注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

掴み所のない人について

レス7 HIT数 1247 あ+ あ-

匿名さん
19/04/27 09:39(更新日時)

過去の知人に掴み所のない人に憧れるという人がいました

わたしが思う掴み所のない人は、例えば半年間会話をしたり、メールをしたとして、発言と言動は一致するけど、何を考えているかわからない人が掴み所のない人と思いますが、皆さんが思う掴み所のない人はどんな人ですか?

掴み所のない人と恋愛や友人関係になってもいいと思いますか?

掴み所のない人は、何を考えているかわからないだけで、悪い人、嫌な人という印象を人に与えないと思います

No.2312335 16/03/15 11:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/15 12:32
匿名さん1 

憶測ですけど主さんの知人は、掴み所のないって言うのと非の打ち所がないを間違えているように思いますよ

No.2 16/03/15 14:29
匿名さん2 

追われるより追う方が燃えるってやつ?

No.3 16/03/15 14:39
匿名さん3 

今まで自分が出会ってきたどの人とも違うような、予想していなかった反応(発想や言動)をする人かな。


恋愛においても友人にしても、良い刺激にもなるので、付き合いたくないとは思わない。


でも、あまりにも自分が振り回されるような関係になったら、ちょっと嫌かな~。


No.4 16/03/15 14:43
匿名 ( fipdv )

UFOキャッチャー

No.5 16/03/15 17:00
匿名さん5 ( ♀ )

私はよく、「つかみどころのない人」って言われる側です。言うことは一貫してます。周りに合わせすぎることも、流されることもありません。何を考えてるか、わからないのかなーと思います。たとえば嫌われてる人がいて、皆が団結して、付き合わない方がいいよーと言われたとする。でも自分が好きなら普通に付き合います。特に群れないけど、輪に入ると社交的です。悪い人や嫌な人の基準にはならないと思いますが、要は行動が伴ってたらいいんじゃないですか?一般や世間常識と照らし合わせられなくて、理解できなくても、行動が誠実で嘘がなければ、信じられる相手かなと思います。変に口が上手いだけの人よりいいと思うけどな。と私が言うのもですが(*´∀`*)

No.6 16/03/15 20:41
匿名さん0 

皆さん、回答をありがとうございます

知人は自身をかわっていると言うことがあったので、掴み所のない人に憧れるというのは本当と思います

天然と言われる人も、掴み所がないと言われる気がします

わたしは掴み所のない人に嫌な印象はないですが、掴み所がないと感じた人とは、特別に親しくなることはできませんでしたが、仕事の関係の人でしたら、関わりやすいと思います

No.7 19/04/27 09:39
匿名さん7 

掴み所のない人とは仲良くなれません

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧