注目の話題
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。

バツイチの彼氏への謎

レス16 HIT数 2555 あ+ あ-

匿名
16/03/23 11:33(更新日時)

バツイチ子持ちの人と付き合ってます。そろそろ私もいい年で、子持ちの人とは将来考えられないので別れようと思ってます。彼氏は、「なんで?不倫してるわけじゃないのに。俺はちゃんと離婚してお前と付き合ってるのに」と言います。
いや待て、ちゃんと離婚ってなに?片親で育つことになった子供はどうするの?なぜか、不倫してる人を否定して、バツイチの自分を肯定している彼氏に腹が立ちます。
子供が理由に離婚せず、好きな人と不倫している人の方がまだマシな気がするんですが……。おかしいですかね?
決して不倫肯定派ではないですけどね!

No.2314244 16/03/21 03:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/21 06:03
名無し1 

なんで?って、万が一元嫁さんに何かあった場合 引き取る可能性があること。
これは仕方がない事だから文句は言えないお金だけど養育費の支払いがあること。
異母兄弟がいる複雑さ、祝福されない複雑な存在であること。
離婚理由がなんなのかわからないけど、だめになるだけの理由が彼自身にあること。
離婚しているから…って言っても、子供のいるいないは結構重要。
彼自身 子供いるバツイチの認識が足りないのが問題

No.2 16/03/21 06:05
名無し2 

遊びのヤリモクで男に手を出すから。男性は真面目に付き合うつもりだったんじゃないの?

No.3 16/03/21 09:47
匿名3 ( ♀ )

不倫とバツイチは別物

彼が不倫の末に家庭を破壊したならわかるけど

No.4 16/03/21 11:05
社会人4 

彼氏が言いたいことは、不倫は周りの人達に隠れてこそこそとしないといけないし、誰にも話せないので、正式に離婚をしている自分の方がマシなんだと貴女に言っているのですよ。
要するに、不倫は不純だけれど、バツイチの恋愛は純愛なんだと言いたいだけの話なんです。
子供が可哀想なのは、不倫も離婚も同じ事という、貴女の考え方は間違っていませんが、彼氏の論法は、不倫よりもバツイチの方がマシという、社会人としては実に単細胞な考え方なんだと思います。

No.5 16/03/21 11:30
匿名5 

じゃあそのバツイチをもてあそぶあなたはクズ以下ですね

No.6 16/03/21 21:20
匿名6 

バツイチは必ずなんか、あるから別れた方がいいよ。

めんどくさい。

No.7 16/03/21 22:29
匿名7 

なんか話しがよくわからない。

ちゃんと別れたのに!って、まるで主と不倫でもしていたかのようにしか読めん。

  • << 9 同意。 結局不倫かよ

No.8 16/03/21 22:38
名無し8 

相手の女性の考え方次第ですね。
この場合は主さんですけど。主さんが良しとするなら、不倫状態で良かったんでしょうね。
中には奥さんと別れて欲しいって仲にまでなりますでしょ。そん時はバツイチになるのが良いんでしょう。
要は女の心次第。
一番、可哀相なのは子供ですよね。

主さんは子持ちの男と解ってて、なんで付き合ったんですか?将来は考えられない人なんですよね。
どうせ断るなら付き合ってはいけませんよ。それが一番悪いですよ。
男の独断であっても、主さんが元で家庭ひとつ壊してますのに。

No.9 16/03/22 01:07
匿名6 

>> 7 なんか話しがよくわからない。 ちゃんと別れたのに!って、まるで主と不倫でもしていたかのようにしか読めん。 同意。

結局不倫かよ

No.10 16/03/22 05:45
匿名10 ( 40代 ♂ )

俺がしたら?
主さんの言い分も
屁理屈に思いますが?
似たもん同士って
思えます。
何故なら考え方が
浅さかだから。

No.11 16/03/22 10:01
名無し11 ( ♀ )

なにいってんの?

No.12 16/03/22 12:21
通行人12 ( ♀ )

バツイチ子持ちが嫌なら、なんで付き合ったの?

知らなかったんなら、知った時点で別れるべきじゃない?

No.13 16/03/22 16:23
名無し13 

要は、無責任で、現実逃避出来る不倫関係でいたかった。って事?

まぁ、でも仕方ないよね。現実しか生きられないんですから。

(不倫してない奥さんには、不倫してる旦那と離婚する権利も有りますから。)

無い物ねだりして、不倫を恋愛だと思い楽しんでいたけど、離婚されちゃって、急に現実が目の前に叩きつけられ、今更、罪悪感が出て来た?そりゃないか…

自分の人生にバツイチ子持ちが関わるようになったら嫌になった?


でも、既婚者で子供が居る人と不倫していて、相手が離婚したら、奥さんから離婚されたらバツイチになる。

子供と父親を引き離す事になるかもしれない…ぐらい 不倫する前に想像出来なかった?


No.14 16/03/22 17:04
社会人4 

客観的に見たら、貴女の理屈も、彼の理屈も似たり寄ったりで、おかしいと思いますよ。

それに、貴女は、彼のことを本気で好きではないから、彼の考え方に対して、憤りを感じているわけなんです。

好きでもない人と付き合っていても、ストレスが溜まるだけですので、その彼とは早く別れた方が、きっとお互いの為なんだと思います。

No.15 16/03/22 17:51
社会人15 ( 20代 ♀ )

別れたいのに別れてくれないってスレなの?
不倫してる人と、不倫してないけどバツイチの人なら不倫中の人の方がマシっスレなの?
後者なら主さんの考えがおかしいと思う。
私はね。

本気で言ってるなら正直引くし、
そんな感覚で見てる相手と付き合ってた自分はどうなのかって考えるべきじゃない?って思う。

仮に主さんと不倫して離婚してって話しなら、また別問題だけど(スレ文じゃからのセリフの経緯がよく分からない)。
どちらにしても主さんの考えは理解できないかな。

No.16 16/03/23 11:33
通行人16 

相手も結婚なんて考えちゃいないだろう。
ただ、別れたいなら《嫌いになったから》で良いと思う。
わざわざバツイチ子持ちだから云々とか。
それ承知で付き合ってたの主さんなのに、何を今更?
多分大半の人は、この話聞いたら、こう思う。

不倫よりバツイチ子持ちと付き合う方がマシ。
人柄は化粧塗りたくっても、腰クネクネしても、上目遣いしても、料理がプロ級でも、隠し切れないもんだ。
不倫の方がマシな考えの主さんに、馬鹿な男は群がっても、真面な男が寄って来るとは思えない。
まぁ頑張って婚活したら?そこで現実を知る切っ掛けになるんじゃね?
既に相手が居るとかってオチ?なら笑えるな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧