注目の話題
考えてる事言わない人
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
車中泊で職質されますか?

朝ドラヒロインの選考

レス6 HIT数 906 あ+ あ-

通行人
16/04/02 08:18(更新日時)

高視聴率のNHK連続テレビ小説「あさが来た」ももうすぐ終了。
4月4日から「とと姉ちゃん」が始まりますね♪
「ごちそうさん」でブレークした高畑充希さんが主演なのでとても楽しみです。

朝ドラのヒロインは、オーディション選考で決まるそうですが、今女優で活躍している人も同じオーディションを受けるんでしょうかね(^-^;
もちろん演技力のある人なので文句はないけど、ちょっと疑問に思いました。

No.2312706 16/03/16 15:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/16 16:01
匿名さん1 

昔は素人さんがオーディションを受けて決定した感があったけど

今は明らかに既に売れてる女優さん起用してるよね

No.2 16/03/16 16:33
匿名さん2 

別のスレでも書いたんですが

NHKも視聴率主義の為 というか どうしてもそうなってしまうのですが 数字を求めると 安定した女優さんを使いたくなってしまうんですよ きっと

現代は結果しか求めないんですね

長い目で見ようという感覚は もう出てこないですね


No.3 16/03/16 22:04
匿名さん3 

確かに最近はオーディション無しに安定した数字を持ってる女優さんにオファーしてるようです。

ゲゲゲの女房以降の12作品で5作品がオーディション無しでした。

半分近くです。

井上真央 堀北真希 杏は判るんですが 松下奈緒 吉高由里子は・・・

あくまで個人的な好みです。
それ以外の7作品 尾野真千子等はオーディション。
オーディションでメディア露出度の少ない女優さんの方が新鮮で朝ドラ向きだと思います。

尾野真千子は結構出てたのかなぁ~

No.4 16/04/01 17:10
匿名 ( ♀ WH4zj )

「あさが来た」主演・波瑠さんは、「純と愛」「あまちゃん」のオーディションに落ち続けていたとか。

それで、やっと「あさが~」に受かり、局側の考えるイメージに合う合わないがあるんですね。

No.5 16/04/01 17:14
匿名さん5 ( ♀ )

波瑠は、2回だか3回オーディションに落ちて
やっと あさ役を射止めたそうです

ドラマやCMですでに知れていましたね

No.6 16/04/02 08:18
匿名さん6 

連続テレビ小説が始まった昭和30年代、40年代は、新人女優でヒロインの発掘も兼ねた番組コンセプトだったから、各芸能事務員のイチ押しの新人女優がオーディションを受けヒロインに抜擢されていた。


でも、演技に問題があったり新人なんでドラマ途中で投げ出しかける様なヒロインもいたから近年は、ある程度の経験を積み女優としの実績が4~5年はある女優を使う傾向にある。

演技力や安定力を求めるなら、ある程度の実績のある女優でないとヒロインは務まらないのだろう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧