注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
付き合い始めると余裕がなくなる。

夫が出て行きました。助けてください

レス205 HIT数 41329 あ+ あ-

grimy2990151( 30代 ♀ dz4MLb )
17/11/19 15:54(更新日時)

初めて相談させていただきます。私、夫ともに34歳で5年前に結婚しました。子供はおらず共働きで収入もお互い同じくらいです。
2年ほど前に突然夫から「離婚したい」と言われました。それまでは非常に仲の良い夫婦でしたのでパニックになり、おかしくなりそうでした。
夫が言う離婚したい理由を聞いたところ、①結婚してからはセックスを許すという約束を守らなかった②土日含め家事を全くしない③ムダ毛などの処理をしない、下着などに全く気を遣わず女性として見れない④実家に行っても何もしない
などを言われました。
私は結婚まで処女でいましたが、確かに結婚したらセックスしてもいいといいましたが、新婚当初からうまくいかず夫の残念な顔を見ることが嫌で、避けてきました。
平日も土日も仕事で疲れてしまい家事をする気にもなれず、ほとんどを夫に任せっきりにしていたことは事実です。
離婚したいと言われてから、夫を苦しめた分、自分が努力しないとと思い、自分なりに努力をしてきました。
しかしそれから平日の帰宅が深夜になることや帰ってこない日があり、我慢ならず夫の両親に相談に行き、夫の両親も「もっと二人でよく話し合いなさい」と夫を諭してくれました。
しかし①の事実を知られてしまい「今すぐに離婚しなさい」と夫に言っているようです。
それから話し合いを何度かするうちに夫から不倫をしている事実を聞きました。
そして全く帰らないようになり、住民票まで移され‥
4年前に買ったマンションに今一人で住んでいます。
不倫相手とは別れると言っていましたが恐らく別れていません。
そして先日夫側の代理人という弁護士から手紙が届き、正直どうしていいかわかりません。
私自身はもっと夫と話し合いをしたい、もとの仲の良い夫婦に戻れると信じています。
離婚する気は毛頭ありませんし、不倫し勝手に出て行った有責者である夫の離婚要求は到底受け入れられるものではありません。
今後どうしたらいいのでしょうか。
別居してからは何度か話し合いをしましたが夫は離婚したいの一点張りで平行線のままです。
私は一人っ子で父親は70を過ぎ病気で寝たきりの状態で、母親も遠いため離婚すると本当に一人っきりになってしまいます。
この状況を好転させるためにどうしたらいいのでしょうか。

タグ

No.2313027 16/03/17 16:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/17 16:13
既婚者1 

難しいんじゃない?完全に気持ちが離れてるんだし。旦那さんの。

No.2 16/03/17 16:20
匿名2 

え?(笑)
無理すぎる

貴女が
だめだめじゃん

No.3 16/03/17 16:25
匿名3 

無理だよ

相手が完全冷めてるし

不倫の慰謝料ちゃんともらってね。

No.4 16/03/17 16:26
通行人4 

なんで一方的にやり直せると信じ切るのか訳わからん。
旦那にに貴女もう嫌われたのよ。
そりゃそうだよ。
結婚5年間ずっとそんな生活してたら嫌われるわ。
無理無理。
旦那もキチンと離婚してから女作れよ、とも思うけど、まあなんだかこれじゃあ仕方ないかな〜とも思うわ。

No.5 16/03/17 16:27
既婚者5 

結婚するまであなたの純潔を守ってくれた優しい旦那さんなのに、その旦那さんや家庭を顧みずに仕事ばかりしてた結果でしょ?
弁護士をつけていることから、旦那さんはかなり本気みたいなので好転は不可能ではないでしょうか。

因みに不倫者は有責ですが、レスも立派な離婚事由ですよ。

No.6 16/03/17 16:30
通行人4 

あとそのハンネ
アカウントみたいでなんか怖い。
まあそんなことはないと思うけどね。

No.7 16/03/17 16:31
専業主婦7 ( 30代 ♀ )

え?

もしかして一度も夫婦生活ないんですか?💦

皆さんが言うように無理ですよ…

No.8 16/03/17 16:36
既婚者8 

離婚して 親元にでも帰ればいいのでは?
酷い結婚だったみたいなので自業自得でしょう。
ちなみに、弁護士からは どういった内容の書面だったのですか?

• << 12 弁護士からは、話し合いをした結果、当事者での話し合いには限界があるので、当方が受任しました。 まずはマンションの管理費、公共料金等は両者の年収から考え自分で支払うよう手続きをしてください。 このまま別居を続けていれば離婚になりますが、ご本人は当事者だけではなく、まずは第三者を含め話し合いをしたい意向です。 という内容でした。 それに対し、私は話し合いは十分だとは思っておらず、もっと二人で話し合う時間が必要だと思っています。本人も不倫を認めており、別居自体も勝手に出て行き、承諾したつもりはない旨手紙を書きました。

No.9 16/03/17 16:44
結婚したい9 

セックス避けておいて「非常に仲の良い夫婦でした」はおかしい
一方的に仲良しだと思ってただけ
34ならやり直せる年齢だし、別れて次探した方がいいよ
こっちも弁護士立てて慰謝料ふんだくったら解放してあげよう

No.10 16/03/17 16:53
新婚さん10 

>> 9 貴女がよくないですよ(。ノωノ)
旦那様が可哀想過ぎます。
5年ならまだまだアツアツのはずなのに、妻としてやるべき事から目を背けていた当然の結果だと思いました。
その年齢で結婚まで処女だった云々は全く関係ないですよ…
旦那様の気持ちがもう貴女にない事は明白ですし、諦めるより他ないかと。
レスは立派な離婚理由として成り立ちます。
旦那様を解放してあげるべきです。

No.11 16/03/17 17:35
既婚者11 ( ♀ )

34歳で、このスレ…。
ご自身で読んでおかしいと感じないのでしょうか。

旦那さんの不倫を責めてますが、主さんに非があるように思います。

結婚して5年間セックスを一方的に避けて、せずに来た←夫婦としての義務を怠っていて、夫婦関係を破断させる行為。

これでも、旦那さん側は不倫の慰謝料を払わなくてはいけないのかな。

セックスしない、家事しない、女性としての身だしなみもしない。

これじゃあ、旦那さんは離婚したくなるし外に「女」を求めて当然だと私は思う。

どなたかが書かれていますが
仲良い夫婦
だと思っていたのは主さんだけでしょう。

自分都合の事しか考えられず、自分都合の事しか出来ない主さんは
無理だと思います。

No.12 16/03/17 17:50
grimy2990151 ( 30代 ♀ dz4MLb )

>> 8 離婚して 親元にでも帰ればいいのでは? 酷い結婚だったみたいなので自業自得でしょう。 ちなみに、弁護士からは どういった内容の書面だった… 弁護士からは、話し合いをした結果、当事者での話し合いには限界があるので、当方が受任しました。
まずはマンションの管理費、公共料金等は両者の年収から考え自分で支払うよう手続きをしてください。
このまま別居を続けていれば離婚になりますが、ご本人は当事者だけではなく、まずは第三者を含め話し合いをしたい意向です。
という内容でした。
それに対し、私は話し合いは十分だとは思っておらず、もっと二人で話し合う時間が必要だと思っています。本人も不倫を認めており、別居自体も勝手に出て行き、承諾したつもりはない旨手紙を書きました。

No.13 16/03/17 17:56
既婚者8 

>> 12 まぁ、主に非があるから離婚は避けられないでしょう。
今後の事を考えることですね

No.14 16/03/17 18:14
ベテラン主婦14 

旦那さんは「まったく愛されていない」と感じてきた5年間だったんでしょうね、それでも頑張ってきた旦那さんがこのままでは可哀想過ぎます。
旦那さんを解放してあげて、当たり前の恋愛をさせて当たり前の愛ある結婚生活をさせてあげて下さい。

No.15 16/03/17 18:16
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

なんで結婚したの?紙切れだけの夫婦だよね。
御主人の寂しさや男としての身体の事やなんか何一つ理解しようとせず、主さん酷すぎるよ。
自分の都合ばっかりじゃん。

No.16 16/03/17 18:38

>> 15 結婚記念日にもプレゼントをくれたり、寝るときはいつも一緒のベットでした。
ベットに入ると、セックスしたい様子で体を触ってくるときもありましたが、ふざけてやってるにかなと思い振り払ってました。
いつも楽しく、年末年始も私の実家に行って何泊かしてくれて母親も本当に信用していました。
それが離婚、不倫までするとは思ってもいませんでした。
ただ、離婚をしたいと言ったあと、もう一度頑張ろうというようなことも言われ、そして不倫‥
裏切られた気持ちがいっぱいです。

• << 18 今となっては、酷ですが遅いです。 離婚は仕方ないと思いますね。 最後にご主人にできることは、主さんがすっぱりと別れて上げて、女としての株をあげましょう。 きっと無駄に長引かせない方が、後々良かったと思えるはずです。 それから、夜のことですが…次の相手にも寄りますが、少し努力される方がいいかな? 苦手もあるでしょうけど、頑張ってくれてると思えばご主人も、もう少し主さんを可愛い女として見てくれたかも知れないですよ。 まぁ、次に繋げましょ。
  • << 20 最初に裏切ったのは主…あんただよ。 セックスレス、家事はしない…旦那からすれば大きな裏切りだよね。 そりゃ気持ちも離れるのは当たり前。 ワガママで自己中な嫁なんていらないわな。
  • << 31 2年前に離婚したいと言われた時はまだ、ご主人の中で改善してくれるかな~という希望があったんでしょうね。 でも一切変わらずに居たから見切りをつけたんだと思うよ。 無駄な5年間だったなって裏切られた気持ちでいるのはご主人の方だよ。

No.17 16/03/17 18:53
結婚したい17 ( ♀ )

>> 16

どれもこれも、ご主人だけが頑張っていたって事ですよね。

貴女は妻としての義務を何一つ果たして居なかったじゃない。

家事もご主人にやらせてたんでしょ?
ご主人だって仕事で疲れてるのに、貴女の代わりに家事やってくれてたんでしょ?

共働きなんだから、2人で一緒にやるべきでしょ?

不倫はいけない事だけど、貴女にはご主人の不倫を責める資格無いよ。

ご主人に不倫をさせたのは貴女だよ。

貴女は結婚の意味を理解してないよね。

そんな貴女には、結婚する資格なんか無い。

サッサとご主人を解放してあげて、貴女は実家に帰りなさい。

No.18 16/03/17 19:22
既婚者18 ( ♀ )

>> 16 結婚記念日にもプレゼントをくれたり、寝るときはいつも一緒のベットでした。 ベットに入ると、セックスしたい様子で体を触ってくるときもありまし… 今となっては、酷ですが遅いです。
離婚は仕方ないと思いますね。
最後にご主人にできることは、主さんがすっぱりと別れて上げて、女としての株をあげましょう。
きっと無駄に長引かせない方が、後々良かったと思えるはずです。

それから、夜のことですが…次の相手にも寄りますが、少し努力される方がいいかな?
苦手もあるでしょうけど、頑張ってくれてると思えばご主人も、もう少し主さんを可愛い女として見てくれたかも知れないですよ。
まぁ、次に繋げましょ。

No.19 16/03/17 20:13
匿名19 

旦那さんは貴女に愛想が尽きたから、他に女を作って、出て行ったわけなんだよね。
夫婦に取ってsexの相性はとても大事なんですよ。
一昔前までは他の方達でも、新婚初夜からsexの失敗をして、スピード離婚してしまったなんて話も別に珍しい話ではありませんでしたからね。
貴女の最大の失敗は多分結婚してから旦那さんにsexを許したということです。
五年前の話でも、結婚してから処女を捧げるという考え方は凄く古いと思いますし、万が一失敗した時には取り返しのつかないことにもなりかねませんからね。
最初は別に失敗したとしてもいいんですよ。
その後に何度もトライすることが大切なんです。
それを怠ってズルズルと3年も過ぎれば、どんな男でも女房には愛想が尽きます。
旦那さんが貴女に隠れて、一体どんな思いで自慰行為をしていたのか、想像がつきますか?
やりたい盛りの男がなぜ女房が居ながら自慰行為をしなくてはいけないんですか?
旦那さんが他に女を作りたくなってしまったのも貴女が原因なんですからね。
今更、貴女が後悔しても遅いんですよ。
月に数回でもいいから貴女とsexさえシテいれば、家事やムダ毛の処理くらいの話で、旦那さんだって文句は言わなかったと思いますよ。
それに旦那さんは子供が欲しかった可能性もありますからね。
貴女がsexを拒否していたら、子供なんて出来るわけがないですよね。
今まで貴女が甘えて来たツケが回って来たと思って旦那さんのことは潔く諦めて下さいね。

• << 22 正直に話してほしかったと今更ながら思います。 この話になってから、「週末の午前中のリビングで自慰行為してる俺ってなんなんだ!」と言われました。 毎週末夫は必ず9時には起きて掃除、洗濯をしてくれていました。 私はいつも12時くらいに起きてましたから、まさかそんなことをしているとは思いませんでした。 もっと話して欲しかった。 夫は本当に子供が大好きなようで、子供欲しくない?と良く聞かれました。 私はいらないと言い続けてきました。 笑い話のように言ってくるので本気ではないと思っていました。 この先どうなるんだろう。 有責な夫からの離婚要求には応じる必要はなく、このまま待ち続けたいのですが、それはおかしなことでしょうか?

No.20 16/03/17 20:16
通行人20 

>> 16 結婚記念日にもプレゼントをくれたり、寝るときはいつも一緒のベットでした。 ベットに入ると、セックスしたい様子で体を触ってくるときもありまし…
最初に裏切ったのは主…あんただよ。

セックスレス、家事はしない…旦那からすれば大きな裏切りだよね。

そりゃ気持ちも離れるのは当たり前。

ワガママで自己中な嫁なんていらないわな。

No.21 16/03/17 20:29
通行人21 ( 30代 ♂ )

どうすることもできないよ。主さんが今までしてきた、してこなかったことの積み重ねが生んだ結果。

手遅れなんだよ、もう。

No.22 16/03/17 20:33

>> 19 旦那さんは貴女に愛想が尽きたから、他に女を作って、出て行ったわけなんだよね。 夫婦に取ってsexの相性はとても大事なんですよ。 一昔前ま… 正直に話してほしかったと今更ながら思います。
この話になってから、「週末の午前中のリビングで自慰行為してる俺ってなんなんだ!」と言われました。
毎週末夫は必ず9時には起きて掃除、洗濯をしてくれていました。
私はいつも12時くらいに起きてましたから、まさかそんなことをしているとは思いませんでした。
もっと話して欲しかった。
夫は本当に子供が大好きなようで、子供欲しくない?と良く聞かれました。
私はいらないと言い続けてきました。
笑い話のように言ってくるので本気ではないと思っていました。
この先どうなるんだろう。
有責な夫からの離婚要求には応じる必要はなく、このまま待ち続けたいのですが、それはおかしなことでしょうか?

• << 25 有責って、主さんも有責ですよ。 妻としての努め果たしてなかったんですから。 ご自身も弁護士さんに相談してみてはいかが? ご自分の非常識さが良く分かりますよ。 ご主人の親御さんも孫見たさに不倫賛成なんじゃないかしら? ご主人の惨めさがこの期に及んで理解できないって相当ですよ。 修復は不可能です。
  • << 28 だから主さんはセックスを拒み家事もしてこなかったからとっくに夫婦として破綻してるの。 だから婚姻関係が破綻してるから旦那が不倫したところで旦那は有責じゃないから! わかりますか? この結果を招いた原因は全て主なの! もっと話て欲しかったて言うけど、十分話てるじゃない。 それを真剣に聞かなかったのは主の方だからね。 離婚は避けられないですよ。 だって家事もしない、セックスもさせない 家政婦以下のただの同居人 そんな主と婚姻生活を続ける意味が旦那にはないでしょう。 早く別れて次は失敗しないようにするしかないですよ。
  • << 29 スレの時系列が正しければ、旦那さんの不倫は不貞行為にあたらないはず。 逆に、2年も前から旦那さん側からの改善要求を無視し続けた実績が主さんに有り、歩み寄りの見られない有責事由に該当するかと。 旦那さん側の不貞行為を立証するには、少なくとも別居以前の証拠写真や、メール、不倫相手の所在、関係性を提出しなければならない。確実に立証するのならば、離婚請求される2年前以前での立証になるので、おそらく主さんには不可能。 また、主さんが不倫の事実を知った時から3年経てば主さんが不倫を容認しているとみなされ慰謝料請求の対象から外れることも。 焦点は婚姻破綻を何時とするか。 旦那さん側からは、2年前もしくは婚姻直後との訴えと予想。その場合は不倫は破綻後であり、有責者は主さんとし、婚姻中の家事放棄、レスなどから財産分与は旦那さん2、主さん1での請求が妥当。 主さん側からは、よくて別居直後、悪くて2年前となるはず。その場合、レスを考慮し50万〜MAX100万程度。しかし、先の財産分与割合は変わらず、分与後に清算。もしくは婚姻継続中の共有財産から捻出。 個人的な感想として。 私が旦那さん側の弁護士なら、主さんに慰謝料請求された瞬間から、婚姻の義務をなんら果たさず、不正に財産を増やそうとしただけの婚姻であった詐欺行為だと主張する。 もちろん財産分与を2:1などと甘い事もしない。全てを奪還する。 嘘や煽りだと思うのなら、結婚詐欺、婚姻取消で検索。 黙って別れろと言いたい。

No.23 16/03/17 20:39
匿名3 

えっ!(◎_◎;)5年間蛇生殺ししよったん?

慰謝料請求も不倫も文句言えんよ主

てか、ほんまの話⁉️

No.24 16/03/17 20:43
通行人24 ( ♀ )

旦那を苦しめて楽しいのか?

No.25 16/03/17 20:45
ベテラン主婦25 

>> 22 正直に話してほしかったと今更ながら思います。 この話になってから、「週末の午前中のリビングで自慰行為してる俺ってなんなんだ!」と言われまし… 有責って、主さんも有責ですよ。
妻としての努め果たしてなかったんですから。
ご自身も弁護士さんに相談してみてはいかが?
ご自分の非常識さが良く分かりますよ。
ご主人の親御さんも孫見たさに不倫賛成なんじゃないかしら?
ご主人の惨めさがこの期に及んで理解できないって相当ですよ。
修復は不可能です。

No.26 16/03/17 20:45
ベテラン主婦26 

ご主人は最初から貴女への理解を深めようとしなかった。
家事もしない、性交を拒否していた妻の貴女にも責任はあります。

しかし、愛する自分の妻をイカせようとさせなかった、努力しなかったご主人も問題があります。
セックスレスの問題は妻の貴女だけが原因ではない‼
ご主人も貴女も双方に原因があります。
どうしても、話し合いをしたければ、調停での話し合いから始めるしかありません。
修復には、かなり時間も掛かります。
よく話し合いをして、悔いのないようにして下さい。

別居=離婚
そう思って下さい。
時間をかけて話し合うしかないです。
諦めたら、終り。
只、ご主人は貴女への愛情は薄いです。
期待の確率も低い事も念頭に入れて頑張るしかありません。

たった1%の望みを掛けて頑張って👊

No.27 16/03/17 20:48
ベテラン主婦26 

>> 26
離婚したくなければ、貴女が同意しなければ良いだけの話。
次いでに離婚不受理書の手続きもお忘れなく✋

No.28 16/03/17 21:02
匿名28 

>> 22 正直に話してほしかったと今更ながら思います。 この話になってから、「週末の午前中のリビングで自慰行為してる俺ってなんなんだ!」と言われまし… だから主さんはセックスを拒み家事もしてこなかったからとっくに夫婦として破綻してるの。
だから婚姻関係が破綻してるから旦那が不倫したところで旦那は有責じゃないから!
わかりますか?
この結果を招いた原因は全て主なの!
もっと話て欲しかったて言うけど、十分話てるじゃない。
それを真剣に聞かなかったのは主の方だからね。
離婚は避けられないですよ。

だって家事もしない、セックスもさせない
家政婦以下のただの同居人
そんな主と婚姻生活を続ける意味が旦那にはないでしょう。
早く別れて次は失敗しないようにするしかないですよ。

No.29 16/03/17 21:23
ソラ ( 30代 ♀ bwSKLb )

>> 22 正直に話してほしかったと今更ながら思います。 この話になってから、「週末の午前中のリビングで自慰行為してる俺ってなんなんだ!」と言われまし… スレの時系列が正しければ、旦那さんの不倫は不貞行為にあたらないはず。

逆に、2年も前から旦那さん側からの改善要求を無視し続けた実績が主さんに有り、歩み寄りの見られない有責事由に該当するかと。

旦那さん側の不貞行為を立証するには、少なくとも別居以前の証拠写真や、メール、不倫相手の所在、関係性を提出しなければならない。確実に立証するのならば、離婚請求される2年前以前での立証になるので、おそらく主さんには不可能。
また、主さんが不倫の事実を知った時から3年経てば主さんが不倫を容認しているとみなされ慰謝料請求の対象から外れることも。

焦点は婚姻破綻を何時とするか。
旦那さん側からは、2年前もしくは婚姻直後との訴えと予想。その場合は不倫は破綻後であり、有責者は主さんとし、婚姻中の家事放棄、レスなどから財産分与は旦那さん2、主さん1での請求が妥当。

主さん側からは、よくて別居直後、悪くて2年前となるはず。その場合、レスを考慮し50万〜MAX100万程度。しかし、先の財産分与割合は変わらず、分与後に清算。もしくは婚姻継続中の共有財産から捻出。

個人的な感想として。
私が旦那さん側の弁護士なら、主さんに慰謝料請求された瞬間から、婚姻の義務をなんら果たさず、不正に財産を増やそうとしただけの婚姻であった詐欺行為だと主張する。
もちろん財産分与を2:1などと甘い事もしない。全てを奪還する。
嘘や煽りだと思うのなら、結婚詐欺、婚姻取消で検索。

黙って別れろと言いたい。

No.30 16/03/17 21:37
匿名19 

22

貴女には悪気が全くなかったことはよく分かりますよ。
しかし、他の人達から見たら、旦那さんが凄く可哀想でとても残酷な話なんですよ。
きっと旦那さんは虚しくて、陰で泣いていた日もあると思います。
若い夫婦だと1日に何回も毎日sexをするのもよくある話ですからね。
結婚をしたら他の人とsexをしてはいけなくなってしまいますが、その代わり妻とは好きなだけsexをすることが出来るのが結婚の醍醐味の一つなんですよ。
ある意味では最大の楽しみが、貴女の態度で奪われてしまったのだから、旦那さんは悲惨だったと思います。
貴女は多分sexに対して、痛いと思っていたり、恐怖感が強くあったから、いつも拒否していたのではないのですか?
処女の人は最初は痛いと思った人達も多いと思うのですが、少し我慢しているだけで、世の中にはこんな気持ちいいことがあったのかと感動する人達も沢山居ますからね。
sexの快楽は、男に比べて女は10倍から20倍くらい快感を得ることが出来ると言われていますので、貴女は少し人生の損をしていると思いました。

≫夫は本当に子供が大好きなようで、子供欲しくない?と良く聞かれました。
≫私はいらないと言い続けてきました。
≫笑い話のように言ってくるので本気ではないと思っていました。

冗談でそんなことを言う人がいる訳がないでしょう?
旦那さんは爽やかに話をしていただけで、かなり本気だったと思います。

≫この先どうなるんだろう。
≫有責な夫からの離婚要求には応じる必要はなく、このまま待ち続けたいのですが、それはおかしなことでしょうか?

おかしなことと言うよりも残酷な話なんだと思います。
待っていても無駄だから、さっさと離婚して、貴女も別の男性を探して下さいね。

余談なんですが、主張ホストと言う物を利用すると、プロの男性がsexの気持ちよさを教えてくれると思いますので、一度ネットで調べてみて下さいね。

No.31 16/03/17 21:40
匿名31 

>> 16 結婚記念日にもプレゼントをくれたり、寝るときはいつも一緒のベットでした。 ベットに入ると、セックスしたい様子で体を触ってくるときもありまし… 2年前に離婚したいと言われた時はまだ、ご主人の中で改善してくれるかな~という希望があったんでしょうね。

でも一切変わらずに居たから見切りをつけたんだと思うよ。

無駄な5年間だったなって裏切られた気持ちでいるのはご主人の方だよ。

No.32 16/03/17 21:41
通行人32 ( ♀ )

何だか本当に34歳なのか、疑う内容ですね。

主さんは離婚したくないんですね。

ちゃんと全部読んでいないので申し訳ないですが、恋愛結婚ですか?

仲の良い夫婦はご主人の努力で成り立ってただけですよね?

離婚成立するにもこのまま別居3年以上続けば法律上可能になるので、主さんに有利に動くのは難しいと思います。

• << 34 別居3年だけでは、認められませんので。悪しからず。

No.33 16/03/17 21:53
ベテラン主婦26 

まず、別居生活20年前後までは大丈夫です。
それと、セックスの部類でキスやハグも同じ見方になります。
言葉は悪いかもしれませんが、「挿入」するだけがセックスとは見なされません。
後、貴女はどんな努力をしてきましたか?
深夜近くまで働いて頑張ってこられたのでしょう?
そして、ご主人はそれを理解の上で家事を協力されてきたのでしょう?
貴女の労働力、ご主人の仕事や家事の両立、共に考えれば、「夫婦分担」になります。

愛人への慰謝料請求について
時効は知ったその日から10年以内まで🆗
10年過ぎても、相手の納得させるような証拠があれば、同意と請求可能。
セックスレス原因が公認される離婚理由は不貞行為をしてない配偶者のみ、認められます。
不倫側からの一方的な離婚理由は認められません‼
これは、私が以前に法律相談所で詳しく聞いています。

※別居生活20年以上にならないと、婚姻関係の取り消しは認められない。

上記の事実は確証できます。
主さんも念の為、こちらで質問するより、弁護士に会って、ちゃんとした法律相談所や法テラスに行って、確実な情報を知った方が良いです。
貴女の同意がないと、ご主人は離婚も出来ない、不倫相手との再婚も実現出来ません。
だから、もっと、自分に自信をもって下さい。

貴女もご主人も有責者ですが、不貞行為の加害者はご主人と愛人です。

• << 36 主さんが深夜遅くまで働いていたなんて書いてありました? ご主人が深夜遅く帰るようになったって事は書いてあったけど。 離婚したい理由はスレを見る限り、結婚当初から性行為を拒み続けた事も含めて婚姻を継続し難い重大な事由と言えるんじゃないかな。
  • << 38 横失礼。 キスやハグもセックスへ繋がるコミュニケーションとなる場合と、主さんの様に振り払いセックスへ繋がるコミュニケーションそのものへの、あからさまな拒絶をしている場合では違ってくる。 時効10年は、10年前に行われた不貞行為に対してであって、発覚から10年ではない。 現不貞行為を引っ張りたいのなら、申立を期間毎に繰り返す必要がある。 主さんの場合は、既に発覚しており仮に不貞行為とみなしても時効へのカウントダウンは始まっている。 ※私は時系列から不貞行為とは考えていない。 別居20年は、双方に重大な離婚事由の無い場合などであり、婚姻成立以来性交渉無し、家事協力無しの同居5年に対してでは無く、主さんの場合年数は重要視され無いはず。 また、改善要求を2年前にしているにも関わらず、婚姻以来性交渉不成立なのは、婚姻の実態そのものの拒否とも受け取れる。 婚姻の実態を拒否している事から、婚姻の意思が無いにも関わらず、主さんの身勝手な計画で形式上婚姻届けを提出したとみなされても仕方ない。 その場合は、離婚ではなく婚姻取消をし、のちに手続きをすれば旦那さんは所謂バツすらつかない事も可能かと。

No.34 16/03/17 21:55
ベテラン主婦26 

>> 32 何だか本当に34歳なのか、疑う内容ですね。 主さんは離婚したくないんですね。 ちゃんと全部読んでいないので申し訳ないですが、恋愛…
別居3年だけでは、認められませんので。悪しからず。

No.35 16/03/17 22:27
通行人32 ( ♀ )

>> 34 そうなんですか?

私が弁護士に聞いた時はそう言われたので…一応経験者なんですけど。
いつの間にか法律は変わったんですね?

あと3年【以上】って言われたので、誰も【3年】とは申してないですよ。

横レス失礼しました。
返レスは要りませんので。

No.36 16/03/17 22:34
匿名31 

>> 33 まず、別居生活20年前後までは大丈夫です。 それと、セックスの部類でキスやハグも同じ見方になります。 言葉は悪いかもしれませんが、… 主さんが深夜遅くまで働いていたなんて書いてありました?
ご主人が深夜遅く帰るようになったって事は書いてあったけど。

離婚したい理由はスレを見る限り、結婚当初から性行為を拒み続けた事も含めて婚姻を継続し難い重大な事由と言えるんじゃないかな。

• << 39 勘違いしてましたね。 深夜の件は主さんだと思っていましたので、失礼しました。 「夫婦の夜の営み」について セックスレスは不貞行為をしてない配偶者のみ認められると、法律相談所で聞きました。 これは、間違いありません。 実際に知り合いも浮気しないご主人との離婚について、5年以上も掛けてご主人の同意を得てから、不倫相手との再婚も叶いましたから。 不倫→再婚 実際には認められないケースが多いです。 配偶者からの同意を得て、初めて離婚成立となります。 離婚不受理書でも、裁判で起こさない限り、無理です。 実際に不倫を認められるケースは、配偶者の生存行方不明者(3年以上)、犯罪者などくらいです。 私が法律相談所で聞いた限り。 主さん 法律相談や法テラスで、もっと確実な情報を知り、相談された方が良いですよ。 私達は専門家ではないので、不確かな情報では困ると思います。

No.37 16/03/17 23:08
ベテラン主婦25 

お子さんいないし、20年の例には当てはまらないと思いますが。(小さなお子さんがいれば長期に及ぶようです。)
大抵、3~5年。
双方有責だから、今から裁判するとしてものばせるのは3年ってところでしょうね。
どちらにしても、あちらが弁護士さん通してますから、主さんも弁護士さんに相談しましょう。
早く別れた方がお互いのためだと思いますよ。

No.38 16/03/17 23:09
ソラ ( 30代 ♀ bwSKLb )

>> 33 まず、別居生活20年前後までは大丈夫です。 それと、セックスの部類でキスやハグも同じ見方になります。 言葉は悪いかもしれませんが、… 横失礼。
キスやハグもセックスへ繋がるコミュニケーションとなる場合と、主さんの様に振り払いセックスへ繋がるコミュニケーションそのものへの、あからさまな拒絶をしている場合では違ってくる。

時効10年は、10年前に行われた不貞行為に対してであって、発覚から10年ではない。
現不貞行為を引っ張りたいのなら、申立を期間毎に繰り返す必要がある。
主さんの場合は、既に発覚しており仮に不貞行為とみなしても時効へのカウントダウンは始まっている。
※私は時系列から不貞行為とは考えていない。

別居20年は、双方に重大な離婚事由の無い場合などであり、婚姻成立以来性交渉無し、家事協力無しの同居5年に対してでは無く、主さんの場合年数は重要視され無いはず。

また、改善要求を2年前にしているにも関わらず、婚姻以来性交渉不成立なのは、婚姻の実態そのものの拒否とも受け取れる。
婚姻の実態を拒否している事から、婚姻の意思が無いにも関わらず、主さんの身勝手な計画で形式上婚姻届けを提出したとみなされても仕方ない。
その場合は、離婚ではなく婚姻取消をし、のちに手続きをすれば旦那さんは所謂バツすらつかない事も可能かと。

• << 41 時系列からの不貞行為とは? 不倫発覚を知ってからの時効10年以内とは確定しています。 実際には、東京弁護士会で聞いていますから。

No.39 16/03/17 23:19
ベテラン主婦26 

>> 36 主さんが深夜遅くまで働いていたなんて書いてありました? ご主人が深夜遅く帰るようになったって事は書いてあったけど。 離婚したい理由はスレ…
勘違いしてましたね。
深夜の件は主さんだと思っていましたので、失礼しました。

「夫婦の夜の営み」について
セックスレスは不貞行為をしてない配偶者のみ認められると、法律相談所で聞きました。
これは、間違いありません。
実際に知り合いも浮気しないご主人との離婚について、5年以上も掛けてご主人の同意を得てから、不倫相手との再婚も叶いましたから。

不倫→再婚
実際には認められないケースが多いです。
配偶者からの同意を得て、初めて離婚成立となります。
離婚不受理書でも、裁判で起こさない限り、無理です。

実際に不倫を認められるケースは、配偶者の生存行方不明者(3年以上)、犯罪者などくらいです。
私が法律相談所で聞いた限り。

主さん
法律相談や法テラスで、もっと確実な情報を知り、相談された方が良いですよ。
私達は専門家ではないので、不確かな情報では困ると思います。

No.40 16/03/17 23:24
通行人4 

おーっ!
なんかいつの間にか法律相談所みたいなスレなっとる!
みなさん詳しいですね!

法的なことはわからんけど、主さんの行いは旦那さんを十分苦しめたと思う。

子供好きな旦那さんに子作り拒否。
週末の家事はしない。

そんな嫁、誰だって嫌になるわ。

より戻すなんて絶対無理だから、諦めて離婚認めなよ。

グタグタする分、貴女が惨めになるだけだよ。

No.41 16/03/17 23:29
ベテラン主婦26 

>> 38 横失礼。 キスやハグもセックスへ繋がるコミュニケーションとなる場合と、主さんの様に振り払いセックスへ繋がるコミュニケーションそのものへの、…
時系列からの不貞行為とは?

不倫発覚を知ってからの時効10年以内とは確定しています。
実際には、東京弁護士会で聞いていますから。

No.42 16/03/17 23:32
ベテラン主婦26 

>> 41
他人の意見を批判や誹謗中傷する気持ちは一切、ありません。

主さん宛に書いてるつもりです。

• << 44 ※追記 主さんへ 貴女は一時的にも夫婦の改善にあたる努力された事が、スレ本文にもありましたよね? それは、貴女の言い分は主張されます。 それと、ご主人は貴女と同居中からの不倫関係かもしれないので、探偵事務所に依頼して、証拠を確証すれば、離婚も婚姻継続もどちらも可能になります。 だから、大丈夫です✌ ご自分の気持ちが冷めたら、離婚同意も可能になります。 はっきり言えば、離婚はいつでもできます。 被害者の主さんが優位な立場である事は間違いありません。 よく考えて決断して下さい。 私じゃないですが、離婚経験者の中にも、後悔していた人もいました。 最後まで諦めずに頑張って下さい😌

No.43 16/03/17 23:37
結婚したい17 ( ♀ )

再ですけど。

ご主人は多分、不倫の慰謝料を払ってでも貴女と離婚したいんだよ。

だから、弁護士を雇ったんじゃない?

貴女みたいに、自分が悪いって自覚してない人を相手にするには、専門家に任せるのが一番だからね。

まぁ、貴女が何年粘ろうと自由だけど、ご主人はもう戻らないんだから、1人で帰らない人を待ち続けてるうちに惨めに年だけ取ってくよ。

スッパリ離婚した方が、貴女も幸せになれると思う。

No.44 16/03/17 23:54
ベテラン主婦26 

>> 42 他人の意見を批判や誹謗中傷する気持ちは一切、ありません。 主さん宛に書いてるつもりです。
※追記 主さんへ

貴女は一時的にも夫婦の改善にあたる努力された事が、スレ本文にもありましたよね?
それは、貴女の言い分は主張されます。

それと、ご主人は貴女と同居中からの不倫関係かもしれないので、探偵事務所に依頼して、証拠を確証すれば、離婚も婚姻継続もどちらも可能になります。

だから、大丈夫です✌
ご自分の気持ちが冷めたら、離婚同意も可能になります。
はっきり言えば、離婚はいつでもできます。
被害者の主さんが優位な立場である事は間違いありません。

よく考えて決断して下さい。
私じゃないですが、離婚経験者の中にも、後悔していた人もいました。
最後まで諦めずに頑張って下さい😌

• << 46 20年我慢すれば夫は戻ってくると思いますか? 僅かな可能性でも戻ってくるなら私は待ちたいと思います。 自分だけ勝手なことをしておいて私の人生を壊した夫に怒りを感じますが、私にもいたらなかった部分はあると思っています。 裁判をしても有責夫からの離婚が20年間は認められないとすれば、20年間は待ち続けたい

No.45 16/03/18 02:26
既婚者45 ( ♂ )

もう遅いし?
どんな理由にしろ
夫婦生活が無いのは結婚生活破綻と一緒だからね。
ムダ毛処理すら
出来ない嫁さんにさ悪いけど打開策何て無理無理
離婚して1人で生きて行きな!
慰謝料も微々たるもんかな。
自分の気の緩み浅さかな甘さの代償だね不倫は許されない事だけど旦那さん別れる気満々主さんとね分かる気するわ。

No.46 16/03/18 07:52

>> 44 ※追記 主さんへ 貴女は一時的にも夫婦の改善にあたる努力された事が、スレ本文にもありましたよね? それは、貴女の言い分は主張され… 20年我慢すれば夫は戻ってくると思いますか?
僅かな可能性でも戻ってくるなら私は待ちたいと思います。
自分だけ勝手なことをしておいて私の人生を壊した夫に怒りを感じますが、私にもいたらなかった部分はあると思っています。
裁判をしても有責夫からの離婚が20年間は認められないとすれば、20年間は待ち続けたい

• << 48 全ては、貴女の気持ち次第だと思います。 でも、人の心は変わりやすいものです。 ご主人もそうですが、何かの切っ掛けにより、貴女の心も変わる事があるかもしれません。 未来は判りません✋ 全ては貴女の気持ち次第。
  • << 55 日本では現在、約120年振りに大規模な民法改正をしている事は皆さんもご存知かと思います。 そして法務省は民法改正案の中に有責からの離婚請求の条件に「5年以上の共同生活の不存在」を盛り込む検討をしています。 つまり、どんな事情が有るにせよ、夫婦が別居してから5年間が過ぎていれば、有責からの離婚請求も認めるという事なんです。 遅くても来年中には民法が改正されるので、貴女と旦那さんが別居してから5年経てば、旦那さんからの離婚請求を裁判所も認めるのは確実かと思います。 どこから20年待てば、旦那さんが貴女の所に戻って来るという発想が出て来るのか意味不明でありますが、貴女は旦那さんから嫌われてしまったので、何年待っても無駄だと思います。

No.47 16/03/18 07:57
通行人4 

>> 46 うわっ!💦
それは復讐ですね!

てかなんで主さんが被害者ヅラ?

• << 49 私は加害者なんでしょうか? これから受け入れようとした矢先に不倫が判明したんです。 20年経つとお互い50歳を過ぎます。 夫も不倫なんてバカなことせずに私のところにいれば良かったと思うと考えています。

No.48 16/03/18 08:07
ベテラン主婦26 

>> 46 20年我慢すれば夫は戻ってくると思いますか? 僅かな可能性でも戻ってくるなら私は待ちたいと思います。 自分だけ勝手なことをしておいて私の…
全ては、貴女の気持ち次第だと思います。
でも、人の心は変わりやすいものです。
ご主人もそうですが、何かの切っ掛けにより、貴女の心も変わる事があるかもしれません。
未来は判りません✋
全ては貴女の気持ち次第。

No.49 16/03/18 08:28

>> 47 うわっ!💦 それは復讐ですね! てかなんで主さんが被害者ヅラ? 私は加害者なんでしょうか?
これから受け入れようとした矢先に不倫が判明したんです。
20年経つとお互い50歳を過ぎます。
夫も不倫なんてバカなことせずに私のところにいれば良かったと思うと考えています。

• << 52 主さんの場合、20年は粘れません。 幼子抱えた専業主婦とは話が別。 結婚生活が最初から機能していなかった。 話し合い後、年単位で改善無し。 5年駄目だった実績。 今から変わるって、誰も信じられないですよ。 とにかく弁護士さんに相談して第三者から見たご自分の加害性理解しましょう。

No.50 16/03/18 08:47
通行人4 

>> 49 いやいやいやいや。
貴女が原因ですよね?
5年間SEX拒否したのですよね?
家事もろくにしなかったのですよね?

不倫はいけませんがね、女性から見ても同情する余地ありますわ。

法的にどうとかじゃなく、気持ちで貴女が被害者ヅラするのはどうなの?って思う。

やだよそんな女。
自分棚上げで不倫したことを一生言われ続ける女となんか死んでも一緒にいたくないと思うわ。

もう弁護士さんまで立ててきてるんだからさ〜、主さんがどう足掻こうと慰謝料ふんだくるぐらいで、復縁は絶対無理だって。

貴女魅力ないもん。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧