

今、ズボンまでひと繋ぎになってるパチパチボタンで止める服を下着の上から着せています。
西松屋などのベビー用品店に行くと、上下別ので60〜70のサイズなんかも売ってるので、もう上下別のにした方がいい時期だということなのかな。
(今60がぴったりくらいで60〜70のどっちかを着せてます)
上下別の方がいい理由とかあるんですか?
90くらいまでは、ひと繋ぎのも売ってるので、どっちの方がいいのかわかりません。

あと、下着も短いのと長いのがあり寒い時に重ねて着せています。
長い方は股のところで止めていてお腹が出ないようになってますが、上下別のを着せるようになったら短い下着だけを着せる方がいいんですか?

タグ

No.2315298 16/03/23 22:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/23 22:41
♂♀ママ1 

5か月の息子がいます(^―^)

うちはまだカバーオール着てます。
上下別れたのはせめてお座りできるようになってからと思ってます。又は1歳くらい。
上の子達の時もそんな感じだったので。

下着はまだコンビ肌着着せてるんですがさすがに限界にきてるので、ロンパース?ボディ肌着??買おうと思ってます。これなら上下別れてる服着せてもお腹でなくて安心です(^―^)

• << 3 カバーオール!たぶんそれです!ロンパースと書いてるのもありましたが…どっちかです。 確か買った時そう書いてましたが名称忘れわからず、わかりにくい書き方をしてすいません。 おすわりができるくらいからですか。1歳頃になったら上下別にしなくてはならない理由って、あるんですか? 90サイズのカバーオール?もあるのですが、1歳でもそちらだと何が悪いとかあるんでしょうか? すいません質問ばかりで…

No.2 16/03/23 22:56
通行人 ( ♀ 6R3xF )

ハイハイするとつなぎだと動きづらそうだから、上下分けるのはそれくらいからでした。
サイズも大きめで80でした。70の服を買ってもすぐに着れなくなるので。
80だと1歳中まで着られるし。

ロンパース下着は95サイズまで売ってるので、お腹が冷える時期はトイレトレーニング始めるまで使ってました。

• << 4 なるほど、動きづらいんですか。 それならカバオールを着せ続けたら可哀想ですね。大きめの赤ちゃんのために90サイズまで売ってるってことなのかも? 下着は確かに冷える時期はお腹でない方が安心ですね!動きづらくなさそうなら下着はまたこの形のものを買おうかな。

No.3 16/03/23 22:58
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 5か月の息子がいます(^―^) うちはまだカバーオール着てます。 上下別れたのはせめてお座りできるようになってからと思ってます。又は… カバーオール!たぶんそれです!ロンパースと書いてるのもありましたが…どっちかです。
確か買った時そう書いてましたが名称忘れわからず、わかりにくい書き方をしてすいません。
おすわりができるくらいからですか。1歳頃になったら上下別にしなくてはならない理由って、あるんですか?
90サイズのカバーオール?もあるのですが、1歳でもそちらだと何が悪いとかあるんでしょうか?
すいません質問ばかりで…

No.4 16/03/23 23:01
♀ママ ( ♀ )

>> 2 ハイハイするとつなぎだと動きづらそうだから、上下分けるのはそれくらいからでした。 サイズも大きめで80でした。70の服を買ってもすぐに着れ… なるほど、動きづらいんですか。
それならカバオールを着せ続けたら可哀想ですね。大きめの赤ちゃんのために90サイズまで売ってるってことなのかも?
下着は確かに冷える時期はお腹でない方が安心ですね!動きづらくなさそうなら下着はまたこの形のものを買おうかな。

No.5 16/03/23 23:08
匿名さん5 ( 30代 ♀ )

こんばんわ。動き回って服を着せるのが大変になったら上下別々の服にしたらどうかな❓動かないうちは足の方までボタンするの苦にならないけど寝返りしたりハイハイし出すとボタン大変だよ(笑)あと旦那が抱っこすると絶対お腹出るからトイレトレーニングするまでは冬の下着は股ボタンの服着せてたよ(^O^)

• << 7 おむつ替えもやりにくくなりそうですものね。 これから暖かい季節にハイハイ、寒くなる頃に立っちを始めそうな月例なので、その頃から上下分かれたのを着せようと思います!

No.6 16/03/24 00:19
専業主婦6 

私は2人目の子供が6ヶ月ですが、背が高過ぎなのと、ミルクでお肉がムチムチで、ロンパースだと、股の所とお腹がパツパツで苦しそうな為、6ヶ月になる前ぐらいから、上下分かれてる服を着させてます(⌒-⌒; )本当は動くようになってからの方が、良いんですが、ロンパースは買っても、すぐに着れなくなると思うので。

• << 8 よく動くようになるまでにも大きくなる子はいますものね。 動くようになってからは上下分かれたのを着せるなら確かにロンパースのを買ってしまったらすぐ着れなくなりますものね(>_<) うちは成長曲線のど真ん中にずっといる感じです。 でも、5ヶ月のうちにすごい速度で成長して、ダボダボだった服もパツパツのが出てき始めました!赤ちゃんの服のサイズアップまでは短いとはわかっていましたが本当に短い! 色々着せて写真を残したりするのは楽しくて、たくさん買いたかったですが、やめておいて正解でした。

No.7 16/03/24 18:08
♀ママ ( ♀ )

>> 5 こんばんわ。動き回って服を着せるのが大変になったら上下別々の服にしたらどうかな❓動かないうちは足の方までボタンするの苦にならないけど寝返りし… おむつ替えもやりにくくなりそうですものね。
これから暖かい季節にハイハイ、寒くなる頃に立っちを始めそうな月例なので、その頃から上下分かれたのを着せようと思います!

No.8 16/03/24 18:13
♀ママ ( ♀ )

>> 6 私は2人目の子供が6ヶ月ですが、背が高過ぎなのと、ミルクでお肉がムチムチで、ロンパースだと、股の所とお腹がパツパツで苦しそうな為、6ヶ月にな… よく動くようになるまでにも大きくなる子はいますものね。
動くようになってからは上下分かれたのを着せるなら確かにロンパースのを買ってしまったらすぐ着れなくなりますものね(>_<)
うちは成長曲線のど真ん中にずっといる感じです。

でも、5ヶ月のうちにすごい速度で成長して、ダボダボだった服もパツパツのが出てき始めました!赤ちゃんの服のサイズアップまでは短いとはわかっていましたが本当に短い!
色々着せて写真を残したりするのは楽しくて、たくさん買いたかったですが、やめておいて正解でした。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧