注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

JR‥

レス4 HIT数 556 あ+ あ-

通行人( ♀ GgQY0b )
16/03/14 19:43(更新日時)

岡山のJRの駅員(おっちゃん駅員)ってメッチャ偉そうですね。「すみません、○○線乗場は何処ですか?」って尋ねたら「行き先はどこやねん❗」と半切れの状態で言われました。電車って路線名で乗場を尋ねたら駄目なんですか?いちいち行き先まで言わないと駄目なんですか?

タグ

No.2311096 16/03/11 15:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/03/11 15:43
名無し1 

タメ口は有り得ないと思うけど行き先によってホームが違うからじゃない?
てか駅員ってこっちの態度で態度変えてくる人多いよ。
駅員に道聞いても雑って友達に愚痴ったら、駅員と警察には馬鹿っぽく甘えろとアドバイスされた。
実際馬鹿っぽくゆっくり間延びした口調で聞いてみたらすっごい丁寧に教えてくれたわ。
ちゃんと出来るなら普段からやれよと。

No.2 16/03/11 15:46
名無し2 


行き先まで言わないと駄目にしても、そんな言い方ないですよね。「行き先はどちらですか?」くらい聞けないものか

駅員失格ですな

No.3 16/03/14 19:38
遊び人3 ( ♂ )

関西にはそんなおっさんは、ごまんといる。関東の人から見ると喧嘩腰に思うけど、日常的にそんな調子。いわゆる関西系ざっくばらん泥臭喋りの普通の人だと思うけどなあ~。

親切なおっさんやと思うけど?
行き先で乗り場は違うからなあ~。直通運転しているときは、わざわざ乗り換えなくても行ける場合がある。

No.4 16/03/14 19:43
遊び人3 ( ♂ )

>> 3 あ、そうそう。終点で折り返し運転なら、通常の発車位置に停車するとは限らない。
そのときの運行により、違うところに停車して発車することもある。
鉄道は、ややこしいのである。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧