注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

週刊誌にLine流出させるのって当然?

レス2 HIT数 831 あ+ あ-

みっちゃん( 40代 ♂ LCJ31b )
16/03/24 12:14(更新日時)

あんまぼかしても意味ないと思いますので、はっきり書いちゃいますが、ゲスの極みの川谷の件で
某お笑い芸人がLineの流出源は奥さんといったというニュースに対するレスで「もしそうだとしても当然の行為」というレスにざっと2,800 +がついていて一瞬うすら寒さすら感じました。犯罪だと認識して+をつけてるんだったらですが。

Lineを流出させた人ははっきりしてませんが、その人は立派に名誉棄損罪にあたる立派な刑法犯でしょう。まぁ親告罪ですから、現実的に立件はないと思いますが。さらに不正アクセス防止法違反の可能性も大きいと思います。

感情論でいうなら、当然の行為というのも全く理解できなくもありませんが、それを当然の行為なんて認めてしまったら法治国家が成り立つんだろうか?? 

ご意見をお聞かせください。

タグ

No.2315110 16/03/23 13:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/23 14:30
名無し1 

私なら理解出来ませんね。
腹が立つ気持ちは分かりますけど、証拠があるなら弁護士でも何でも手立てはあったと思います。慰謝料貰って次に進む準備をすれば良かったのに事が大きくなり、自分の首を締めてる気がします。
不倫ぐらいじゃ芸能人なんてしれ〜っと復帰してきますし、『不倫された哀れな妻です』『怪しかったら携帯見ますよ』と自ら公言してるようなもんですよね?
もし本当に奥さんからが事実なら腹いせというより寂しさからの構ってちゃん行為かなぁとは思います。記者でもチヤホヤされたら嬉しかったのかなぁとか。
ラインは一般人も使用しているので不安感を覚えた方もいらっしゃるでしょうし、なんだか先を全く考えていない印象です。
既にベッキー復帰説もあり、ゲス極ツアーは成功だし復讐にも何にもなっていない。

No.2 16/03/24 12:14
みっちゃん ( 40代 ♂ LCJ31b )


腹が立つ気持ちは分かりますけど、証拠があるなら弁護士でも何でも手立てはあったと思います。

確かにその観点抜け落ちていました。法でも自力救済は原則禁止なので、認めてしまうのは違いました。
ただ、法的に少し微妙な点がこのケースにはあるのも事実なので、正攻法でいくとさらに傷つけられてしまう可能性も結構あると考えています。やはり心情としては理解できるところはあります。

確かに仕方がないとは思いますが、少し精神的な不安定さは感じはします。

ありがとうございました。




投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧