注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

救急車ではこばれても責める旦那

レス64 HIT数 17284 あ+ あ-

通行人
19/04/12 12:16(更新日時)

普段からモラハラな旦那にうんざりしていたが子供がいるため我慢してきました。

ストレスのせいか、胃の激痛でうごけず倒れ救急車で運ばれてしまいました。

その日は運がわるいことに義父の実家に帰省予定だったのですが、私は病院で点滴してるしいけないというと電話で激ギレして、点滴終わったらいけるだろうが!!といい何時に迎えに行くから用意しとけ。と言われました。
激痛のなか、義母に電話し救急車で運ばれたのですが帰省は厳しいです。と伝えると横に旦那が居て義母の電話をとりあげ、おまえがむりなら子供だけつれて来いといわれ、義父の実家はかなり遠方のため5日くらいやすみをとって旦那も向かうので5日も子供私なしでむりでしょ。ととめましたが、私の母にまで連絡してつれて来いと言ってました。
子供は、救急車呼ぶ前に私の母に連絡し、病院に来てもらい見てもらってました。実母は旦那から電話がありびっくりしてなんか子供だけつれて来いと言われた💦どうするの?5日も大丈夫なの?と心配されましたが、旦那が子供を連れて行かないことで私への八つ当たりを心配したのかもうややこしいからまかせといたらと預けました。

病院から帰ってねこんでる私に、仕事は休むな、仮病だろ、働け。しかいわず、帰ってきた日も子供が心配だったので、長く預けても義母さんにわるいし実母に迎えに行ってもらうと伝えるとまたキレて、仮病女そんな元気なら今すぐ迎えに自分で来い。実家から帰ってきて働け。子供むかえにくるな。といわれました。(義家族のいるところで電話しキレまくってるため、義母につーつー)
話が通じず、義母に連絡して5日間世話してもらったことの感謝と救急車で運ばれたこと、仮病じゃないこと、また治ってないが5日も離れるのが初めてで子供の様子が心配なこと。を伝えやっと子供を迎えにいけました。。

胃も痛く、こんなつらいのになんでわかってくれないのか本当にしんどいです。

傷口にしおを塗ることしかなんでできないんですか?

離婚には勇気も労力もなく。どうしたらいいのかわかりません。

だれか助けて

No.2312407 16/03/15 16:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/15 16:57
既婚者1 

離婚するにも体力必要でしょうけど離婚された方がいいんじゃないですか?
旦那さんのそんな姿、義両親や主さんのご両親も知ってるんですか?
周りの助けも得ながら離婚に向けて動いたらどうでしょう。

No.2 16/03/15 17:02
匿名2 

1さんに同意です!

この先歳を取って行くのにこんな人が伴侶なら先は無いと思います。

ご実家の力を借りて、お子さんと生きていく力(仕事)をつけた方が良いですよ。若い内に動いた方が良いと思います。

計画を立てしっかり準備を整えてから、離婚切り出して下さいね。


No.3 16/03/15 17:16
匿名3 

もう無理
と、周りに頼りまくったらどうでしょう

旦那がいないところなら事実をちゃんと伝えられるでしょう

No.4 16/03/15 17:29
専業主婦4 ( ♀ )

主さん

もう
離婚しかないんじゃないですか?

旦那さん最低ですよ。

No.5 16/03/15 17:52
きなこ ( 30代 ♀ FIQILb )

え?

何で実母や義母は助けてくれないの?
そっちの方が不思議。

離婚しかないですよ。
救急車で運ばれた妻に仕事行けとか失礼ですが旦那さんキチガイです。

No.6 16/03/15 18:03
通行人6 

は??何を考えてるのか分からないけど早く離婚しなよ。
そんな旦那のどこがいいの?

No.7 16/03/15 18:09
通行人7 ( ♀ )

ここで助けを乞うても具体的な助けは誰も出来ませんよ。勇気や労力がないなんて暢気なことを言っている場合ですか?このまま何もせずいたら貴女はいずれご主人にコロされますよ?母親がいなくなったら子供はどうなりますか?
自分と子供の未来を思うならこれからのことをもっと本気で考えた方がいい。

No.8 16/03/15 18:10
ベテラン主婦8 ( ♀ )

体をこわしたら元も子もありません。
うちとよく似ていて私もあらゆる病気をしましたがお金がかかる、働け、と夫と姑に言われ私の親はもう居ないので誰にもかばってもらえず辛い思いをしました。
若さと体力があるなら、今のうちに体をこわす前に別居してみたらどうでしょうか。

No.9 16/03/15 18:42
新婚さん9 

もう離婚しかないよ。悩みたくないなら離婚!自分から切り出せないなら、弁護士に相談しては?ミクルより弁護士に相談した方が確実に解決するよ。

No.10 16/03/15 19:32
通行人10 


主が離婚を決断しない限り

誰も助ける事は出来ないでしょ。

No.11 16/03/15 21:51
既婚者11 

子供のためと思って頑張って離婚に向けて動いてください。
助かる方法はそれしかないですよ。
実家を頼れるなら頼ってください。
荷物をまとめて、緑の紙を役所で何枚かもらってきて、主さんの所全部書いたら、旦那さんに提出し、話をする。
話をする時は、ご友人でも実家の方でもどなたか第三者にいてもらいましょう。

No.12 16/03/15 22:02
匿名12 

冷たいことを言うようだけど……

離婚する労力も、気力もないなら
我慢するしかないのよ

母子家庭でも、受けられる助成もあるし
最低限の保証を、国から受けられるわけ

こんな酷い目にあっても
お母様からも
誰からも、助けてくれないじゃない

まずは、自分が
DVを受けてるんだって自覚することから始めなよ

今の主さん見てると
あれもいや
これもいや

あれも
これもできない

子どもと同じ

これじゃ、何のアドバイスもできない
それに、しても


意味がない



  • << 27 そうですね、主さんは離婚するか我慢するかのどちらかしか選択肢がないんですよ。

No.13 16/03/15 22:18
専業主婦13 


助けを求める相手が違う。

まず実家や旦那の実家に助けを求めたら?

か、助けを求める前に行動!

No.14 16/03/15 22:24
既婚者14 ( ♀ )

離婚する気力がないなら我慢するしかないんですよ。

義母も旦那さんの言動をわかってて、面倒くさいから黙っているんだと思いますよ。
だから義母に「離婚します」って言えば良いんですよ。

実母にも同じこと言って、役所で届けをもらってきて、義母と実母の前で書けば良い。

嫌なら我慢です。

だけどそんなクズを見て育つ子供の将来は真っ暗ですよ。

クズを見て育つ子供は基本クズに育ちます。

No.15 16/03/15 22:25
がーちゃん ( lIfMLb )

主が弱いから旦那が調子にのる!

No.16 16/03/16 01:48
匿名16 

そう!主が弱いから旦那が調子に乗る!
正にその通り。

この女は、離婚できないと舐めきってるよ。

実母に頼り、離婚しなさい。

No.17 16/03/16 05:07
結婚したい17 

主さん お父さんいないの?
お父さんから ガツンと言ってもらう。

いないなら 実母に 旦那に あなた何考えてるのと説教させ 実母から 義母へ 旦那が こんな おかしな事を言ってると 言ってもらったら?

旦那な体調崩したら 罵倒してやって下さい 旦那に天罰下ればいいのに!

No.18 16/03/16 09:04
既婚者18 

私は主さんの親御さんが信じられませんね。

私が親なら、基本は子供夫婦のことに口を挟むべきじゃないとは思ってますけど、病気の娘にそこまでの仕打ちをしてることを知ったら、いくらなんだって黙っちゃいませんよ。

親御さんが優柔不断だから、主さんも当然のように思い我慢し続けてきたんでしょうけど、それは間違いです。

旦那さんは人間とも呼べない鬼畜のような人なんですから、限度を越えた我慢をすればそりゃ体だって壊れます。

我慢はやめて覚悟をすべきです。
腹が決まれば目標ができ、苦労は体を痛め付けるより意欲に変わっていきますから、離婚できるだけの体力も戻っていくはずです。

自分を救えるのは自分だけ、それを念頭に置いて強くなってください。

No.19 16/03/16 12:32
匿名19 ( ♀ )

救急車の時の声 録音できたら 良かったね

今は 盗撮用?の小さいカメラも売ってますから録音録画はしてください

親に頼れるのは今のうちですよ

仮病じゃないという証拠もないんだしね。

  • << 26 盗撮用の?←わざとらしい 盗撮以外に使い道なし

No.20 16/03/16 14:30
専業主婦20 

離婚する勇気がないのがおかしな話しだよ、旦那といる方が勇気でしょうに。

No.21 16/03/16 15:16
匿名21 ( 30代 ♀ )

子供の為に我慢してきた?


離婚しないのは自分のためでしょ?



子供の為を思うなら離婚した方がいいよ。

お母さんは協力してくれるんでしょ?


No.22 16/03/16 15:41
通行人22 

まず身内の方は主さんが救急車で運ばれるぐらいの体調不良(胃潰瘍ですか?)なのに、誰も心配してないのが不思議。

実母さんも旦那からの連絡に何故ガツンと言わなかったのでしょうね。

あともう一点。
主さんなんか呑気だね。
胃潰瘍になるぐらいストレス溜まってること理解してる?
この先そんな旦那といたら胃潰瘍だけじゃ済まないよ。
長い入院生活になった方が子供かわいそうじゃないの?
子供の為と言うなら離婚するべき。

ちゃんと主さんのご両親と相談してください。

嫌な見方すると、結局旦那に何言われようと主さんが楽な生活出来るから離婚しないんだ…と思ってしまいます。

本当に子供や主さん自身の事を思うなら勇気持って離婚した方がよいと思います。

No.23 16/03/16 16:18
匿名23 

実母は説得したと思う…だけど、健気な妻やって子供の為にとしがみついてボロボロになっても悲劇のヒロインから目が覚めない娘になすすべ無しなんじゃないかな。実母も電話で旦那に怒鳴り散らされているだろうし、こちらも身の危険を感じているだろう。
前にDVカップルの仲裁して、仲裁した人に敵意が向いたから
迂闊には手が出せないと思う。
主さんが本気で離婚決意するなら、今回の病院で診断書書いて貰ったり今までの暴言やされた事を記録したり 録音できたらして、弁護士に相談して接近禁止命令出して貰って離婚できると思うんだ。一旦シェルターに避難して、実家の家族も家売って消えるしかないけど。

No.24 16/03/16 16:43
結婚したい24 ( ♀ )

もしあなたが亡くなっても旦那さん何も思わないですよ。 自分のこと大事にしないと。実家には帰れないの? あなたが倒れても苦しんでも無視されそのまま死んじゃても旦那さん 何も感じないかも。 自分の身体大事にして下さい。

No.25 16/03/16 17:29
ラブラブ婚約中25 

財力あったらすぐ離婚するでしょ? 

No.26 16/03/16 17:33
ラブラブ婚約中25 

>> 19 救急車の時の声 録音できたら 良かったね 今は 盗撮用?の小さいカメラも売ってますから録音録画はしてください 親に頼れるのは今のうちです… 盗撮用の?←わざとらしい 盗撮以外に使い道なし

  • << 31 普通のホームビデオでもいいのですが モラハラは 超敏感です SDを入れて動く小さなカメラが買えれば 買うに越した事はない また 録音だけでもいいのですが 咳払い 引きこもる ため息を聞かせる をする嫌がらせモラハラには 見えた方が証拠になりやすいのです 親には なんの事だか わからないと思うし 主さん自身もモラハラにあったら 次第に母子ともにどうなっていくのかわからない状態ですね 色々、調べた方が良いですよ モラハラは DVと同じです

No.27 16/03/16 17:41
専業主婦27 

>> 12 冷たいことを言うようだけど…… 離婚する労力も、気力もないなら 我慢するしかないのよ 母子家庭でも、受けられる助成もあるし … そうですね、主さんは離婚するか我慢するかのどちらかしか選択肢がないんですよ。

No.28 16/03/16 17:59
匿名 ( ♀ dsaALb )

逆になんで離婚せずに耐えているのかが分かりません。
よほど財力のある旦那さんとか?
子供のために離婚しないというのなら違うと思いますよ。
モラハラキチガイの父親なんていない方が子供は幸せですよ。
それでも旦那さんの稼ぎに頼りたい自分は働きたくないと言うのなら泣き言言わずに耐えるしかないと思いますが…

No.29 16/03/16 18:06
匿名29 ( ♀ )

きっと旦那の両親は毒親で
子供の顔見せろって両親に言われたら、パブロフの犬みたいに、その要求に応えるために
必死になるわけですね。

旦那のその性格、虐待の連鎖になります

自覚がないもの。

普通は両親を置いて、主さんの病院にかけつけます


私は母子家庭ですが、あまりオススメできません
気力と労力が誰より必要だから。
あと一人で育てる将来への恐怖とも闘わないと


答えが出なくてすみません
安易に離婚をすすめられない自分がいます

No.30 16/03/16 19:20
ベテラン主婦30 

怒るときは怒りましょう!
ふだんおとなしい私も子供のために一度だけブチキレて包丁を持ち出しました(笑)
それから旦那はおとなしくなりました。

No.31 16/03/16 20:55
匿名19 ( ♀ )

>> 26 盗撮用の?←わざとらしい 盗撮以外に使い道なし 普通のホームビデオでもいいのですが
モラハラは 超敏感です
SDを入れて動く小さなカメラが買えれば 買うに越した事はない

また 録音だけでもいいのですが 咳払い 引きこもる ため息を聞かせる
をする嫌がらせモラハラには
見えた方が証拠になりやすいのです

親には なんの事だか わからないと思うし
主さん自身もモラハラにあったら 次第に母子ともにどうなっていくのかわからない状態ですね

色々、調べた方が良いですよ

モラハラは DVと同じです

No.32 16/03/16 21:02
通行人32 

そんな男に後30年も40年も着いてられないでしょう?
若いうちに自立した方が良いよ。

No.33 16/03/17 14:00
毒リンゴ ( ♀ yayKLb )

うちもモラハラっぽいけどあなたのとこは酷すぎますね。

話ならいくらでも聞きます。勇気出しましょう!離婚に踏み切れない気持ちだってよく分かります。

No.34 16/03/17 14:25
通りすがり ( ♀ JNT4l )

直ぐにでも、警察に連絡をして、DVの被害者保護センターに避難しましょう。
今回の件で、関係者も多いので、証拠が沢山あった方がいいですが、録画、録音し、更に今回の病院で診断書を書いてもらってください。(頼めば、有料で出してもらえます)

お子さんの成長によくありませんし、主さんが壊れてしまいます。

友人に、離婚まで7年かかった方がいますが、お子さんが産まれたばかりの頃は、まだ健康でしたが、2歳になる頃には、家事すらできないくらい疲弊していて、あちこち逃げ回りましたが、結局、別居の期間での離婚成立までかかりましたよ?
お子さんの養育権は奥さん側が取れましたが、親権は結局、旦那さん側です。
娘さんが全く喋らず、離婚できた頃に、やっと笑ったり、話したりするようになりました。

旦那さん、すごいエリートで、パッと見は、全くわかりません。
とても格好良いパパに見えます…。
モラハラで毎日ネチネチと虐められていると、洗脳されてしまうらしく、逃げることすら思い付かないそうです。
ああ、自分はダメなんだ。ごめんなさい、ありがたい。怖いけど叱られて当たり前。ってなるそうですよ?

逃げてください。
話の通じる相手ではありません。

No.35 16/03/17 15:19
匿名35 

離婚する勇気も労力もない……

って事だから、まだまだ
本気で離婚する迄には至らない
のですね

本当に嫌なら、そんな悠長な事
言えない。

限界まで耐えるしかないでしょう
一度くらい、本気でぶち切れてみたら
意外とびっくりして
何も言わなくなるかもね

No.36 16/03/17 15:20
結婚したい36 

辛労お察しします。

辛い時はまずは空を見て、花を見て下さい。今は桃が。もうすぐ桜が咲きますよ。

そして、お子様よりもまずはご自身の幸せを先に考えて下さい。子は親を見て育ちます。あなた様の辛い状況は、お子様にも辛い状況です。

整理がついてから、ご主人様とゆっくりと話してみて下さい。
あまり勧めたくはないのですが、いざという時のためにICレコーダーで録音しておいて下さい。

形あるものはいずれ滅びますが、自然な形は長く続き、不自然な形は早く滅びます。

どういう形になろうとも、あなた様は一人では無い事を心に留めておいて下さい。

とにかく今は、心と体を癒して下さい。

合掌

No.37 16/03/17 17:17
通行人0 

主です。

皆様レスありがとうございます。
まだ体調がすぐれずすぐ返事ができずすみません。

仕事もあるのでとりあえず家に戻ってきました。救急車で運ばれたときの旦那とは打って変わり、帰ると体は大丈夫か?とか仕事は心配するな俺がかわりに出るからとか、言ってきます。。

仕事も休ませてもらっていたので義母に連絡すると、前に義母の横で旦那が仕事しろ。仮病女、〇〇(昨日)までにかえれ。と叫び、義母も〇〇までには体調よくなるように管理して。と私に言ってきたので胃が痛い体を引きずりこっちに戻ってきたのに、実家でいたらいいのに。。と平気でいい、、前行ったこと平気で忘れてるみたいです。

実母は結婚に反対されたのもあり、モラハラな発言全ては言えてません。そのためか、旦那さんと話し合い相手をうけいれるしかない。褒めて気分よくとかしたら機嫌いいならあなたが変わりなさいと、怒られました。
仕事しろと叫んでも実際は休ませてもらってるんだからありがたくおもいなさいと。


離婚するにはお金も必要ですよね?
親権、監護権とられるのは絶対にいやです。
離婚するなら、義家族は嘘、悪口をいい全力で親権取りに来ると思います。それがこわくて離婚できません。


弱いですよね。

  • << 41 あなたにプライドもあると思うけど、実母に頭を下げるしかないのでは? テープレコーダーなどにできれば音声をとって、実母に聞かせてみたらどうでしょうか?証拠にもなると思うし。 言い方悪いけど、グズの親もクズだよ。だから確かに旦那の家族が何をしてくるか分からない怖さはあると思う。 味方は多い方がいい。恥をしのんでお母さんに謝って全てを話すべきだよ。 あなた一人では逃げる勇気もでないでしょ?
  • << 50 離婚するのが嫌なら我慢するしかない。我慢するのが嫌なら離婚するしかない。主さん、こんな簡単なこともわからないの?

No.38 16/03/17 17:28
婚活中38 ( ♀ )

>> 37 あなたも全力でモラハラ男から親権取る様に、しかるべく機関に相談したり、動いたら良いのでは?
何も出来ない、しないでは現状は何も変わらないですよ。
義親も実親も助けてくれない様だし、あなたが心を鬼にしてでもやるしかないです。

No.39 16/03/17 17:34
専業主婦39 

主様は、よく踏ん張っておられると思います。

証拠を取りましょう
ICレコーダーで、会話の内容をこっそり録音してください。

それから、毎日、日記をかいてください。
いつ、何時頃、何を言われたか。
これは証拠になりえます

親権については弁護士の無料相談に相談してみてください

助言あると思いますよ


何をどうしたいか
聞きたいことを箇条書きしておくと、スムーズだと思います😌

No.41 16/03/17 20:12
毒リンゴ ( ♀ yayKLb )

>> 37 主です。 皆様レスありがとうございます。 まだ体調がすぐれずすぐ返事ができずすみません。 仕事もあるのでとりあえず家に戻ってき… あなたにプライドもあると思うけど、実母に頭を下げるしかないのでは?

テープレコーダーなどにできれば音声をとって、実母に聞かせてみたらどうでしょうか?証拠にもなると思うし。


言い方悪いけど、グズの親もクズだよ。だから確かに旦那の家族が何をしてくるか分からない怖さはあると思う。


味方は多い方がいい。恥をしのんでお母さんに謝って全てを話すべきだよ。

あなた一人では逃げる勇気もでないでしょ?

No.42 16/03/17 20:13
毒リンゴ ( ♀ yayKLb )

>> 41 失礼。テープではなくボイスレコーダーでした。

No.43 16/03/17 21:02
通行人43 ( 40代 ♂ )

しかし相変わらず、自己チューのバカ男居るんだな?こんだけ人間居るんだから、当然なんだけど?死ねばいいのにね…

No.44 16/03/18 11:30
匿名23 

暴言の後の優しい言葉にメロメロで、離れたくないってのが本音なんじゃない?
だってさ、救急車で運ばれた病院での診断書+暴言の記録していれば確実に離婚できるよ?
DV受けているし、シェルターに逃げるなりできるし、明確な離婚理由にもなる。
健気な嫁・悲劇のヒロインぶるの読んでて苛々する。
本気で離婚考えてもいないのに、何でスレたてたんだろう?
愛されているよと言って欲しいのだろうか?

No.45 16/03/18 12:42
婚活中38 ( ♀ )

>> 44 私も44さんに同意。
誰か助けて、というほど追い詰められていると思ったら、子供のためと良いながら、離婚を勧めるレスに見向きもせず、何を求めてスレ立てたのか、全くわからない。暢気すぎるにもほどがある。
子供のために離婚という選択肢がないのなら、今の生活を我慢する他ないんじゃないの?
無論誰も助けてはくれない。

No.46 16/03/18 16:17
匿名希望 ( EsgBLb )

離婚するって大変なことたけど 離婚したほうがいいとおもいます

辛い時支えてくれるどころか迷惑がられ感情的にあたられて 
冷静になった時に優しくされて…

典型的なDVじゃないですか。

離婚する勇気が出ず主さんがこのままでいいとおもえるなら もうそのままでいいと思いますよ。

こどもに悪影響のないよう気をつけて下さい…

こどもは親を見て成長してるので。

No.47 16/03/18 18:32
専業主婦47 

あなたみたいな人は周りが
いくら助言しても
結局は一切耳を貸さず
別れもしない、努力もしないんだよね。
もうこちらは分かってるんだよ。
だからリアルの周りの人は
誰も助けてくれないんでしょ?
ま、そのまま頑張って。

No.48 16/03/18 18:46
毒リンゴ ( ♀ yayKLb )

もう、見てないかな。


行動に移せない気持ち分かるからさ。モラハラ旦那に気力も奪われるよね。やる気とかそういうの全部。

たまに優しくされるとまだ大丈夫かもって思ってしまうよね。

このまま離婚しない場合もあると思うし、もっと後に離婚するかもしれないけど、誰かに聞いて欲しかったんじゃない?

聞いてもらって少しでもいいから救われたかったって。

逃げれない自分にもイライラしてると思うし絶望してると思う。


でもここに吐き出して少しでも気持ちが軽くなってほしいと思う。最後に決めるのは主さんだから離婚するしないも自由だもの。

No.49 16/03/18 18:57
既婚者49 

離婚しか解決法はないよ…

クズすぎる

No.50 16/03/18 20:07
専業主婦27 

>> 37 主です。 皆様レスありがとうございます。 まだ体調がすぐれずすぐ返事ができずすみません。 仕事もあるのでとりあえず家に戻ってき… 離婚するのが嫌なら我慢するしかない。我慢するのが嫌なら離婚するしかない。主さん、こんな簡単なこともわからないの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧