注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

日本死ねTwitter全文

レス108 HIT数 5527 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/06/17 08:28(更新日時)

『何なんだよ日本。

一億総活躍社会じゃねーのかよ。

昨日見事に保育園落ちたわ。

どうすんだよ私活躍出来ねーじゃねーか。

子供を産んで子育てして社会に出て働いて税金納めてやるって言ってるのに日本は何が不満なんだ?

何が少子化だよクソ。

子供産んだはいいけど希望通りに保育園に預けるのほぼ無理だからwって言ってて子供産むやつなんかいねーよ。

不倫してもいいし賄賂受け取るのもどうでもいいから保育園増やせよ。

オリンピックで何百億円無駄に使ってんだよ。

エンブレムとかどうでもいいから保育園作れよ。

有名なデザイナーに払う金あるなら保育園作れよ。

どうすんだよ会社やめなくちゃならねーだろ。

ふざけんな日本。

保育園増やせないなら児童手当20万にしろよ。

保育園も増やせないし児童手当も数千円しか払えないけど少子化なんとかしたいんだよねーってそんなムシのいい話あるかよボケ。

国が子供産ませないでどうすんだよ。

金があれば子供産むってやつがゴマンといるんだから取り敢えず金出すか子供にかかる費用全てを無償にしろよ。

不倫したり賄賂受け取ったりウチワ作ってるやつ見繕って国会議員を半分位クビにすりゃ財源作れるだろ。

まじいい加減にしろ日本。』





この乱暴な言葉使いだったからこそ話題になったんだとキャスターの木村なんとかサンが言ってました。
これが「この問題は改善しなければいけない事だと思います」って風な礼儀正しい言い方だったらここまで注目浴びなかったと思います。

こんな言い方しかできないなんてどんな親なんだ落ちて当然だ!みたいな意見もありますが違うと思います。
子供がイタズラしてて「いけない事だからね」と優しく注意しても子供は聞かないですよね?
「オイ!何やってんだ!」と一喝する方が効果ありますよね?
それと同じだと思います。

何かを変えるには、非常識と言われようが声を荒げて主張する事も時には必要な事だと思います。
これがきっかけで政治家の意識が少しでも変わり国民が暮らしやすい国になる事を期待しています。
本音を隠して世間体を気にして大人しく大人ぶった態度とってても何にも変わりません。
言いたい事は声を荒げてどんどん主張して行きましょう。


タグ

No.2311879 16/03/14 00:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/03/14 00:16
名無し1 

実際には見てないけど人物特定されてるのかな?
マスコミには嗅ぎ付けられてるみたいだし夜逃げ同然で引っ越してたりして

No.2 16/03/14 00:18
名無し2 

だからって役人が「そうだね」って聞いてくれるとも思えないけど…

No.3 16/03/14 00:23
名無し3 

TPOも大事だけどね。
でも、この人は最初から誰かに向けて書いたんじゃなく愚痴吐きみたいな感じだったんだよね。
それに対して言葉遣いや態度を指摘しても仕方ないと思うし言ってる事は理解出来る。20万やエンブレムは無理があるけど、でもほぼ正論よね。国民ばかり尻拭いさせられて苦しんでって、そりゃ暴言も吐きたくなるよ。
政界のニュースは善いどころか悪く、更には男女の痴情や失言やら犯罪やら、、低レベル過ぎてやってらんないわ。

  • << 7 国の主導者は豪邸いくつも立てて季節毎に狩りや水泳乗馬など楽しんでるけど国民は飢餓に苦しんでる北朝鮮って国と日本は似たような事してるんじゃないかって思います。 規模は違うけど似たようなもの。 でも日本は北と違って国を批判したら逮捕される国ではないのが唯一の違いなので、 低レベルな主導者たちが国民の一喝によって目を覚ましてくれる事を期待しています。

No.4 16/03/14 00:26
自由人4 

そこまで言うなら堂々とテレビ取材とか受ければいいのに

悪いが、あげあし取り大好き野党が自作自演してるとかしか思えないがね〜

因みに愚痴、嘆く、怒る、相手を罵るだけなら、皆できるよ。この問題以外も生活保護問題、介護問題やら、山ほどの問題あるが、皆注目されるが為にこんな汚い言葉で国を罵ればいいのかな?

愚痴をたんまり言ってるが、彼女?自身なんか努力してるか聞いてみたい

  • << 9 どこの局だったかは忘れたけれども!取材受けてその模様も報道されていました!

No.5 16/03/14 00:27
匿名5 

匿名だから死ねとかクソとか書けるんだよね。
これが大勢の人の前で言うって状況ならもっと言葉選んでたんだと思うけど…
だからといって死ねとかクソとかはどうなの?と思われても仕方ない。
匿名性利用して汚い言葉吐く人って大嫌い。

No.6 16/03/14 00:30
名無し6 


本人は特定されて、顔は出ませんでしたが、キチンとインタビューを受けていて、受け答えもごく普通の女性でしたよ。

No.7 16/03/14 00:37
匿名0 ( ♀ )

>> 3 TPOも大事だけどね。 でも、この人は最初から誰かに向けて書いたんじゃなく愚痴吐きみたいな感じだったんだよね。 それに対して言葉遣いや態… 国の主導者は豪邸いくつも立てて季節毎に狩りや水泳乗馬など楽しんでるけど国民は飢餓に苦しんでる北朝鮮って国と日本は似たような事してるんじゃないかって思います。
規模は違うけど似たようなもの。

でも日本は北と違って国を批判したら逮捕される国ではないのが唯一の違いなので、
低レベルな主導者たちが国民の一喝によって目を覚ましてくれる事を期待しています。

No.8 16/03/14 00:44
ヒッソリナ=コッソリーヌ ( 30代 ♀ KMz31b )

ふ~ん。なるほどねえ。

育ちの悪さ?。品のなさ?。プンプン漂う文ですねえ。



日本は自由主義ですからね。自分の選択は自分で責任持ちましょうね。

育休くらいで解雇されない職場を選ぶ自由。自ら企業する自由。自ら保育士になる自由。空きのある地区に転居の自由。三世代同居や兄弟姉妹と同居の自由。自ら保育園を作る自由。自営業になる自由。乳母を雇う自由。内職する自由。そして産まない自由。養子に出す自由。

こんなに自由がありますよ。

で、活躍社会のスローガンは、これから活躍社会にする、または、したいのであり、すでに活躍社会と宣言したのではない。

自由とはすべてを選択できる意味ではない。自らの選んだ選択肢と、自らの選ばなかった選択肢の、双方の結末の責任を、自ら背負うのが自由なんだよね。

とは言え、人口イコール国力ってのは、科学技術を有する先進国日本でも真実。さらに幼児教育は大切。児童虐待防止も必要なので、わたしは幼稚園義務教育化を提案します。

幼稚園増設義務教育化すれば、待機乳児と病弱乳幼児を保育園に振り分けられるはずです。貧困家庭の子の栄養と健康改善に役立つでしょうし、虐待発見防止にも役立つでしょう。

  • << 10 ハイハイ尤もらしいお話お疲れ様! 全然説得力感じないのはなぜ?
  • << 23 日本は自由の国ではないですよ 階級社会ですよ そして相変わらず役人社会です 何を勘違いしてるんですか

No.9 16/03/14 00:46
名無し9 ( ♂ )

>> 4 そこまで言うなら堂々とテレビ取材とか受ければいいのに 悪いが、あげあし取り大好き野党が自作自演してるとかしか思えないがね〜 因み… どこの局だったかは忘れたけれども!取材受けてその模様も報道されていました!

  • << 22 だからどこ?本人出てました? FAXだったのはみたことありますがね 本人でるなら各局で取り上げ合戦でしょうに〜 国会の前に集まる親集団の方が、なんぼかマシに見える
  • << 24 マスコミには人物特定させれるのに、訴えたい野党には人物特定させないのもおかしい だから民主自作自演といわれるんですよ 間違った事言ってないと思うなら、堂々とできるでしょうに〜 待機児童は数年前からずっといわれ、それでもそこで産んだんだから、国に全ての責任なすりつけ、日本死ねなんて…

No.10 16/03/14 00:50
名無し9 ( ♂ )

>> 8 ふ~ん。なるほどねえ。 育ちの悪さ?。品のなさ?。プンプン漂う文ですねえ。 日本は自由主義ですからね。自分の選択は自分で… ハイハイ尤もらしいお話お疲れ様!
全然説得力感じないのはなぜ?

No.11 16/03/14 00:55
ご隠居11 

「1億総活躍」子供産んで活躍したから次は自分で育てる活躍してくれたらいいだけ。

保育園足りないから自分で育てるのも活躍の1つだろう?

自分勝手な解釈して暴言吐いてるだけだよ、この母親。

No.12 16/03/14 00:56
名無し12 

私も 言葉悪くて 取り上げられられたから いいキッカケだと思います。

どんどん主張は大切。

ただ少し心配もあります。なんでもかんでも このやり方をしたら効果はなくなると思うのです。

頭を使いながら 上手くネットやメディアを利用でき、他の問題も解決する事を願ってます。


No.13 16/03/14 00:56
匿名13 

天下り先はバンバン作るけど保育園なんてどうでもいいよ。

適当に増やしてますよ~増えましたよ~規制緩和してますよ~って逃げ道は作っておけよ。



以上官僚の声


国民に目を向ける官僚職員は消されます。



これが日本の官僚です。



No.14 16/03/14 01:23
名無し14 

この人って自分では育てられないのに無計画に子どもを産んだんだ

日本死ねって本当に国が滅びたら結局自分が困るのにね

きちんと後先考えた発言や行動ができない人なんだな

No.15 16/03/14 01:33
ヒマ人15 

私の姉も元レディースの総長だったので、この暴言を吐いている人と全く似たような言葉遣いを結婚して子供を産んでからもよく言っていました(笑)


元ヤンの人達は怒ると直ぐに暴言を吐きますので、ネットの世界だと簡単に分かりますからね~(笑)


今回はたまたま筋が通った事を言っているから、言葉遣いが悪くても注目をされましたが、本来ならば、こんな話なんて誰も相手にしませんからね(笑)


言葉遣いが丁寧で間違っている事を言っている人と比べたら、暴言を吐いている正論の方が少しだけマシというレベルの話ですよね~(笑)


No.16 16/03/14 02:15
名無し16 

野党は元ヤンを利用しなければ無策ということだね。なさけな。

No.17 16/03/14 02:50
名無し17 

安倍総理の言う「一億総活躍社会」とか「女性が活躍する社会」。
聞こえはいいけど中身がないスローガン。このことを如実に露呈したのが今回の「日本死ね」です。

No.18 16/03/14 03:55
名無し16 

そうかな。結局、今まで誰もやらなかったってことじゃない?
それは自民から政権を勝ち取ったとはしゃいでた政党も同じだよね。
ていうか、政治家だけに任してたって社会的な認識がなければ無理よ。
働いてる母親だけ優遇すれば、また違う立場で働く人間が「日本死ね」って言うだけのこと。
社会全体の取り組みって、まずは各自治体レベルから始めるべきでしょ。

No.19 16/03/14 04:22
匿名19 

日本が嫌なら日本から出て行けば良いのに


日本死ねって言葉は人間として最低な言葉だからこの人の事バカとしか思わなかった

No.20 16/03/14 07:12
名無し20 

きょう○○とうの信者
自作自演って暴かれてたよ

No.21 16/03/14 08:07
キャリアウーマン21 

本当にくだらない。

死ねなんて暴言はく人間がまともな訳がない、まともじゃないからそんな境遇になっている間違いないよ。

一般教養が全くない大人がまともな職に就けるはずがないし保育園でだって審査落ちるよ。

そもそも保育園とかは市町村が管轄でしょう?国よりまず市町村に陳情すべきなのにそこ飛び越えて日本死ねとか知性の欠片すらないじゃない、一般教養もない知性もないそんな人物の主張なんて信じる方がおかしいわよ。

No.22 16/03/14 08:32
自由人4 

>> 9 どこの局だったかは忘れたけれども!取材受けてその模様も報道されていました! だからどこ?本人出てました?

FAXだったのはみたことありますがね

本人でるなら各局で取り上げ合戦でしょうに〜

国会の前に集まる親集団の方が、なんぼかマシに見える

No.23 16/03/14 08:32
名無し23 ( ♀ )

>> 8 ふ~ん。なるほどねえ。 育ちの悪さ?。品のなさ?。プンプン漂う文ですねえ。 日本は自由主義ですからね。自分の選択は自分で… 日本は自由の国ではないですよ
階級社会ですよ

そして相変わらず役人社会です

何を勘違いしてるんですか

No.24 16/03/14 08:44
自由人4 

>> 9 どこの局だったかは忘れたけれども!取材受けてその模様も報道されていました! マスコミには人物特定させれるのに、訴えたい野党には人物特定させないのもおかしい

だから民主自作自演といわれるんですよ

間違った事言ってないと思うなら、堂々とできるでしょうに〜

待機児童は数年前からずっといわれ、それでもそこで産んだんだから、国に全ての責任なすりつけ、日本死ねなんて…

No.25 16/03/14 08:46
自由人4 

>> 24 訂正

訴えたい野党❌

訴えたい与党⭕️

No.26 16/03/14 08:50
キャリアウーマン21 

そもそも待機児童って民主党政権時代の方が多かったんじゃなかったかな?

マスコミがどうしてこんなに今頃騒ぐのかしらね、安倍さんだから?民主党じゃないから?

何回でも書くけどなぜ市町村飛び越えていきなり日本死ねなの?いくらなんでも異常だと思うのだけど、これに賛同出来る人は義務教育受け直すべきだわ。

No.27 16/03/14 11:02
アラサー27 ( 20代 ♀ )

同じように子供を持つ母親です。
声を荒げればいいわけじゃないと思います。

日本死ねと書いたお母さんもこんなに注目を浴びるとは思わなかっただろうし、胸を張って書いたの私って言えるのかな。マスコミは面白おかしくとりあげただけ。
すごいな、とは全く思いません。 自分の親がそんな訴えしてたら引いてしまいます。

ゴネ得になってしまう。
保育園の問題もわかっていたことだし、何でも政府のせいにできない。○○するなら保育園、○○に金使うなら保育園って自己中心でしかない。
こんな人ばかり増える日本のほうが終わってるように思いました。

No.28 16/03/14 12:06
社会人28 

これ書き込みだけでなくその後の動きを見れば背景がわかる

あの汚い文章ですが
表現は汚いですが文章はまとまってる
書き慣れてる

普通に書けば反響は殆どない
汚く書いたことで凄い反響が有った
それを計算した書き込みだろう

その2~3日後の日曜日
国会に何種類かの同じプラカードを持った女性のデモ?


その後 民主党先導で国会内に入り大臣室に要望書を手渡した

どう見ても民主党のシナリオ

No.29 16/03/14 12:57
名無し29 ( ♀ )

マスコミも この文章をかばう発言をする局はありますよね

保育園が足らないんじゃなくて
こんな モンペと遭遇したくないから 保育園で働きたくないんです

保育士は薄給だから…と書いてる人もいるようですが それだけではない。
モンペや 子供の発達診断拒否の親。それで子供を丸投げされてる保育士

その上 経営者は 寺の坊主とかなどで 発達障害児増加で 苦しんでる現場の職員に関心無し。

きっと こういう園では
事故が起きたら 経営者は逃げるだろう

また そういう園に限って ど派手な園バスで 子供をかき集めていたりする。

モンペの親も頭調べたら良いと思う今日この頃。

No.30 16/03/14 13:09
自由人4 


待機児童問題は、民主党時代もあったのに、よくこのクズ党与党ばかり責めるなーと感心しますよ


No.31 16/03/14 14:00
名無し31 

みんな、田舎においでよヽ(´ー`)ノ


No.32 16/03/14 18:52
名無し32 

実際、数字上では保育園の数は増えてる。しかしながら、保育園を増やせば問題解決というわけでもない。人材の育成が必要。これは建てればすむって話でもないから時間もかかる。資格もいらん、誰でもかまわないというなら話は別だけど。

No.33 16/03/14 20:20
名無し33 

この話題って何を問題視したらいいの分からない。
言葉使いのこと?保育園待機の事?どっち?

  • << 35 もちろん待機児童の問題です。 本質はそれで、それ以外は何もありません。 黒幕やら陰謀やら言葉使いとかの話はわかってない人が勝手な愚痴を言ってるだけです。

No.34 16/03/14 20:23
名無し16 

あと、黒幕がいるのかどうか。
モヤモヤする。

No.35 16/03/14 20:50
匿名 ( ♀ )

>> 33 この話題って何を問題視したらいいの分からない。 言葉使いのこと?保育園待機の事?どっち? もちろん待機児童の問題です。
本質はそれで、それ以外は何もありません。

黒幕やら陰謀やら言葉使いとかの話はわかってない人が勝手な愚痴を言ってるだけです。

No.36 16/03/14 21:01
やじ馬36 

言葉遣いばかり注目する人達って視野狭すぎませんか?

このブログの主の言ってる事はほぼ正論ではあるんですよ。
田舎の余裕ある人達にはわかりませんよ。
計画性無く子供作るなとか、仕事選べとか、なんかちっちゃい意見ですね。

日本死ねなんてネットの中ではそこら中で書き込みされてきてましたよ。

どこぞの党の裏工作とかどうでもいいです。
このブログの内容をちゃんと理解してない安倍総理がコメント変えましたね。
一応の形かもしれませんがね。


  • << 38 正論ではありません。 正論に見せ掛けた詭弁です、市町村へまず陳情すべき事です。国や政府がどこそこに保育園を作りなさいとか規模をこうしなさいとかの権限はありません。 一番伝えねばならない市町村、自治体へは一切言及せずに政府批判、しかも国ごとなくなれなどの発想は異常ですしあれを正論だなんて思える方は義務教育を受け直してください。 本当に保育園や待機児童問題に関心があるならまず自治体に掛け合うはずです、自治体が相手にしてくれなかったとかで政府へ意見するなら正しいと思いますが。

No.37 16/03/14 21:41
名無し9 ( ♂ )

日本死ね…のスレ主さんの言っている問題と、票集めの為の年金低所得者1000万人3000億円支給と! どちらが重たいのかな?

No.38 16/03/14 21:56
キャリアウーマン21 

>> 36 言葉遣いばかり注目する人達って視野狭すぎませんか? このブログの主の言ってる事はほぼ正論ではあるんですよ。 田舎の余裕ある人達にはわ… 正論ではありません。

正論に見せ掛けた詭弁です、市町村へまず陳情すべき事です。国や政府がどこそこに保育園を作りなさいとか規模をこうしなさいとかの権限はありません。

一番伝えねばならない市町村、自治体へは一切言及せずに政府批判、しかも国ごとなくなれなどの発想は異常ですしあれを正論だなんて思える方は義務教育を受け直してください。

本当に保育園や待機児童問題に関心があるならまず自治体に掛け合うはずです、自治体が相手にしてくれなかったとかで政府へ意見するなら正しいと思いますが。

No.39 16/03/14 21:56
自由人4 

都会に用地ない問題も国が悪い?子供が煩いと言って保育園反対自治体も国が悪い?

死ねと言うのは簡単、暴言混じりの正論を言うのも簡単、どう考えても都会にバンバン保育所作るの無理じゃない?

なんか考えあったら言ってほしいもんだよ。

卒園後は学童作れと暴言吐きかねないが?なんか案があるのかな?

この人正しい事言ってると言うが、保育所増やせるなら、政治家の賄賂も不倫もいいとか書いてますが、すごい自己中心的考えの方だと思いますよ



  • << 50 いい、じゃなくて どうでもいい。ですよ つまり そういうどうでもいい事を国会で議論してる暇があったら 庶民の生活の事を論じて欲しいと言ってるのだと感じました 安倍政権の失態議員らもなんだが 野党も国会は時給なんぼで出席してるんだから、国民のための追求をしてほしい ほんと ムダ。

No.40 16/03/14 22:13
小学生40 

土地ありそうだけどね。
閉校した学校がそのままだったりする。

  • << 45 都会ってそんなに潰れた学校が多いんですか⁉️ 何万単位だそうですが
  • << 52 本当に そうですね 後は マンションになったり… でも 体育館も運動場も小学生や中学生の部活の試合などに必要だし 賢い自治体は 一階を保育園にして2階をデイサービスにしてたりして、体育館と運動場は市民に解放してる 後 補修塾や学童や児童館 図書館にも使えると思う。公民館 憩いの家。市役所の出張所にも使えると思う。 上手くやったら 小学校の空き教室を幾つかつかって 保育園って できると思う でも モンペばかりじゃ保育士は 集まらないけどね。

No.41 16/03/14 22:36
ちょい悪オヤジ41 

>> 40 この母親を批判してる人達はあーだこーだ言ってるけどあなたたちのレスなんて糞の役にも立ちませんから😆

この母親みたいにマスコミに取り上げてもらえるだけのパフォーマンスしてから言ってみ?😆

賛否両論もちろんあるけど取り上げてもらってなんぼじゃねーの?😆😆😆

俺のレスだって糞の役にも立たないけどね‼😆😆😆😆😆

  • << 46 ブログの人も注目浴びてるだけで、解決にならないと思うのですが😆😆😆😆😆😆😆😆

No.42 16/03/14 22:46
小学生40 

>> 41 安価私に付いてるけど私批判してないよ?

No.43 16/03/14 22:54
ちょい悪オヤジ41 

>> 42 本当だ💧💧💧

申し訳御座いません💧💧💧

No.44 16/03/14 22:56
小学生40 

>> 43 ドンマイ(* ̄ω ̄)ノ

No.45 16/03/14 23:05
自由人4 

>> 40 土地ありそうだけどね。 閉校した学校がそのままだったりする。 都会ってそんなに潰れた学校が多いんですか⁉️

何万単位だそうですが

No.46 16/03/14 23:07
自由人4 

>> 41 この母親を批判してる人達はあーだこーだ言ってるけどあなたたちのレスなんて糞の役にも立ちませんから😆 この母親みたいにマスコミに取り上げ… ブログの人も注目浴びてるだけで、解決にならないと思うのですが😆😆😆😆😆😆😆😆


No.47 16/03/14 23:12
ちょい悪オヤジ41 

>> 46 そうかもね😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆

解決の糸口にでもなってくれると良いよね😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆

  • << 49 現実問題政治家だけの力じゃどうにもならないかと😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆

No.48 16/03/14 23:12
匿名48 

参院選が間近に迫った時期だから、政権与党も無下には出来ない、(ブログを利用して)そこを野党が狙った。

ブログの内容が真実なのか仕掛けなのかは自分には分からないけど、文章を書き慣れていて、日々のニュースもしっかり頭に入っている、中々賢い人なんだろうなっていうのは想像出来る。

No.49 16/03/14 23:14
自由人4 

>> 47 そうかもね😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆 解決の糸口にでもなってくれると良いよね😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆 現実問題政治家だけの力じゃどうにもならないかと😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆😆

No.50 16/03/14 23:16
名無し29 ( ♀ )

>> 39 都会に用地ない問題も国が悪い?子供が煩いと言って保育園反対自治体も国が悪い? 死ねと言うのは簡単、暴言混じりの正論を言うのも簡単、どう… いい、じゃなくて

どうでもいい。ですよ


つまり そういうどうでもいい事を国会で議論してる暇があったら 庶民の生活の事を論じて欲しいと言ってるのだと感じました

安倍政権の失態議員らもなんだが
野党も国会は時給なんぼで出席してるんだから、国民のための追求をしてほしい
ほんと ムダ。

  • << 51 それならまた理解できますが、真意は本人しかわかりませんけどね
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧